無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月23日 (金)

高速道路がお安く周遊できるらしい

21日にネクスコ東・中日本から


1

首都圏のツーリングについて

2日間、エリア内乗り降り自由で

2500円(ETC限定)のツーリング

プランが発表されましたねhappy01



ところが・・・

2

エリア狭っ!

現在予定しているツーリングでは

降りる所がエリア外になってしまう・・・。


日帰りを2日連続でするようだ。

1日目、日光方面

2日目、房総方面 とかね。


1000円乗り放題が復活しないかなー。


3


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 明日はどこ行くか・・・

2017年6月22日 (木)

iias高尾

高尾駅の近くに新しいショッピングセンターが

オープンしたので行ってみましたヽ(´▽`)/


大混雑かと思ったけど、平日だからか

それほどでもなかった感じ。


1

すぐにクルマも止められました。


買いたいものがあったのでバック屋さんへ。


2

すぐに見つかりました。

機内サイズのスーツケースhappy01

これで空港からすぐに出られるっス。


大きい荷物を車に積んだので

少し中を見てみましょう。


3

パン旨そう・・・


4

パフェはオール390円( ̄▽ ̄)

食べてないけど。


5

ムムム・・・これは( ̄ー ̄)ニヤリ


6

頼んでみたbleah


7_2

だいぶモヤシでかさ上げでしたshock


8

なんとか完食ψ(`∇´)ψ



9

旨かった   かわいかったbleah


ゲームセンターを除いてみると・・


10

手錠とか・・・


11

背脂MAXとか・・


やってませんよ。今日は( ̄▽ ̄)


また暇なときにきてみよ。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 なかなか大きな施設でした。

2017年6月21日 (水)

おいしいもの?めた喰え屋さん

湾岸での怪しい夜会の翌日は

自治会の清掃Dayに参加しまして・・・


腰が痛い(^-^;

雨降りそうだし、とりあえずクルマでめた喰え屋さんへ。



1_2

バイクが3台。

降りそうで降らない空模様。

バイクでよかったかもcoldsweats01


2

前日の緑水門さんと違って、

今日はメニューは決めてきてました。


3

ステーキ丼(普通盛り)800円なり。


おろしソースが旨し!


せっかく魚を喰ったのに

また肉食系男子に戻ったι(´Д`υ)アセアセ



鳥居原へ行ってみましたが、

予報がよくないせいかバイク少な目。


4

定番のフルーツ牛乳を飲んで


5

組紐マシーンを操って


そのまま帰宅?です。


うーん、消化不良の日曜だった。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 しばらく雨が続きそうですね。

2017年6月20日 (火)

沼津ツーリング

土曜日のことです。


友人のUさんとその後輩Shinちゃんと

沼津へツーリングに行ってきました。


1_3

津久井のコンビニに5:00集合。

UさんJA07、ShinちゃんPCX125です。

Uさんの07は、以前ワタクシがボアアップしたもの。


2_3

道の駅どうしでは14℃でした。


22

この日のルートです。


3_3

朝6時台は大型車が多いですね。


4_3

あまりの寒さ(12℃)のため、平野のローソンでtoiletcafe

このあと籠坂峠では11℃に!!(゚ロ゚屮)屮


5_3

御殿場までくると一気に22℃に。

コンビニで防寒着を脱いで、またまたトイレにshock


交通安全ステッカー収集を趣味とするUさんの

リクエストで


6_3

三島市の三嶋大社へ。島の字が違うんですね。

7_3

戦前は三島大社もしくは三島社だったそうです。

祭神は『大山津見神』と『積羽八重事代主神』

なので天孫系ですね。

創建は不明、『釈日本紀』にも記述があることから

おそらく千年は越えていると思われます。


8_2

目的地の

道の駅伊豆ゲートウェイ函南へ。

先月オープンしたてのきれいな建物ですよ。


9_2

喫煙所はカフェのとなり、

しかも排気口あり。

甘い、いい匂いが漂いますhappy01


さて、夜は怪しい夜会に参加のため(一昨日アップ)

