無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« おいしいもの?緑水門さん | トップページ | おいしいもの?めた喰え屋さん »

2017年6月20日 (火)

沼津ツーリング

土曜日のことです。


友人のUさんとその後輩Shinちゃんと

沼津へツーリングに行ってきました。


1_3

津久井のコンビニに5:00集合。

UさんJA07、ShinちゃんPCX125です。

Uさんの07は、以前ワタクシがボアアップしたもの。


2_3

道の駅どうしでは14℃でした。


22

この日のルートです。


3_3

朝6時台は大型車が多いですね。


4_3

あまりの寒さ(12℃)のため、平野のローソンでtoiletcafe

このあと籠坂峠では11℃に!!(゚ロ゚屮)屮


5_3

御殿場までくると一気に22℃に。

コンビニで防寒着を脱いで、またまたトイレにshock


交通安全ステッカー収集を趣味とするUさんの

リクエストで


6_3

三島市の三嶋大社へ。島の字が違うんですね。

7_3

戦前は三島大社もしくは三島社だったそうです。

祭神は『大山津見神』と『積羽八重事代主神』

なので天孫系ですね。

創建は不明、『釈日本紀』にも記述があることから

おそらく千年は越えていると思われます。


8_2

目的地の

道の駅伊豆ゲートウェイ函南へ。

先月オープンしたてのきれいな建物ですよ。


9_2

喫煙所はカフェのとなり、

しかも排気口あり。

甘い、いい匂いが漂いますhappy01


さて、夜は怪しい夜会に参加のため(一昨日アップ)

小田原でのランチを目指して天下の剣を越えて

いきます。


10_3

0.125リッター単気筒OHC2バルブエンジンが

同排気量の2車を引き離して箱根峠までやってきました。


102

どうやら第3新東京市はこの近くのようです。


11_2

芦ノ湖、富士山は隠れて見えませんでした。


12_2

旧東海道を2輪ドリフトで駆け下り(イメージです)


小田原漁港へ。


ランチを済ませた(昨日アップ)あとは

246からヤビツ峠へ。


14

15

展望台では隣に400Xが。

400は普通の位置にガソリンタンクがあるんですね。


宮ケ瀬側へ”ジャンピングターンフラッシュ”(イメージです)

を駆使しながら駆け下り


16

オギノパンへ。

バイクはいっぱいでした。


17

あげパン3個、あんぱん1個買って

16時に帰宅となりました。


1日中UさんがShinちゃんにカブを買えと言っていたのは

いうまでもありません。


そして「闇夜の怪しい会」へと続くのでした。


走行距離220キロ 燃費62キロ おこづかい3500円

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 梅雨でツーリング計画が立てられません

« おいしいもの?緑水門さん | トップページ | おいしいもの?めた喰え屋さん »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/65428388

この記事へのトラックバック一覧です: 沼津ツーリング:

« おいしいもの?緑水門さん | トップページ | おいしいもの?めた喰え屋さん »