無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« けんじのおいしいもの?(HAMAさん) | トップページ | 郵政カブが電動? »

2017年3月21日 (火)

名栗プチツー(おまけ)とけんじのレーシングカー好き

なんだ?今日のタイトルって感じですが・・・


昨日のプチツーで、アクションカムの動画を撮っていたのを

すっかり忘れておりました(* ̄ー ̄*)


とは言っても、このブログは動画をアップできないので

静止画になりますですcoldsweats01


1

トイレ休憩直後。

ミラーが邪魔ですな。

でも今のところ、ここしか付けられない。

ライトの上?とも思ったけど、万が一緩んでも気が付かないので

やめましたbearing


2

AMD(有馬ダム)に向かう坂道。


3

ダム提の上。バイクは少な目でした。


4

目的地のダム穴に到着。


静止画だとまったくもってつまらん!

あと、風切り音の対策をしないと、音声が『ガー』とか

『ゴー』とかばっかりです(;ω;)


いつかYOUTUBEに軽快な音楽とともにアップしてみたい。




そして今日の帰り道、コンビニでこんな本を買いました。

5

Vol2だから1もあったのね。


ワタクシ、どんぴしゃなスーパーカー世代でありますが、

当時から市販車よりレーシングカーのほうが好みでして。


何度か登場していますが、一番好きなのは

6

ポルシェ935-78です。

ルマン用のロングテール仕様、通称『モビーディック』。



7

F1では『ロータス78』ですね。

79の方が全体的に低く、エンジンもフルカバーされていて

かっこいいのですが、ちょっとコックピットが前よりすぎかな。


でも忘れてならないのが・・・

8

SV01改。漫画ですけど。

ノーズがペガサスではなく★マークですから、僚友ペペ・ラセールの

事故死後の描写ですね。

マリオとはマリオ・アンドレッティのことです。


そして国産では・・・


9


ブルーバード・スーパーシルエット。

普通はスカイラインじゃね?となりますが、

この910ブルは愛車だったもんでcoldsweats01


シルエットフォーミュラ好きですが、別にチバラギ好きでは

ありません。

(OH!My街道レーサーはよく見てたけど)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 この4台(3台)は本に載ってないですよ。

« けんじのおいしいもの?(HAMAさん) | トップページ | 郵政カブが電動? »

クロスカブ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シルエットフォーミュラならシュニッツァーのセリカLBターボが好きで、プラモもラジコンも作りました。カッコよかったなぁ…

すさきちさん、こんにちは♪

セリカLBターボはトムスが輸入して
日本でも走ってましたね。
またツードアクーペに乗りたいです。

YouTubeでよく見る動画のカブ主さんはカメラをストラップで首から下げて撮ってるらしいですが、スクリーンあったらダメかもですねぇ。
キャプテンウルトラみたいに頭のてっぺんにニョッキリ生やすのが一番かも(笑)

市販車離れ著しいシルエットフォーミュラより身近なツーリングカーやTSが好きでしたね。
トムスやクワハラの4バルブのKP47スターレットなんかは買えるもんなら今でも欲しいです(*´ω`*)

すぐそこが千葉県の東京住まいなので、リアルシルエットフォーミュラみたいな竹槍デッパが周りに沢山いたので抵抗感あるってのもあります(≧▽≦)

八馬力さん、こんにちは♪

やっぱりヘルメットが一番臨場感ありますかね。
キャプテンウルトラって、ボクには若すぎてよくわかりません(笑)

TSだと東名サニーが好きでしたね。消音規制の揺るかったあのころ、富士のグランドスタンドは地下鉄以上の騒音でした(TT)

一緒にクロスカブ・スーパーシルエット作りますか。すさきちさんも誘って(笑)

クロスカブのスーパーシルエット!!

栃木に帰って感覚養って来て良いですか(笑)

>すさきちさん

栃木にシルエットマシン隠し持ってるんですか?
イメージでは、ワタクシがブル、すさきちさんがセリカ、八馬力さんは...ザクスピードカプリ?
コンパネで前後にスポイラー作って、サイドはどうしますか、ってアホだf(^_^;

私はスポーツカーノーズのSV-01が好きです。

バートンさん、はじめまして(ですよね?)

連載が始まったときはスポーツカーノーズの全盛でしたね。
わずか1年で、SV009からSV01改まですごいアップデート
でしたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/65049151

この記事へのトラックバック一覧です: 名栗プチツー(おまけ)とけんじのレーシングカー好き:

« けんじのおいしいもの?(HAMAさん) | トップページ | 郵政カブが電動? »