無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« おいしいもの?(スローフーズミヤさん) | トップページ | 気がつけば6年目に »

2017年6月 4日 (日)

秩父~山梨ツーリング(エイプ)

エイプを所有してから1年半、初めての

200キロ超えツーリングに出発ですcoldsweats01


最後まで”水戸様”は耐えられるだろうか?


1

えー、予定より2時間遅れの8時出発です。

久しぶりにガッツリ寝坊した。

しかもなんか体調もイマイチshock


12

こんなコースです。


2

先週も休憩したJA名栗前でsmokingtoilet

この手前の成木あたりでたぶん猟友会と

思われる人たちが、無線機と黒くて長い筒状の

おそらく金属の球を発射する道具をもって

山狩り中でしたwobbly


3

自撮り(注意人物のようですw(゚o゚)w)


4

道の駅あしがくぼが激混みだったので

140号へ出てからコンビニで朝食。



ちょうどカフェカブ京都(滋賀?)が始まったようで

楽しそうな写真が何枚か送られてきましたhappy02


ガンガン大型集団に抜かれながら


5

二瀬ダム(秩父湖)へ。

天気はいいですが、気温は19℃ほど。

少し肌寒いですね。


エイプも”水戸様”も調子いいですnote


6

7

途中の吊り橋(よく揺れる)を渡ったりしながら


8

彩甲斐街道出会いの丘へ。

特に誰とも出会わず。


9

雁坂トンネル手前でお金の準備をしましょう。

財布出してたら後ろに大型が何台か同じように停車です。

原付(125以下)70円、自動二輪580円。

差がデカい。

150ccとゴールドウィングは同じ値段。


50ccで走っている人は見たことないですね。

後ろの大型にあおられないように先に出て

フルスロットル!(気持ちはですsmile


なんとか料金所まで逃げ切った。

と、前に大型が6台詰まってます。

一人ずつ払ってる・・・・・。


先頭がまとめて払えばいいのに・・・・・。

別のグループ?ではないようですよ。


料金所出てから左の寄って談笑してましたから。



10

広瀬ダム(広瀬湖)へ。


ちょっと”水戸様”がムズかゆくなってきましたshock


11

フルーツラインを下っていくと気温が上がってきました。


そこで山梨県でドリンクと言えば

”ハッピードリンクショップ”


塩山藤木店へsmile



12_2

お昼も過ぎたので


道の駅甲斐大和に寄りこみ


モツ煮定食。


いい天気が”モツ”ように・・・・。


(すいませんいただきましたbleah


13

笹子トンネルを走っていると、

色々違和感を感じたので停めてみましたが

気のせいだったようです。


14

最後はいつもの場所でクールダウン。


ちょっとカムチェーンの音がデカくなった気がする・・・。


本日のまとめ

走行距離220キロ 燃費47.2キロ おこづかい2000円くらい


次の週末は高速使ってのツーリングです。(晴れたら)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 やっぱちっちゃい。

« おいしいもの?(スローフーズミヤさん) | トップページ | 気がつけば6年目に »

APE」カテゴリの記事

コメント

そういえば走りまくるけんじさんもエイプで遠乗りはなかったですね。
御老公も車体も無事で何よりです^^

カラリとした風を心地好く受けて走れるのも今シーズン最後かもしれませんね。
ヘタすりゃ今週半ばにも入梅かもだそうなので、次からはカッパの耐久テストやらシールドの曇り止め剤のレポートやらになるかもですね。

コンビニで朝食に買ったモノは水戸様の不測の事態に備える栓かと思いました(笑)
甲斐大和のもつ煮定食、ワタクシ大好きです。
それしか頼んだことありません。

笹子トンネルのことネタにされると怖くて通れなるんですが…(TдT)

八馬力さん、こんばんは♪

エイプでの最長距離は山中湖でしたから、今日は大冒険でしたf(^_^;
水戸様はなんとか持ちましたが、ひざが痛くなって今日は2回戦目は棄権になりました。
とりあえず次の週末さえ晴れてくれれば、あとは特に予定はないので梅雨入りオッケーです(^^)v

すさきちさん、こんばんは♪

使い方(食い方?)間違えましたかね。
甲斐大和のモツは初めてです。今まではラーメンばかりでしたが、現在ラーメン断ちしてるもんで(TT)
違和感はリアサスとリアタイヤのことですよ、なんか勘違いしているようで( ̄0 ̄;

本日、私の方は奥多摩周遊道路~小菅村~相模湖~宮ケ瀬ルートを楽しみました。
雁坂トンネルは以前に予備知識なしにグーグルナビに指示されるがままに
通ってみましたが、なかなかゴールにたどり着けずきつかったです。
(薄着だったので寒かったです・・・。)

えー、ノリさんでしょうかcoldsweats01

いわゆる小回りルートですね。
昨日は天気のわりに気温があがらず、奥多摩も寒かったのでは
ないですか。
雁坂トンネルは真夏でも22~3度しかないのでメッシュジャケット
だとブルブルになっちゃいますね。

すみません、名前入れ忘れてました。

正解でしたねhappy01

アンコヌキシートを快適にするには
やはり座布団敷いてアンコマシでしょう(笑)
雁坂峠の涼しさが快適に感じる季節になりましたね(^^)/

ガンビーさん、こんばんは(^^♪

アンコマシマシですね(≧∇≦)
それなら”水戸様”もご無事でいられるかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/65370064

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父~山梨ツーリング(エイプ):

« おいしいもの?(スローフーズミヤさん) | トップページ | 気がつけば6年目に »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31