無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

チェーン交換

昨日に引き続き今日も仕事をしておりまして。

ランチに選んだのは・・・


1

2日続けてのまるしゅうさんですが、何か?

2

本日はもやし炒め味噌らーめん。

スープが旨い!


仕事帰りに府中のショッピングセンターに寄ったのですが、

なんと一方通行のスロープ(入り口側)を降りてくるワゴンRがpout


高齢者か?!と思ったところ、若葉マークを付けた若者でした。

他県ナンバーの。

軽くクラクションとパッシングしたところ、窓を開けて身を乗り出し


『バカヤロー!』とか

『どけよ!』とか言ってるように聞こえました。

お前『いつもここから』か?

すれ違うときにもなんか叫んでましたが意味不明catface


『こっちは入口だぞー』と優しく教えてあげましたが、

『うるせー!』と下っていきました。

入口狭いからすれ違えないと思うよ。



結局買い物(だけだったのか?)に時間をとられ、

陽が暮れてからのバイクいじりになりましたとさ。


3

エイプのチェーン交換です。

伸びたりしてるわけではないですが、

ダイドーの50cc用だったので、江沼の110cc用に変更です。


4_2

クリップを外してチェーンもとります。


5

新しいチェーンをカッターで切ります。


6

長さピッタリhappy01


7

クリップで止めて、カバー装着して完成です。

8

箱を外してシートバック仕様になりました。


GW中の予定

NC・・特になし

マジェS・・エアフィルター交換

クロス・・タイヤ交換

カブ・・ローダウン?


全てできるのか?

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 走りにも行きたい。

2017年4月29日 (土)

ゴールデンウィークらしいです。

今日から連休になる方、あいだ2日間お仕事の方

GWの無い方も・・・・・。


色々な方がいらっしゃると思います。

ここ30年近く、GWをカレンダー通りにお休みしたことがないです。

昨年も2.5日しか無かった(;ω;)

しかし!今年は3日から7日までは確実に休みです。

もしかしたら2日の午後から休みになるかも、

ミラクルが起きた!


まぁそうは言っても、今日と明日は仕事ですが。


そんな昨夜はツーリングの打ち合わせなどしつつ

オトモダチのしし丸さんと夕食など。


1

創作料理のお店へ。

前菜は・・・説明してくれたけど忘れた(^-^;

ムース状になった野菜ですね。たぶん。


2

ほたてとカツオのお刺身。

右の白いのは豆腐ではなく醤油です。

豆腐も醤油も同じ大豆からできていますが、

白くても醤油の味がする~。不思議。


3

和牛の串焼き。ねぎ味噌を付けていただきます。

このほかにも4品くらいありましたが、

話しに夢中で写真撮り忘れましたcoldsweats01


おいくら万円だったかはご想像にお任せします。


そして本日は小金井市のほうで仕事をしておりまして、

ランチに伺ったのは


4

まるしゅうさんです。

味噌が旨いですよ。


5

近くには二郎もありますが、どちらも行列できてます。


6

7

初めて味噌以外を注文してみました。

ピリ辛焼肉ラーメン(塩)


まるしゅうさんは、最後に熱々の油をかけるので

スープが最後まで冷めません。


ワタクシのような猫舌はなかなか完飲できませんね。

今日も口の中を火傷していますcoldsweats01


8

麺はちぢれ中太麺です。

もう少し細いとワタクシにドンピシャなんですが。


スープを飲み切れる男になりたい。


帰りが遅くなりましたので

晩ご飯は松屋へ。


9

焼肉Wライス大盛。

肉大盛は飽きてきます・・・coldsweats01



明日も小金井市で仕事ですが、

早く帰れたらバイク乗ろっと。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 連休は日帰りロングへ

2017年4月27日 (木)

カブの車高を弄りたい

昨日は定時あがりだったので、

もとぷさんのお店へ。


1

カワサキ750ターボが入庫中。

乗ってみたいcoldsweats01


2

エイプ用のチェーンを買いました。


現在、もとぷさんはカブ90をカスタム中。

かっこよくなりそうです。


でもって自分のカブですが・・・


3

4

キャストホイールにしていたときの写真ですが、

車高が高いというか、フェンダーの隙間が広いというか・・


5

タイヤが2.5でスポークでもこんな感じ。


6

やはりこのくらいには下げたい。

車高の低さは知能の低さ・・・shock


前回はフロントサスカットで車高を落としましたが

カットしないで落とす方法でチャレンジしてみたいと

思います。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 GW中にはなんとか

2017年4月26日 (水)

けんじのおいしいもの?

先日、しし丸さんの職場へ遊びに 打ち合わせに行ってた

ところ、ちょうどランチになった(いつもランチタイムだな)ので

後輩君(本名不明)を誘って中華料理店へ・・・・・


ところが、しし丸さんは急な仕事で食事に出られなくなり

後輩君(本名不明)と二人っきりに。。。


人見知りなんですケド。



1

30歳ほど離れた若者と二人きり・・・

会話が続かない・・・。


2

ラーメンとエビチャーハンセット、720円なり。

あの店より高くて量がすくないけど、普通はこんなもんでしょ。


3

後輩君(本名不明・・いいかげん聞くか)も同じもの。


5

何を話題にすればいいのか考えていたので

味はわからないままでした。


この日は帰りが遅くなったので


6

帰りにサイゼリアに寄ってみましたhappy01

ファミレスに一人で入るの何年振りだろ?