小田原でのランチを目指して天下の剣を越えて

いきます。


10_3

0.125リッター単気筒OHC2バルブエンジンが

同排気量の2車を引き離して箱根峠までやってきました。


102

どうやら第3新東京市はこの近くのようです。


11_2

芦ノ湖、富士山は隠れて見えませんでした。


12_2

旧東海道を2輪ドリフトで駆け下り(イメージです)


小田原漁港へ。


ランチを済ませた(昨日アップ)あとは

246からヤビツ峠へ。


14

15

展望台では隣に400Xが。

400は普通の位置にガソリンタンクがあるんですね。


宮ケ瀬側へ”ジャンピングターンフラッシュ”(イメージです)

を駆使しながら駆け下り


16

オギノパンへ。

バイクはいっぱいでした。


17

あげパン3個、あんぱん1個買って

16時に帰宅となりました。


1日中UさんがShinちゃんにカブを買えと言っていたのは

いうまでもありません。


そして「闇夜の怪しい会」へと続くのでした。


走行距離220キロ 燃費62キロ おこづかい3500円

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 梅雨でツーリング計画が立てられません

2017年6月19日 (月)

おいしいもの?緑水門さん

記事の順番がバラバラになっております。


土曜日に行われた「怪しい夜会」の日は

クロスカブで沼津方面へ行っておりまして

(ツーリングブログは後日)


昼食に立ち寄った『緑水門』さんです。


1_2

場所はこちら。

小田原漁港の中にあります。


2_2

車で来ていたら駐車場に入るのに時間かかったでしょう。


11:10お店に到着しましたが、11:30開店とのことです。

せっかくなので待ちます(-ε-)

普段は待ってまでお店に入らない感じ?


3_2

そばと海鮮のお店ですね。

ここで3人がポールポジションで待っているので、

通行する人が『わっ、ここ混んでる』って感じで

店内をのぞき込みますcatface

でも1階には厨房しかありませんcoldsweats01


4_2

外のPOPで注文を考えましょう。


5_2

「俺の海丼」が気になる。

加山雄三のブロマイドが付いてたりして(≧∇≦)

う~みよぉ♪ おれのう~みよぉ♪


11:20店内に入れてくれましたが、

11:30まで注文も聞かれませんcoldsweats01


7_2

ダイヤモンドヘッドも気になってきたwink


8

鰻丼は野菜が乗っかってなかったら頼んでたかも。


9

美空ひばりの”2016”カレンダーがcoldsweats01


で、結局頼んだのは・・・


10_2

まかない丼+わんこそばセット、600円なり。

11

鯵となすの天ぷら、何か魚介系の焼き物、

鮪の刺身、玉子焼き、いわしのカルパッチョなどなど。

他の丼物の値段と比較して、ちっちゃいのが

出てくるのかと思いきや、大きさは変わらんので

お得感がありますね。


一つの器で色々楽しめてよかったですよ。

ちょっと小骨が多かったけど。


12

わんこそばは頼まなくてもお腹一杯でした。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 おいしいツーリングでした。

2017年6月18日 (日)

湾岸の夜会へ・・・

八馬力さん主催の「辛気臭い線香花火の夕べ」

に参加してきましたヽ(´▽`)/


この日はクロスカブでツーリングしていたのですが

早めに帰宅してマジェスティSで出撃ですcoldsweats01


だって帰りが遅くなってしまうので・・・

帰りは高速の予定です。



1

午後8時過ぎに到着。

すでに八馬力さん、Ben利屋さん、千葉の千太郎さん、

ヘラさん?が支度中でした。

石さんは初参加の方を迎えに行っているとのこと。


その後syunya君がニンジャで登場。

2

最初の5台。


さらにドンドン人数が増え・・・

3

飲み物は増え・・・・


4

KCC神奈川支部(でいいのかな?)の面々も合流。


5


6

最終的には20台くらいでしょうか。


7

そしてメインの線香花火(≧∇≦)


午後11時半くらいには徐々に解散となり

syunya君と首都高途中まで走って

中央道で帰宅となりました。

方向同じなのに置いてっちゃって

すさきちさん、すいまそん。


ご挨拶できた方もできなかった方も

また紹介しきれなかった方もありがとうございました。



今回、参加した目的が果たせませんでしたが

それはまた次回ということで・・・。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 次はカキ氷か?

