無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月30日 (土)

鳥居原と卵菓屋さん

今日は午後から出勤なので、

朝だけちょこっと走ってきましたhappy01


1

ローソンでtoiletsmoking

服用している薬の副作用で

トイレが近い(u_u。)


2

宮ケ瀬湖はまだ水が少な目ですね。


3

バイクも少な目。

あまり時間もないのですぐに出発です。


4

久しぶりの志田峠。


5

標高310mの峠。

最近クマが出たみたいです。


6

ダート部分は、先日の台風の影響か

かなり荒れてましたねー。

表層もふかふかです。


7

三増合戦まつりの準備が進んでました。

画像でしか見たことないけど。


8

そして卵菓屋さんへ。


9

メロンが終わってマロンになってました。

これぞ『男のマロン!』。。。

と、誰かが言ったとか言わなかったとか。。。


10

曇ってきたので早く帰って

出勤の支度しなきゃ(≧∇≦)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 明日も朝練か。

2017年9月29日 (金)

ちょっと夜走りと新型カブほか

今日はわりと早く帰れたのでカブでひとっ走り。


1

ちょっと大学病院に寄ってからの


2

城山ダムへ。

3

ハンドルまわり。

ハリケーンのポストとメーカー不明のバーハン

を組んでいます。


現在の仕様は、キタコの85ccに

ポート加工したノーマルヘッド+ハイカム。

ミッションはカスタム用の4速を入れてますhappy01


でも最近(乗ってないじゃん)調子がイマイチですcrying

思い切ってエンジン載せ替えよっかな。

中華とかcatface


4

ブレブレの湖面。

いろんな物が浮いてます。

110or119番するようなのはないですが。



さてさて、

新型カブの話題もブログで散見するように

なってきましたね。

SNSなどでは流出写真のようなものも。


ホンダの公式HPでは、モーターショーの

出展車両の一覧がアップされています。


5

コンセプトモデルでは、この自立するバイクが

気になるところです。

これってEV?


6

07に戻ったかのような新型。

落ち着いた色ですね。

キャストホイールにはならなかったようです。


その他にも気になるやつが!

車体の写真はありませんでしたが。

(ワールドプレミアだしなぁ)


7

コンセプトは125だけど、

市販車は110で落ち着いたようです。


CBも400と1300の市販予定の

展示がありますね。

ワタクシの変態的バイク遍歴に

CBは1台もありませんがhappy02

来年からはあちらこちらのカブミーで

新型が増えるんでしょうね。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 明日は早起きできたら朝練すっかな。

2017年9月28日 (木)

毛無峠ツーリング、食べたものとその他の写真

先日の毛無峠ツーリングでの食べたものと

一度はボツにした写真などなど。


1

朝5:30、ガンビーさんとコンビニで待ち合わせ。

一応同じバイクです。


2

上里SAで朝食。

やはりこういうのがいいですね。


22

鐘を突くワタクシcoldsweats01

撮影はガンビーさん。


3

万座ハイウェイです。

アクションカムの調子が悪く、画像は静止画で

音声のみとなってしまいましたdown


4

5

6

毛無峠。

また行きますよ。

11月中旬から5月下旬は通行止めです。


7

道の駅八ッ場ふるさと館で食べたランチ。

あんかけなんとかご飯。

なかなか旨かった。


8

そして最後は純喫茶ルナさんの

スペシャルサービスセットBlovely

スペシャルサービスっていい響きだなぁ(≧∇≦)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 おいしいツーリングでした。

2017年9月27日 (水)

毛無峠ツーリング

毛無峠・・・・

名称に反応するカブ乗りさんがいるとかいないとか・・・。

ちなみに群馬県のほうですよ。

ガンビーさんとのツーリングです。

1

まずは上里SAで朝食タイム。


2

高速バビューン+自動車専用道なので

鬼押出し園の見学へ。

平日なので空いてます。


3

誰かが顔出ししていたのでパシャリ。


4

浅間山観音堂。上野寛永寺の別院です。

5

遠くに観覧車が見えますね。


6

160倍で寄ってみた(≧∇≦)

画像が荒い。


7

鐘を突くガンビーさん。

いい音色でした。


万座ハイウェイを駆け抜け


8

目的地に到着です。

昨年ほど風も強くなく

さほど寒くなく、高原が心地よい。


9

この看板がよく色々言われる所以ですね。

群馬県が危険なのかと。


10

グライダーのラジコンも気持ちよさそうに

飛んでました。


102_2

索道跡、倒れているのもあります。

サビサビなので近寄らない方がいいでしょう。


11

万座道路から横手山方面。


12

草津白根レストハウスでtoiletsmoking

売店で日本百名山Tシャツ売ってたので

買おうかと思ったら・・・高い・・・。


ランチはホルモン定食と決めていたので

13

草津を抜けて道の駅六合(くに)へ。

ところが平日のためか、ホルモン定食やってないshock


まわりにお店もないので

14

道の駅八ッ場ふるさと館へ。

ここでランチにしました。


15

リアル頭文字Dばりに峠を駆け上り?