以前、フレックスのときはよくモーニングにガストへ行って

いたので、10年振りくらいかな?


扉開けてビックリ!

居酒屋か!ってくらいに若者たちのデカイ声が店中に

響き渡っております(* ̄ー ̄*)


客は君たちだけじゃないんだよー。

以前ツーリング先の旅館で大騒ぎしていた若者たちに

注意して一触即発状態になったことがありました。


おやじ狩られちゃうかも(-゛-メ)


7

ハンバーグと

8

ミラノ風ドリア(風ってなんだ?)

ドリンクバーも付けて988円。

ラーメン+餃子+ライスより安いかも。



食いものばかりではツマラナイのでバイクの話を。

2月頃かな、カブ売ってくださいといっていた後輩が

無事に?PCXを買いました(-_-X)


というわけでカブはまだ手元にあります。


カブを手放したら何を買うのか決めていたわけですが

残念なのかよかったのか・・・。


普通にあと2台、頑張れば4台置けますが

もうお小遣いがありません・・・。


たばこ止めようかな。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 しし丸さん、彼の本名教えて。

2017年4月25日 (火)

足尾銅山観光

先日の足尾銅山での写真を紹介します。

足尾鉱毒事件については施設で一切触れられていないので

ワタクシも詳細は書きませんが、小学校の社会科で習っている

はず、興味のある方はご自分でお調べください。


1

まずはチケットを購入して駅舎の中へ。


2

まずは堀夫のお二人がお出迎え。

左は江戸時代、右は近現代の方でしょうか。


3

初めてだったので、てっきりこれに乗って坑道を

廻るものだと思っておりました。


4

クッションゼロの座席。

5

渡良瀬川の横を通りまして

6

50mほどで次の駅に到着?

7

さらに30mほどで坑道(本山抗)の入り口です。

8_2

坑道を進みます。

黒部ダムを小さくした感じ。

と思ったら、あっという間に終点でした。

9

現在、坑道は一般客が入ることはできません。

400年かけて掘った坑道の総延長は1200キロあまり。

見学コースはそのうちの700m程度らしいです。

10

江戸時代の堀夫のお二人。

11

代官所の役人が掘った量を書き記しています。

12

掘った石を運び出す人。

銅は石の中に亜鉛とかと化合物となって含まれているので

石ごと外の精錬所に運び込みます。

13

近代化によって削岩機が登場します。

14

作業に入ると食事も坑道内で摂るようです。

服装からして昭和になってからですね。

15

そして出口にはこのおじさんが( ̄▽ ̄)


16

土曜日でしたが、観光客はまばら。

産業遺産として後世に残してほしいものです。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

2017年4月23日 (日)

カブ遠足(でもエイプ)

お誘いを受けましてカブ遠足に行ってきました。

エイプでですが・・・coldsweats01


朝、オトモダチのしし丸さんとの待ち合わせ場所に向かう途中、

交差点でバックミラーを見ると・・・・


1

改吉さんでした。

いつ見てもカッコイイ。

三人で集合場所の鳥居原へ向かいました。


2

3

我々以外にもたくさんのバイクが。

本日の参加者(間違ってたらごめんなさい)。


けんじ1号(ワタクシ)、ガンビーさん、Mさん、けんじ2号さん(勝手に

命名)、八馬力さん、すさきちさん、瑞古さん、harumaiさん、はるむね

さん、サンビさん、Tさん、syunyaさん、サスケさん、きてぃさん、

カブ吉さんご夫妻、ゆきねーさん、ひろさん、ゆーすけさん。

以上19台。

お見送り参加、しし丸さん、レンゾーさん、改吉さん。


カブ18台、カブ以外4台(うちエイプ1台coldsweats01


どうしみちを走りまして


4

えー、なんという場所でしょう?ここを走る人はたぶん知ってる

けど、名称がわからん。

バス停と公衆便所とラーメン屋さんのあるところ?


5

オギノ山中湖店で各自お弁当を調達し(八馬力さんとすさきち

さんに避けられていたような気がする)、目的地の富士散策

公園に到着しました。

待ってくれていたかのように富士山がキレイに顔を出して

くれましたよ。ただしとても寒い。


6

バイクを停めてから皆さん富士山をパシャリ。


園内禁煙なので、芝生広場でとっとと食ってからは

喫煙所に入りびたりhappy02


皆さんのところへ戻ったら『じゃあ帰りましょうか』となりました。


7

さよ~なら~。


8

19台を並べて停めまして。

あれ?科学特捜隊の人が手前に?