2017年6月17日 (土)

カブでちょっと夜走り

先週、オトモダチのチャーリーさんのカブを

ボアアップしてから、自分のカブが気になりまして。。


1_2

大垂水峠へ。


2_2

怪しく光るタコメーターcoldsweats01


結論から言いますと・・・

チャーリーカブより調子が悪いcrying


吹けあがり悪し・・

トルク感なし・・・

最高速伸びず・・・

34年目のエンジンはそろそろ手を加えるようか・・

とは言ってもケースとクランクシャフト以外の

部品は全部変わってますけどね。


クラッチも調子悪い・・・


3_2

相模湖から津久井湖のいつもの場所へ。


腰上とキャブセッティングをやり直そう。


4_2

だいぶ水位が下がってます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 エイプもオーバーホールしなきゃ

2017年6月16日 (金)

おいしいもの?(スローライフさん)

昨日は陣馬山のふもとでお仕事を

しておりまして・・・。


解放されてから和田峠を目指します。

1

2リッター直列4気筒、ツインカム16バルブが唸りをあげて

登り切りましたヽ(´▽`)/


2

平日の夕方とはいえ、誰もいない・・・

クマもいない。


3

そしてスローライフさんに到着。


4

さて、何にしようかな。


5

まずはトマトスープからhappy01


6

ランチにはない、いぶり焼きチキンですlovely

ランチだとスモークチキン。


7

チキンリフト。おっ、ピントが合った。

皮のパリパリ感がたまらんですup


8

うーん、パリパリ。

北京ダック食いたくなってきたcoldsweats01

たぶん今日の夜食べると思うけど。


9

マスタードを付けて、味の変化も楽しめますbleah


10

サービスの一品。

カレー味のパスタ。


いやー、旨かった。


となればアレですね。


11

先週の土曜日かな、ガンビーさんからLINEで

ガンビーさんとワタクシのブログを見てくださった

ライダーさんがいらしていたとのこと。


コーヒーゼリーが無くて残念がっていらしたそうで。

もし、読んでくださっているなら・・・・


12

サービスショット(≧∇≦)

ほぼ毎回頼んでますが、外したのは1回だけ。


大変おいしゅうございましたo(*^▽^*)o


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 牛と豚と鳥をローテーションしてる?

2017年6月15日 (木)

東海ツーリング(食べたもの)

東海ツーリングの食べたものを一挙に公開happy01


まずは駿河湾沼津PAで食べた静岡おでん・・・

写真がなかったcoldsweats01


1

チャーリーさんちの近くのコンビニでアメリカンドッグ。


ランチは・・・・?また写真が無かった。

豚カルビ弁当。


2

ボアアップ作業が終わってから向かったのは

ブロンコビリー。


3

サラダバー、お替りせず。

4

ステーキとハンバーグのセット。

肉ばっかりbleah

5

ごはんは普通盛だったかな?


6

サラダバーにはデザートもありますup


この日の昼と夜はチャーリーさんのおごりでしたhappy01

ごちそうさまでしたnote


二日目

7

モリスケさんと待ち合わせた「カフェジルバ」さん。

赤タンクのバイクはスティードだそうです。

雨の日はムリ?


8

店内にはバンバン200、フェンダーはラット塗装?


9

10

ここはモーニングで。

モリスケさんごちそう様でしたup


11

でも足りなかったのでコンビニで間食。


お昼に寄りましたのは・・

12

和食処舟よしさんへ。


13

魚か肉か麺か、迷いどころcoldsweats01


14

でもやっぱり肉。ひれかつ定食でした。

からっと揚がって美味しかったですが

ひれのわりにちょっと固いcatface


この後は間食もせず


15

津久井のはつみさんへ。

日曜じゃなかったらスローライフさんだったのですが。


16

チャーハンと餃子。


今回もおいしいツーリングでした。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ラーメン断ち1か月

2017年6月14日 (水)

東海ツーリング2日目その2

続きですhappy01

串原の八王子神社を出発して国道418を走り

次に向かったのは


1

道の駅信州平谷、3度目の訪問です。

よく見えませんが、NCの左にドリームCD250がup

何年式だろ?

