無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« カブ50ボアアップ | トップページ | 東海ツーリング2日目その2 »

2017年6月13日 (火)

東海ツーリング2日目その1

2日目は写真が多いので分割となります。


0

前半はこんな感じ。


1_2

まずは初訪の道の駅『瀬戸しなの』へ。

246駅目。残りは800駅以上・・・coldsweats01


2_2

そしてGWにも訪問したカフェジルバさんで

モリスケさんと待ち合わせでした。

この日は下呂温泉へのツーリングだったそうですが

急な連絡にもかかわらずありがとうございます。

すごいトリプルパニアcoldsweats01


1時間ほどカフェカブ京都やSSTRのお話しを

伺いましてお別れです。


次に向かったのは

3_2

国道363号を走って


4_2

巨大な美濃焼の狛犬を見学に。

以前にガンビーさんも紹介されてましたね。


5_2

高さ3.3メートルだそうです。


6_2

参道には地元の小中学生が焼いた狛犬の数々。


ちなみのここは・・・

7_2

八王子神社です。


続いて363号を明智方面へ。


8_2

厳かな雰囲気のこちらの神社へ。

明智駅の近くです。


9_2

こちらも八王子神社です。


10_3

名前の由来は全国的にほぼ同じようです。

いわゆる牛頭天王神話ですね。


112

さらに県道33号を走って向かったのは


11

またまた八王子神社coldsweats01

もう一か所ありましたが、一筆書きで行けないので

今回はパスです。


12

創建から450年ほど、比較的新しい。


13

珍しいのは、鳥居の下側が自然石でできているところ。

上側だけを修復するようです。


14

立派な銀杏の木も。

実はチャリダーがベンチに寝転がって読書してまして

カメラ構えてもどいてくれないので・・・


「ブログ用の写真撮るんですけど写していいですか?」

とお伺いを立てましたらどいてくれましたcoldsweats01


次回に続く・・・

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 だんだん「水戸様」の具合が・・・

« カブ50ボアアップ | トップページ | 東海ツーリング2日目その2 »

NC750X」カテゴリの記事

コメント

モリスケさんのアフリカツインは究極の旅バイクの風格があって格好良いですが渋滞や狭い路地は大変そうですね。
時間の縛りさえなくて日本国内限定ならやっぱり究極の旅バイクはカブかな~とも思います^^

黄門様が機嫌損ねると一大事ですね~( ̄m ̄*)

八馬力さん、こんばんは(^^♪

けっこうデカく見えるワタクシのNCですが、アフリカツインと並べると
子供のようです(≧∇≦) しかもワタクシではたぶん足が着きません。
そうですねぇ、時間があればカブの旅が気負わず喜楽にできそうです。

水戸様は今日あたりから落ち着いてきましたcoldsweats01

ボアアップデリバリーサービスからの神社巡りとか、なかなか中身の濃いツーリングで良いですね♪
現地での時間を充分に取るには、行くまでの過程をどれだけ短縮出来るかですから、こういう時は高速に乗れるバイクが必要なんですね〜。


と、他の人のシチュエーションを見ながら色々と増車の理由を考えてます(笑)

すさきちさん、こんばんは(^^♪

一番行きたかったレトロ電車館に行けなかったのが大変心残りです(;ω;)
いざってときに高速乗れるのがあるから、カブでも心の余裕があるのかもしれませんね。チャーリーさんのを弄ってまた自分のカブを弄りたくなりました。

最近のロンツーはどのバイクでも水戸様次第です( ̄▽ ̄)

ふふふ~!
でかいバイクもやっぱりホンダですね~!!!
どちらも興味津々であります~!

っと水戸のご老公
ご機嫌ななめの時があるんですか~?
パーツ交換できませんので
お大事にしてくださいね~!

Nちたんさん、こんばんは(^^♪

今まではカワサキを乗り継いでいたのですが、初めてのホンダ大型です。
マジェS買うとき、PCX150にしていればオールホンダだったのですが( ̄▽ ̄)

水戸様はたまにいたずらをするようです。ワタクシ株主ですが地主では
ありません・・・・です。

八馬力さんコメントが的確です…(*^^*)
ゴールデンウイーク大変な目に合いました(爆)

ビーナスラインなら中間地点。
お互い次はカブでガンバれますね…(笑)

遠征お疲れさまでした~!💨

モリスケさん、お世話になりました。

お時間ないところ申し訳ありませんでした。ジルバさんいいお店ですね。今度はキャブ車のカブで行ってみたいです。
その前にビーナスラインですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/65403359

この記事へのトラックバック一覧です: 東海ツーリング2日目その1:

« カブ50ボアアップ | トップページ | 東海ツーリング2日目その2 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31