無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月16日 (水)

雨がやみませんねぇ

東京では16日連続の雨だとか・・・。

梅雨以上だな。


早く帰れそうな気がしていたので、

雨じゃなければひとっ走りと

いきたいところでした。


1

ランチに温玉チャーシュー丼を食べて

午後はテキトーに仕事をこなしてから


市役所に行って住民票とったり

銀行にいってお金降ろしたり・・・。


そんな帰り道に

2

ライコランド多摩境店へ。

靴がそろそろほしいなぁ。


でも買いませんでした( ̄▽ ̄)

何しに行ったんだか。


遅くなってしまったので

外食して帰ろう。


車でふらふらしていたところ


3

吸い寄せられるようにゆで太郎へ。


4

満腹カツ丼セットcoldsweats01


5

しまった!

昼も豚肉だったcoldsweats01


ということで、三分の一ほど残して

しまいました。

満腹じゃないカツ丼セットにしておけばよかったshock



話しは変わりまして、

金曜日から・・じゃなかった、

金曜日がお盆休みとなりましたので

ツーリングに行こうかと思ったら


6

どこへ行っても雨のようですね。

日曜までこんな感じだとかcrying


日曜はBBQなんですが・・・。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 雨でもいってきます。(たぶん)

2017年8月15日 (火)

宮ケ瀬へランチツー(エイプ)

日曜日のことです。

前日に雨に打たれたり、晴天で暑くなったり

古傷の膝がジンジンしておりまして、

昼前まで家でまったりと・・・。

これではいかんということで

宮ケ瀬に向かいます。


途中のコンビニでsmokingcafeタイムのとき

前日もご一緒したMさんからLINEが。


『宮ケ瀬に向かってます』とのことだったので

めた喰え屋さんで待ち合わせにしました。


ところが・・・


1_2

お休みでした。

2_2

けんじ怒る。


そこへMさんが到着。

3_2

オーヤマ箱から手作りの木箱にhappy01

カッケーup


相談の結果、水とエネルギー館で

ダムカレーを食べることにしました。


そこへタンデマーが!

今日は休みですよと伝えようとしたのは

オトモダチのワイビーさんウサコフさんご夫妻でした。


4_2

ワイビーさんとMさんは昨年の新潟ツー以来

1年振りの再会かな?


しばしバイク談義の後水とエネルギー館へ。


5_3

珍しくバイク多め。


7_2

『なんて日だ!』

ランチ難民になったshock


でも大丈夫。


8_2

ここがあるさ。


9_2

10_2

ニラレバ定食。

前菜のから揚げおっきくね?


11_2

デザートは卵菓屋さんへ。


12_2

今日もメロンソフトwink

記憶にないのですが

前日にもソフト喰ったらしいです(すさきちさん談)。


13_2

畑で記念撮影して本日は終了です。


なのに、夕食でから揚げ喰ったのはナイショ。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 次は長野ツーリング(予定)です。

2017年8月14日 (月)

長野ツーリング(食べたもの)

新潟改め長野ツーリングで食べたものは!


1

まずは『大王わさび農場』から。

右端のしし丸号(ベンリー125)についているのは

実際に本人が6年間使っていたというランドセルです。


2

わさびソフト。わさび感、ほぼ感じず。

360円なり。生乳仕立てです。


3

テンホウさんでは・・・


餃子が半額だったので・・・


4

皿うどんと(ラーメンに非ず)


5_2

餃子。6個130円ですcoldsweats01


最後はコンビニで


6_2

こういった組み合わせになりました。

いいのか悪いのか・・・(*^-^)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 今月の後一杯食べられるラーメンは何にするか。

2017年8月13日 (日)

長野ツーリング(クロスカブ)

あれ?新潟ツーリングだったのでは?

とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、

ことの顛末はこの後coldsweats01


雨の午前2時半、集合場所に行ってみると

1

カッパを着込むすさきちさんと、車できている

八馬力さんが。

八馬力さんがなぜクルマだったのか・・・・。

その理由はこちら

八馬力さん、コーヒーごちそう様でした。


2

すぐに参加者が集まりました。

左からノリさん、けんじ、すさきちさん

しし丸さん(ベンリー125)。


八馬力さんに見送られ、Mさんの待つ相模湖を

目指します。

しかしよく降るなぁ。


3

Mさんと合流し、韮崎のコンビニで休憩。

昨年の反省から、休憩は10分以内です。

昨年の新潟ツーリングの記事。


4

塩尻の道の駅。

ここも10分で出発です。昨年より1時間以上早いhappy01


安曇野に入ったあたりから雨も上がり、

陽がさしてきたのでカッパを脱ぎました。


スマホを見ると、天候を心配してくれていた

オトモダチのガンビーさんからLINEが。


どうやら上越は天候がヤバイようです。

確かに白馬方面は雲で山が見えません。


5

全員でスマホをチェック。

白馬、糸魚川、上越には

大雨・洪水・土砂災害警報がshock

うーん、先月の新潟ツーの悪夢が蘇るcoldsweats01


修行ではないので、観光地を回って

帰ることにしました。


52

というわけで、すさきちさんおススメの『大王わさび農場』へ。


6

実は知らなかった場所ですが、駐車場渋滞が

できるほどの人気スポットでした。


7

わさび農場

8

9

10

とても涼し気な川と水車。


11

絶滅危惧種のトンボ(名前忘れた)coldsweats01


12

続きまして国宝松本城へ。

天守閣の入館は90分待ち。

全員一致で・・・・・

入りませんでした。


13

ちょうどお昼となりましたので、

昨年は晩御飯に寄ったテンホウさんへ。


これで十分満足の5人ですが、

帰りは時間の制約もなく

眠たいワタクシが諏訪湖畔で

いびきかいて寝たり・・・catface


14

コンビニで1時間近く休んだり。


15

甲府市内のすり抜けに苦労したり。


16

最後はしし丸さん、すさきちさんと

城山ダムでお別れでした。


本日のまとめ

走行距離 425キロ

燃費 往路62.5キロ 復路67.8キロ

おこづかい 5000円くらい?

気温は19℃から34℃でした。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 寒くなる前にもう一度行きたい。

2017年8月12日 (土)

おいしいもの?(スローライフさん)

空模様のはっきりしない山の日でしたが、

マジェSに乗って上野原のスローライフさんへ。


1_2

大垂水峠は、高尾山ICから相模湖ICまで

ごらんの状況ですshock

バスとトラックの横がなかなか抜けにくい。


2_2

現地集合の約束だったガンビーさんが

思ったより近くだったので、smokingしながら

待ってました。


ことのほか時間かかりながらスローライフさんに

到着catface


3_2

4_2

5_2

ポークソテー(デミソース)lovely


6

旨しup


7

サービスでかぼちゃのコロッケhappy01


8

そしていつもの『コーヒーゼリー』

飽きないですねぇ。


明日のツーリングに備えてランチしたのみで

今日は撤収です。


9

ガンビーさんとお別れしてから

コンビニでsmoking


10

近道して帰宅です。

今日もおいしいプチツーでした。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 梅雨明け後のほうが雨降ってますね。

2017年8月11日 (金)

クロスカブの補助灯交換

約2年間、あんなとこやこんなとこcoldsweats01

色々活躍してくれた

1

目玉オヤジですが、ついに交換します。

壊れたわけではないですよ。


2

キタコのLEDシャトルビーム(イエロー)。

クリアはNCに付けています。


目玉オヤジはヒューズだけでリレーを入れていません

でしたが、今回はエーモンのちっちゃいリレーを入れてます。


一通り配線してスイッチオーン!


3

拡散波動砲発射ーーー!

注:個人のイメージです。


4

うーーーん、明るいのか?

