無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月29日 (月)

新潟ツーリングたぶん前編

土曜日の午前3時、津久井湖近くのコンビニ

から出発しました。


1

ガンビーさん、ワイビーさん、しし丸さん。

ワタクシの連絡ミスでガンビーさんをお待たせ

してしまいました。申しわけありません。


塩尻までは20号をひたすら走ります。


2

ちょっと降ってます。

3

概ね60キロ程度で休憩しながら

塩尻市のローソンへ。


4

あれ?1台増えた。

ここから名古屋の爆走王チャーリーさんが合流coldsweats01


5

平均年齢が高いせいか?

トイレ休憩多し(笑)


6

道の駅大岡特産センターでやっとまともな休憩。

ここまでは暑いくらいだったのですが・・・。


7

飯綱の『レストラン白樺』さんで昼食。

何食べたかは後日アップします。


そしてこのあたりから急激に気温が下がっていきますshock


もはや耐えられない寒さcrying


途中にあったワークマンでウェアを購入。


なんとか震えながらも先に進みます。

進まないと着かない・・・。


8

初訪の道の駅『よしかわ杜氏の郷』へ。

雪国の道の駅、洋式便座に暖房とウォシュレットなし・・・。


9

進行方向に暗雲たれこめるcrying



出発して350キロ、13時間でやっと目的地?

に到着しましたhappy01



10

恋人岬です。

オッサン5人で恋人岬・・・happy02


12

国定公園ですね。


13

占領してやったぜ。

一人なら行かないな、たぶん。


14

海に近く、こんなに背の高いホテルなのに、

部屋は全員山側(泣)


15

というわけで、

海ではない側の景色を・・・特に楽しめず。



16


そして夜は更けていくのであった。

つづく

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 おかしな天気と気温だった。

2017年5月27日 (土)

新潟到着!

朝から雨が降ったり

寒かったり

大変でしたが、無事に

到着しました(^^)v

20170527_164606_hdr_resize_2017052


Img20170527_175233


2017年5月26日 (金)

明日は!新潟です。

構想1年?、やっとこの日が明日になりましたhappy01


普段から行いの良いワタクシですので


もちろん晴れ予報です。



1

往路。

20号から19号、18号あたりを走りながら

上越を目指して日本海へ。



2

復路。

三国峠を越えて、群馬経由です。



3

カブのオジサン集団で

恋人岬へhappy02


誰も行ってくれなかったらどうしよう(≧∇≦)


あっ、泊まりですよ。


おいしいお肉が待っている・・・lovely

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 たぶんクロスです。

2017年5月25日 (木)

おいしいもの?(レストランアスカさん)

ムショーに肉が食べたくなる時って

ありますよね。

火曜日の晩は

JR高尾駅の近くで仕事をしておりまして

晩ご飯を食べに寄ったのは


1

レストランアスカさんです。

イタリアンのお店ですよ。





このお店のオーナーシェフは『あの方』

にクリソツですhappy02



そうです、

最近、某湾岸地区で何やら怪しげなパーティを

主催した方ですね。



4

イタリアンなので、パスタとか旨いのですが


今日はこれで。


5

サーロインステーキAセットlovely


6

オージーかな?


7

うーん、肉はどこ産でも旨い。


8

ごちそう様でした。



食べながらLINEやメールで友人やら後輩やら

『おい、バイク買わねーか?』的な話しを

しておりまして・・・


9

バイク売れたらこれが欲しいbleah

売ってるのか?


そんな翌日の水曜日は


ビジネスのためしし丸さんの職場へ

行っておりまして


昼前に営業車に乗ってお出かけ

(ドライブではない)


しかも呼んでないのに

後輩のカイトくんも乗ってる・・・



向かった先は


7

ARTです。

昼から焼肉coldsweats01


8

ランチセット。

カルビとタン。


41

うんたん(しつこい?)


9

サラダなし!