榛名湖へ。

榛名富士が正面に見えています。


16

160倍で撮ってみた。

次は登ってみたい。


この後は渋川のルナさんに寄ってから

関越道に乗りまして、

17

嵐山PAでイップク。

ちなみに停まるたびにトイレに行ってますweep


18

最後は狭山PAでtoiletsmoking

「けんじさんトイレ多くないですか」shock

あきる野ICで降りたところで解散となりました。


1年振りの毛無峠ツー、いつか北海道の

毛無峠からの増毛町に行ってみたい(≧∇≦)


まとめ 走行距離450キロ 燃費38キロほど おこづかい6000円

次の土日は出勤なのでツーに行けず。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 高速使うと早い。

2017年9月26日 (火)

純喫茶ルナさん(渋川市)

今日はツーリングだったのですが

アップはやはり”食べ物”からhappy01


1

ツーリングの最後の目的地に”急遽”決まった

渋川駅前の「純喫茶ルナ」さん。

もちろん初訪です。


2

薬屋さんの2階です。

まさか2階と思わず、ガンビーさんから

「通り過ぎてますよ」って言われたshock


3

バイクは駅前の無料駐輪場へ。

上野行きの特急が丁度着いた。


4

看板は電気点いてないし。

昭和のにほいが漂ってきますcatface


5

この立て看板を見逃してました。


6

店内にはグランドピアノがw(゚o゚)w

どっから入れたんだろ?窓から?

階段せまいし、窓もそんなに大きくない気がするけど?


7

多少薄汚れたメニュー。

表紙に演奏会のお知らせがありました。

期待度高まる感じ。


8

やはり目がいくのはセットメニューですね。

本日はマスターおススメ(だったかな?)の

スペシャルサービスセット(B)でup


それでは、その全貌を明らかにしましょう。


9

サラダ。

10

ドリア(ビアンカ)。

11

ブルーベリーヨーグルト。

12

パフェ。バニラアイス旨い。

13

アイスコーヒー。

シロップ多くね?


14

全体像。

15

ごちそうさまでした!

いやー、喰った喰ったbleah


この後、坂戸でステーキ食べる予定でしたが

ここで終了となりました。


渋川に行ったら、「また寄るのか」と

聞かれれば、「もちろん」と答える

そんなお店でした。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 完食しましたよ。(トマト以外)

2017年9月25日 (月)

久兵衛屋さん

今日の夕方、仕事のことでカブ友しし丸さんに

会ったのですが、、、、、、、

会った瞬間、こんにちは!ではなく


最近食べログですね♪

気にしていることを活舌よくハッキリと(≧∇≦)


大丈夫です、ガンビーさんもパン屋さん

になってますから(≧∇≦)




ということで、今日も食べログ?


1

仕事帰りに寄ったのは

久兵衛屋さん。


今月はラーメン食べられないので

うどんにしますcoldsweats01


2

おっ、さんま天かぁ

旨そうだな。



3

で、たのんだのは

豚テキ重とざるうどんセット。

ご飯大盛bleah


4

豚アップ。

三枚しかないけど・・・。

甘いタレが旨い。ご飯もう一杯!はしませんでした。


しし丸さんに言われちゃったので

普段、家で喰ってるやつも載せるか。

雑穀米、たくあん、とうふの味噌汁ですが、何か?


なんか、老眼の進行を止める食べ物

ないですかねー。

明日は

5_2

こちらまで行ってきますが

昨年の10月16日で、この装備です。

寒いんだろうなぁ。


お休みのタイミングが合ったガンビーさんが

同行してくださることになりましたhappy01

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 早く寝よ。

2017年9月24日 (日)

結果的にただの夜走り(マジェS)

今日も1日仕事をしておりましたが、

割と早くに帰れたので、大垂水を越え

”あのお店へ!”行ってみよー。


2

次のツーリングの準備も兼ねて

マジェスティSで出発ですcoldsweats01


陽が落ちた大垂水峠を順調に超えているとき

気が付いた!「今日、日曜だった・・・・・。」

スローライフさんはお休みですshock


しかたない、家に帰ってうどんでも作ろう。。。


3

相模湖のサークルKでtoiletsmokingbeer

ちょっと移動して

4

5

相模ダムでパシャリ。

ここは怖い体験をしたところなので

すぐに出発です。


6

いつものところで。

8

あら、先週より水位が下がってる。


7

ワタクシの5台中、唯一のHIDヘッドライト。

一番明るいですね。

NCの純正LEDはチョー暗いshock


明後日に振り替え休日を取って

マジェSで毛無峠に行ってきます。



マジェなので、もちろん首都圏ツーリングプラン

を使って、往復高速バビューンですhappy02



1

今日お世話していたヤギ。

あまり言うこと聞いてくれないcrying


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 火曜日の天気は平気そうですね。

2017年9月23日 (土)

ついに二郎に行ってみた

昨日に引き続いてラーメンネタとなりますcoldsweats01

今日は国分寺駅近くで仕事をしておりまして

チャリンコ借りてランチに向かったのは


1

ラーメン二郎新小金井街道店ですcoldsweats01

写真はグーグル先生から。


人生二度目のラーメン二郎。

前に行ったのは、めじろ台店ができたころだから

いつ?少なくとも10年以上前ですね。


2

食券の時間は9:00になってますけど、

店に着いたのは11:40です。

店内のカウンターに6人が着席、3席が空席。

背後霊のような丸椅子に10人。

なのでワタクシは17番目となります。

30分ほどで着席。


3

駐車場あったのね(≧∇≦)


4

着席してから10分ほどで着丼。

カブ友であり、ジロリアンのきよすけさんのブログや

LINEでいつも見ている小ラーメンがいよいよ目の前に

きましたよー。


5

これで小かぁ。

ぶたもいい厚さですね。

カウンターにはカラメボトルはありませんでした。


きよすけさんは8分以下で食べきるそうなので、

チャレンジしてみよっと。


結果は・・・・・

スープ1.5cm残しで、11分20秒でしたcoldsweats01


6

もう喰えん。

細麺好きのワタクシとしては、

このもっちり麺は大変腹持ちがよろしいようで

このブログを書いている時間になっても

お腹が空きませんshock


というわけで、本日は夕食抜きとなりました。


今月の5杯目となりましたので、

ラーメンネタはまた来月ですね。



バイクのことを少し。

次に買うであろうバイクは昨夜決めたのですが

(買うのは少し先です)


7

こんなの出ちゃうので心が動くーbearing


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 今日の晩飯はプッチンプリンのみ。

2017年9月22日 (金)

おいしいもの?あのバイクを買った人?

