無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« けんじのおいしいもの?(久兵衛屋さん) | トップページ | スーパーシルエット »

2017年4月 6日 (木)

春ですねぇ

今日もポカポカ陽気でしたね。


1

我が社の桜もほぼ満開ですhappy01


2

散るようになると、下が駐車場なので大変です(´・ω・`)

しかもチャドクガの幼虫が大量発生しますよ。

刺されたらえらいことになります(経験者は語る)


車に乗って外回りに行ってきました。



交通安全週間です。もちろん安全運転でhappy01


小学校の前に差し掛かると、今日は入学式で

ピカピカの1年生と父母が記念撮影してますね。



すると・・・

校門の陰から黄色い帽子がピューっと飛んできました。


咄嗟に急ブレーキで停車!

案の定、ランドセルしょった1年生がわき目もふらず車道へ!


さらに後ろから母親が猛ダッシュ!

大丈夫だよ、止まってるから。


が、その母親は、こちらに頭下げるでもなく

子どもを叱るでもなく・・・・・。


いついかなる状態でも、人をはねたら過失割合はクルマのほうが

デカいですから。


道路の優先権は歩行者にあり!いつも肝に命じております。



3

外回りの途中、こんな旨そうなものが!

いかんいかん、今日はお客とランチだ。

でも旨そうup



4

明後日は雨の中頑張って富士市まで行きましょう。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 天気予報外れないかな

« けんじのおいしいもの?(久兵衛屋さん) | トップページ | スーパーシルエット »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

帽子飛ばしたその子、今回はたまたま助かりましたが親がそれではいつか痛い目に合うかもしれませんね。
親子共々教育が必要ですな。

土曜日の天気予報は微妙ではありますが、どこでどのタイミングで降られるかが問題ですね。
いつぞやの暗い道志みちの雨中走行は怖かった( ̄▽ ̄;)

八馬力さん、こんばんは(^^♪

母親も焦って余裕がなかったんだと思いたいですが、
小学校に上がる前にお尻ペンペンしてでも飛び出さない
ことは教えておいてほしいもんです。

暗い道志みちが怖いですと?先日あんなに明るいヘッドライト
をアップした人のセリフとは思えませんな( ̄▽ ̄)

危なかったですね~。

僕も小1の頃、飛び出して轢かれそうになったことを思い出しました。
今でもその時の恐怖感を思い出します((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

親は居なかったのですが、誰かから親に話が入ってメッチャ怒られました。。。
現場で泣いて家でも泣いて(笑)

あれから臆病ですが、それが丁度良いのでしょうね。

すさきちさん、こんばんは(^^♪

小学校、帽子、このワードで右足はブレーキ踏んでました。
特に子供には敏感なもんでw(゚o゚)w

ワタクシも年長さんのとき、道路の反対側にいた兄貴に
駆け寄ってひき逃げされてます。右足骨折でしたcrying

今日の山中湖は昼間で8度
今年は天気が不安ですが
防寒対策もお忘れなく(^^ゞ
お気を付けて~

ガンビーさん、こんばんは♪

雨予報、かつ気温差15℃みたいですから、走りより体調管理を万全にしないといけませんね。
時間があれば、あのパン屋さんに行ってみたいです(^^)d

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/65116347

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですねぇ:

« けんじのおいしいもの?(久兵衛屋さん) | トップページ | スーパーシルエット »