野菜は球ネギ一切れとキムチのみcatface


10

けっこう適当に焼きまして


11

いただきマウス。


そして晩御飯のお時間となったのですが

ラーメン断ちをしているワタクシとしては

やっぱり肉か。


時間も21時を回っておりまして

書類に目を通すかと思い


某ファミレスへ。


だめだcrying

若者がうるさすぎる・・・。


そんなにデカイ声じゃなくても

聞こえんじゃね。



12

しかたなく


13

和風ハンバーグセットを食べて

帰宅です。


いよいよ土曜日は新潟ツーリングに出発ですhappy01

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ステーキにしなかったのは罪悪感から?

2017年5月23日 (火)

ちょこっとNCいじり

日曜日のことですが

自治会やら仕事やら・・・

16時くらいにやっと解放されたので


NCのハンドルまわりを変更です。

ハンドルは変えてないですよ。


1_2

現在はこんな感じ。

シガーソケットとナブユーのマウントがついてます。


2

ハンドルポストのボルトを外しまして


3

22.2Φのチョビハンを装着。

正式名はわかりませんが、

最初にクロスカブに付け

次にZ750Sに付け直し(いつだったか?)


このバイク買ってからいつかやろうと

思っていたのところ、今日になったというわけです。

(どんなわけだ)


やっとアクションカムを付けられるけど

おそらく画面の下半分はメーターですcatface


4

こんな感じになりました。


まだ陽が高い、そして暑いcoldsweats01


ということで少し乗ってきました。


5

まずはライコランド多摩境店でグローブを購入。

なんか左中指がおかしいなと思ったら

穴が開いてたshock


7

その後はミニストップに寄って


6_2

練乳いちごパフェで、身体の中からアイシングbleah


本日のまとめ(まとめるのか) 

走行距離27キロ 燃費不明 おこずかい1万円くらい

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ラーメンやめて1週間

2017年5月22日 (月)

マジェSのスクリーン補修

ワタクシのマジェSには


1_4

デイトナのスクリーンがついていますが、

先日の長野ツーリングの帰り道、

急に左側のミラーがぶるぶるし始めましたweep


2_3

ステーの取り付け部分にひびがw(゚o゚)w


もとぷさんに補修パーツが届いたとのことで

受け取りに行ってきました。



外してみたところ・・・

3_3

完全に破断しておりましたshock


4_3

補修部品は片側だけかと思いきや

なんと両側2個入りでした。

うれしい誤算bleah


両側とも新品になりまして


5_3

ミラーも付けて完成です。


6_3

NCのヘッドライトより明るい

マジェの『送料の方が高いHID』smile



と、お話しは変わりまして、


いつもGWあけとか、夏休みあけとかに

発症するワタクシの不治の病

『バイク欲しい病』ですが・・・


今年も見事に発症しました。


GWにモリスケさんの『アフリカツイン』見たり

きよすけさんから『グロム』の写真が送られてきたり
(買ったわけではないようです)

ガンビーさんから『セロー』の話し聞いたり
(買ったわけではないようです)


マシライス食べにいったとき

しし丸さんからバイク購入の話し聞いたり
(まだ買ってないようです)

オトモダチがカブ買ったみたいだし・・・・


さて、どうなるのでしょうか。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 来月は棒茄子だし・・・

2017年5月21日 (日)

おいしいもの?(スローライフさん)

1_2

クロスカブでのプチツーの途中

ランチに訪問したのは『スローライフ』さんです。


2_2

スープとサラダ


そして本日のご注文は・・・





3_2

牛タン


4_2

牛タン


41

うんたん(byけいおん)


5_2

偶然、黒マジェSくんさんと一緒になりました。


今日はあまり時間がなかったので

今後のツーリング予定などなど。


この後甲府方面へ行かれるそうです。


6_2

デザートはコーヒーゼリーlovely


ウィンナーコーヒーと間違えた

名古屋の赤い彗星がいましたが

あえて訂正せず。


次はゆっくり来よう。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 いつもおいしいものをありがとうございます。