最近すっかりと食べ物ブログとなっています。

このままカテゴリー変更になったりしてcoldsweats01


というわけで(どんなわけ?)本日は


1

しょぼ降る雨の中『黙古寿』さんです。

つい先日しし丸さんと来たような気がする。。。


2

しょうゆらあめん(大!)

3

細麺のちぢれ麺。

チャーシュー(やきぶた)は肩ロース。

めんま、もやしなどなど。

ちなみに『肥後らあめん』ですhappy01

豚骨ベースですね。旨し!


4

まぁこうなりますわな。

本日もおいしくいただきました。

あっ、ライスは食べてないですよ。



この飲食から遡ること1時間半前。。。


とあるバイク屋さんで、とあるオトモダチが、


5

これを契約しましたcoldsweats01

バイク屋さんにもオトモダチにも

まだ、掲載の許可をいただいていないので

詳細は近日中にbleah


ワタクシも欲しい1台ですψ(`∇´)ψ



明日も明後日も仕事なので

バイクを弄ったり乗ったりできないので

おいしいもの?が続くカモ?



しかーし、近いうちに

6

ここへ行ってきます。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 早く休みたい。。。

2017年9月20日 (水)

高尾山とおいしいもの?

最近バイクに乗れてないせいか、

食べ物ブログになりそうcoldsweats01


今日は外回りをしておりまして、

高尾山ICより大垂水に近いほうまで

行ってました。


ちょっと早い時間でしたが

高尾山口でランチへ。


1

高尾山といえば天狗。青銅製?


2

黄金の天狗(≧∇≦)


4

平日の午前中だし、参道も人は少な目です。

5

11時の開店を待って橋詰亭さんへ。


高尾だから”とろろそば”だと思うでしょ。


3

6_2

カツ丼ですhappy01

蕎麦屋のカツ丼”旨し”


7

完食ですhappy02


少し時間があったので、近くの

599ミュージアムに寄ってみました。


市が作ったのかな?

高尾山の自然をお勉強できる施設です。

入場無料。


8

動植物の標本が展示してあります。

ん?白いカーテンの向こうは?


9

プロジェクションマッピングやってました。

なかなか綺麗なもんですね。


建物を出てみると・・・

なんか雰囲気が変わった?


黒い服の屈強な方々と

ちょっとなよっとした市役所?の人たち。


なにかあるのかと思って聞いてみたら

皇室がいらっしゃるとのこと。


※ニュースで秋篠宮殿下と妃殿下とのこと。

さきほど、オトモダチのsugi_moriさんが

インスタであげてました。


到着時間は?

たぶん2時間後downとのことでした。


さすがにそこまで待ってたら

職場で行方不明者になってしまうので

そそくさと帰りましたとさ。


夕方もわりと早く終わったので

外食へ。


10

リンガーハットsmile

無性に皿うどんが喰いたくなりまして。


11

餃子と。

12

皿うどんと。

13

チャーハン。(ちっちゃ)


14

皿うどんはラーメンじゃないよね。


味は・・・・・落ちた気がするdown


しばらく土日も含めてお休みの予定が

なかったのですが、来週あたり平日に

お休みが取れそうなのでツーリング行けそうhappy01

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 早く休みたい。

2017年9月19日 (火)

ちょっと夜走り(クロスカブ)

昨日は休日出勤だったのですが

わりと早く帰れたのでちょっと夜走りに。


1

いつものところへ。


2

さすが台風、水位が上がっています。


3

意味もなくライトオーン!

ではなくて

4

補助灯の光軸調整など。

左側が中央よりなので


5

やや左よりに。


となったら暗いところで試してみないと。


6

宮ケ瀬の水の郷へ。

虹の大橋から真っ暗なので

ライトと度胸(色んな意味でcatface)を

試すにはもってこい。


ここを日没後に走ったことがある方なら

わかると思いますが、月灯りがなければ

真っ暗ではないですか。


そこを無灯火で走る、いい度胸した

アクアとすれ違いました!


前見えてんのか?


7

水の郷の住人。

まったく逃げません。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 あー、遠出したい!

2017年9月18日 (月)

おいしいモンとくまモン

昨日は1日仕事で雨の中を外回り

していましたcrying


ランチに寄ったのは

1

南京亭。写真はグーグル先生から拝借。

ランチタイムなので激混み。。。


2

焼肉と醤油ラーメンのセット。

さすがにこれはラーメンカウントしないわけにはいかないかwobbly


3

それでも、マヨネーズとスープは残しましたcoldsweats01

餃子にすればよかったかなぁ。


少し時間があったので道の駅に移動してみると


4

くまモンがいました!

にせモンかと思ったら、熊本の物産展やってましたよ。


5

手に持ってるのは、熊本の梨。

さすがくまモン部長、しっかりPRしてます。


ほんモンは初めてみましたが

けっこうキレッキレのダンスを見せてましたね。


6

他のゆるキャラと違って、動きやすいのか

しゃがんで子供の頭をなでたり

やさしいくまです。


7

シャツ着て、熊本のPRも忘れません。

一通りショーを見学したあとは売店へ。


8

微妙なお菓子bearing

あまり口には入れたくないかもshock

リアルすぎます!


