無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 人里の夜桜 | トップページ | エイプ、キャブセッティング »

2017年4月18日 (火)

’79年9月

先日、もとぷさん にエイプのフロントフォークOHを

お願いしていたとき、ふと目に留まったのが


1_2

ヤングマシン’79年9月号w(゚o゚)w

おとこのこのオートバイマガジンですよcoldsweats01

38年前の最新機種は何だったのでしょうか。



2_2

まずはZとCB。

もちろん時代的に最大排気量はナナハンです。


3_2

続いて400クラス。

FXはワタクシの最初の車検付バイクでした。


4_2

CB750F、新車で538,000円。消費税はまだありません。

色々なショップの広告が載ってますが、気になったのは

どこの店もクレジットのことを謳っている点でしょうか。


時代的に一括払いは少なかったんでしょうね。

割賦販売とか月賦とか、最近言わなくなりましたね。


そしてこちらの広告

5_2

6_2

同じショップの広告です。

カブ乗りならほとんどの方が知ってるあのお店ですよ。


正解した方には『から揚げ』一つ差し上げますsmile


じっくり読みたい方は、ぜひもとぷさんのお店へ。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 他にも80年代のもありました

« 人里の夜桜 | トップページ | エイプ、キャブセッティング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

79年の雑誌っつーと丁度私が見ていた頃の物ですね。
Z750がタンクのグラフィック変更とともに69ps→70psにアップ!なんて記事を見たような見なかったような…。

あ、当時は族相手の通販ショップだった東◯堂ですね(⌒‐⌒)
カブに乗るようになってその名を聞いて変貌ぶりに驚いたものです(^_^;)

正解は「ツバメヤ」!どうでしょうか?

八馬力さん、こんにちは♪

まだワタクシが免許を取る前ですが、丁度回りのセンパイたちが乗ってたバイクですねー。
東○堂のツナギ着てました?
唐揚げ一つ差し上げます(^-^)

パパベリーさん、こんにちは♪

残念ながらパパさんには唐揚げじゃなくて、座布団二枚差し上げます(^^)

ガチで小学生でした(笑)

偶々テレビでケニーロバーツの走りを見て衝撃を受けた頃です。「なんで膝が痛くないの???」

すさきちさん、こんばんは♪

ワタクシは中学生でしたね。750ライダーとか熱風の虎とか漫画読んでライダーになった気になってました(^^)

東○堂地元でしたw
私のバイクライフは1988年 昭和63年からなのですが
その頃はべ○ラの緑の効かないパッドを付けてもらい
雨の日に死にそうになりましたw
バイク乗りって赤いパッドや緑のパッド、プラグ一本の事で
笑って過ごせる人が多い気がします

もとぷさん、こんにちは♪

いつもありがとうございます。
確かにケガがなければ笑い話しで済ませてしまうことが多いかもしれません。次に活かさなきゃですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/65155066

この記事へのトラックバック一覧です: ’79年9月:

« 人里の夜桜 | トップページ | エイプ、キャブセッティング »