ちょっとオーナーを待ってみましたが、なかなかこないので

先を急ぎます。


2

飯田手前で昼食を済ませた後、国道153から

県道18(伊那街道)へ。

雪があるのは駒ケ岳でしょうかねぇ。

よくわかりません。


3

うーん、どうでしょう?

しかし全く誰も通らない。


4

誰も通らない・・・・。


5

県道200号の橋、名は不明。


6

先ほどの写真からここまでの間に

目撃した哺乳類はウサギが1羽coldsweats01

あとは案山子(哺乳類じゃないぞ)。


7

そして初訪の道の駅田切の里。

そろそろ水戸様の機嫌が悪くなってきましたshock

気温も上がってきたしね。


8

またまた18号に戻って高遠へ。魔物に襲われたので

セブンで少し長めの休憩にしました。


杖突峠を越えて茅野へ向かったのですが、

下りになってから自転車に追い越される

軽自動車がいてちょっとイライラ。



9

諏訪南ICの手前、八ヶ岳のほうはかなり

雲が厚くなってますね。


0

ここまでのルートです。


諏訪南から中央道に乗りまして、笹子からスリ抜けて

前へ前へと進みますhappy01


10

途中、初狩PAでtoilet


日曜なのに何をおもったかスローライフさん(定休日)

に寄ろうとして上野原で降りちゃったshock


11

かなり降っていたようです。


その後は津久井で晩ご飯食べてからの


12

近所のコンビニでcafesmoking

もう帰ればいいじゃんというところですが、

ツーリング最後の儀式みたいなもんですね。


二日間のまとめ

走行距離695キロ 燃費29.1キロ おこづかい8000円くらい


何を喰ったかはまた後日。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 真ん中ばっかタイヤが減るcrying

2017年6月13日 (火)

東海ツーリング2日目その1

2日目は写真が多いので分割となります。


0

前半はこんな感じ。


1_2

まずは初訪の道の駅『瀬戸しなの』へ。

246駅目。残りは800駅以上・・・coldsweats01


2_2

そしてGWにも訪問したカフェジルバさんで

モリスケさんと待ち合わせでした。

この日は下呂温泉へのツーリングだったそうですが

急な連絡にもかかわらずありがとうございます。

すごいトリプルパニアcoldsweats01


1時間ほどカフェカブ京都やSSTRのお話しを

伺いましてお別れです。


次に向かったのは

3_2

国道363号を走って


4_2

巨大な美濃焼の狛犬を見学に。

以前にガンビーさんも紹介されてましたね。


5_2

高さ3.3メートルだそうです。


6_2

参道には地元の小中学生が焼いた狛犬の数々。


ちなみのここは・・・

7_2

八王子神社です。


続いて363号を明智方面へ。


8_2

厳かな雰囲気のこちらの神社へ。

明智駅の近くです。


9_2

こちらも八王子神社です。


10_3

名前の由来は全国的にほぼ同じようです。

いわゆる牛頭天王神話ですね。


112

さらに県道33号を走って向かったのは


11

またまた八王子神社coldsweats01

もう一か所ありましたが、一筆書きで行けないので

今回はパスです。


12

創建から450年ほど、比較的新しい。


13

珍しいのは、鳥居の下側が自然石でできているところ。

上側だけを修復するようです。


14

立派な銀杏の木も。

実はチャリダーがベンチに寝転がって読書してまして

カメラ構えてもどいてくれないので・・・


「ブログ用の写真撮るんですけど写していいですか?」

とお伺いを立てましたらどいてくれましたcoldsweats01


次回に続く・・・

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 だんだん「水戸様」の具合が・・・

2017年6月12日 (月)

カブ50ボアアップ

東海ツーリング1日目です。

チャーリーさん宅に9時半に到着後、

戦闘服(バイクいじり用)に着替えて

すぐさま開始!