9

最後はジェラート食ってお昼休みは終了です。


車に乗る前、喫煙所に行ってみると、ちょうど

くまモンが車で帰るところでした。


くまモン、そのままワンボックスのリアハッチから

乗り込んでいきましたよ。

周りを追っかけと思われる方々に取り囲まれて

いたので、室内で着替えるわけにはいかないのかな?

えっ?くまモンはくまモン、かぶり物じゃない?



えーモン見せてもらったモン。



10

で、けんじの気になるシリーズ。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 どっか走りに行きてー

2017年9月17日 (日)

おいしいもの?(沖縄そば)

昨日はブルーインパルスの展示飛行を見た後

少しだけ仕事をしてから、親父の墓参りに。


途中でランチに寄ったのは

0

沖縄そば専門店『和』 さん。


1_2

駐車場は4台分あります。

けっこう久しぶり。


2_2

ためになりますな。


3_2

しばらく悩んだ末の結論は・・・


4_2

スタミナ丼セット。

ワタクシのことを知ってる方なら

『やっぱりな』といったところでしょうか?


5_2

三枚肉はタレがしっかり染みていて

柔らかくて旨い。

タレだけでもご飯がいただけます。


6_2

逆にソーキそばは薄味でこれも美味しい。

両方味が濃いと飽きちゃいますからね。


ちなみに。。。

これはラーメンとしてカウントすべきなのか?


しなくっていっか。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 昨日の記事で気になるといったのはZ900RSです。

2017年9月16日 (土)

ブルーインパルス展示飛行

さて、本日はブルーインパルス展示飛行当日ですが

曇っていて空がとても低い感じですshock


あまり雲が低いと展示飛行は中止の可能性があり、

とりあえず、何度も市役所のHPをチェック!


中止とは出ていないので大丈夫でしょう。


1

とりあえず昨日の練習から判断して、

このあたりが〇とか❤とかが見えるんじゃないかと。

開始予定の9:15になってもやってきませんcrying

中止か?

と思ったところ轟音とともに雲の切れ間から1機

だけ飛んできました。


2

5番機か6番機なのか?

本日のカメラは、キャノンSX410ISでございます。

昨日よりはマシか?


1機だけ旋回していますが、ちょっと高度上げると

すぐに雲の中へ・・・。

だめなのかなぁ・・・・・・・。


と思ったところ

きましたー!


3

残りの5機です。

OKになったようですね。


4

5

6

隊列整えて展示飛行が始まりました。

旋回して戻ってくる時間からすると、

町田市や日野市の上空までいってるんじゃ?


7_2

再び、どーん!


8

9

10

11

13

もうお気づきだと思いますが、

フォーメーションが少し変わるだけで

基本的には”真っすぐ”にしか飛びませんshock


雲が低いので仕方ありませんねcrying

昨日の練習を見といてよかったhappy01


14

いよいよ最後。(アナウンスがあったわけではなく

この後戻ってこなかった)


15

16

17

グルグル回ってほしかったけど、

安全が第一です。

住宅地の上空だしね。


18

肉眼で見えなかったけど写ってたbleah


何度も浜松へ行って画像で見てたけど

今度は松島へ行ってみたいですね。


日本海の向こうから変なもんが

飛んできませんように。

今日も写真をクリックすると

ちょっとだけ大きくなります。



気になる新型大型バイクのニュースがありましたが

その話はまたいずれ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 明日、明後日は仕事です。台風だからいいやweep

2017年9月15日 (金)

ブルーインパルス練習飛行

ワタクシの住む八王子市は、今年で市制100周年

だそうな。

明日から1か月間、色々なイベントで盛り上がる

ようです。

そういえば鮪解体ショーもその一環だったかな。


明日は『緑化フェア』の開会式で、ブルーインパルス

が展示飛行をしますよ。

そんな今日、予行練習にブルーインパルスが

やってくるとのこと。

明日は台風の影響で飛ばないかもしれないので

チャーンス!でもスマホしか持ってない。


午後1時過ぎだということでしたが、1時半から

会議の予定down


1時45分ころ?会議室から窓の外を見てたら

飛んできたー!!!


せっかくの機会なので、「ちょっと休憩」

まだ始めて15分なのにcatface


0

空自HPより。


1

おー、いきなりスモークだぁ!

でも全部白い。


Photo

けっこう低空飛行ですね。


Photo_2

輪を描いてます。

オリンピックの練習?


Photo_3

何番機かわかりませんが、

この2機でハートを描きました。


Photo_4

一番はらんだところ。


6

凄い急上昇!

何Gかかるんでしょうか。


7

あれ?

1機どっか行った?


9


最後は6機で編隊飛行。

スマホのズームではこのくらいが限界ですね。

気が付いたら100枚ほど撮ってましたbleah


明日はスモークが5色になるのかどうか。

楽しみです。

今日の写真はクリックすると大きくなります。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 明日は飛んでほしい。

2017年9月14日 (木)

自賠責が切れかけた(あぶねー)

昨夜、ふと自賠責のことが気になって

5台の保険証を確認しました。

NCは車検があるので大丈夫として・・・・

不安なのはマジェS、買ってから来週で2年です。

何年自賠責入ったか忘れたcoldsweats01


確認してみると、9月18日までだった。

危ない、危ない(刑事)coldsweats01


ということで、もとぷさんのお店へ。


1

程度良さげなPCX125がありました。


お店の外には


2

ミリタリールックのカブがw(゚o゚)w

とりあえず現状は不動だそうです。

マフラーは自作?


