無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« けんじのおいしいもの?(長野ツー編) | トップページ | おいしいもの?立川マシマシ »

2017年5月10日 (水)

カブのスイングアーム交換

本題に入る前に、

先日の岐阜ツーリングで

紹介しきれなかった写真など。


1

とても眺めの良い橋でした。

地元のモリスケさんもご存じなかったようでcoldsweats01

手前の駐車場に車とバイクが何台か停まっていて

カメラやスマホを構えている人が見えたので

寄ってみました。

ワタクシが先導していた(なんで?)ので

後ろの3台はビックリしたようです。


2

川まで高さ200m!

日本一高いらしいです。

欄干から頭が出るということは・・・・

身体も出るということですね・・・・。


3

あっ!ヤマタノオロチのおじさんだcoldsweats01


4

『しんたびそこばし』と読みます。

お近くに行かれるかたには是非おススメしますよ。


さらに本ブログ初の写真を!


5

けんじ洗車するの図(≧∇≦)

大町の雨で大変汚れましたもんで。


さて

本題に入りましょう。

終わったはずのGW”交換シリーズ”ですが

今回が本当に最後です。

だってGW終わりましたからcoldsweats01


6

スウィングアームを交換します。


7

サスペンションを外しまして、

あれ?元色が見えちゃった。


8

スイングアームを外します。

チェーンは後で注油しました。


9

ポチッたアームをドッキング!サビを落としてから

ハケで黒く塗りまして・・


------------1時間経過---------------


10

タイヤ装着。


11

元通りに。

やっぱりキャリアは付けました。

14日の宮ケ瀬はこっちで行く予定です。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ロングスイングアームも持ってますがフェンダー切る踏ん切りが・・

« けんじのおいしいもの?(長野ツー編) | トップページ | おいしいもの?立川マシマシ »

カブ」カテゴリの記事

コメント

あの〜、素朴な疑問なのですがロングスイングアームって何のために付けるんですか?
ホイールベースが伸びる→直進安定性向上→アンダーステア傾向って図式じゃないかと思うんですが違うのかなぁ(^_^;)

「バイクが好きだ」なんてステッカー貼ってるクセにバイク無知の独り言でした(~_~;)

八馬力さん、こんにちは♪

カブのロンスイなんて見た目以外の
理由なんてないでしょうね。自分も
それ以外に理由はないです。
直安を求めるならアライメントの方
がよっぽど効くのではないですかね。
いずれにせよ、長くて低いのは
カッコいいですf(^_^;

次はエルフみたいな前後片持ちに期待してます!

すさきちさん、こんにちは♪

そんな難しいことにチャレンジてきないっスf(^_^;
3輪にしたいなーと思いますが(^^)

いや~相変わらず面白いです~!!!
このコメ&返し~!!!

あっ!橋の上からの写真
私ダメです~高所恐怖症なんで~(^^;

Nちたんさん、こんばんは(^^♪

えー、今日はキャップも毒蝮隊員もいたって普通な
感じがいたしますが・・・。
明日の昼ごろアップされる記事では、たぶん面白いこと
書いてくれるのではないでしょうか、とハードル上げてみる。
まぁ、このコメント読んでもらえたらでしょうけど。

いやー、この橋の上気持ちよかったですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/65253743

この記事へのトラックバック一覧です: カブのスイングアーム交換:

« けんじのおいしいもの?(長野ツー編) | トップページ | おいしいもの?立川マシマシ »