1

レッグシールド、マフラー、ステップは

外しておいてねって頼んだのに・・・(-゛-メ)

友人から譲ってもらったというAA01です。

なかなか程度よさげ。


2

とりあえずやってもらって高みの見物coldsweats01


3

エンジンおろしました。

今日のメニューは

75ccシリンダー、強化クラッチ、強化オイルポンプ、

ハイカムとなります。

全てキタコ製。

でもキャブとエアクリはノーマル。

75なら強化クラッチなくてもいいかな、

ただ全開命の乗り手だし、身体大きいし・・・。

ナンバーは黄色に変更済みです。


4

手が汚い(エンジンいじるときは素手です)ので

写真は少な目となっておりますcatface


5

ヘッドを外します。カーボンたっぷりcoldsweats01

ちゃんとキレイにしましたよ。


6

シリンダーとピストンを外し、スタッドボルトも引き抜きます。

7

クラッチ側のカバーを外します。


8

ノーマルクラッチとオイルポンプを外します。

ここからガスケット剥がしに相当な時間を費やしますcrying


何度も諦めかけるオーナーに対し、完璧主義者の

けんじから激が飛びます。

「壊れてもいいのか!」

「オイルぶちまけてもいいのか!」


力持ちのオーナーさん、やけくそです(笑)

最後はワタクシがオイルストーンできれいに。


このあとすべてのパーツを組み込んで・・・


9

エンジンが載りました。


と、ここまでにランチ休憩をのぞくと5時間経過coldsweats01

作業を中断してレトロでんしゃ館にいったわけですが

すでに終了してました(泣)


10_2



この後は、スプロケ交換、チェーン調整、メーター交換

USBチャージャー取り付け、フォグ取り付けと進み


やっとエンジンかけたのはなんと21時に!


さらにクラッチ調整とキャブ調整で終了は22時

となりました。


腰がほぼ死亡。

翌日の走りに影響がでたのは言うまでもありませんhappy01


さて、このバイクでチャーリーさんが宮ケ瀬に

くるのはいつでしょうか(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 わりとちゃんと組んだつもり。

2017年6月11日 (日)

東海ツーリング1日目

お天気もなんとか晴れ時々曇りの予報だったので

予定どおりツーリングに行ってきました。

ツーリング以上に用事があったりしたりしてcoldsweats01


午前4時前に圏央道にのりまして


1

厚木PAでナビをセットしたり、smokingしたり。

御殿場から新東名に入って

最初の休憩は駿河湾沼津SAへ。


12

ちょっと曇ってますねぇ。

朝食におでんをいただきました。


静岡SAで給油してあとはそこそこ

先を急ぎます。


2

長篠設楽原PAです。

ちょうど同時刻に東名では反対車線に

乗用車が飛び出して、バスと衝突という

事故が起きていたようですshock

22

他にはスクーターが1台。

ここのPAの下り線は

3

合戦場跡地に作られています。


23

展望台から。


4

織田信長になった気分。


5

織田軍、武田軍合わせて1万7千人がなくなった合戦ですね。


6

今は神社が建てられています。


いいかんじの時間になったので


8

メーターは見せないcoldsweats01


9

最近オープンした岡崎SAでtoilet


上下線共用ですね。


10

コンビニで朝食その2を食べてから


オトモダチのチャーリーさんちに向かいます。


今回のツーリングでは6か所の立ち寄り地が

あったのですが、チャーリーさんちで色々

やってたら


11

閉館してた(泣)


12_2

あー見たかったなぁ。


次回予告、チャーリーさんちでやってたこと。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 いけないことではないです。

2017年6月 8日 (木)

次のツーリングと気になるバイク

天気予報も見ると、日曜だけが降りのようですね。


1_2

こんな感じでツーリングしてくる予定です。

京都より近いけどNCで行く予定ですが、

あまりの降りだったらクルマになるかも・・・。


現地で大事な用事?があるので、

今回はどっちにしろ行くことが目的なもんで。


土曜日が晴れ予報なのでNCで行くと

思っていますがwink



そんなこんなで

パソコンを開けば誰かのブログみているか
(そのわりにコメントあまりしてないcoldsweats01


バイク関連のニュースを見ているか・・・


そこで気になっているのは

こちら


注:気になっているだけですから。


2_2


3_2


4_2


5_2

上から気になっている順ですcoldsweats01

キャラクターが違うじゃんというツッコミがきそう。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 宝くじあたったら全部買う。

2017年6月 7日 (水)