3

サイドケースは弾薬箱風。

ヤレ感としてはこのまま乗りたい個体ですね。


4

程度良さげなセローも。

お探しの方はいかがでしょうかhappy01



なんだかんだとバイクの話しなどしながら

無事にマジェSの自賠責を2年間加入しました。


もとぷさんちの長男くんといずれカブツーの

約束なんぞして終了です。


と、ここでふとスマホ画面をスクロールしてみると


5

相変わらずGNの記事が人気高いw(゚o゚)w

もう乗ってないし、4年前の記事なのにcoldsweats01



おまけ

6

先日ボツにした写真happy02


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイク乗りたい

2017年9月13日 (水)

おいしいもの?懲りずにはま寿司

先日、市場で買った鮪のトロを楽しんだわけですが、

懲りずに庶民の味方『回転寿司』へcoldsweats01


1

写真撮り忘れたのでグーグル先生から拝借。


2

着席して、すぐさま目の前の鮪とえんがわ。

同じ魚とは思えない味の違い・・・。

音痴のけんじにもわかるcatface


3

中トロと焼きサーモン。

回転寿司で鮪は食わなくてもいいかなcoldsweats01


4

炙りえんがわと炙りチーズサーモン。

チーズが溶けてないやんけ。

&鴨そば。


5

炙り真鯛。真鯛?


6

ふつーのえんがわ。


7

そして〆は肉catface


回転寿司は食べ放題と勘違いしてしまうcoldsweats01

ほんの10分ほどの出来事でした?


9

昨日、インスタにアップした虹。

色々な方がアップしてましたね。

ワタクシはピンボケですが、何か?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 キャブ車2台を動かさなくては💦

2017年9月12日 (火)

鮪の解体ショー

先日の土曜日午前中のことです。


旨い鮪が喰いたいなーとおもうこと数日。

1_2

八王子魚市場で、鮪のイベントが行われるとの

ことで行ってみました。

どんな内容かは・・・行くまでわからなかったけどcoldsweats01


2_2

本鮪?


3_2

市場まつりだそうです。

関係者の方に伺うと、

まずは解体ショーから始まり、

その後は素人さんのセリ体験で

その鮪を購入できるとのこと。


セリなんてやったことないからなー。


とりあえず列のフロントローをゲット

しました。


後ろが並ばないので、喫煙所にいって

もどってみると・・・・


5_2

めっちゃ増えてたshock

並ぶのは諦めて、場内をふらふら。


4_2

詰め放題で500円!

帰りにやりましたcoldsweats01


6_2

これは買わなかったcoldsweats01

他にも松茸3本500円とか、すぐになくなったけど。

目玉のものは先頭から30人くらいかな、買えたのは。


そしていよいよ解体ショーが始まります。

みなさん、動画とってますねー。

ワタクシは静止画ですが。


8_2

日本刀のような包丁、

すごい切れ味!!(゚ロ゚屮)屮


当たり前か、プロなんだし。


7

切る前の鮪。

1本で36万円と言ってたような気がする。


9_2

4分の1が切り出されてセリが始まりました。

あまり値段が上がらないように

関係者の方が途中で止めて、

最後に残った方がじゃんけんで買っていきます。


でも時間がかかりすぎたのか、

途中から一番大きな声を出した方が買える

ルールに変更されました。


10_2

そしていよいよ、ワタクシが狙う大トロと中トロの

両方入った部位が出てきましたよー。


頭が写ってる女性がビックリするくらいの声で

1000円のときに大声だしたら、


ほんとはもっと値をあげたかったのでしょうが

思わずハチマキのおじさんが・・・


『はい、どうぞ』と言ってしまいましたcoldsweats01


ハチマキのおじさんの、しまったという顔と

したり顔のワタクシ。


助手の方も困った感じでしたが、

それより周りの目が怖かったdown


恨まれないうちに野菜買って家路につきましたとさ。



普段2貫で100円のしか食ってないので

たまにはいいよねー。

値段もスーパーの赤身なみだったしhappy01


この後はマジェSに乗ってスローライフさんでした。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 市場、クセになりそう。

2017年9月11日 (月)

宮ケ瀬ミーティング

日曜日は宮ケ瀬ミーティングに参加してきました。

と、その前に道の駅すばしりへ、カブ友のチャーリーさんを

迎えに行くことになってました。


一人で行くのも寂しいので、すさきちさんに同行を

願ってました。


1

約束のコンビニに早く着いたので、

久しぶりにホリデーオートを購入。

バイクもクルマも免許取得は昭和です。


バイクの箱の上でパラパラ見ていたら、

すさきちさんが体調不良でこれないとのこと。


本をしまって一人で出発しようとしたら

何やら賑やかなエンジン音のクロスカブが

隣に並んできましたsign02


2

八馬力さん登場!

すさきちさんが誘っていたようです。

遠路はるばるお疲れ様です!


道志から先はサムイ予報なので、

二人とも上着を1枚余分に持ってますよ。


3

久保吊り橋のところで着替えていると

4

Mさんが登場。

3色揃った。


5

我々が到着して5分もたたず、チャーリーさんが登場。

久々の再会に満面の笑顔の八馬力さんとチャーリーさん。

よく来るよねcatface


6

八馬力さんとチャーリーさんは長旅なので

少し長めの休憩をしていると、

どうやらヨッサンが平野にいるとのこと。

捕獲に行ってみましょう。


と走っていったら、あっさりと見つかるヨッサン。

他の3人は気が付かなかったようですが、

ローソンの端っこでカメラを構える人物に

けんじレーダーはロックオンしましたよ。


ここから5人で鳥居原を目指します。


8

すでに10台ほど集まってました。

八馬力さんが説教しているようだw(゚o゚)w


9

最終的にご挨拶もしていない人(セーラー服の

人とか。。。)も含めて20人くらいだったかな?


