無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« クロスカブタイヤ交換 | トップページ | 岐阜へツーリング(NC)前編 »

2017年5月 4日 (木)

サスペンション交換(カブ)

GWの”交換”シリーズ第4弾は・・・

カブのサスペンション交換ですhappy01


ローダウンするのにスプリングカットなしでやろうと

思っていたのですが、どうしても溶接が必要となり

今回は断念しましたcrying


そこで、前回(一年以上前)切っておいたサスを使います。


1_2

右、純正長  中、スプリングカットしたものにパイプ入れて

テンションかけたもの  右、カットしただけ遊びあり

今回は真ん中のを使います。


2_2

ジャッキアップしてフロントサスを交換します。


3_2

リアサスはナンカイのパワーコンプでした。


4_2

左交換後、 右交換前

少し写真の角度が違いますが、メジャー計測で1cmダウン。


5_2

リアは4cmダウンです。

6_3

キャリアは外しました。

うーん、乗り味悪しshock

このカブでは200キロ以上走らないので

よしとしましょう。

いずれはもっと下げたいけど。


この後、オトモダチのガンビーさんとしし丸さんが

遊びに来ていまして、プチカブミーティング&次回

ツーリングの計画なんかしてましたよ。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 しばらく交換シリーズはありません。

« クロスカブタイヤ交換 | トップページ | 岐阜へツーリング(NC)前編 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

純正スプリングではなく、Cubyのスプリングを使ってみるのはどうでしょう?

あとは、武川のサブダンパーとか?(^^;

syunyaさん、こんにちは♪

Cubyのスプリングって下がるんですかね?
目的が固くしたいのではなく、下げるほうなんですけど(≧∇≦)

サブダンパーはタイヤ太くしてるので、上側の取り付けが
ちょっと厳しいかなって感じです(泣)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/65230884

この記事へのトラックバック一覧です: サスペンション交換(カブ):

« クロスカブタイヤ交換 | トップページ | 岐阜へツーリング(NC)前編 »