9

富士山をバックに・・・隠れてたcrying


10

ニューヨークスティックでお土産買ったり。


11

12

近くのセブンイレブンで一服したりしながら


13

第1解散場所の道の駅どうしへ。


14

最後は鳥居原に戻って

本当の解散となりました。


皆さんお疲れ様でした。

また遊んでくださいませ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 標高1000mでもエンジンは好調です。

2017年4月22日 (土)

足尾までツーリング(NC)

本日は予定通りツーリングに行ってきました。

目的地は日光市足尾(足尾銅山)です。



1

朝6時、道の駅八王子滝山。

誘ってくれたUさんも来ていない(;ω;)

他にも友達を誘うって言ってたけど、バイクが1台もいない・・・。



ほどなくUさんが登場、あと一人参加とのことでしたが

仕事で出発が遅くなるとのこと。途中で合流します。


17

我々二人は下道で、Uさんのオトモダチは後から高速で。


2

ほぼ自動運転だったんじゃないかというくらい

記憶がないまま太田市で休憩coldsweats01


3

道の駅くろほね・やまびこで、UさんのオトモダチTさんを

待つこと40分ほど。

写真撮り忘れたcoldsweats01

スカイウェーブ400でした。

すこし肌寒いですが、天気も良くライダーが多かったです。

停止の度にエンストしているドイツ車の方もいましたがcatface


午後11時、目的地の足尾銅山に到着すると・・・

4

見たことあるトライアンフとヘルメット・・・

赤クロス乗りのMさんです。

メールでやり取りしてみましたが、入坑のタイミングが合わず

ご本人とは会えずじまいでした。たぶん明日会うけどね。


5

すでに観光地となっている足尾銅山ですが、100年前には

大変な公害事件を引き起こした場所でもあります。


6

トロッコに乗ってしゅっぱーつ!

全部見て回れるものと勘違いしておりましたbearing


100mほどでしゅーてーん!あとは歩きです。

大変写真が多いので一部だけ掲載しますが、

いずれ別記事でアップします。


7

掘った石を運び出すひと。


8

坑道の支柱を直す人。

服装が現代っぽかったので本物かと思った(^-^;


9

きばる人。『ふんがー!』

確か溶鉱炉の人だったかな?


いずれにしろ3Kどころの職場ではないですね。

佐渡の金山は囚人だったそうですが

こちらの働き手は職人だそうです。



10

江戸時代は銭を作っていたので『お代官さま』もいます。


11

銅山入口の神社には愛嬌のある狛犬も。


Uさんが『16時には自宅に帰りたい』と言うので

とりあえず3人でランチをすることに。


向かった先は


から揚げも近いんだけど・・・


12

丸美屋自動販売機コーナーcoldsweats01


13

ひもかわうどんと


14

ツナチーズトースト、しめて450円なり。


大人気店ですよ、次から次へと来店者が来ます。

店員はいないけど。


Uさんはここから伊勢崎インターへ向かうとのこと

ワタクシは少し下道を走って東松山までいくことに

しました。


Tさんは・・・・

ワタクシに同行するそうです。

ワタクシ人見知りなんですけどshock


15

交差点で決して横にはこないので

休憩時に少しお話ししてみました。

見た目はおっかない人ですが、わりと気さくな人でした。


が、共通の話題が見つからない・・・。

バイクの趣味も違うようだし・・・。

でも最後に格闘技好きという共通項が見つかりましたcoldsweats01


東松山から圏央道に乗ってみると

前方に雨雲が!


狭山PAに間一髪逃げ込みセーフ。

一服したいワタクシと吸わないTさんは

ここで解散となりました。


16

最後はもとぷさんのお店でオイル交換。

G1推奨ですが、G2を入れてもらいましたよ。

オイルフィルターとDCTのフィルターも交換してもらいました。


GWは日帰りロングか?!


本日のまとめ 走行距離294キロ 燃費30.2キロ おこづかい3500円

(オイル代除く)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 明日は晴れてくれー

2017年4月21日 (金)

明日のツーリングの準備など

明日は夕方から雨マークがついています(;ω;)

集合場所に何台集まるのか?


誰も来なかったりしてcoldsweats01


明日はNCで行く予定です。そこで気になっていた補助灯の

光軸調整など。たぶん補助灯使う時間帯は走ってないと

思いますけど。



1

いつもの場所です。


2

ヘッドライトのみ。

レンズカットのせいなのか、手前はかなり暗いですよ。


3

補助灯調整前。

4

調整後。


変わったのか変わってないのか・・・・。


これで近日通過予定の権兵衛峠も大丈夫か?

明日は、群馬県&栃木県です。



5

チンドン屋みたいcoldsweats01

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 メガ盛りから揚げ定食ではありません

ハイスロ調整

PD22の取り付けに失敗してPC20に戻してますが、

インナーの排出量を調整していなかったのでやっちゃいましょう。


1

調整するところが丁度タンクの下になってしまうので

けっこうめんどくさいhappy02


とここで写真をPCに取り込んで気が付いた!


ピンボケだ・・・・・shock


どんどん老眼が進んでおりまして・・・

このエイプのメーターは文字は見えておりません。


NCの時計とかオドとか・・・

遠近両用を普段からかけないともうやばいかも・・・。



そんなこんなでスロットルの遊びは約3mmほど。

クロスはもっと少ないかも。



2

ちょいと近所を一回り。


3

写真だときれいに見えるようですが

実際には洗車は全くしていません。


注油とはしてますよ。

ただ、メンテのときに水を使わないだけですbleah

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 進む老眼、衰える体力、増える体重・・・

2017年4月20日 (木)

人里の桜とおいしいもの?