12時となったところで、肉を食いたいワタクシとしては

『めた喰え屋』に行きますよーと言って出発。


11

10

12人が2テーブルに分かれて着席。

13

肉が喰いたいワタクシはステーキ丼(素敵!)。

12人中10人が肉食ってた?


体調不良の人はとろろそば食っていたようです。


この後、仕事に行かなければならないワタクシは

一足お先にとなりました。


ご参加の皆さんお疲れさまでした。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 しばらくのあいだ、多忙につきロングツーリングはないかも。

2017年9月10日 (日)

おいしいもの?(スローライフさん)

よく晴れた土曜日のランチは

上野原のスローライフさんへ。

大垂水を越えるのでマジェSです。


1_2

前を走るアディバの3輪車。

面白い動きをしますね。


2_2

相模湖東ICあたりから渋滞です。

前のほうに特大車がいて、コーナー曲がるのに

苦労しているようでした。


3_2

4_3

着いたのが少し遅かったので

駐車場は空いてました。

チャリダーの人がおひとり。


5_2

ワタクシのボトルはありません(≧∇≦)

でも、”アレ”くださいでわかってもらえる

メニューはあります( ̄▽ ̄)


6_2

本日のご注文は

牛タンですhappy01


7_2

スープと

8_2

前菜をいただいている間に


9_2

牛タンが登場。

いやー、旨い。

厚みが絶妙だと思います。


10

ピント合わねーshock


11


”アレ”

奥さんが『今日はけんじさんが来ると思ってた』とのこと。

超能力者?

先日のMさんの山小屋でのBBQの話で

盛り上がっていましたが・・・・


”アレ”にちょっとトラブルが生じまして(^-^;


12_2

マスター特製のキャラメルラテをいただきましたヽ(´▽`)/


メニューにあったっけ?


ちょうどこのころ、きよすけさんからの

LINEがあったので鳥居原へ向かいました。


昨日の記事に続く・・・。


マスター、奥さん、ごちそう様でした。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 この日の午前中の出来事はまた後日。

2017年9月 9日 (土)

鳥居原と卵菓屋さん


1


毎度のことながら、上野原のスローライフさんで

ランチをしていると・・・・

オトモダチのきよすけさんが、和田峠~牧馬峠を

越えて鳥居原を目指しているようなLINEが。


一年ほどきよすけさんが走る姿を”静止画”しか

見ていなかったので(≧∇≦)

逆もまたしかりですがcoldsweats01


ちょっと行ってみることにしました。

間に合うかな?


ランチのブログはまた書きます。


12

間に合ったようです。(写真借りましたo(_ _)o)


2

今日も大型が多いですね。

明日はカブが多くなるのか?


3

先週よりも水が減ってきてますね。


一時間ほどきよすけさんと近況やら

カブのことなどお話ししまして・・・


32

北岸道路を移動します。


ブレブレcoldsweats01


4_2

卵菓屋さんへ。


5

この2台のツーショットは初めてですね。

そして最後かもしれないし、そうではないかも


どっち?


6

ワタクシはメロンソフト。

珍しくピントが合った!

きよすけさんは黄色いソフト。


7

あいちゃんとひよこ。

ひとつ欲しいcoldsweats01


しばらくお話しをしたのち、

きよすけさんとはここでお別れして

少々夜走りへ。


8

中津川・相模川をくるくる回って

小倉橋のセブンでsmoking


きよすけさんおりがとうございました。


明日は山中湖経由で鳥居原へ向かいます。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 山中湖は冬支度がいいかも。

2017年9月 8日 (金)

おいしいもの?(黙古寿さん)

カブ友のしし丸さんと夕食を食べに行く約束を

していたのですが、少し早く着きそうだったので

イーアス高尾で買い物を済ませておりました。


どーしても寄りたいお店がありまして・・・、

それはこちら。


1_2

2_2

ペットショップです。

飼いたいcoldsweats01

でも猫飼ってるので、AIBO(古っ)にするか。


22

向かったのは、たぶん八王子で唯一?の

肥後ラーメン『黙古寿』さんです。

もっこすとは頑固者という意味ですよ。


3_2

しし丸さん、一人でくるかと思ったら

ワタクシのマジェSを狙ってる後輩の

カイトくん(本名不明)を連れてきました。


ほんとにマジェS欲しいの?


4_2

お店に入ると豚骨臭が漂ってますが、

けっして嫌な臭いではないです。

丼からも臭ってきますが、スープは以外と

あっさりしていて、豚骨が苦手な人でも

大丈夫だと思いますよ。

ワタクシがやきぶたらーめん大盛を注文したら

初訪の二人も同じもの。


5_2

麺は中細の平打ち。

スープとよく絡んで旨いです。


6_2

珍しく完飲coldsweats01


その後、カイトくんを駅まで送ってあげながら

商談をしておりました。

結果は・・・・・・・・・保留です。



おまけ画像

7_2

NHKのど自慢記念せんべい。割れてるけど。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 しし丸さんはカブでした。久ぶりに見た。

2017年9月 7日 (木)

会津ダムカードツーリング(食べたもの)

