無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 日曜日、バイクに触れず | トップページ | 白丸ダムへ行ってきました »

2017年7月30日 (日)

福井県へ行ってきました。

福井県へ行ってきました。とは言っても

バイクではなく、普通に出張ですcoldsweats01

1泊2日で予定がギッチリなもんで。


1

新横浜からN700系に乗りまして


2

米原で特急しらさぎに乗り換えて福井駅へ。


3

レンタカー屋さんの前にあった定食屋でランチ。

4

豚バラカツです。

レンタカーにFITを借りまして、

坂井市へ向かいます。

今時のクルマは燃費が良いですね。

二日間走って、リッター17キロくらい

走ってました。


なんやかんやと順調に仕事をこなし、

まだ行ったことのなかった東尋坊へ。


5

6

7

岩の割れ目を飛び越して落ちそうになって

他の観光客から「危ない!」と言われたのは

ここだけの話しcatface

8

こんなタワーもあるんですね。



翌日はあわら市で仕事なので

あわら温泉に宿を取ってました。


9

10

11

最近、ビジホばっかりだったので、

久しぶりの2食付き。

アワビうまうま。


翌朝、旅館中庭の池で鯉に餌やり

してみると・・・・


12

ガッツキ過ぎじゃね?

ほとんど水からでてますけどcoldsweats01


13

ランチは通りすがりのラーメン屋さんで

チャーハンとから揚げセットcoldsweats01


思ったよりも2日目は早く仕事が終わったので

福井駅の周りを歩いて2時間ほど散策してみました。


県庁所在地とはいえ、駅前もだいぶシャッター

通り化してきてますね。


14

駅前には巨大な恐竜が。

動いてますよ。


15

お世話になった方ともお別れですcoldsweats01


お土産でいっぱいになったので、

スーツと革靴は宅配便で自宅へcoldsweats01

お土産を送るべきだったか?


16

最後は駅弁でカニbleah


さーて、仕事のレポートは

食レポにしてやるか。














« 日曜日、バイクに触れず | トップページ | 白丸ダムへ行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~うちのTシャツ着てくれてるんですね♪
アザッス!!
出張お疲れ様ですブログ更新されないから
またロングツーリングかと思ってたのは内緒ですw

もとぷさん、こんにちは♪

福井駅からみなみ野駅まで胸を張って宣伝してきましたよ。
この1週間は忙しくてネタもなくお休みしてました(//∇//)

多分仕事で行ったんでしょうが、ただ美味いもん食って観光してきたようにしか見えないのはベテランブロガーの腕前なのでしょうね^^

けんじさんが東尋坊の写真撮ってナニかが写り込まないはずは無いと懸命に見ましたがナニも見つからず。
永遠にダイブし続ける半透明のオッサンとか写った写真は非公開ですか?(笑)

出張お疲れ様です。
でも仕事感が全く感じられず楽しい旅行にしか見えないのですが(笑)
(・∀・)ニヤニヤ

八馬力さん、こんばんは♪

間違いなく仕事ですが、調査内容は国家機密なので明かすことはできません(//∇//)
東尋坊は予定になかったのですが、坂井市で観光案内見たら近かったので行って見ました。
特段何かを感じることもなく(^^)

すさきちさん、こんばんは♪

あらら、すさきちさんまで八馬力さんみたいなことを(*^_^*)
やはりスーツ姿も載せないとだめですかね。
と、仕事帰りのスーツ姿で書いてみる。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/65596752

この記事へのトラックバック一覧です: 福井県へ行ってきました。:

« 日曜日、バイクに触れず | トップページ | 白丸ダムへ行ってきました »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31