2017年5月20日 (土)

クロスカブで松姫峠へ

天気のよかった土曜日ですが

午後から自治会の集まりが

あったもんでプチツーに行ってきましたcoldsweats01


ほんとは大菩薩峠を回ろうと

思っていたのですが・・・


木・金と仕事が忙しく、

両日とも帰宅が午前様となり

起きられず・・・crying


というわけで、方向は同じですが

小回りで松姫峠へ。


1

まずは日の出町のセブンにて

2

朝食からcoldsweats01


22

本日のルートです。


3

青梅街道で小河内ダムへ。


4

大型車駐車場?に(皆さん間違えてないよね)

路面には”大型車”ってかいてあるけど。


5

民俗資料館もあります。


6

ダムカードもいただきましたが、

バージョンは変更してませんでした。


ワタクシの記念すべき?2枚目はここ。

1枚目は下久保ダムです。


丹波山を経由して

7

小菅へ。


8

松姫峠の旧道は通れないのですねcrying


仕方なく松姫トンネルを抜けて


9

猿橋へ。


11時を過ぎましたので

スローライフさんに寄ったところ・・・

黒マジェSくんさんにバッタリ!

その模様はまた後日・・・。


10

最後はいつもの城山ダムに行ったところ・・・


11

バイクが落ちてました。

ライダーは無事だろうか?


本日のまとめ 走行距離140キロ 燃費65キロ おこづかい2500円


次のツーリングは・・・


この黄色いエイプ?でいく新潟ツーリングの予定です。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ほんとにエイプになったらどうしよう

2017年5月17日 (水)

水曜日はバイクいじり

バイクいじりというほどではないですがcoldsweats01

来週は新潟ツーリングのため

徐々に準備しましょう。


タイヤの空気圧を調整したり


2

サイコンの電池を換えて

設定しなおしてみたり。



1

で、後ろの箱を・・・・・



3

とりあえず外して


穴をあけなおし


4

3cmほど後ろにずらしてみました。


シートと箱の間が広くなったので


さて何を積むか。


あっ、テールはLEDですよ。なのでクリアです。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 エンジンをばらす時間はないかな。

2017年5月16日 (火)

エイプで夜走り

話しが前後しますが、

宮ケ瀬ミーティングの後のことです。


1_2

エイプのフロントフェンダーは、100均のホースバンドと

汎用ステーを使って下げていたわけですが・・・



2_2

先日、湘南ジャンクヤードで購入した

Gクラのダウンフェンダーステーを

使って下げてみましたbleah

メーカーのHPを見ると、スタビライザー効果も

あるとのこと。

早速走ってみましたが、フロントの剛性が上がってる

ような気がするぢゃないか!

これがプラシーボ効果ってやつか(笑)


これならグレーのクロスカブに乗る八〇力さんに

サイドワインダー仕掛けても、無事に着地できそうだ。


注:サイドワインダー・・・サイドワインダージャンプ

ご存じない方(ほとんどかな?)は

『熱風の虎』で検索してください。


3_2

とりあえずいつもの場所へ。

そういえばこの日は宮ケ瀬に行っていましたが、

矢木沢ダムで点検放流があったんだよなぁ。

行きたかったなぁ・・・。


4_2

普通に真っ暗です。


5

またまたピンボケ。


とりあえず調子がよいのでこのままでいきたいけど

115ccとかもいいかなぁと思う今日このごろ。


6

最後はコンビニでsmoking


再来週は新潟ツーリングに行きますが

これで行きてー(でも荷物が積めない)。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 きっと弄るんだろうなぁ

2017年5月15日 (月)

けんじのおいしいもの?(心さん)

最初におことわり。

暫くの間、ラーメン、カレー、衣のついた揚げ物

につきましては『おいしいもの?』シリーズに

出てくることはないと思われますcrying


ただツーリングとかで同行者に誘われたら

行っちゃうかもしれんませんけど。

(と、逃げ道を作っておく)


そんな本日は外回りをしておりまして

ランチに寄ったのは


1

八王子綜合卸売協同組合にある

海鮮丼ぶりのお店『心』さんです。



本日の注文は

2

鮪づくし丼。

マグロづくしドーン!?