明日は午前3時出発予定なので、光軸も含めて

そこで確認しましょう。


5

ヘッドライト(LED)もオーーン!

明日が楽しみだ。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 明日は撤退も視野に入れつつ日本海を目指します。

2017年8月10日 (木)

おいしいもの?(紅矢さん)

今日働けば3連休だ!

ということで、仕事終わりに寄ったのは・・・


1

びっくりパフェのお店・・・

ではなく


2

紅矢さんです。

お安くお肉を食べたいときにはこちら。


3

特にメニューを見なくても

食べたいものは決まっているのですがcoldsweats01


4

ラージコンボlovely

ライスは250gで。

ステーキはバターを乗せたステーキソース、

ハンバーグはテリマヨですcoldsweats01


5

テーブルにピントが合った?


6

またまたテーブルにピントが・・・


先日、みかねたオトモダチのガンビーさんが

ルーペをくれました(≧∇≦)


しめて1380円なり。


今日も満腹です。


さてさて、

雨や霧でもバイクに乗りたいワタクシですが


そんなときのために


7

キタコLEDシャトルビーム(イエロー)を購入です。

クリアをNCに付けてますので

これはクロスカブに。


明後日は雨でも大丈夫!・・・と思う。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 明後日、晴れないかなぁ。

2017年8月 8日 (火)

おいしいもの?(かつくらさん)

1日遅れでアップすることが多いので、

昨日の記事を見た八〇力さんは、

「けんじのヤロー、月曜から遊んでやがって!」

と思われたようですcoldsweats01

で、実際の月曜日は・・・・


午後から立川でお仕事をしておりまして、

19時過ぎに夕食を食べにグランデュオ立川へ。


レストラン街を3周してから立ち寄ったのは

1

わっ!すげーピンボケ。

かつくらさんです。京都が本店のようですね。(初訪)


2

先に胡麻が出てきました。

割りと『ゴマすり』は得意ですbleah


ここにソースを入れてカツを食べろということでした。


3

ヒレカツとかにクリームコロッケのセット、1860円なり。

プラス御膳セット(麦飯、味噌汁)300円。


4

ご飯が少ないようですが・・・・


5

おかわり自由ですlovely

ヒレカツは柔らかく、コロッケは熱々です。

配膳に少々お時間を要しますけど。


まともな晩御飯は先月の福井出張以来だったかもcoldsweats01



話しは変わりまして

先日の湾岸ガリガリミーティングのときに

すさきちさん、syunyaくんと大きいバイクの

話題に。


新しいバイクが欲しいか欲しくないかと言ったら

間違いなく”欲しい”catface


クラッチのないNCを昨年買ってから、

大型の友達に「マジェいらないんじゃ」

と言われることが多くなりました。

(なんだ、ヲレのマジェ狙ってんのか?)


スクーターは”楽しい<便利”という感じでしょうか。


買い替えなら

6

150クラスもいいけど、やっぱこの辺かなぁ。


syunyaくんと大型の話もしてましたが、

7

これも捨てがたい。

ということで次に買うとしたら

やはりカワサキか?!


でも、昨日クルマ買ったので

当分バイクは買えません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 週末の新潟ツーが楽しみだ。

2017年8月 7日 (月)

ちょこっと宮ケ瀬へ

昨夜の疲れからか午前中は自宅でまったり

していましたが、天気もよいので宮ケ瀬方面へ。


1_2

まずはAコープで食材を買いまして

2_2

鳥居原とは逆方向へ。

虹の大橋がみえますね。


3_2

どんどん奥へ進みます。

4_2

河原へ降りてバーナーをセット。

周りは家族連れのグループだらけです。


5_2

6_2

流れもゆるく、浅いので子供の川遊びには

よいところですね。


7_2

今月はあと一杯しかラーメンが食べられないので

今日は焼きそばですsmile


喰ったらまったりすることもなく

8_2

仏果山越えです。

今日はチャリダーが多くてヒヤリハットの

連続でしたshock


9_2

仏果山は28℃ほどでしたが

卵菓屋さんでは34℃shock


10_2

ちょっとシャーベット気味の

メロンソフトlovely

通い始めたころは100円で、

120円となり今では140円。

でも他だったら300円とかですよね。


11_2

外には置物のように動かない犬が。

頭や足をナデナデしても全く動かず。

ってか洋服暑くない?