仕事を定時に終えてから、こっそりと職場を抜けだし

先日まだ二分咲きだった人里の枝垂れ桜を見に行ってきましたhappy01


檜原街道をグイグイと進んだところ・・・


日暮れ前に着いちゃったcoldsweats01


いやー、陽が長くなりましたね。


1

夕暮れ迫る『王傳寺』。ライトアップ前。


2

そしてバス停の枝垂れ桜。

今日はほぼ満開ですね。

先客が三人いました。みなさんゴッツイ一眼レフ。

ワタクシはネクタイ姿でコンデジcoldsweats01

えっ?ネクタイ姿?


今日はクルマでした。

2リッター直列4気筒、6速CVT、すでに12万キロオーバーの愛車ですcatface


3

なかなかどいてくれないので人が入らないようにとれたのが

この2枚だけでした・・・。


バス停の中に一人写ってますけどね。


時間も早かったので

久しぶりにあそこへ行ってみよー。


というわけで、甲武トンネルを抜けて上野原へ。



4

さて、何にするか。


5

チキンソテーのマスタードソースshine


そうです。スローライフさんでした。


6

皮はパリっと、中のお肉はジューシーで旨いup


ピントが合ってればもっとうまそうに見えるはず!


7

最後はコーヒーゼリーで終了です。


軽く1時間ほど、マスターご夫妻と常連さんとバイク談義

など楽しい時間を過ごせましたhappy01


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイク乗ってないけど。

2017年4月19日 (水)

エイプ、キャブセッティング

明るいところでやろうと思いつつ、やはり夜いじりとなりました。


1_4


まずはPC20を外しまして


2_3


再度PD22へ。

若干フレームと干渉するなぁ。

やはり専用マニホにしないとダメなようです。


というわけで


3_4

元に戻しましたcrying


暖かくなってきたので、

MJ100 PJ35 に変更。


軽く回ってます。



4_3

近所を一回り。

エイプと桜。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 C50に乗らなくなってきた

2017年4月18日 (火)

’79年9月

先日、もとぷさん にエイプのフロントフォークOHを

お願いしていたとき、ふと目に留まったのが


1_2

ヤングマシン’79年9月号w(゚o゚)w

おとこのこのオートバイマガジンですよcoldsweats01

38年前の最新機種は何だったのでしょうか。



2_2

まずはZとCB。

もちろん時代的に最大排気量はナナハンです。


3_2

続いて400クラス。

FXはワタクシの最初の車検付バイクでした。


4_2

CB750F、新車で538,000円。消費税はまだありません。

色々なショップの広告が載ってますが、気になったのは

どこの店もクレジットのことを謳っている点でしょうか。


時代的に一括払いは少なかったんでしょうね。

割賦販売とか月賦とか、最近言わなくなりましたね。


そしてこちらの広告

5_2

6_2

同じショップの広告です。

カブ乗りならほとんどの方が知ってるあのお店ですよ。


正解した方には『から揚げ』一つ差し上げますsmile


じっくり読みたい方は、ぜひもとぷさんのお店へ。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 他にも80年代のもありました

2017年4月17日 (月)

人里の夜桜

エイプで鳥居原から帰って自宅で少し休んでから

オトモダチのガンビーさんと夜桜を見に行ってきましたヽ(´▽`)/


東京都西多摩郡檜原村人里です。

檜原村(ひのはらむら)は島嶼を除いた東京都唯一の村。

人里(へんぼり)と読みます。


奥多摩周遊道路の少し手前ですね。



1_2

18時に集合して

途中、一服しながらカブ談義などしながら


2_2

19時過ぎに現地到着。

土曜日は桜まつりで多くの人で賑わったようですが、

日曜日の夜は誰もいません。

大事なことなのでもう一度言います。

『誰もいません。』


そして買ったばかりのキャノンのデジカメを構えると・・

『バッテリーがありません!』

『なんて日だ!』



ここからはスマホ撮影のピンボケ写真をお楽しみくださいshock

3_2

4_2

5_2

6_2

人里のバス停。

7_2

8

9

10

11

枝垂れ桜は二分咲きといったところですね。

昨年の4月17日は満開だったのですが。

昨年の様子はこちら


待っていても開花するわけではないので

夕食を食べに来た道をひたすら戻ります。


そろそろ遠近両用にしたほうがいいかもcrying


本日の夕食はこちら。

12

らーめんむらたやさん。


13

焦がし味噌らーめん。

何かデジャブを感じる・・・。


単品にしようと思っていたのに・・・・・・・?


14

気が付かないうちにチャハーンがきていた。

誰だ頼んだの?

ヲレ?


15

本日2杯目の味噌ラーメンも、

もちろんおいしくいただきましたbleah

よかった、バター乗せなくて。


このままガンビーさんとは流れ解散です。

ありがとうございました。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 エイプ強化月間です?

