無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 500円ランチと夜走り | トップページ | これが新型クロス?とおいしいもの? »

2017年10月12日 (木)

第34回全国都市緑化はちおうじフェア

またまたアップ順がおかしなことに(^-^;

先日の土曜日のことです。

八王子市の富士森公園で開催されている

第34回全国都市緑化はちおうじフェア

を見学してきましたhappy01


全国都市緑化フェアとは?

全国都市緑化フェアは、国民ひとり一人が緑の大切さを認識するとともに、緑を守り、愉しめる知識を深め、緑がもたらす快適で豊かな暮らしがある街づくりを進めるための普及啓発事業として、昭和58年から毎年、全国各地で開催されている花と緑の祭典です。

(公財)都市緑化機構HPより


ちなみに、ワタクシは山の名前は割と知っているつもり

ですが、花とか樹木とか・・・・全然知りませんcatface

でも、市内のあっちこっちでポスター見るので

ちょっと行ってみました。


1

車の駐車場がないことと、

この後もとぷさんでオイル交換

してもらうのでクロスカブです。

バイク置き場は1台のみ・・・。


2

会場は陸上競技場だったところでした。

フェアは10月15日までですが、

壊しちゃうのかな?もったいない。


3

何の花でしょうか?


4

陸上競技場だったとは思えない( ̄○ ̄;)!


5

6

7

きれいに修景されていますね。


8

外側のゾーンには、造園業者さんが作った

箱庭?のようなブースもありました。


9

石垣だ( ̄○ ̄;)!


10

ここでバーナーでラーメン作ってたら

怒られるだろうなぁ(^-^;


30分ほどの滞在でしたが、目の保養になりましたよ。

花の種類を知っていれば、もっと楽しめたかも。


10月15日が最終日だそうです。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 明日から天気悪そうですね。

« 500円ランチと夜走り | トップページ | これが新型クロス?とおいしいもの? »

クロスカブ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花の名が分からないなんて無粋ですねぇ。
武人の嗜みとして風雅を愛する心を忘れちゃいけません。
え?私?
私は・・・バラ、チューリップ、桜・・・←これで知ってる花の名前全部(≧▽≦)

八馬力さん、こんばんは(^^♪

こういうイベントで植物の名前がわからないのは楽しさ半減
ですねー。知っていればもっと楽しめるのに。

僕はほかにも百合がわかりますよ(≧∇≦)

日曜日は自宅近くを通過します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/65908989

この記事へのトラックバック一覧です: 第34回全国都市緑化はちおうじフェア:

« 500円ランチと夜走り | トップページ | これが新型クロス?とおいしいもの? »