無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 新潟ツーリングたぶん前編 | トップページ | 新潟ツーリングおそらくおいしいもの。 »

2017年5月30日 (火)

新潟ツーリングもしかしたら後編

ツーリング2日目です。


0

向かう方向はどんより・・・。

駐車場で支度していたら降ってきたので

カッパ着て出発となりました(泣)


まずは小千谷市へ。


1

ガンビーさんおススメの『果実の星野屋』さんへ。


2

満面の笑みで開店を待つガンビーさんとワイビーさん。

待ちきれずにセブンへスイーツを買いにいくチャーリーさん(≧∇≦)


美味しいスイーツをいただいた後は

南魚沼方面へ。


3

信号待ちでガンビーさんを盗撮coldsweats01


4

途中の水田地帯で撮影タイムとなりました。


5

6

このあたりからチャーリー号のクラッチが

怪しくなってきました(;ω;)


ってかチャーリーさん帰る方向違うよ。


7

今回初めての動画(を切り取った)ところ。

雨は上がりましたが、とても寒い・・・。


道の駅南魚沼でお土産(お米など)を購入し

いよいよ三国峠越えとなるわけですが、


湯沢あたりでチャーリー号がクラッチ滑りまくりに!

登りで40キロしか出ません・・・crying


しかたなく路肩で突貫工事です。


なんとか登りで65キロ(あれ?速度違反じゃね?)

出るようになりました(*^ー゚)bグッジョブ!!


8

かぐらあたりのパーキングでtoilet休憩。


下ってくるバイクの人に聞いたら

『トンネル抜けたら冬だった・・・』とのこと。


我々は夏に突入するわけね。ここでは気温11度です。


トンネルを抜けると

気温は一気に22度!(倍になった)


9

月夜野まできたら26度に!

お土産買ったので荷物が入らん。

リュックを外に出して箱に縛りつけました。


10

そしてランチタイムは、沼田駅前の

『山彦』さんへ。


チャーリーさんとはここでお別れです。

吾妻⇒長野原⇒上田と走って、最後はビーナスライン

からの諏訪湖で温泉だそうです。タフだ。

にしても荷物多くね?


昨日の朝と同じく4人となりまして

藤岡方面へと向かいます。


11

道の駅ららん藤岡にて。

建物の影で隠れてタバコを吸う不良たちcoldsweats01

冗談です。喫煙所ですよ。


112

そして夢を追うけんじ。

7月の宮ケ瀬に新車で行ったら

当たったものと思ってくださいbleah



神流、皆野、秩父と抜けて


12

山伏峠を越えて


13

名栗へ。

陽が暮れて寒くなってきました。


14

最後は道の駅滝山で解散です。


まとめ 走行距離660キロ 燃費62キロ おこづかい2諭吉くらい


ガンビーさん、ワイビーさん、44丸さん

そしてチャーリーさんありがとうございました。


今回のコースは近いうちにNCでもう一度行こうかと

思っています。


ダムに寄っていないので(≧∇≦)


チャーリーさんには近いうちに会いそうな気がする・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 おいしいツーリングでした

« 新潟ツーリングたぶん前編 | トップページ | 新潟ツーリングおそらくおいしいもの。 »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

二日目は寒暖の差が激しかったですね。でも、ホテルでぐっすり寝たので、快適に走ることができました。
一泊二日ツーリング、企画&先導ありがとうございました。

ワイビーさん、一人だけクラッチ操作お疲れ様でしたf(^_^;

ちょっと舐めた装備でしたね。ワークマンがなかったら、新聞紙巻くかビニール袋かぶるとこでした。


変な天候と気温の寒暖差で大変だったんですね(≧∇≦)
今回は恋人岬、果実の星野屋さん新潟メルヘンツーリング(笑)だったんですね。

あ💦おいしいツーリングでしたね!
新潟ツーリングお疲れ様でした!

harumaiさん、こんばんは(^^♪

普通に春物ジャケットでいいかと思って出発しましたが
暑いのは耐えられても寒いのは無理でした(;ω;)

メルヘンツーリングかぁ、それは思いつかなかった。
タイトルに失敗しましたね(≧∇≦)

毎度の事ながらけんじさんの記事だとサラッと行ってきたように見えますが結構ドタバタだったんでしょうね。
名古屋の赤い彗星さんは危うく流れ星になるとこだったようですが、結局別れてからも相当走るつもりのようで無事に帰り着けたのでしょうか?

「長野山中に赤い隕石落下」ってニュースでやってないから無事だったんでしょうね^^

八馬力さん、こんばんは(^^♪

結局往復で予定外の休憩が7~8回ですかねぇ。寒いとトイレが近くなっていかんですよ。往路が1時間遅れ、復路はチャーリーさんのトラブルを含めて2時間遅れですかね。まぁ想定内ですが。

チャーリーさんは結局帰りに何キロ走ったんでしょうか?今日も元気そうだったのでなんとか帰り着いたのでは?そのうち湾岸朝食会に現れるかも?

幹事さん
お疲れ様でした〜
今回の反省は
「山をなめるな」ですね(^_^;)
まさかワークマンでウエアを買い足すとは・・・
2日で600キロ
丁度良いコースでしたね♪
また遊びましょ~

あの寒暖差はキツいですよね〜
僕も先日の新潟からの帰路に9℃〜28℃を経験しました(^_^;)

次は燕のDEEPホテル「公楽園」ですかね(笑)

ガンビーさん、お疲れ様でした。

ワークマン、ちょうどよいのがあってよかったです(^^)v
今日の夜走りでも使いましたよ。
今回は自分なりに良いもの食べたツーリングになりました(* ̄∇ ̄*)

すさきちさん、こんばんは♪

昨年は1日で9℃から32℃という日がありましたが、その時に次ぐ寒暖差でした。しかも風も強くて(TT)

燕の公楽園ですね。NCで同じルートのダムカードツーするつもりなので候補にします。(していいのかしら?)

すごい気温差でしたね~
こりゃ関東と北海道以上ですね~!!!

楽しまれたようで何よりです~

ともあれ、けた外れにタフなかたって
いるんですね~
先日も北上で見かけました~(^^;
それではまた~!

あっと言う間2日間でしたね、
名幹事けんじさんのおかげでめっちゃ
楽しみました
今回行き360km. 帰り500kmこんな距離走った事がなかったので また、絶景ロングRANの楽しみ方も増えました(^O^)/
色々気を使って頂きありがとうございました😊👍

Nチタンさん、こんにちは♪

寒いのを除けば、ほぼ計画通りの楽しいツーリングでしたよ(^^)v
道中何台もでかい箱付けて、ライジャケ着たカブ乗りさんを見かけました。
きっとすごい距離走っているのでしょうね。

チャーリーさん、お疲れ様でした。

あの状態で復路500でしたか!大変お疲れ様でした。
また機会があったら走りましょう。
再会は近い気もしますがf(^_^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/65345121

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟ツーリングもしかしたら後編:

« 新潟ツーリングたぶん前編 | トップページ | 新潟ツーリングおそらくおいしいもの。 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31