2017年4月16日 (日)

鳥居原とおいしいもの?

今日は夏と言っていいほどの陽気でしたね。

昨日フロントフォークのOHをしてもらったエイプで

軽く鳥居原まで。家事をこなしていたら昼になって

しまいましたcoldsweats01


1

陽気に誘われたのか、バイクはたくさんいますね。

クルマは駐車場に入り切れず並んでます。


2

ここと道の駅あしがくぼで必ずと言っていいほど

よく飲んでますbleah


3

桜もちょうど満開のようでした。


混雑がひどくなっていくので早々に立ち去ります。


4

志田峠を越えまして


卵菓屋さんには寄らず


5

味噌の金子さんへ。


6

赤味噌バターコーンラーメンに


7

サービスのライスにキムチ乗せcatface


今日もおいしいプチツーリングでした。

さて、これから夜桜見物に行ってきます。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 今月はエイプ強化月間なのか!

2017年4月15日 (土)

エイプのフロントフォークOH

最近どうもエイプばっかりになってきたようですが・・・。


今日はもとぷさんにフロントフォークのオーバーホールを

してもらいましたhappy01



1

あっちゅー間にタイヤと片側のフォークが外れていますw(゚o゚)w


次回、自分でやる気は特にないので作業については何も

聞かずcoldsweats01



2

インナーは錆びだらけだったのでキレイにしてもらいました。

ありがとうございますhappy01


3

「ケースを黒くしよっかな」と呟いたら

あっという間に塗ってくれましたよ。

暖かい日でしたが、一緒にストーブの前にcoldsweats01



4

乾いたので組み付けに。

ヘキサゴンの長いのが必要みたいです。

次にやるとしてもお任せなので工具は買いませんhappy02



すっかり大船に乗ったつもりのワタクシはランチへ。


5

以前に一人で行って『二名様』のレシートをくれたこちらへ。

今日は一名様でしたsmile


6


おろしチキンカツ定食note

かつさとのチキンカツは柔らかで旨いup

ということで今日も鶏でしたcoldsweats01


お店に戻りますと、作業はほぼ終わってました。


クロスカブに乗り換えるため急いで自宅に戻りましたが

これまでのフワフワ感が消え、接地感がダイレクトに

伝わる感じですhappy01



7

クロスカブで再びお店へ。

スポークの増し締めをしてもらいました。


ワタクシが5台のバイクを維持できるのも

もとぷさんのおかげですgood


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 明日は走ってみよう

2017年4月14日 (金)

GUとおいしいもの?再び

昨日、今日と残業だったのでバイクいじりはなしです。


でも、GU+ホンダがいつまでかわからないので閉店間際

に滑り込んで購入してきました。


が、その前に今日の昼食からcoldsweats01


1

から揚げ弁当lovely


2

わりと脂ギッシュshock

カロリー高めです。



3

そしてGUへ。

今日はTシャツを2枚購入しました。


12月に浜松基地で買ったブルーインパルスのTシャツも

まだ袋から出してないのに・・・・。


ぶっちゃけ生地の厚みと仕立ての良さは・・・・・。

値段が1/4ですからね。



コカ・コーラ社とのコラボスペースに押されて、ホンダコーナー

はだいぶ少なくなってましたbearing



そして前回と同じこちらへ

4

紅矢さん。

今日はしし丸さんがいないので一人です。


5

前回は、ステーキ90g+ハンバーグ180gのスモールコンボ


6

7

今日は両方180gのラージコンボ+ライス大盛lovely


この写真をしし丸さんに送ったところ・・・

『食いしん坊キャラですね。』とのこと・・・・・



11







8

手がプルプルしてピントが合わないcoldsweats01


9

後ろの肉にピントが合ってますね。


10

うーん、満足。

昼がchick

夜がtaurus


明日は何だろう?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 とりあえずエイプのメンテをしよう

2017年4月12日 (水)

エイプ、キャブ交換続き

今日は風も強く、予報通りに夕方雨も降りましたねweep


でも定時にあがれたので、エイプのキャブセッティングでも

してみましょう。


1

先日走ってみたとき、濃いめだったのでMJを90に・・・

あれ?あまり変わらない?

クリップを上から2段目に・・・

??? 上が濃い・・・・


やはり休日、明るいときに一からやりなおそう・・・bearing


というのも、この後オトモダチのきよすけさん、ガンビーさん

のご自宅を襲撃・・じゃなかった訪問する予定だったもんで。


しかたなくPC20に戻しました。

でもハイスロはそのまま。


10分ほどできよすけさん宅に到着。

うーん、たぶん今日の晩御飯は焼きそばだなup


調理中のようだったので、ピンポンせずに郵便受けに

そーっとブツを忍ばせ出発します。


きよすけさん宅とガンビーさん宅の中間地点で

なんと土砂降りにcrying


カッパ持ってきてない。



まぁいいや!行っちゃえー!

ということで、ガンビーさん宅に到着すると・・・

排気音が聞こえたかしら?


ピンポンしなくてもガンビーさんが出てきてくれました。


濡れないようにブツを手渡し、雨の中立ち話しながら

次のツーリングの話などconfident


ここから自宅までは15分ほどです。

雨の中をむき出しのパワフィルで爆走中!