おいしいもの?(くら寿し)ほか

今日の夜はお客さんと打ち合わせがあったのですが

ちょっと時間があったので2りんかんに寄り道などcoldsweats01


1

現在工事中で、バイクは近くに寄れません。

クルマですけどね。


2

3

オトモダチにカブのボアアップを頼まれているので、

ノックピンを購入。古いバイクだと取れないことが

ありますよね。



まだ時間があったので


4

道の駅八王子滝山で時間をつぶします。


ウィンドウに貼ってあるポスターを見ると・・・


10

オラがまちは100周年だそうな。

ピンとはきませんけど。



右側は最近オトモダチのきよすけさんが、

横浜で行われているやつをアップしてたかも。


右下の天狗もどき、どっかで見たなーと思ったら

日光そばまつりにいた!


そうだ、その時ネットで調べたら

八王子と日光は姉妹都市だそうです。


この後軽く打ち合わせをしたのち


くら寿しへhappy01


5

まぐろ、えんがわ、あぶりチーズサーモンからの


6

あぶりチーズサーモン、あぶりチーズ豚かるび、焼きはらす


7

えんがわ、びんとろ、あぶりチーズ豚カルビ


8

中トロ、おろし牛カルビ、ビックラポン

で終了ですcoldsweats01


そうです!回転寿司では好きなものしか食べません!


そして帰宅してから先ほどの100周年なんちゃらを

調べていたら


こんなの見つけちゃった!


9

T-4が飛ぶようです。

仕事じゃありませんようにcatface


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 次は東海ツーリングです(たぶん)。

2017年6月 5日 (月)

気がつけば6年目に

気がついたら今月から当ブログも6年目に

突入しておりました(≧∇≦)


よく続いたなぁというところです。

ここだけの話、3年ほど前に違うHNで他にもブログを

始めたのですが、記事2回アップして削除しました。


真面目な話を書いたのですが、あまりにつまらなかった

もんで、自分で飽きちゃいました(^-^;


こっちは趣味の世界なので長続きかもしれません。


そんな2012年6月に所有していたのは

1

台湾ヤマハGTR125(ボアアップ155cc)と


2

カワサキZR-7の2台でした。

このころは3台目なんて思ってもいなかったのですが


3

近所の人からジョルカブ貰って3台体制に。


4

なんかいつの間にかGN125-2Fを所有して

4メーカー揃っちゃったりbleah


5

大型買い替えたり。


6

カブ買って、ついに5台持ちに・・・。



7

GNとジョルカブ出してクロスカブに。

もとぷさんのお店で納車前整備中。

4台体制に。


8

農家のオジサンから貰ったリーダー。

27年間不動でしたが、燃料ホースとキャブ清掃で

始動しました。

またまた5台にbleah


9

マジェSの納車日。ガンビーさんと鳥居原へ。

GTRとリーダーを手放して4台体制に。

ここでバイクが全てブログ開設後のものに

なりました。


10

その3か月後にエイプもらって、

またまた5台にcoldsweats01


ジョルカブ、カブ、GTR、クロスカブ、エイプ

ノーマルで乗ってたら10台くらいになってる

くらいお金かけたshock


11

そしてNCへ。

納車の日ですね。


さて、次は何が何に変わるのでしょうか。

昨日ヴェルシスXの実車を甲斐大和で

見ましたが・・・・・欲しい・・・。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 6年目もよろしくお願いします。

2017年6月 4日 (日)

秩父~山梨ツーリング(エイプ)

エイプを所有してから1年半、初めての

200キロ超えツーリングに出発ですcoldsweats01


最後まで”水戸様”は耐えられるだろうか?


