無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 東海ツーリング1日目 | トップページ | 東海ツーリング2日目その1 »

2017年6月12日 (月)

カブ50ボアアップ

東海ツーリング1日目です。

チャーリーさん宅に9時半に到着後、

戦闘服(バイクいじり用)に着替えて

すぐさま開始!


1

レッグシールド、マフラー、ステップは

外しておいてねって頼んだのに・・・(-゛-メ)

友人から譲ってもらったというAA01です。

なかなか程度よさげ。


2

とりあえずやってもらって高みの見物coldsweats01


3

エンジンおろしました。

今日のメニューは

75ccシリンダー、強化クラッチ、強化オイルポンプ、

ハイカムとなります。

全てキタコ製。

でもキャブとエアクリはノーマル。

75なら強化クラッチなくてもいいかな、

ただ全開命の乗り手だし、身体大きいし・・・。

ナンバーは黄色に変更済みです。


4

手が汚い(エンジンいじるときは素手です)ので

写真は少な目となっておりますcatface


5

ヘッドを外します。カーボンたっぷりcoldsweats01

ちゃんとキレイにしましたよ。


6

シリンダーとピストンを外し、スタッドボルトも引き抜きます。

7

クラッチ側のカバーを外します。


8

ノーマルクラッチとオイルポンプを外します。

ここからガスケット剥がしに相当な時間を費やしますcrying


何度も諦めかけるオーナーに対し、完璧主義者の

けんじから激が飛びます。

「壊れてもいいのか!」

「オイルぶちまけてもいいのか!」


力持ちのオーナーさん、やけくそです(笑)

最後はワタクシがオイルストーンできれいに。


このあとすべてのパーツを組み込んで・・・


9

エンジンが載りました。


と、ここまでにランチ休憩をのぞくと5時間経過coldsweats01

作業を中断してレトロでんしゃ館にいったわけですが

すでに終了してました(泣)


10_2



この後は、スプロケ交換、チェーン調整、メーター交換

USBチャージャー取り付け、フォグ取り付けと進み


やっとエンジンかけたのはなんと21時に!


さらにクラッチ調整とキャブ調整で終了は22時

となりました。


腰がほぼ死亡。

翌日の走りに影響がでたのは言うまでもありませんhappy01


さて、このバイクでチャーリーさんが宮ケ瀬に

くるのはいつでしょうか(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 わりとちゃんと組んだつもり。

« 東海ツーリング1日目 | トップページ | 東海ツーリング2日目その1 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

赤い彗星改め青い稲妻となってきっと宮ヶ瀬に現れるでしょう(笑)
峠の下りなら赤い彗星より速いかも・・・重いから(≧▽≦)

しかしけんじさんとチャーリーさんのツーショットって濃いですよね~(^^;

八馬力さん、こんばんは♪

青い彗星は宮ヶ瀬の前に湾岸に現れるかも知れませんよ。
人のバイクなのにわりとキチンと組んだつもりです。普段のメンテはできないので。
チャーリーさんとのツーショットは、石さんのほうが似合いそうです(笑)

なんてったってあの距離を走って
丸々一日、速攻フルチューンナップして
くれちゃうけんじさんのタフさに
脱帽でしたよ😅👍
色んな神業テクも見せてくれて
ありがとうございました(^O^)/
近々Test run兼ねてそちらに遊びにいくかもよ😋

「オイルぶちまけてもいいのか!」のくだりで、思わず笑ってしまいました。
お二人のカスタム風景は、コントみたいですねー^_^

チャーリーさん、こんにちは♪

いやいやチャーリーさんが頑張ったからですよ(^^)v
愛知から東京往復でも壊れたりはしないと思いますが、全開はほどほどに。
しし丸さんに伝えておきます。

しし丸さん、こんにちは♪

オイルぶちまけたのは貴方のほうでしたね(* ̄∇ ̄*)
また一人ボアアップ地獄に陥りました。早く一緒に走ってあげて(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/65403186

この記事へのトラックバック一覧です: カブ50ボアアップ:

« 東海ツーリング1日目 | トップページ | 東海ツーリング2日目その1 »