おパンツまでびっしょりとなりました


ということで写真が1枚しかありませんでした(泣)


でも淋しいので

5

6

7

から揚げ定食の写真でも(≧∇≦)


9

お店はこちら。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 次の週末も天気が悪そうですね

2017年4月11日 (火)

エイプ、キャブ交換

日曜日の夕方、雨があがってから

エイプのキャブ交換など。


1_2

久しぶりにひっぱりだしたなぁ。


2_3

まずはタンク、シートを外してから

PC20を外します。


3_2

デイトナのハイスロも入れるのでこちらも外します。


あっ!キャブの写真がなかったcoldsweats01


10年ほどタンスの肥やしになっていたPD22に変更します。

トルクが上がればよいのですが。


MJ95、SJ40、クリップ真ん中、PS2回転戻しで

一発始動でしたhappy01


しかし、汎用のキャブだからか、マニホが合ってないのか

チョークレバーとフレームがどうしても干渉するので

どっちを削るか・・・


シンキングタイム・・・・・・・


キャブを削りましたcrying



4_2

さらにGIVIのベースを取り付け。


5_2

外装をもとどおりにして完成です。


6_2

43リットルじゃデカいな。


ちょいと近所を一回り。

うーん、セッティングの底なし沼にはまりそう。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 キャブは楽しいけど難しい

2017年4月10日 (月)

雨の宮ケ瀬とおいしいもの?

土曜日の富士カブ参加ですっかり疲れ果て、

日曜日はバイクいじりに充てるつもりでしたがcatface


なんと土砂振り・・・・・


しかたがないので鳥居原へ行ってみましたヽ(´▽`)/



1

さすがにいつもとは違う様子。



2_2

カワサキが2台だけ。

こんな雨でもツーリングしてるんだぁ、と感心していましたが

土曜日はそんなカブ乗りさんが150人coldsweats01


えっ?ワタクシですか?


クルマです。

グローブがまだ乾いていなかったので・・・coldsweats01



3

オギノパンが出張販売していたので

あんぱん買って帰りました。



来月の宮ケ瀬カブミーは須賀川と同日なので

あまり集まりませんかねぇ。



ちょうどお昼になりましたので


4

めた喰え屋さんへ。


注文は入店前から決めてました。

土曜日に喰いそこなった刺身じゃないですよ。




5

牛ロースステーキ丼、800円(税込み)。


6


どこ産の牛かはわかりませんが、生姜ソースが旨し。


えー、大盛ではありません。


来月の宮ケ瀬ではご希望があればこちらにご案内

しますよ。



ちょこっとドライブして夕方には雨も上がったので

バイクいじりにcoldsweats01

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村  つづくかも・・・。

2017年4月 8日 (土)

第3回富士カブミーティングに行ってきました

えー、天気予報どおりの雨模様です・・・。

しかし!富士市へ行ってきましたよ。


Photo

津久井の集合場所から、山中湖手前のローソンへ。

霧が出てますね。

道志みちのセブンで八馬力さん一行に手を振ってもらったので

逆にここで手を振り返したら・・・・、すさきちさんだけ?気づいたの。



Photo_2

裾野市のファミマで途中休憩。

ひよこさんにお会いしました。

今日の同行者は、Mさん、ノリさん、しし丸さん。

霧はますますひどくなってますcrying

無灯火の白い車が霧から飛び出してくるのでコワイことcatface


3

開会式には間に合いました。

予想していたより多くの方が参加されたようです。

愛知の暴走王『チャーリー』さんとも再会です。


日本一周を終えたheriumu君も元気そうでしたよ。


Photo_3

会場で再会したひよこさんから貰った『ひよ子』coldsweats01


11時も回ったところでチャーリーさんも含めた5名でランチへ。


5

そこには怪しげなおじさん集団がw(゚o゚)w

6

目を合わせないように奥の座敷に逃げ込みましたcoldsweats01


Photo_4

そば定食850円なり。

格子からそーっと覗いてみると・・・

背中に大きく八〇力と入れ墨 刺繍の入った親分らしき人と

となりの黄色いジャケットを着た方は、さらに刺身のついた

上そば定食をお召し上がりで・・・、そっちにすればよかったdown



会場にもどってみますと、

東海地区からお越しの、モリスケさん、カブリスギさん、かぷりこさん

と、昨年の青山以来の再会がかないましたhappy01


Photo_5

かぷりこさんの箱にはけんじステッカー2が!


Photo_6

10

話ししてばっかりで、ほとんどカブの写真撮ってなかったshock


楽しい時間もあっちゅー間に過ぎまして

午後2時、記念撮影の後解散となりました。

(去年は最後まで居なかった・・・)


実行委員長のやつがれさんをはじめ、スタッフのみなさん

荒天にもかかわらずのおもてなし、ありがとうございました。


来年もぜひ参加します!