漬け、赤身、中トロ、ネギトロが乗っかっております。


3

ピンボケcrying

前回訪問時には味噌汁になっていましたが

今日はあら汁に戻っていました!

出汁が非常に効いておりまして”旨い”happy01



4

後ろの小皿にピントがあってる、なんで?

中トロ、旨い!


ちなみに1000円ですが、けっして高いとは思いません。

12時前後は市場関係者で混雑していますので

行くのであれば少し時間をずらしたほうがいい

かもしれません。

ただし、後ろにずらすとネタ切れの可能性がありますcatface

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村  鮪、毎日食べたい。

2017年5月14日 (日)

宮ケ瀬カブミーに行ってきました

明け方には雨も上がっていたので

予定どおりに宮ケ瀬カブミーへhappy01


1_2

Mさん(C90)、ノリさん(赤クロス)と、途中でMさんが

お誘いしたK山さん(黄クロス)の4台で向かいます。


12

今日はお昼にめた喰え屋に来たいと思いながら通過。


13

すでに10台くらい到着してました。


2

天候のせいかメチャ混みというほどでは

なかったですよ。


3

4

最終的には21台集まりました。


2時間ほどまったりカブトークを楽しみまして


5

最後まで残っていた、Mさん、ノリさん、ヨッサン、

harumaiさん、タイツさんとめた喰え屋へ。


6

本日はミックスフライ定食(ライス大)happy01


7

肉厚のハムカツ、720円なり。


9

最後はMさん、ノリさんと一服して終了でした。


ご挨拶できた方も、できなかった方もありがとうございました。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 次回のロンツーは新潟の予定

2017年5月13日 (土)

湘南ジャンクヤードへ

今日は長野県(またか)へツーリングに誘われていましたが、

あいにくの空模様につき中止になってしまいましたcoldsweats01

雨の中、一人でいくのもわびしいので

そんな本日はクルマに乗って平塚市へhappy01


1

雨の圏央道はすいていましたが、

海老名でトラック同士の事故のため

小一時間ほど通過にかかってしまいましたbearing


2_2

ここです。


3

まずは1万円コーナー。

全部の部品がついているのはないかな。


4

1万5千円コーナー。

ビッグスクーターもちらほら。


5

2万5千円コーナー。

エンジンかかるのもちらほら。


買って、軽整備で乗れるのは3万5千円くらいが下限ですかね。

それより下は、同じバイク持ってて部品取りにするか、

敷地内で不足部品見つけて買うか・・・。


エンジン開けられる人なら面白いとは思いますけど。


6

10万円のC50カスタム。

ワタクシのカブより全然程度がいいcoldsweats02


7

7万5千円の白リトル、セルなし。

キャリアは変わってますね。


8

キレイなSoloもありました。値段不明。


9

お宝の山coldsweats01


10

モペット各種。

トモス、ソレックス、プジョーでした。


最後に部品小屋にて


11

ステージ6のミラー、3000円と(マジェ用かな)


12

Gクラのエイプ用ダウンフェンダーアダプター

3500円を購入。


だいぶお安く変えました。


13

最後はランチして終了です。

明日は宮ケ瀬にいきますよ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村  雨はやんだようです。

2017年5月12日 (金)

またこの季節がきちゃった

GWが明けるといやな季節がやってきますね。

忘れてくれることもなく

今年もやってきましたよ。


あれですよ。


納税通知書(≧∇≦)


毎年、これが届くと現実世界に引き戻されますな。


1_3

市役所から軽自動車税、6台分( ̄▽ ̄)

しめて20400円(^-^;


2_2

都税事務所から自動車税、

39500円( ̄○ ̄;)!

