無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« GUとおいしいもの?再び | トップページ | 鳥居原とおいしいもの? »

2017年4月15日 (土)

エイプのフロントフォークOH

最近どうもエイプばっかりになってきたようですが・・・。


今日はもとぷさんにフロントフォークのオーバーホールを

してもらいましたhappy01



1

あっちゅー間にタイヤと片側のフォークが外れていますw(゚o゚)w


次回、自分でやる気は特にないので作業については何も

聞かずcoldsweats01



2

インナーは錆びだらけだったのでキレイにしてもらいました。

ありがとうございますhappy01


3

「ケースを黒くしよっかな」と呟いたら

あっという間に塗ってくれましたよ。

暖かい日でしたが、一緒にストーブの前にcoldsweats01



4

乾いたので組み付けに。

ヘキサゴンの長いのが必要みたいです。

次にやるとしてもお任せなので工具は買いませんhappy02



すっかり大船に乗ったつもりのワタクシはランチへ。


5

以前に一人で行って『二名様』のレシートをくれたこちらへ。

今日は一名様でしたsmile


6


おろしチキンカツ定食note

かつさとのチキンカツは柔らかで旨いup

ということで今日も鶏でしたcoldsweats01


お店に戻りますと、作業はほぼ終わってました。


クロスカブに乗り換えるため急いで自宅に戻りましたが

これまでのフワフワ感が消え、接地感がダイレクトに

伝わる感じですhappy01



7

クロスカブで再びお店へ。

スポークの増し締めをしてもらいました。


ワタクシが5台のバイクを維持できるのも

もとぷさんのおかげですgood


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 明日は走ってみよう

« GUとおいしいもの?再び | トップページ | 鳥居原とおいしいもの? »

APE」カテゴリの記事

コメント

かの地に向け鶏肉で日々鍛錬ですか!(笑)
お疲れ様です。

沢山食べて接地感が増したとか…(汗)

すさきちさん、こんばんは(^^♪

次に山中湖方面に行くときにでも乗っていこうかと(*^-^)
富士山の見える公園で食べる大盛から揚げ弁当とか
考えるだけでよだれが出ますねhappy01

小回りが利いて頼りになるバイク屋さんがいるかいないかはバイク乗りとしては死活問題ですね。
確かな技術と豊富な経験や知識を持ったバイク屋さんて当たり前のようで実は希少な存在だったりしますが・・・うちの近所には商魂逞しいバイク屋さんとか素人レベルのミスを犯して平然としているバイク屋さんばかりなので羨ましい限りです(^^;

クロスカブに新たなかかりつけ医を見つけてやりたいとは思うものの、こればかりは結構難しい(-_-;)

八馬力さん、こんにちは♪

エンジン弄って壊れても、リアタイヤさえロックしなければ
なんとか止められるかなとは思いますが、他の部分はお任せ
しています。
普段どこを確認して、何をメンテすればよいのか的確に教えて
もらっているので5台の維持も可能かと。

八馬力さんには石さんワークスがあるじゃないですか(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/65154949

この記事へのトラックバック一覧です: エイプのフロントフォークOH:

« GUとおいしいもの?再び | トップページ | 鳥居原とおいしいもの? »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31