無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« カブのスイングアーム交換 | トップページ | またこの季節がきちゃった »

2017年5月11日 (木)

おいしいもの?立川マシマシ

昨日の朝のことですが、

オトモダチのしし丸さんから


きよすけさんのブログ見ましたか?』とメールが、

はい、あなたより若干早くコメしてますけど・・・


『今日、この店に行きませんか!』

そうくると思ったcoldsweats01


というわけで、仕事帰りに立川へ向かいました。


1

時間調整に2りんかんでヘルメットを物色。

買いませんよ。まだ。


2

着きました。

らーめんたま館というのですね。

中は4件の別のお店のようです。


3

ウィンズ立川の向かい側です。


4

テーブルの張り紙を見るしし丸さん。

今日も後輩の『カイト』くん(本名不明)が一緒です。


何を見ていたかというと・・・


5

これ。

初めてなんですが、店の禁を破ってしまったhappy02


6

マシライス(ライスマシ)+豚マシ

750円+150円で900円なり。

マシライス350g、マシ+150g、マシマシさらに200g追加!


700gのライスかぁ、たぶん食えないな。

で500gのマシに豚マシにしてみましたヽ(´▽`)/


そういえば、きよすけさんの豚マシは2枚だったのに

ワタクシは1枚・・・悲しいshock


8

チャーシューのみで半分食ってみました。

残り半分は卵黄を絡めたひき肉(背脂入り)と

よーくマゼマゼしまして・・・・

飲んだ・・・lovely


ちなみに最近食いしん坊となっているしし丸さんは、

9

ライスマシマシ(≧∇≦)

チャーシューが頂きから落ちてますけど。


7

もやしスープ付。

ほどよい塩味でアクセントになります。


10

食後のしし丸さん、

ちょっと大きくなったような気がする・・。


11

立飛橋を渡って、コンビニでコーヒー飲んで

解散でした。


しし丸さん、今日はよく寝られることでしょう。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 次は多々亭だね。

« カブのスイングアーム交換 | トップページ | またこの季節がきちゃった »

おいしいもの?」カテゴリの記事

コメント

ライス半分までは調子良かったんですよ?半分までは・・・。しかし、その後撃沈!エンジンブロー!(胃袋の)エンジンが吹け上がらなくなりました
初めての方へ→マシマシではなく、普通をオススメしますm(_ _)m

メインのラーメンは?
そのご飯はラーメンの付け合わせじゃないんですか?( ̄ー+ ̄)

ご飯500gって米何合分ぐらいになるんでしょ(^_^;)
北大路魯山人ねぇ…(* ̄m ̄)ププッ

しし丸さん、昨日はお疲れ様でした。

通常、店を出た後に『またこよ~』となるのに
昨日はならなかったのは何故?
値段が変わらないからといって無理は禁物
ですね。
メガ盛りから揚げのご飯の量は、昨日の3倍ですけど(^-^;

八馬力さん、こんばんは(^^♪

北大路魯山人アラタメ海原雄山ですcoldsweats01
この写真にはないラーメンを本当に食ったのかは
次回お会いしたときに話します( ̄ー+ ̄)

しばらくは大盛ネタはないと思いますので、ぜひ
八馬力さんがアップしてくださいませ(*゚▽゚)ノ

立川勤務だった頃、もう少し南側のヘンな一帯を仲間と沢山攻略してました(笑)
もう15年くらい前ですが…。

すさきちさん、こんばんは♪

15年前でもう少し南側というと
古本屋とか質屋とか、○○の
辺りのことですね(//∇//)

ここは行ってみたいです。
群馬のから揚げの聖地はまだそのレベルに達していないため私のデビュー戦に。
豚マシくらいでしょうか。

ふっ、ふっ、ふっ。。。
confident
しし丸さんもエンジンブローとはsweat01(笑)
結局、完食はしたんでしょうか?
やはり、ワイビーさんでないと
楽勝!とはいなかったですねぇsweat02
coldsweats01

黒マジェSくんさん、こんばんは♪

いけると思いますよ。マシマシの
豚マシでf(^_^;
しし丸さんは、4分の3辺りから
かなり鈍ってましたが。

きよすけさん、こんばんは♪

しし丸さん、なんとかワタクシの5分遅れで完食しました(^^)
着丼したときの嬉しそうな顔と、最後のほうの悲しそうな顔のギャップが面白かったです(^^)
たぶんワイビーさんなら普通に食べきったでしょうね。

立川マシマシ、気になりますね。
でも、そんなにたくさん食べられませんよ〜。
ちなみに食べるのは遅い方です。

ワイビーさん、こんばんは♪

いやいや、何をおっしゃいますか。
ワイビーさんなら全然ラクショー
ですよ(^^)v
でも確かに大食いだけど早食いでは
ないかもですね(//∇//)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/65262850

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいもの?立川マシマシ:

« カブのスイングアーム交換 | トップページ | またこの季節がきちゃった »