1

えー、予定より2時間遅れの8時出発です。

久しぶりにガッツリ寝坊した。

しかもなんか体調もイマイチshock


12

こんなコースです。


2

先週も休憩したJA名栗前でsmokingtoilet

この手前の成木あたりでたぶん猟友会と

思われる人たちが、無線機と黒くて長い筒状の

おそらく金属の球を発射する道具をもって

山狩り中でしたwobbly


3

自撮り(注意人物のようですw(゚o゚)w)


4

道の駅あしがくぼが激混みだったので

140号へ出てからコンビニで朝食。



ちょうどカフェカブ京都(滋賀?)が始まったようで

楽しそうな写真が何枚か送られてきましたhappy02


ガンガン大型集団に抜かれながら


5

二瀬ダム(秩父湖)へ。

天気はいいですが、気温は19℃ほど。

少し肌寒いですね。


エイプも”水戸様”も調子いいですnote


6

7

途中の吊り橋(よく揺れる)を渡ったりしながら


8

彩甲斐街道出会いの丘へ。

特に誰とも出会わず。


9

雁坂トンネル手前でお金の準備をしましょう。

財布出してたら後ろに大型が何台か同じように停車です。

原付(125以下)70円、自動二輪580円。

差がデカい。

150ccとゴールドウィングは同じ値段。


50ccで走っている人は見たことないですね。

後ろの大型にあおられないように先に出て

フルスロットル!(気持ちはですsmile


なんとか料金所まで逃げ切った。

と、前に大型が6台詰まってます。

一人ずつ払ってる・・・・・。


先頭がまとめて払えばいいのに・・・・・。

別のグループ?ではないようですよ。


料金所出てから左の寄って談笑してましたから。



10

広瀬ダム(広瀬湖)へ。


ちょっと”水戸様”がムズかゆくなってきましたshock


11

フルーツラインを下っていくと気温が上がってきました。


そこで山梨県でドリンクと言えば

”ハッピードリンクショップ”


塩山藤木店へsmile



12_2

お昼も過ぎたので


道の駅甲斐大和に寄りこみ


モツ煮定食。


いい天気が”モツ”ように・・・・。


(すいませんいただきましたbleah


13

笹子トンネルを走っていると、

色々違和感を感じたので停めてみましたが

気のせいだったようです。


14

最後はいつもの場所でクールダウン。


ちょっとカムチェーンの音がデカくなった気がする・・・。


本日のまとめ

走行距離220キロ 燃費47.2キロ おこづかい2000円くらい


次の週末は高速使ってのツーリングです。(晴れたら)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 やっぱちっちゃい。

2017年6月 3日 (土)

おいしいもの?(スローフーズミヤさん)

天候の良かった土曜日でしたが


1

夕方までお仕事をしておりまして・・・



2

夕方、スローフーズミヤさんへ行ってきましたhappy01



3

外にもベンチがあります。


4

お目当てのパンが残っていましたヽ(´▽`)/



5_2

ベーコンチーズクロワッサンと

ウィンナーパン。

『旨い』間違いない。


6

そして一番大好きな食パン。

天然酵母で添加物不使用、買ったら早めに食べましょう。



7

イートインスペースでモンブランをいただきながら

ご主人と明日の日本経済について熱く語り合いました。


ご主人、バイク乗りではありませんよ。


ちなみに、手土産ならアップルパイがおススメです。



日暮れごろ帰宅しましたので


エイプに乗って


8

いつものところへ


9

水位激減中。


明日はちょこっとエイプでツーリング予定です。

エイプ最後のツーリングになるのか?

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 さて、どこ行くか。

2017年6月 1日 (木)

新潟ツーリングひょっとして続き?

新潟ツーリングから二日たった火曜日ですが

通院のため仕事は半ドンとなりました(*^-^)


1

2

ランチに温玉炙りチャーシュー丼をいただきましてヽ(´▽`)/


もとぷさんのお店に寄ってからの病院へ。

以外に早く終わったので真っすぐに帰宅してから


乗り手にもクロスにもダメージがあったようなので

チェックしてみましょう。


3

だいぶ汚れました。


4

キャップを二つ開けて

上死点を出したら


5_2

タペット調整です。

ボアアップから約1年、少し広がってました。


でもじゃらじゃら音がするので

そろそろカムチェーン&テンショナーも

メンテ時期かもしれませんね。



6

晩ご飯食べてからいつもの場所へ。

梅雨前のせいか、少雨のせいかだいぶ水位が下がってます。


乗り手のダメージは”乗る”ことで回復coldsweats01



7

ヘッドライトオーン!


8

補助灯オーン!

特に意味はありません。


9

最後はミニストップで体内をアイシングして

終了です。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 次はエイプかな。

« 2017年5月 | トップページ