あわせて59900円なりー!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村  泣く

2017年5月11日 (木)

おいしいもの?立川マシマシ

昨日の朝のことですが、

オトモダチのしし丸さんから


きよすけさんのブログ見ましたか?』とメールが、

はい、あなたより若干早くコメしてますけど・・・


『今日、この店に行きませんか!』

そうくると思ったcoldsweats01


というわけで、仕事帰りに立川へ向かいました。


1

時間調整に2りんかんでヘルメットを物色。

買いませんよ。まだ。


2

着きました。

らーめんたま館というのですね。

中は4件の別のお店のようです。


3

ウィンズ立川の向かい側です。


4

テーブルの張り紙を見るしし丸さん。

今日も後輩の『カイト』くん(本名不明)が一緒です。


何を見ていたかというと・・・


5

これ。

初めてなんですが、店の禁を破ってしまったhappy02


6

マシライス(ライスマシ)+豚マシ

750円+150円で900円なり。

マシライス350g、マシ+150g、マシマシさらに200g追加!


700gのライスかぁ、たぶん食えないな。

で500gのマシに豚マシにしてみましたヽ(´▽`)/


そういえば、きよすけさんの豚マシは2枚だったのに

ワタクシは1枚・・・悲しいshock


8

チャーシューのみで半分食ってみました。

残り半分は卵黄を絡めたひき肉(背脂入り)と

よーくマゼマゼしまして・・・・

飲んだ・・・lovely


ちなみに最近食いしん坊となっているしし丸さんは、

9

ライスマシマシ(≧∇≦)

チャーシューが頂きから落ちてますけど。


7

もやしスープ付。

ほどよい塩味でアクセントになります。


10

食後のしし丸さん、

ちょっと大きくなったような気がする・・。


11

立飛橋を渡って、コンビニでコーヒー飲んで

解散でした。


しし丸さん、今日はよく寝られることでしょう。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 次は多々亭だね。

2017年5月10日 (水)

カブのスイングアーム交換

本題に入る前に、

先日の岐阜ツーリングで

紹介しきれなかった写真など。


1

とても眺めの良い橋でした。

地元のモリスケさんもご存じなかったようでcoldsweats01

手前の駐車場に車とバイクが何台か停まっていて

カメラやスマホを構えている人が見えたので

寄ってみました。

ワタクシが先導していた(なんで?)ので

後ろの3台はビックリしたようです。


2

川まで高さ200m!

日本一高いらしいです。

欄干から頭が出るということは・・・・

身体も出るということですね・・・・。


3

あっ!ヤマタノオロチのおじさんだcoldsweats01


4

『しんたびそこばし』と読みます。

お近くに行かれるかたには是非おススメしますよ。


さらに本ブログ初の写真を!


5

けんじ洗車するの図(≧∇≦)

大町の雨で大変汚れましたもんで。


さて

本題に入りましょう。

終わったはずのGW”交換シリーズ”ですが

今回が本当に最後です。

だってGW終わりましたからcoldsweats01


6

スウィングアームを交換します。


7

サスペンションを外しまして、

あれ?元色が見えちゃった。


8

スイングアームを外します。

チェーンは後で注油しました。


9

ポチッたアームをドッキング!サビを落としてから

ハケで黒く塗りまして・・


------------1時間経過---------------


10

タイヤ装着。


11

元通りに。

やっぱりキャリアは付けました。

14日の宮ケ瀬はこっちで行く予定です。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ロングスイングアームも持ってますがフェンダー切る踏ん切りが・・

2017年5月 9日 (火)

けんじのおいしいもの?(長野ツー編)

長野ツーでは3食とも外食となりましたcoldsweats01


0

まぁよくあることですがcoldsweats01


1_2

朝7時のネギトロ丼。

原PAの下り線の食堂は、築地の仲卸会社がやってるそうです。

昨年4月の岐阜・愛知ツーのとき、同じものを食べていますが

シャリシャリでお腹壊しましたcrying


でもこの日はしっかり解凍されていて”旨し”ヽ(´▽`)/


2_2

ランチは”テンホウ”さん。

ワンコインがうれしい値段設定です。


3_2

タンタンメン(辛くないので汗かかない)と

4_2

餃子(270円)5個入り。ニンニクがそれほど効いていないので

お口も気になりません。


そして夕食はスローライフさんで

5_2

サラダと

6_2

クラムチャウダーと


7_2

エビピラフ。

安定の旨さです。


お客さんが多かったのと、眠くなりそうだったので

マスターとはバイクの話もしないで帰りました。


食うのとダムカードはセットですね。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 次のおいしいもの?は未定です。

2017年5月 8日 (月)

長野ダムカードツー(マジェS)

岐阜ツーの二日後、5月6日です。

大町と諏訪湖で新しく配付され始めたカードを貰いに、

そしてあわよくば日本海まで・・・・?


ところが2時起床の予定が、4時半起床になってしまったcrying

1時45分に起きたとき、ついうっかり二度寝してしまいました(≧∇≦)


というわけで出発は5時に。

まぁあせらず行きましょう。


久しぶりのマジェSでのツーリングなので

身体を慣らす意味でも相模湖ICまで下道で行きます。


1

IC手前のPでナビのセットやら天気予報の確認。


途中双葉SAでガソリン入れて

2

原PAで朝食タイム。

この日の食べたものは別記事で(≧m≦)


22

長野道をバビューンと・・・

前方が怪しい空模様。。。


3

松川村のコンビニで一服してたら

ついに降ってきました。


32

目的地はこの辺です。

すでに日本海は諦めムードcoldsweats01


4

とりあえずの大町ダム。

ここのカードは持ってますが、一応ゲットしました。


5

大町ダム(龍神湖)からの唐沢岳かな?


6

七倉山荘に向かう途中の廃道、カブで行ってみたい(≧∇≦)


7

若干ですが硫黄のにほいがします。


8

七倉ダムは真下まで行けますよ。


9

七倉山荘のところで一般車は通行止めです。

この先の高瀬ダムへは、徒歩1時間半かタクシー2200円

の選択肢しかありません。

高瀬ダムはダムの堤体をつづら折りで登れるのですが。


七倉山荘でお土産を買うと、七倉、高瀬のダムカードが

貰えます。


日本海を完全に諦め、国道147号を諏訪湖を目指して走ります。


10

途中でランチ、諏訪地方ならテンホウさんですね。

麻雀では生涯で一度だけ・・・coldsweats01


11

釜口水門です。天竜川の始まりですね。

ここの管理所でカードが貰えます。


隣の公園にはこんなものが。

12

13


後は帰るだけですが、ALL下道で帰りましょう。


132

富士見あたりでは晴れて気温も上がっています。

この時期、出発が早い時間だと衣装が多くて困りますね。


14

道の駅甲斐大和で少々長めの休憩。

そういえば今日はあまりライダーを見かけなかったですね。

高速走っていたときも、抜かれたバイク4台しかいなかった。


142

笹子トンネルを抜けて


15

スローライフさんで夕食です。

眠くなりそうなので食べたらすぐに帰りました。


昼間にガンビーさんのオトモダチのネコさんがいらしたようです。


本日のまとめ 走行距離485キロ 燃費36.5キロ おこづかい7000円くらい


さて、GW最後の日は何するか。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 洗車すっかな。

2017年5月 7日 (日)

ちょこっと鳥居原へ(クロスカブ)

岐阜ツーリングの翌日はダラダラと過ごしておりましたが、

ガンビーさんが鳥居原へ行かれるとのことでしたので

ちょっと行ってみました。


1_3

バイクもクルマも満タンですsmile

フリマもやっていたみたいですね。


2_3

青いバイクを探していたら黄色いほうでした。


3_3

卵菓屋さんへ向かう途中のコンビニで。

ガンビーさんのマジェS、前日に700キロ走ったとは

思えないほどピカピカhappy01

午前中に洗車していたそうです。タフですね。


4_3

同じ黄色でもヤマハのほうが若干色が薄いのかな?

写真のせいか?

ワタクシ色弱なもんでよくわからんです。


5_3

チョコソフトSと


6_3


プリンをいただきましたヽ(´▽`)/


7_3

ガンビーさんとお別れして

中津川沿いを軽く走って帰宅です。

今日もいい天気だった。

子どもの日の出来事です。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 タイヤの皮むきにいかねば。

2017年5月 6日 (土)

岐阜へツーリング(NC)後編

カフェジルバさんを出発した4台が次に目指すのは

こちら!

1_2

八百津にある『三勝屋』さんです。


2_2

う~ん、昭和レトロhappy01


3_2

メニューは豊富ですね。

でも、何を食べるかは決めてきましたwink


4_2

パーコー定食lovely

店内のほぼ全員が食べてましたよ。


5_2

ワタクシのみライス大盛。

しし丸さん、ガンビーさんはこの後のことも考え

普通盛。


6_2

さらにラーメンも追加!

5人で2杯をシェアしましたhappy01

醤油ベースで節系が効いた旨いラーメンでした。


その後はワインディングを走って中津川を目指します。


7_2

途中の山の中で長めのよい橋がありました。

新旅足橋、高さは200mだそうです。

欄干から下が見えますが足がすくむhappy02


8_2

さらに恵那市の棚田。

昨年はマジェSで来ています。

昨年の様子はこちら


そして本日最後の目的地へ。

9_2

恵那川上屋さんへ。

自宅へのお土産に、どら焼きと羊羹を購入です。


10_2

さらに栗ソフト。


11_2

楽しい時間はあっという間に過ぎていきまして。

モリスケさんご夫妻とはここでお別れです。

色々ご案内ありがとうございました!

次はもう少しゆっくりお邪魔しまーす。


12_2

こんなルートでした。


13_2

19号をひたすら伊那市へ向かいますが、

記憶が飛びそうになって道路沿いのスーパーへ

ピットイン。


14

ちょうど日暮れを迎えまして、しし丸さん35Wのヘッドライト

での権兵衛峠確定ですcoldsweats01


15

晩ご飯は伊那IC近くの福満楼さんへ。

16

三人ともお得なセットではなく単品でした。

ワタクシは天津飯。・・・残しちゃったcoldsweats01


17

スープは豚骨スープ。

旨かったですよ。


すでに9時ちょい前。

この後はゆっくりペースで自宅まで。


帰宅は12時を回ってしまいましたが、楽しいツーリングでした。

何より1日ずっと天気が良かったhappy01


ガンビーさん、しし丸さん、お待ちいただいたモリスケさん、Kさん

ありがとうございました。


本日のまとめ 走行距離702キロ 燃費32.5キロ おこづかい8000円くらい?



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 まだまだ走りますよー。

2017年5月 5日 (金)

岐阜へツーリング(NC)前編

今回は写真が多いので2分割になります o(_ _)oペコッ


1

岐阜のあの方のところへ強行日帰りツーリングのスタートです。

午前3時45分、コンビニに集合。寒いcrying

ガンビーさん(マジェS)と、しし丸さん(FTR)、けんじNCの3台


2

まずは初狩PAでsmoking

肉眼だともっとキレイに見えたんだけどなぁ。


諏訪SAを目指して順調に走っていましたが、

3

しし丸FTRにちょっとトラブルが発生し原PAに

急遽ピットイン!

何が起きたのかは、しし丸さんのブログ・・・インスタ・・・

何もやってない人だったcatface


4

そんなこんなで、やや遅れ気味で諏訪SAへ。

おにぎり食べてすぐ出発です。


5



6

座光寺PAで高速最後の一服。

飯田ICで降りまして、次はこんなルートです。


8

飯田から153号や418号で瀬戸市を目指します。


7

上の地図の真ん中あたりで一休み。

9

目的地1はここです。

カフェジルバさん、オーナーさんがバイク好きとのことで

写真やポスター、もちろん実車もたくさんありますよ。


10

そこではアフリカツインのモリスケさん、Kさんご夫妻が

待っていてくださいましたw(゚o゚)w


アフリカツインでか!

とてもワタクシでは足がつきませんsad


11

見逃してしまいそうな外観ですが、

店内は清潔でうちのそばにも1軒ほしい。


12

コースターがレコードになって・・・

レコードがコースターになって・・・


どっちだ?


13

もちろんモーニングですね。


今日は誰もカブではないですが、話はだいたいカブのことです。


タバコも吸えるし、椅子が気持ちよくついつい長居してしまいました。


怒涛の後編へ続く。。。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 やっぱ東海地区に行ったらモーニングでしょ。

2017年5月 4日 (木)

サスペンション交換(カブ)

GWの”交換”シリーズ第4弾は・・・

カブのサスペンション交換ですhappy01


ローダウンするのにスプリングカットなしでやろうと

思っていたのですが、どうしても溶接が必要となり

今回は断念しましたcrying


そこで、前回(一年以上前)切っておいたサスを使います。


1_2

右、純正長  中、スプリングカットしたものにパイプ入れて

テンションかけたもの  右、カットしただけ遊びあり

今回は真ん中のを使います。


2_2

ジャッキアップしてフロントサスを交換します。


3_2

リアサスはナンカイのパワーコンプでした。


4_2

左交換後、 右交換前

少し写真の角度が違いますが、メジャー計測で1cmダウン。


5_2

リアは4cmダウンです。

6_3

キャリアは外しました。

うーん、乗り味悪しshock

このカブでは200キロ以上走らないので

よしとしましょう。

いずれはもっと下げたいけど。


この後、オトモダチのガンビーさんとしし丸さんが

遊びに来ていまして、プチカブミーティング&次回

ツーリングの計画なんかしてましたよ。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 しばらく交換シリーズはありません。

2017年5月 3日 (水)

クロスカブタイヤ交換

GWの”交換”シリーズ第3弾は

クロスカブのタイヤ交換ですhappy01


1

まずは道の駅八王子滝山へ。

外まで車は大渋滞です。

植木市やってましたよ。


2

開店と同時にもとぷさんのお店へ。


3

まずはフロントから。

ワタクシでは時間が3倍は楽にかかりますcoldsweats01


4

今回もミシュランM35です。

5

続いてリアタイヤ。

手際よく交換していただきました。


6_2


チェーンカバーを取り付けて完成です。


GW中に皮むきツーリングに行きたいところですね。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ”交換”シリーズは続く・・・

2017年5月 2日 (火)

エアフィルター交換と鳥居原(マジェS)

やっとゴールデンな日々に突入いたしましたhappy01


午後の早い時間からお休みとなりまして、

買い物や家の用事をこなした後・・・


1

一か月以上エンジンもかけてなかったcoldsweats01

昨年暮れにプーリー交換をしておりますが、

2

純正より大きいプーリーフェイスですが、割と上まで

使っているようですhappy01

ウェイトも摩耗していませんのでそのまま組み付けます。


3

組み付けて状態を確認sun


4

続いてエアフィルターですが・・・

8000キロでこんなにキタナイ(≧∇≦)


5

新品に交換しましたhappy01


6

試運転に鳥居原へ。


7

すでに5時近く、バイクは少な目でした。


8

組紐マシーンを作動させまして、


9

できあがった紐とフルーツ牛乳lovely


10

最後は卵菓屋さんへ。

ソフトクリームではなくドーナツを買って帰りました。


さて、明日から本格的なお休みとなりますが、

明日はバイクのメンテに

明後日は日帰りロンツーへ。


残り3日は何しよう?


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 4日連続日帰りロンツー・・・は無理か。

« 2017年4月 | トップページ