11

朝と同じファミマ。眠気がピークです。

雨でも霧でも、寒くても眠くなるshock


12

道の駅須走でまたまた休憩。

ちょうど富士カブ帰りの方、お二人と遭遇。

けんじステッカー1を無理くりお渡ししましたsmile


道の駅どうしで休憩していたら雨も上がり、

あとは快調に津久井まで。


13

最後は津久井のセブンで流れ解散です。

Mさん、ノリさん、しし丸さん、雨の中ありがとうございました。

次は5月の宮ケ瀬ですかね。同じ日に須賀川もありますが。


14

本日いただいたもの。

浄蓮茶房さん、かぷりこさんと富士カブ公式ステッカー。

びちゅけさんのキーホルダーはクッキーと間違えたcoldsweats01


さらに

15

ヨコイさんから頂いた缶バッチ5点。

素晴らしいクオリティです!


ひよこさんのバッチを使って、偽ひよこ。

あっちこっちでひよこ伝説作っちゃおーかな。


本日お相手くださった皆様ありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 風邪ひいた人がいなければよいのですが

2017年4月 7日 (金)

スーパーシルエット

何度かブログで『シルエットフォーミュラマシン』のことを

書いておりましたが。


昨夜、バイク雑誌を買いに行ったら、なんとなんと!


1_2

レーシングオンでシルエットフォーミュラ特集が!

あれ?パートⅡ?

まぁ買うしかないでしょう。

表紙はBMW(この当時ですからベーエムベー)320iですね。


もう説明不要でほぼ写真のみ。

著作権的にマズいかも・・・・・coldsweats01


2_2


3_2

ザクスピード フォードカプリ


4_2

ランチアストラトスターボ。ラリーだけじゃないんです。


5

ワタクシの一番好きなやつ。


6

チンスポにSACHS(ザックス)とありますが、

ドイツのサスペンションメーカーですね。

マダスもザックスですが、かつて分社して今では資本関係

も解消した”違う会社”です。


7


8

日本のシルエットフォーミュラの草分け的マシン

ダットサン・バイオレットターボ。


ルーフとエンジンブロックのみ市販車用で

他のパーツは専用部品です。

まさに市販車のシルエットをしたフォーミュラマシンですね。



その後、DTMなんかでアルファ155なんかも好きでした。



9

クロスカブ・スーパーシルエットにしたいhappy02


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 皆さん、明日は富士カブでよろしくです

2017年4月 6日 (木)

春ですねぇ

今日もポカポカ陽気でしたね。


1

我が社の桜もほぼ満開ですhappy01


2

散るようになると、下が駐車場なので大変です(´・ω・`)

しかもチャドクガの幼虫が大量発生しますよ。

刺されたらえらいことになります(経験者は語る)


車に乗って外回りに行ってきました。



交通安全週間です。もちろん安全運転でhappy01


小学校の前に差し掛かると、今日は入学式で

ピカピカの1年生と父母が記念撮影してますね。



すると・・・

校門の陰から黄色い帽子がピューっと飛んできました。


咄嗟に急ブレーキで停車!

案の定、ランドセルしょった1年生がわき目もふらず車道へ!


さらに後ろから母親が猛ダッシュ!

大丈夫だよ、止まってるから。


が、その母親は、こちらに頭下げるでもなく

子どもを叱るでもなく・・・・・。


いついかなる状態でも、人をはねたら過失割合はクルマのほうが

デカいですから。


道路の優先権は歩行者にあり!いつも肝に命じております。



3

外回りの途中、こんな旨そうなものが!

いかんいかん、今日はお客とランチだ。

でも旨そうup



4

明後日は雨の中頑張って富士市まで行きましょう。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 天気予報外れないかな

2017年4月 5日 (水)

けんじのおいしいもの?(久兵衛屋さん)

今日はポカポカ陽気で絶好のツーリング日和でしたね。

なので仕事をさぼってツーリングに・・・・・・

行った気持ちになってましたcrying


普通に仕事をこなし、普通に残業もこなし、

たどり着いたのは


1

久兵衛屋さんでした。


最初は興福順をも凌駕する中華屋さんに行ったのですが

残念ながらお休みでした。(水曜定休だったかな?)



2

もつ鍋うまそうヽ(´▽`)/


でも


3

とり天丼と小もりうどんのご飯大盛coldsweats01


4

初めて食べましたが、うどんはもっちりしこしこ。


5

天ぷらは鳥2個、ししとうとなす。


9時に喰うにはちょっと重かったcoldsweats01

中華にしないでよかったcatface



さて、いよいよ土曜日は富士カブですが

天気予報は悪くなる一方ですねweep


雨では段ボールでスーパーシルエットも作れないので

いたって普通の姿で参加しますcoldsweats01


6

富士カブが終わったらエイプのカスタムでも。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 晴れませんかねぇ

2017年4月 4日 (火)

カスタムパーツと背脂MAX!

なんのタイトルだ?