0

ダムカードツーリングでは、ランチの時間にちょうどいい

ところにいるとは限らないので・・・ってゆーか山の中が

多いので、いきあたりばったりですcoldsweats01


1

1日目の朝は、すき家今市芹沼店のベーコンアスパラ定食。

Mさんとご一緒です。


2

お昼は、道の駅尾瀬街道みしま宿で


3

会津地鶏の唐揚げ定食。

普通の唐揚げ定食より200円高い1000円なり。


4

やわらくて旨い。


5

夜は、ホテル近くの吉野家で豚しょうが焼き。

ラーメン食べたかったけど、7時半ではやってる

店が歩ける範囲にはなかったshock

翌朝、国道走ったらお店がいっぱいありました。

バイクで喰いにいけばよかった。


6

朝はホテルで。

バイキング方式ではないのでつまらんですgawk


7

昼は、山の中をウロウロしていて、

結局道の駅しもごうで、会津ラーメンといなり寿司セット。

普通です。


8

おやつにローソンでクイニーアマン。

最近オトモダチのガンビーさんのブログに出て

きませんね。


9

最後は菖蒲PAでとんかつ定食。


クイニーアマン以外は全てで肉食ってますねdown


ダムカードツーリングで5か所以上になる場合は

ランチの場所は決めずに行ってます。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 いくつになっても肉好き。

2017年9月 6日 (水)

会津ダムカードツーリング2日目

楽しかったツーリングもいよいよ最終日です!

って書くと長期間みたい( ̄▽ ̄)


1

夜中に色々と書けないことが起こりまして・・・

やや寝不足down

お天気は良さげですが、気温は14℃。

外を歩く人は半そでのようですがshock


まずは多少観光っぽいことも、

ということで

2

鶴ヶ城へ。

3

着いたときは1人でしたが、

帰りにはワタクシのお隣の地域ナンバーの大型が

2台いました。

いいなー平日のツーリング。あっヲレもか。

4

近寄りすぎて落ちかけたshock

足がズルってなった瞬間、

①着替えはあったか?
②やってる店はあるのか?
③鍵はどこにある?

と頭を駆け巡りました。人間の脳ってすごい。

十国峠で縦回転したときは、それまでの40数年間

が走馬灯のように。。。。


それでは2日目のダムカード収集に出発です。

5

東山ダム、ゲートレスです。

しかーし、8:30になっても職員の人がこない!

8:45まで待ってもこない! 県に電話しようと

思ったのに圏外!9:00やっと来た。

怒りはしませんよ、お互い人間ですから。


6

東山温泉、だいぶ閉館が目立ちますshock

国道118を順調に走っていると、路肩の車が

突然のUターン!ABSを効かせて回避しましたが

普通なら握りゴケしてもおかしくない感じです。


温厚なワタクシもシールド開けて怒鳴りましたが、

完全に違う世界にいってる目をしてたので

逃げました(笑)

青いホンダの小型車。


7

あまりに眠いのでテリーマンの力を借りましたcatface


8

大川ダム、多段式4段シリンダーゲート、ジェット

フローゲート、高圧スライドゲート、コンジットラジアル

ゲート5門、クレストラジアルゲート4門。

もはや戦艦のような名前というか設備coldsweats01


続いて大内ダムですが

82

※J-POWERのHPより拝借

ここは、大川ダムの管理事務所の対岸にある

J-POWERの事務所で貰えます。

水位低下用放流バルブ、常時放流バルブ

温水放流バルブ、各1基。


このあたりから、またまた行ったり来たりを

繰り返します。


83

羽鳥ダム、ゲートレス。

9

ついでに道の駅羽鳥湖高原。

ここに寄るために30キロ遠回り。


10

おそらく、景観に関する条例なのか、コンビニの看板も

道の駅の看板も茶色。

セブンもローソンも茶色。


11

12

旭ダム、ラジアルゲート7門。

1935年完成の日本最古の現役ラジアルゲート。

13

南会津建設事務所。

ここで、昨日の田島ダムのカードが貰えます。

写真は旧郡役所。


14

道の駅しもごう。

かなり山の中です。ほかにお店もないのでお昼

にしました。


15

堀川ダム、ゲートレス。

無人ですが、貰えます。

16

宇都宮方向はだいぶ雲が厚くなってますweep


17

50キロほど走って、沼原ダムの

おはなし館へ。

沼原ダムは普通のダムと違って、水の排出口

がありません。詳しくはJ-POWERのHPで。


いよいよ最後となりました。

18

深山ダム、ラジアルゲート3門。

ここの管理事務所で板室ダムのカードも貰えます。


19

2日目の成果。

ダムカード10枚。


帰りは首都圏ツーリングプランのため、

宇都宮ICを目指します。

途中で、道の駅明治の森・黒磯でsmoking


20

さらにラーメンマンの力を借りて


22

宇都宮ICへ。

佐野でお土産買ったり、

菖蒲PAで晩ご飯食べたりして

午後8:30に帰宅です。


2日目の走行距離459キロ、トータル885キロ。

平均燃費32.1キロ、お小遣い「言いたくない」。


次のツーリングは未定です。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 水戸様の機嫌は良かったです。

2017年9月 5日 (火)

会津ダムカードツーリング1日目

お断り、今日は写真が多いですcoldsweats01

4

朝、迎撃を受けたMさんと日光のすき家で朝食で

ツーリングのスタートといった感じです。

気温15℃、かなりサムいshock


5

鬼怒川の閉館となったホテルの前でMさんと

お別れして、ここからは”ぼっち”となりましたcoldsweats01


日光市を抜けて会津に向かうわけですが、

県境あたりは

52

国道121、352、400号の重複区間ですね。

おりぎりが3個、国道3兄弟(笑)

※当日の写真・・・・ではありません。


6

最初の休憩ポイント、道の駅たじまです。

バイクはなかなかの台数でした。

しかし・・・ホットコーヒーがなかった(泣)


7

田島ダム、ゲートレス式です。

ここのカードは翌日、県の合同庁舎でもらいます。

8

クマ出そうで怖いcatface


9

続いて、道の駅からむし織の里しょうわへ。

日曜だけどすいてましたcoldsweats01

やっと温かいコーヒーが飲めた。


ずーーーと田園風景の中を走り抜けて

金山町へ。


11

本名ダム、ローラーゲート4門。

只見川沿いの5つのダムは、管理所ではなく

近くの道の駅でカードを貰うため、行ったり来たりに

なりますよ。写真を確認されます。


14

上田ダム、ローラーゲート5門。


15

本名ダムと上田ダムのカードを貰いに

道の駅会津かねやまへ。

地元の同じNC乗りの方と、しばしNC談義など。

今年のSSTRに参加されたそうです。

いつか千里浜で再会・・・はあるのか?