帰宅してからは


12_3

来週のロングツーリングに備えて

フロントを16丁に。

加速はまったりですが、巡航にはちょうどいいです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 燃費が良くなってほしい。

2017年8月 6日 (日)

湾岸ガリガリ君ミーティング

土曜日の夜は高齢者の恒例となった夜会へ

参加してきました。

タイトル通り、暁ふ頭公園でガリガリ君を食べると

いうミーティングですが、何を隠そうこのワタクシ、

生まれてこのかたガリガリ君を食べたことがありませんcoldsweats01

どんな味がするんだろ?楽しみだ。


ということで

1

少し早めの16:00に自宅を出発。

でも早すぎなので


2

城南島へ。

3

4

5

飛行機の写真撮ってました。

秋には広島へ出張があるのですが、

新幹線か飛行機か・・・(バイクか)。


19:30に現地入り。

6

7

紳士的な服装のBENCHANさんと、

身体も声も大きいハマコーさん。

ハマコーさんが体調不良とのことで、BENCHANの

車で参加でしたが、早々に帰宅されました。

ハマコーさんお大事に。

差し入れありがとうございました。


8

さてさて、生まれて初めてのガリガリ君は・・・


9

ガリガリ君じゃないよね?

しかもなんか乗っかってるしshock

シロクマ君?


10

怪しげな飲み物を八馬力さんに振る舞われ・・・


飲めずに捨てた・・・。


11

やや黄色みががった月も笑っているようなcoldsweats01


12

白く光るゲートブリッジ。


日付が変わるころ解散となりまして

途中まではすさきちさんと帰りました。

帰宅は2:30


年寄りにはきつい時間帯です。


この日の詳細は


八馬力さん

syunyaくん

ヨッサンさん

と他人まかせ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 来週は今年4度目の新潟か?

2017年8月 5日 (土)

土曜日のバイクいじり(エイプ)

昨日の続きと言えばそんな感じのエイプ弄り。


1

フロントのウィンカーは昨年からこんなかんじで

汎用ステーで固定していたのですが、なんとも

かっこ悪い(;ω;)

4個で980円のウィンカーです。しかも電球付き。


2

短いウィンカーに変えました。

ステーがなくなってスッキリ。

昨年末くらいに買っておいたので

8か月たってからの装着となりました。


それから


3

ゆで太郎でミニ天丼セットを食べてからの


ホームセンターで花火を購入。


4

におい付き花火(≧∇≦)

この花火の記事は明日以降アップされます。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 では湾岸方面へ。

2017年8月 4日 (金)

平日だけどバイク弄り(エイプ)

今日は3か月に一度の定期健診だったため

お休みをいただいておりました。

お昼近くまで病院にいたのですが、

主治医から『ラーメンは月に2杯まで』と

解禁されたので・・・・・


1

八代目哲麺へcoldsweats01


2

久ぶりだなぁヽ(´▽`)/


3

醤油、ばりかた、油普通です。


4

替え玉は1玉ですが、これって2杯目?


帰宅してからはエイプ弄りです。

5

タンクとシートを外して


6

ヘッドカバーを外します。

そしてなぜかマンホールにピントが合ってます。


7

手が油ギッシュなので写真はここまで。

カムチェーンガイドを新品に交換しました。

少しシャカシャカ音がしていたのでcoldsweats01


8

最後はもとぷさんのお店で配線を確認してもらって

終了です。


明日は八馬力さん主催の怪しい夜会に

参加予定ですが、お天気がどうなんでしょ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 明日は何で行こうかな。

« 2017年7月 | トップページ

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31