という感じですが(≧∇≦)


今日は仕事帰りに


1

もとぷさんのお店に寄りまして

今後のバイクメンテナンスの相談をしておりました。


ふと店内の段ボール箱に目をやると・・・


2

お願いしておいた『デイトナのスーパーハイスロキット』

が届いているじゃありませんか。

でもジェット類が届いていないので

取り付けは先になります。

キャブはPD22の予定happy01

エイプ用ですよ。



帰宅してからは

さて、何を喰うか。

ということで


オトモダチのきよすけさんが

ブログに書かれていた・・・・・・


3

ペヤングやきそば背脂MAX!です。

きよすけさんのブログはこちら


PCで見ているかたは

←このへんにリンクがありますcoldsweats01


今日の晩御飯ですか?

はい、これだけですよ( ̄▽ ̄)


4

普段はここは全然見ませんが

ブログ用に一応・・・。

いわゆるソースはありませんね。


5

ここは特に変わり映えしない。


6

なんとなく普通のソースより大きい気がする?


7

ナルトとメンマ?

ラーメン?


8

ラーメンのような背脂は入っていませんが

薄いとんこつラーメンのようなにほい。


えー・・・・・・。


ありです。


チョコレート味と違って、そこらじゅうに売ってますから

ぜひお試しくださいませ。八〇力さんヽ(´▽`)/



ちょっと食べ過ぎたので

かるく散歩へ。


9

うさぎがよく見えました。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 富士カブは天気悪そうですね。

2017年4月 3日 (月)

昨夜の疲れが残った日曜日

昨日の話しです。

昨夜というか今朝がたというか、

寝たのは結局のところ朝刊を読んでからとなりました。

それでもなんとか8時には起床しまして、家事をこなしたあと


何するか?


というわけで(どんなわけ)、NCに時計を付けました。

ってメーターに時計はありますけどcoldsweats01


1_3


ミラーの根元のネジを取りまして、


2_3


ユニバーサルプレートとやらを装着。


3_3


そこへmotoFizzの時計をくっつけました。

時間じゃなくて温度のほうが見たいんです。

シートの上に置いといたら、直射日光で33℃になってたcoldsweats01




そのあとはカブに乗りまして


4_2

いつものところへ。


5_2

またまた水位は下がり気味。

ワタクシの家にくる水系ではありませんけど。


6_2

今日は貸し切り状態でした。


今後はエイプを弄ってからのカブ弄りへと進む予定です。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 夜遊びは疲れる

2017年4月 2日 (日)

夜鍋?闇鍋?それとも・・・

昨日は、湾岸地区からの狼煙に誘われるがまま

多摩川沿いを突っ走り塩とオイルの匂いがする

某公園へ行ってまいりましたhappy02


1

途中で買い物などいたしまして



2

宴の会場へ到着。

あれ?『行けません。』と言ってた人がいるcoldsweats01

そういうワタクシも正式に参加表明してませんでしたけど。


八馬力さん、石さん、Ben利屋さん、へらさん、ぢょんさん、

Y子さん、パパベリーさんです。

ほどなくして、オッカブPさん、すさきちさんも登場、

総勢10人となりました。


もう一人いたような気がする・・・?


ちなみに、この時点で21時ですcoldsweats01


メインの鍋にたどり着く前に、石さんの浜焼きをごちそうに

なりまして、お腹一杯になっちゃった。


3

4

闇夜の公園を占拠するカブたち。

クロス率高し。


5

湯気がすごくて鍋が見えんbearing


6

ペール缶が崩れ落ちないかとヒヤヒヤcatface


7

寒い夜には鍋ですな。

次はカキ氷か?


8

鍋も完食し(ワタクシがではありません)

ペール缶に乗せられた八馬力さんのヤカンが

炎に包まれ、キャンプファイヤーの様相です。


9

10

12時も回ったところで撤収開始。

最後は軽くカブ談義の後、またどこかでお会いしましょう

とバラバラに出発です。


すさきちさん、パパベリーさんと黄色クロス三台で

環七を走り、池上通りからすさきちさんと二台となりました。


多摩川沿いですさきちさんともお別れし

最後は一人となったところでコンビニにピットイン。


肉まん食って本日は終了でしたhappy01


本日も無銭飲食となりましたcoldsweats01

みなさんありがとうございました。


また、オッカブPさんをはじめ

メガ盛りから揚げツアーへの参加表明

ありがとうございます!(え?誰もしてない?)


この日の詳細は・・・・


日々是クロスカブ(八馬力さん)に掲載されることでしょうcoldsweats01


(他力本願です)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 午前2時半に帰宅、つらい・・・・

2017年4月 1日 (土)

土曜日のバイクいじり

せっかくのシーズンインだというのに雨(`ε´)

予定していたツーリングも中止になりましたcrying


家事などこなしながら、空模様をみておりますと・・・

16時半くらいにやっとあがったので


クロスカブいじりなどなどhappy01


1

いつものようにカウル類をはぎとりまして


2

もう凍結もないだろう、ということでワンウェイバルブ装着

大気開放にしちゃったcoldsweats01



3

純正エアクリーナーのろ紙を切り取って

デイトナのフィルターをホットボンドで固定。


暖気運転をしてたら、東の方角に立ち上る狼煙が!!!


もしや湾岸地区でよからぬ夜会でも開かれるんじゃないだろうか!


これは偵察に行くしかあるまい!


ということで・・・つづく・・・かも。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 明日は晴れてもツーリングはありません

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »