無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« ちょこっと鳥居原へ(クロスカブ) | トップページ | けんじのおいしいもの?(長野ツー編) »

2017年5月 8日 (月)

長野ダムカードツー(マジェS)

岐阜ツーの二日後、5月6日です。

大町と諏訪湖で新しく配付され始めたカードを貰いに、

そしてあわよくば日本海まで・・・・?


ところが2時起床の予定が、4時半起床になってしまったcrying

1時45分に起きたとき、ついうっかり二度寝してしまいました(≧∇≦)


というわけで出発は5時に。

まぁあせらず行きましょう。


久しぶりのマジェSでのツーリングなので

身体を慣らす意味でも相模湖ICまで下道で行きます。


1

IC手前のPでナビのセットやら天気予報の確認。


途中双葉SAでガソリン入れて

2

原PAで朝食タイム。

この日の食べたものは別記事で(≧m≦)


22

長野道をバビューンと・・・

前方が怪しい空模様。。。


3

松川村のコンビニで一服してたら

ついに降ってきました。


32

目的地はこの辺です。

すでに日本海は諦めムードcoldsweats01


4

とりあえずの大町ダム。

ここのカードは持ってますが、一応ゲットしました。


5

大町ダム(龍神湖)からの唐沢岳かな?


6

七倉山荘に向かう途中の廃道、カブで行ってみたい(≧∇≦)


7

若干ですが硫黄のにほいがします。


8

七倉ダムは真下まで行けますよ。


9

七倉山荘のところで一般車は通行止めです。

この先の高瀬ダムへは、徒歩1時間半かタクシー2200円

の選択肢しかありません。

高瀬ダムはダムの堤体をつづら折りで登れるのですが。


七倉山荘でお土産を買うと、七倉、高瀬のダムカードが

貰えます。


日本海を完全に諦め、国道147号を諏訪湖を目指して走ります。


10

途中でランチ、諏訪地方ならテンホウさんですね。

麻雀では生涯で一度だけ・・・coldsweats01


11

釜口水門です。天竜川の始まりですね。

ここの管理所でカードが貰えます。


隣の公園にはこんなものが。

12

13


後は帰るだけですが、ALL下道で帰りましょう。


132

富士見あたりでは晴れて気温も上がっています。

この時期、出発が早い時間だと衣装が多くて困りますね。


14

道の駅甲斐大和で少々長めの休憩。

そういえば今日はあまりライダーを見かけなかったですね。

高速走っていたときも、抜かれたバイク4台しかいなかった。


142

笹子トンネルを抜けて


15

スローライフさんで夕食です。

眠くなりそうなので食べたらすぐに帰りました。


昼間にガンビーさんのオトモダチのネコさんがいらしたようです。


本日のまとめ 走行距離485キロ 燃費36.5キロ おこづかい7000円くらい


さて、GW最後の日は何するか。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 洗車すっかな。

« ちょこっと鳥居原へ(クロスカブ) | トップページ | けんじのおいしいもの?(長野ツー編) »

マジェスティS」カテゴリの記事

コメント

なるほど、そーゆー訳だったんですね^^

けんじさんにかかると日本海もそこらの横丁曲がった先ぐらいの感覚みたいですが、さすがに遠いときは遠いんですね( ̄m ̄*)

日曜の宮ヶ瀬に石さんが息子(グロム)連れてヤビツ峠経由で行こうかな~等と言ってます。
遊んであげて下さい^^

八馬力さん、こんにちは♪

寝坊して往路はほとんど高速でしたからねぇ。帰りも高速にすれば日本海行けたと思いますが、雨だったし撤退しました。帰りの甲府市内の大渋滞はまいりました(TT)
日曜日は天気よさげですね。グロムなんか見たら欲しくなっちゃうじゃないですかf(^_^;

稼ぎは全部バイクや車につぎ込む石さん自慢の放蕩息子は「通勤用に」と新型グロムを買ったのでナラシがてら行こうかな~と言ってるらしいです。
朝五時に出ると言っていたので八時ぐらいにはヤビツ峠をウロついてるはずですからサイドワインダー走法でやっつけちゃって下さい(笑)

石さんクロスのカーボン貼りや電装系は息子クン担当なので、息子クンやっつければ石さんカブの進化も止まります(笑)

6日の新潟は全域で雨でしたからね〜。
僕も6日に帰京する予定でいましたが、折角7日が晴れるならツラい思いをせず楽しみたいと7日の帰京に延期しましたから。

カブの長距離には慣れて来ましたが、やはり時々は高速に乗りたい衝動に駆られます(笑)

>八馬力さん

稼ぎをすべてつぎ込むなんて、若さゆえにできる技ですね。まあワタクシも似たようなもんですがf(^_^;
ヤビツならサイドワインダー仕掛けるには絶好な場所ですね。
間違えて4号線でグレーのクロスに仕掛けちゃったりして(^^)v

すさきちさん、こんばんは(^^♪

雨は松本あたりで上がって暑くなってましたよ。
中越はずっと降ってたんですね。

今月中に新潟へ行く予定でいますよ、カブで。
天気が良いことを祈るばかりです。

えっ、マジで…

2日後にまたマジェで長野?

うわぁ~!(爆)

こんどはカブで鶏ちゃんツーへお連れしますね~😃✌

モリスケさん、こんにちは♪

何をおっしゃいますか。
翌日の武勇伝をグレーのクロスカブのオジサンから聞いてますよ(^^)
東に西にお疲れ様でした。

今度は長野でしたか!
高速でマジェSは眠くなりますね。
ダムが近くまで行けるところがあるのはいいですね。
最後はスローライフさんでお食事も外せないですね。

黒マジェSくんさん、こんばんは(^^♪

5日間のお休みで、ロンツー以外は鳥居原にしか
行かなかったです。
通常ダムの堤体は上から見るか、下からなら徒歩
というケースが多いのですが、ここは真下まで行けましたよ。

ほんとはもっと食べているのでスローライフさんでは
お腹一杯でした(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/65245215

この記事へのトラックバック一覧です: 長野ダムカードツー(マジェS):

« ちょこっと鳥居原へ(クロスカブ) | トップページ | けんじのおいしいもの?(長野ツー編) »