無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« おいしいもの?(スローライフさん) | トップページ | 長野ツーリング(食べたもの) »

2017年8月13日 (日)

長野ツーリング(クロスカブ)

あれ?新潟ツーリングだったのでは?

とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、

ことの顛末はこの後coldsweats01


雨の午前2時半、集合場所に行ってみると

1

カッパを着込むすさきちさんと、車できている

八馬力さんが。

八馬力さんがなぜクルマだったのか・・・・。

その理由はこちら

八馬力さん、コーヒーごちそう様でした。


2

すぐに参加者が集まりました。

左からノリさん、けんじ、すさきちさん

しし丸さん(ベンリー125)。


八馬力さんに見送られ、Mさんの待つ相模湖を

目指します。

しかしよく降るなぁ。


3

Mさんと合流し、韮崎のコンビニで休憩。

昨年の反省から、休憩は10分以内です。

昨年の新潟ツーリングの記事。


4

塩尻の道の駅。

ここも10分で出発です。昨年より1時間以上早いhappy01


安曇野に入ったあたりから雨も上がり、

陽がさしてきたのでカッパを脱ぎました。


スマホを見ると、天候を心配してくれていた

オトモダチのガンビーさんからLINEが。


どうやら上越は天候がヤバイようです。

確かに白馬方面は雲で山が見えません。


5

全員でスマホをチェック。

白馬、糸魚川、上越には

大雨・洪水・土砂災害警報がshock

うーん、先月の新潟ツーの悪夢が蘇るcoldsweats01


修行ではないので、観光地を回って

帰ることにしました。


52

というわけで、すさきちさんおススメの『大王わさび農場』へ。


6

実は知らなかった場所ですが、駐車場渋滞が

できるほどの人気スポットでした。


7

わさび農場

8

9

10

とても涼し気な川と水車。


11

絶滅危惧種のトンボ(名前忘れた)coldsweats01


12

続きまして国宝松本城へ。

天守閣の入館は90分待ち。

全員一致で・・・・・

入りませんでした。


13

ちょうどお昼となりましたので、

昨年は晩御飯に寄ったテンホウさんへ。


これで十分満足の5人ですが、

帰りは時間の制約もなく

眠たいワタクシが諏訪湖畔で

いびきかいて寝たり・・・catface


14

コンビニで1時間近く休んだり。


15

甲府市内のすり抜けに苦労したり。


16

最後はしし丸さん、すさきちさんと

城山ダムでお別れでした。


本日のまとめ

走行距離 425キロ

燃費 往路62.5キロ 復路67.8キロ

おこづかい 5000円くらい?

気温は19℃から34℃でした。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 寒くなる前にもう一度行きたい。

« おいしいもの?(スローライフさん) | トップページ | 長野ツーリング(食べたもの) »

コメント

長野ツーリングお疲れ様でした。
大王わさび農園いいですね。私もいつか行って、わさび丼を食べたいです。

来週は、よろしくお願いします。

画像で見る限り長野は天気良かったんですね。
転進せずに突き進んでいたらそれはそれでネタ的には面白かったでしょうが、マジで身の危険があるようならシャレになりませんからね。

リベンジの機会までにはカチカチ号をなんとかしたいなぁ(^^;

ワイビーさん、こんにちは♪

撤退を決めたところはピーカンで、天気予報見なければ
「なんでここで!」という感じでしたが、ニュースなどを
見る限りでは正解だったような。
近くにこんな観光地があったとはしりませんでした。リベンジツー
ではご一緒して安曇野で別れましょう(笑)

来週のことはラインしました。

八馬力さん、こんにちは♪

昨日はお見送りありがとうございました。
高速乗れるバイクだったら行ってたかもしれませんね。時間かかっても
帰りは高速バビューンで。ただ土砂災害警報が出ていたので、小谷
あたりが通行止めだと大変遠回りになりますね。

年内にはもう一回行きますよ。

昨日はお疲れ様でした!
諏訪湖畔での眠りっぷりは、まるで家で寝ているかのようでしたよ(笑)
傍目には湖岸に打ち上がった仏さんのようでしたww

しかし眠かったですね〜。
バイクにも自動ブレーキと車線逸脱防止アラートが必要だと思いました。

また今日も新潟行ってないですよね?(笑)

すさきちさん、こんにちは♪

昨日はお疲れ様でした!えっ疲れてない?
ワタクシは古傷の膝(昔ボルトで留めてました)が痛くなってしまい、
今日は宮ケ瀬くらいにしようと思いつつ、まだ自宅です(≧∇≦)

そんなに爆睡してました?

昨日は先導お疲れさまでした!
いままで走ったことのない道を色々走れて面白かったです。
また機会があればよろしくお願いします!
大王わさび農園は20年ぐらい前に一度行ったきりで超久々だったんですが、
当時の記憶はほとんどなかったので新鮮で良かったです。
あとテンホウの濃厚中華そばが個人的にヒットでした。
あれで650円はお得感あり。

お借りしたシートバッグ大変助かりました!
ありがとうございます。
テンホウで、ミニとは言えセットを頼んだのは正解だったかどうか。お腹いっぱいで、塩尻ランチの後、気づいたら甲府市内をすり抜けてました。
あまりの睡魔で記憶が飛んでるのは内緒です。

ノリさん、こんにちは♪

幹線道路だけのツーリングは疲れますね(*^_^*)
年内にはもう一度行こうと思ってますが、大型の可能性大です。
テンホウは1番近くて富士見ですかね。行くならご一緒しますよ(^_^ゞ

しし丸さん、こんにちは♪

バックは貸したのではなく、あげたのです。ボロいけど(*^_^*)
なんか皆さん眠かったようですね。ボクは全然平気でしたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/65656869

この記事へのトラックバック一覧です: 長野ツーリング(クロスカブ):

« おいしいもの?(スローライフさん) | トップページ | 長野ツーリング(食べたもの) »