16

宮下ダム、ラジアルゲート12門!+ダブル

ローラーゲート1門。


17

宮下ダムのカードを貰いに、

道の駅尾瀬街道みしま宿へ。沼田街道にあるけど・・・?

ここで食べたものはインスタに上げてましたかな?


19

只見川第一橋梁の撮影スポットもあります。


20

柳津ダム、ローラーゲート5門。

近寄る場所がわからなくて、たぶん私有地と

思われる。(ごめんなさい)


21

道の駅会津柳津でカードゲット。

気温が29℃ほどになりまして、

Tシャツに夏ジャケでOKに。


22

片門ダム、ローラーゲート5門。

近寄りすぎた( ̄▽ ̄)


23

上野尻ダム、ローラーゲート8門。

ここは阿賀川です。


24

上野尻ダムのカードをここで貰います。

この辺で、もらう順番が代わってきますよ。


顔出しパネルで顔出さずsmile


25

山郷ダム、ラジアルゲート14門!!+ローラゲート1門。

ここも撮影スポットがわからず、たぶん私有地bearing


26

新郷ダム、ラジアルゲート17門!!! デカ!


山郷と新郷のカードを貰うのは、道の駅ではなく

27

喜多方市のカイギュウランドたかさとです。

なぜ喜多方でカイギュウ?

まだ海だったころの地層から化石が発見されたそうです。

まぁ日本は2000m級の山の上でも貝の化石が

ありますからね。


28

とりあえず初日のダムは回り終わったので

コンビニでコーヒータイム。


29

道の駅あいづで片門ダムのカードを貰います。

さらに初訪の道の駅ばんだいへ。

そこに

31

NAVI110が現れた。

グロムと間違えた(≧∇≦)

実車は初めて見ました。


1日目のミッションはコンプリートです。


午後5時

32

宿へ到着。

34

ワタクシの尊敬する野口英世博士の名前の付いた

通りにあります。


33

1日目の成果。

ダムカード8枚、初訪の道の駅8か所happy01

最初の田島ダム以外は全て発電ダムでした。


初日の走行距離426キロ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 寄るとこ多いと距離は稼げない。

2017年9月 4日 (月)

会津地方へダムカードツー

日曜・月曜と会津地方へダムカードツー

に行ってきましたhappy01


写真が多くて整理ができないので、

そのうち個別にアップしていきますcoldsweats01



朝4:30にMさんがあきる野ICにw(゚o゚)w


1

とりあえず狭山PAでご挨拶。

この後鬼怒川までご一緒しました。


カブでしか一緒に走ったことがなかったので

大型は初です。


なんか帰りは旨そうなウナギ食べたようですcatface


初日は初訪の道の駅8か所と

ダムカード8枚。

2

初日のダムは全て東北電力管理のダムです。


2日目は道の駅3か所と

ダム9か所で10枚。

3


電源開発や農水省、民間企業管理など。

左列上から3枚目の旭ダムは

現役日本最古のラジアルゲートのダムです。

昭和10年!の完成ですよ。

10枚中3枚は非公式カードですけど。


これで、道の駅269駅、ダムカード184枚ですbleah



走行距離885キロのダムカードツーでした。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 寒くてまいりました(;ω;)

2017年9月 3日 (日)

補助灯取り付け変更とお祭り

昨日の午前中は雨だったので、家の用事をした後は

前の記事のようにイーアス高尾でネギ塩カルビ丼など

食べていたわけですが。


午後は雨も上がったので、クロスカブの補助灯の

取付方法をちょっと変えてみました。


1

キタコのHPにあるように、ステーを使わずに

取付ていたわけですが、これだと光軸がかなり

センター寄りになってしまいます。


ただ、本来の向きはこれなんですよねぇ。


2

付属のステーを使ってみました。

これだと上下左右に動くけど、なんかイマイチ。


やはり縦に付けたいのでまた何か考えます。


3

点灯を確認して終了です。


夕方からは、西八王子駅で行われているお祭りへ。


4

駅前を封鎖しての阿波踊りですね。


5

見ているだけで楽しくなってきます(≧∇≦)


7

いい匂いに誘われて


8

牛タン。

また肉だ・・・coldsweats01


この記事がアップされるころは、

おそらく日光から鬼怒川あたりを走っているはず。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 NCで走っているはず。

2017年9月 2日 (土)

おいしいもの?イーアス高尾

パラパラと小雨が降る

土曜日の午前中は家の

用事などこなしてました。

昼近くになったので、

買い物のついでにランチへ。

イーアス高尾の牛角次男坊

です。5回目(笑)

Img20170902_124455 />

すでにメニューは2周目となり

ネギ塩カルビ丼です。


Img20170902_124527

いい焼き加減です。


Img20170902_124545

もちろん完食(^^)/

リーズナブルに肉を食べたい

ときはおすすめです。


« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »