無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月31日 (火)

TMS

まさに他人のふんどしで相撲を取る

とはこのことかもcoldsweats01

東京モーターショーの写真ですが

ワタクシは行っておりません。

たぶん行くことはありません。。。

(オートサロンの方が楽しいと思うのはナイショ)


本日の写真は全てもとぷさん撮影です(≧∇≦)

ということで、コメント抜きで写真だけcatface

1_2

2_2

3_3

4_2

6_2

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

19

20


いかがでしたでしょうか?

ワタクシは行った気になりましたcoldsweats01

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 どれか欲すぃ。

2017年10月30日 (月)

最後の夜走り?(エイプ)

約2か月ぶりのエイプ登場ですが、

最近かなり真剣に売ってほしいと

懇願されたので、手離してもいっかなーと

いうことで、調子を見るために乗ってきました。


1

やっぱ、ちっちゃくてもバイクらしさがありますねー。


2

2か月ぶりでもキック一発始動!

アフターもほぼ出ません。

キャブはかなりいい感じに決まってますup

3

惜しくなってきたcoldsweats01

おや?こっち見てるご婦人がいるので

場所を変えましょう。


4

と、その前に定点観測。

2週続けての台風ですね。かなりのゴミがdown



5

コンビニに移動しました。

売ってほしいと言っている方は

大型の免許を持っていますが、

教習所以外でクラッチツキのバイク経験ゼロ。

現在もビッグスクーターのみ所有です。


大丈夫かな?

キャブレターというパーツが何なのかを

知らない人です。


しかもエイプはセルついてないし。。。


6

などとスイーツ食べながら考えていました。


まっ、何とかなるか。


セルなしというところで破談の可能性あり・・かも。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 もう一台なくなるかも。

2017年10月29日 (日)

クロスカブ弄りとおいしいもの(味里さん)

台風ですねー。

バイク乗る根性がありません。


朝一でちょこっと仕事をこなしてから、

カブ友のMさんのところへ。

(インスタではsugi_moriさんです)


そうです、今日のクロスカブは

ワタクシのではありません。


1

箱がかっこいいですね。

ベトキャリとシールドを外すMさん。


2

となりにはきれいにペイントされたカブ。

びちゅけさんのとこで購入した車体です。


3

左側のレッグシールドを外してもらいました。

先日、もとぷさんのお店でビッグスロットルを

付けてもらったそうです。

昨日、もとぷさんにリセットしたよと聞いていたのですが、

何をリセットしてもらったか忘れちゃったので、

EUCとIACバルブ両方リセットしちゃいました(≧∇≦)


エンデュランスのインジェクションコントローラーは

調整が効かないやつなんですね。


しばらく走って様子を見てもらいましょう。


12時も過ぎましたので、Mさんの愛車でランチへ。

バッテリー上がってたけどdown


4

味里神明台天です。初訪。


5

グーグル先生より拝借。


6

メニューの一部。

洋食系が得意なようです。

店員さんたちもテキパキかつ気配りもよく

好感のもてるお店でした。


7

リピーター率90%というニラレバ。

本日の報酬におごってもらっちゃったnote

8

豚汁、具だくさんでやさしいお味。

けっこうな量ですので、定食にメンチやコロッケ

を付ける場合はよく考えないとヤバイです。


台風で走れない日でしたが、

楽しく美味しい1日でした。

Mさんありがとうございました。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 4日くもり、5日は晴れ予報ですね。

2017年10月28日 (土)

おいしいもの?(スローライフさん)

今日は朝一仕事してからのカブ弄りにしようと

思っていたのですが、予報より早く雨が降って

きたため、ランチからの仕事にしちゃいましたbleah


1

先々週から雨の中バイク乗ってて

なんとなく風邪気味なのでクルマですcoldsweats01


2

上野原のスローライフさんへ。


3

いつも珈琲ゼリーばかりですが、

スイーツも色々ありますよlovely


4

まずは前菜とスープから。


5

スモーク豚バラnote

ワタクシのカラダは豚肉でできていますsign02


6

マスタード付けると味の変化が楽しめます。

スイーツも色々ありますが。。。


7

やっぱり定番の珈琲ゼリーですね。

今日もおいしくいただきました。


最近、ガンビーさんとワタクシのブログを見て

埼玉から来店された方がいらっしゃったそうです。

ブログをやってない方とのこと。

そういっていただけると嬉しいですね。


この後は少し仕事をしてから


8

もとぷさんのお店で色々と注文

させてもらいました。(まだヒミツ)


仕事も簡単に終わり、わりとのんびりした

土曜日でしたが、帰宅したワタクシに

衝撃のニュースが飛び込みましたsign03




それは今日の夕刊一面トップの記事です!



9

大変だぁdown


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 来週に向けて洗車したい。

2017年10月27日 (金)

TMSの気になる車両2と海鮮丼

最近(いやかなり以前から?)、肉食だと

指摘されておりましたので

本日のランチは・・・・

1

極上ハマチの海鮮丼ですhappy01

2

切り身は厚め、

脂のってって激旨!


スマホでTMSのニュースを見ていたのですが

混雑してきてゆっくりもできないので・・・・


3

とりあえず『お替り』coldsweats01

やっぱ肉だぁ!


でもって、何のバイクを見ていたかと言うと、

まずはホンダの

4

倒れないバイク、Riding Assist-e

今回のは可変キャスターは付いてないのかな?


ヤマハにもあったんですねぇ。

倒れないバイク。

5

MOTOROiD なんでiだけ小文字?

ホンダと違って、バッテリーが左右に

動いてバランスとるシステムなんですね。


6

さらにヤマハのMOTOBOT。

Aiが進化していけば、人間より速く走れる

ようになっていくんでしょうねぇ。


今回のモーターショーも各社Ai技術による

自動運転の進化を競ってますよね。


いつかバイクも自動運転になるのかな?

そしたら乗らなくなると思いますが。

自動運転は車だけでいいやcatface


2004年公開の20世紀フォックスの映画、

『アイ、ロボット』を見た方も多いと

思いますが、主人公のスプーナー刑事

(ウィル・スミス)とカルヴィン博士(ブリジット・

モイナハン)が、アウディの自動運転車

でトンネル内を走行中にロボットに襲われて


7

こんなシーンです。


スプーナーが『手動運転』て車に言うんですよね、

カルヴィンが『自分で運転するの?(できるの?

だったか)』っていうシーンがあって、いつか

こんな日が来るんだろうなぁと思って見てました。


舞台は2035年です。

まだバイク乗っていられるか?

ってか、ガソリン車はあるのでしょうか。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 技術の進歩はすごいですね。

2017年10月25日 (水)

TMSの気になる車両

東京モーターショーの出展車両が

各メーカーから画像付きで発表

され始めましたね。


そんな気になる車両をピックアップ。


1_2

カワサキZ900RS

12月発売で130万円ほど。

買えないなー。

でも、赤いスウィングトップにノーヘルで乗りたいcoldsweats01


2_2

ヤマハNIKEN

諸元がN/Aばかりなので詳細は不明。

3気筒だそうです。

これは試乗してみたいですね。


3_3

スズキSV650X

Zといい、ネオレトロがこれからの流行り

になるのでしょうか。

Vツインなので、マフラーは複雑な

取り回し?


4_2

そしてクロスカブ

このままレッグシールドなしで発売ですか?

これは実際に買う可能性が高いので

実車を確認ですね。

買う可能性・・・この4台の中では、ですよ。


5_2

ホンダロボキャス

これは∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

自分の仕事に役立ちそうな予感coldsweats01


6_2

でも一番欲しいのはこれ。

ポルシェ911GT3

来年乗ってたら、宝くじ当たったか

悪いことしたと思ってください(≧∇≦)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 週末はまた台風のようですね。

2017年10月24日 (火)

油淋鶏と台風の被害(泣)

今日はカブ友しし丸さんの職場に

遊び仕事にいっておりまして。。。

ちょうどランチタイム(あれ?いつもランチタイム?)

になったので


1

油淋鶏などをいただいてまいりました。

しし丸さんは外出中だったので、

ワタクシのマジェSを狙う後輩君と二人です。


2

某青いタイカブにのるオトモダチからは

『けんじさんのランチは肉9:魚1』との

ご指摘をいただきましたヽ(´▽`)/


98:2くらいだと思いますがsun



昨夜は、クロスカブで夜走りをしていたわけですが、

帰宅時にバイクを全部確認したところ・・・


3

NCのカバーが切れていましたshock

Z750Sのときから使っていたので、

3年くらいですかね?

おそらく昨日の強風で切れたと思います。


4

週末は、またまた台風予報なので

さきほど近所のホムセンでカバー

買ってきました。


3Lが売り切れだったのでLL。

ちょっと小っちゃかった。

ワタクシがLサイズ来ているかのよう・・・。


しかたないのでこれは次期愛車用

予備にしてもう一枚買おうcatface



おまけ

5

TMSの出展車両で一番気になったやつ。

どうやって乗るのでしょうか?


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 久しぶりにFR車に乗りたい。

2017年10月23日 (月)

台風一過と夜走り

大型で強い勢力の台風21号も

低気圧に変わって、台風一過

の秋晴れとなりましたね。

風はものすごく強かったですが。

1

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。


そんな台風一過ですが、

子供のころは台風一家(ファミリー)だと

おおきな勘違いをしておりましたcoldsweats01


昨日の夜明け前から、仮眠4時間を

はさんで30時間以上の過重労働が

終わった本日は、クロスカブで夜走りに。


疲れすぎると寝られないんですよねー。


2

いつもの城山ダムへ。

3

4

夜道も安心、LED3連装up


5

長雨+台風のため、放流するほど満水です。

もちろんゴミも増えてますけど。


ん?!

ワタクシを定点観測している人がいるので

場所を変えましょうcoldsweats01


6

津久井湖観光センター(花の苑地)へ。

来月くらいになれば、イルミネーションが

始まりますよ。

昨年の模様。


7

苑内の蕎麦屋には、肉野菜ラーメンも

あるようなので今度来てみよう。


寒くて眠いので本日はこれにて終了です。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ラーメン食べたい。

2017年10月22日 (日)

しょうわ軒とNCの配線やり直し

昨日は午前中は仕事をしておりまして

早めに終わったのでラーメンを食べに

1

久しぶりのしょうわ軒へhappy01


2

城山ダム(津久井湖)にあります。

そうです。いつものところですね。

3jpg

『中華そばAセット』。


4

一口餃子、熱々なのですぐには食えませんcoldsweats01


5

ちぢれ麺ではなく、ストレート麺です。

鶏ガラスープにはちぢれ麺の方が合うかな?

とびっきり旨いわけではないですが、何回

食っても飽きない味ですね。

ただし、営業時間11~15時で、不定休ですから

やってないこともあります( ̄▽ ̄)

6

長雨のせいか、水位は上昇中happy01


ここまでは車だったので、

NCに乗り換えてもとぷさんのお店へ。


7

カウル類を取ってもらって、

補助灯の配線引き直しです。

自分でやったらカウル割りそう(^-^;


8

今回はリレーも入れました。

でも純正品が欲しいかも。

もとぷさんありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 早く遠出してー。

2017年10月21日 (土)

焼肉ARTと新型カブ

一体なんのタイトルなんだ?


今日は同僚と外回りをしておりまして

ランチタイムが近づいたころ、カブ友さんたちが

そばの話題で盛り上がっているのを見ましてですね、


寄りこんだのは

焼肉ART(安楽亭)←全然そばに関係ないcoldsweats01


1

サービスランチ(カルビとロース)。

最近こればっかり(≧∇≦)


2

両面をよーく焼きまして。


3

ごちそう様でしたヽ(´▽`)/

でもたまにはいい肉も食いたい。。。


そんなランチタイムに

とある社長さんから電話が・・・

社「けんじさん、今日夜空いてる?」

け「いえ、今日はちょっと用事が・・・」

社「じゃ、6時に会社にきて!」

け「(人の話聞いてる?)わかりましたcrying


なんでも”ぱーちぃ”なので来てくれとのこと。

旨いもん食えるならいっか。


と約束の6時に行ってみたところ。。。。

会社の会議室でケータリングだったcrying


すげーとこ行くのかと思って2諭吉も

おろしてきたのに(* ̄ー ̄*)


2英世で十分だったcoldsweats01


4

寿しは最近腹いっぱい食ったしなー。

5

6

なんかショボイgawk


7

旨い!と思ったのはローストビーフだけcrying

8

コンビニのほうがよっぽどましなスイーツbearing

しかも社長のつまんない話。。。。。

別な用事があると言ってさっさと帰りましたとさ。



帰宅してから、ホンダのHPを見ると、

新型カブのページがいつの間にか

できてましたね。


9

19日からウェルカムプラザで展示しているようです。

カフェカブがあるから行かないけど。

うーん、青がいいかな。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 LEDヘッドライトは明るいのかな。

2017年10月20日 (金)

アクションカムとカフェカブ

昨夜は仕事帰りにヨドバシカメラに行ってきました。

2月に買ったアクションカムがぶっ壊れてしまった

ので、新たに購入です。

保証期間内だったかもしれないけど、

保証書とか大事にする性格じゃないもんでcoldsweats01


前回の購入記事はこちら


そして今回購入したのはこちら!

1

もはやメーカー名すらわからない

3980円なりcoldsweats01


箱を開けてみましょう。

2

色々アタッチメントがあるけど

ハンドルマウント以外はいらないな。

一つ問題が。

ハンドルマウントが、カメラの向きと水平です。

ハンドルにそのまま付けると真横を向きます。


さぁ、次のツーリングの画像にこうご期待?


画像は

3

こんな感じでけっこう寄ってもピントが

合いますね。


さて、いつ使うのかな?



カフェカブですが、番号の通知がきました。


4

490番だそうで、9時からですね。

寝坊しないようにしなきゃ(≧∇≦)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 雨が続きますねぇ

2017年10月19日 (木)

わくわく水族館とカフェカブ

今日は仕事終わりに

わくわく水族館に行ってきましたhappy01


1

おっ!ニモもいるぞ。

一緒に泳ぎたいくらいヽ(´▽`)/

おや?この水族館は寿司も食えるのか!?


ということで着席してみると・・・・

目の前にはお皿に盛られた

お寿司が回っているじゃありませんか!


水族館をただで鑑賞して

寿司まで食えるなんて。。。。


2

やっぱり肉は食うのかcoldsweats01

3

4

5

ひとり黙々と皿を積み上げる。。。


6

もういいかな。


7

お腹一杯です。

16皿、35貫で打ち止め。

ちなみに最高は32皿ですup



さてさて、青山の申し込みが

日曜日から始まりましたね。

ワタクシは忘れていて、

ちょうど霞ヶ浦でもつ煮食ってるときに

オトモダチとのLINEで気が付きました。


老眼鏡を忘れていたので、スマホでは

やりにくいことcatface


ワタクシのLINE画面を見たガンビーさんは

一言・・『文字デカっ』coldsweats01

LINEは文字最大で、老眼鏡を使います。

そんな昨夜、HPを見ていると、


8

お申し込みが届くと自動返信メールが届きます????

きてない。迷惑メールフォルダにもない?

ということで、5人のカブ友さんに個別にラインで確認

してみます。結果は4/5でメールが届いている。




こりゃー、老眼のせいでアドレス間違えたか?

ということで問い合わせメールを事務局に送信

してみました。


しかし、PCデスクにスマホ置いて、PCメール

しながら5人の方と同時にラインする男(≧∇≦)

自分で自分を褒めてあげたい( ̄▽ ̄)


そして本日

9

無事にメールは届きました。

めでたしめでたし。

1/5のカブ友Kさんにも無事届いたようです。


ワタクシのエントリーは

5日となります。

4日は仕事を回避できれば地下帝国へ

何かに乗っていくつもりです。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 けっこうあせった💦

2017年10月18日 (水)

おいしいもの?川尻食堂さん

霞ヶ浦ダムカードツーでのランチです。

1_2

利根川下流管理事務所近くで

たまたま見つけたお店です。

1時間半のタイムロス(前記事参照)

がなければたぶん寄らなかったと思いますが

寄って正解でしたhappy01


2_2

ナンバーを見た女将さんがビックリ。

「この雨の中何しにきたのー?」

(≧∇≦)

たぶん理解されないダムカード収集。


3_2

やはりワタクシの好みである

メニューいっぱい状態ヽ(´▽`)/

そしてひときわ目立つ

もつ煮始めました!の文字。

もつ煮は決まったが、

ほかは何にするか。

餃子とライス?

定食はないな。

というわけで


4_2

チャーハンともつ煮。

スープいらなくね。


5_2

チャーハン、パラパラ感がいいですね。

すげー旨いってわけでもないけど

何回食っても飽きない味です。

6_2

もつ煮はすげー旨いhappy01

おかわりしたくなったほどですcoldsweats01


7_2

こういう食堂で飲む

瓶のコーラは格別に旨いですね。


近くにいったら再訪間違いなしのお店でした。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 雨じゃなかったらなー。

2017年10月17日 (火)

霞ヶ浦へダムカードツーリング(NC)

昨日の記事の続きというか

おさらいというか。。。

おじさん三人での楽しいひと時を

先に書いてしまったので、

もういいかなと思いつつも

書いておかないと、3日くらいしか

記憶がもたないので、書いておこう!


1

12

こんな往復コースですが、

首都高は使わず、都内は下道です。


2

幕張PAで不具合箇所を応急処置

してからの酒々井PAです。

不具合状態をもとぷさんに連絡。

来週中にはドック入りですね。

なぜかお腹が痛くなって、全部のPAに

寄りながらのツーリングとなりました。



大栄PAを出るとき、後ろから

黒いハイ〇ースが着いてきました。

雨なのでワタクシは制限速度の

マイナス5キロくらい?

真後ろにピッタリついてきますshock


おーい、その車じゃバイクのスリップ

には入れないよー!

距離にして2キロくらいだと思いますが

ずっとビタづけです。

最後は手が届きそうなところを

抜いていったので、

こっちはあわててブレーキで車間

取りました。

やはり割り込んでからの急ブレーキ

でしたね。停まりはしなかったけど。

先日ニュースで報道されているような

事件があったばかりなのにshock

こういう運転をする人に聞いてみたい。

「何がしたいの?」


雨の高速なので、ゆっくりと潮来ICまで

走りまして、最初のカードをもらいに

行きます。


ところが、本日の配布は13:00からですって

張り紙が(泣)。ただいまの時刻は11:30。

帰宅が1時間半遅れることが決定!


とりあえずランチにします。


3

川尻食堂さんです。

ランチブログはまた書きます。


割とゆっくりしたけどあと30分。

霞ヶ浦の周りを走ってみますが

特にバイク停めて写真を撮るところ

も見あたらないので

4

配付場所の利根川下流総合管理所の正門前

で待ちます。

10分前・・・7分前・・・5分前・・・・もういっかな。

ピンポーン、

「はい?(めっちゃ不機嫌)catface

「ダムカードいただきたいんですけど・・」

「ちょっと待ってて」・・ブツン。

カードはもらえましたが、嬉しい気持ちには

なりませんでした。

ごめんね、昼休み邪魔して。


続いて

5

北浦へ。行かなくても貰うことはできますけど。

大荒れです。バイクの左側から湖に落ちそうになった。

どうも最近足腰が弱っているようです。

少し歩いたほうがいいかなbearing


6

潮来駅の観光案内所でカードを貰います。

62

無事に2枚ゲット。

ダムじゃなくて水門ですね。


予定よりだいぶ遅れたので

高速で帰ります。


7

酒々井PAでグローブ交換。

雨用は二つ持ってます。


8

京葉道を篠崎でおりて

またまた都内は下道を。

初台か幡ヶ谷で乗ろうかと思いましたが

流れがよかったのでこのまま行っちゃえー

と思ったら、高井戸あたりから甲州街道は

大渋滞に。

結局、調布から高速使って帰りました。

最近高速使い過ぎだな。


本日のまとめ

走行距離385キロ 燃費28.9キロ おこづかい3000円ほど

ダムカードは189枚

次回のツーリングは未定です。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 新品のカッパはいいですね。

2017年10月16日 (月)

強面のおじさん二人とモーニング

happy02雨がちっとも止む気配のない昨日でしたが

予定通りに霞ヶ浦へダムカードツーに

行ってきましたcoldsweats01


1

自宅近くのコンビニでsmoking

ここまでは降っていなかったのですが、

中央道に乗ってから降られたら嫌なので

ここでカッパを着込みます。

案の定日野バス停あたりから

本格的に降ってきましたshock


雨の首都高はつなぎ目が怖いので

高井戸で降りて、甲州街道⇒靖国通り⇒

京葉道路と進みます。


八馬力さんちの近所を通るとお伝えしたところ

石さんと迎撃態勢で待ってくれるとのこと。


2

ちょっと手前で時間調整。

約束のデニーズに行ってみると

明らかにオーラの違うおじさんが二人coldsweats01


3

石さんがNCの異変に気付きます。

「なんかくせー」

明らかにビニールの焼けたにほいがshock


この模様も見ていた人は・・・・

おそらく・・・・・

バイクの”紅顔の美少年”が、怖いおじさんに

からまれているんだろうなー、と見えたに違いない!


セブンの配送のお兄ちゃんがワタクシの

泣きそうな顔(バイクのことでですが)を

見て110番したらどうしようかと・・・・。


4

石さんの触診では、フォグの分岐が熱くなっている

ので、ここが怪しいとなりました。

やっぱリレー入れないとだめか・・・。

(クロスには入れてます)


とりあえず朝飯へ。

喫煙席が満席だったので、禁煙席に。

ならすき家でもよかったか?


5

キャーbearing

ワタクシを〆ないでー。

濃いめのトリオだ。。。

おや?八馬力さんの右胸がはらんでる?

何か持ってます?


6

焼鮭定食の食べ終わった図shock

7

外でcafesmokingしながら、配線を切ってエンジンをかけて

みたところ、にほいは消えたようなので予定どおり

出発することに。


8

こうして怪しいおじさんに拉致されそうになった

紅顔の美少年は旅立って行ったのであった。



9

でも、幕張PAでスイッチごと外しました。



朝食は石さんに、コーヒーは八馬力さんに

おごってもらっちゃった。

ごちそうさまでした。


本当はお二人ともやさしいおじさんですよ。

まっ、ワタクシも50代のおじさんですがcoldsweats01

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 燃えなくてよかった。

2017年10月14日 (土)

さんま祭りとクロスカブ整備

雨が降ったりちょっとだけやんだり

いきなり強くなったりした土曜日は

さんま祭りに行ってきましたup


1

場所は、八王子綜合卸売協同組合。

毎年暮れは正月用品買いにきてます。


2

先月の鮪解体ショーに続く、市場のイベントです。


3

さんまの整理券を求める人の列bearing

先着400名とのことでしたが、

なんとか380番目くらいでゲットできましたpunch


4

とてもいいにほい。

しかし、今年のさんまは細いですね。

しかも高いdown


5

生さんまですよ。

冷凍ではありません。


6

やっとワタクシの順番がやってまいりました!

1時間半待ちだったけど。。。


場外では、入れ替わり衆議院選挙の立候補者が

演説してますが、耳に入らんです。


7

大根おろしが少なくなっておりました。

ぽんずでいただきますup


おいしくさんまをいただいた後は、

もとぷさんのお店でクロスの整備です。


8

先週に続いてオイル交換から。

1週間でオイル交換するブルジョア生活ですsmile


9

と、そこにヴェルシスに乗ったMさんが

ご来店です。

やはりオイル交換お願いしてました。


作業をもとぷさんにお任せして

10

Mさんと近くのかつさとへ。

ワタクシはチキンカツ、Mさんはから揚げカレー。


11

MさんはさらにエキパイをSP忠男に交換。

中低速が乗りやすくなるといいですね。


作業が終了してワタクシは帰宅しましたが、

Mさんはこの後300キロくらい走ったみたいです(≧∇≦)


しかも、明日ワタクシが行くところのようでした。

さすが!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 明日は霞ヶ浦へダムカード。

2017年10月13日 (金)

これが新型クロス?とおいしいもの?

今日は夕方から厚木のほうに行っておりまして

帰りの夕食に選んだのは


1

ラーメン山岡家さんです。

相模原市上溝ですね。


2

さんざ悩んだ末に、醤油の中盛。


3

とミニチャーシュー丼。


山岡家は、前にきたのがいつだったか

思い出せないほど久しぶりです。

太麺はあまり好きではないのと

麺が短いのもだめなので

あまり”家”とつくお店にはいかないかな。


豚骨スープは好きなんですけど。


4

麺リフト。太さはこのくらいが限界です。


5

チャーシューリフト。

味付けが濃いのでラーメンの味が

口の中で変わってしまうcatface

TKGにしとけばよかったかな。


ちょっと食べ過ぎた感のある

21時の夕食でした。

スープは完飲できず。


でもって、さきほどネット上で見つけた

新型クロスカブの”CG”です。

ヤングマシンが制作したみたいですね。


6

黒いリムに白いスポークがかっこいいかも。

今度は50もあるみたいですね。

そしてタンデムステップも。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ポチッとしてくだされ。

2017年10月12日 (木)

第34回全国都市緑化はちおうじフェア

またまたアップ順がおかしなことに(^-^;

先日の土曜日のことです。

八王子市の富士森公園で開催されている

第34回全国都市緑化はちおうじフェア

を見学してきましたhappy01


全国都市緑化フェアとは?

全国都市緑化フェアは、国民ひとり一人が緑の大切さを認識するとともに、緑を守り、愉しめる知識を深め、緑がもたらす快適で豊かな暮らしがある街づくりを進めるための普及啓発事業として、昭和58年から毎年、全国各地で開催されている花と緑の祭典です。

(公財)都市緑化機構HPより


ちなみに、ワタクシは山の名前は割と知っているつもり

ですが、花とか樹木とか・・・・全然知りませんcatface

でも、市内のあっちこっちでポスター見るので

ちょっと行ってみました。


1

車の駐車場がないことと、

この後もとぷさんでオイル交換

してもらうのでクロスカブです。

バイク置き場は1台のみ・・・。


2

会場は陸上競技場だったところでした。

フェアは10月15日までですが、

壊しちゃうのかな?もったいない。


3

何の花でしょうか?


4

陸上競技場だったとは思えない( ̄○ ̄;)!


5

6

7

きれいに修景されていますね。


8

外側のゾーンには、造園業者さんが作った

箱庭?のようなブースもありました。


9

石垣だ( ̄○ ̄;)!


10

ここでバーナーでラーメン作ってたら

怒られるだろうなぁ(^-^;


30分ほどの滞在でしたが、目の保養になりましたよ。

花の種類を知っていれば、もっと楽しめたかも。


10月15日が最終日だそうです。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 明日から天気悪そうですね。

2017年10月11日 (水)

500円ランチと夜走り

今日は昼間に外回りをしておりまして

ランチに立ち寄ったお店は・・・・・

店名と場所は都合により書けません( ̄▽ ̄)


NPOが運営している障害者の雇用施設ですね。


皆さん明るくテキパキと仕事してましたよー。


1

ワンコインランチのミートスパゲティを注文。

サラダとスープが付いて500円はお安いですね。


量も500円にしては申し分なしですヽ(´▽`)/


2

麺リフト。

ちなみに対面にいるのは、しし丸さんの後輩

カイト君(本名不明)です。しし丸さんはいませんdown



無事仕事も終わり、定時あがりの水曜日は

ちょこっと夜走りにup


カブ友きよすけさんのご自宅を

訪問してから


3

小倉橋近くのセブンでtoiletsmoking


4

猫。

皮膚病のようで可哀想な感じ。

ガリガリだしshock

触りませんよ。うちの『たーちゃん』♀10歳に

移るといけないので。


5

6

いつものように定点観測して終了です。

いつもワタクシを定点観測している人は

今日はいませんでしたcatface


天気次第では日曜日に乗る予定なので

ガソリン入れて帰りました。



先日、ガンビーさん、きよすけさんと鳥居原に

いたとき、『ダムできる前ってどんな感じだったか?』

なんて話しをしておりましたので、


調べてみました。


7

宮ケ瀬ダムができる前。

工事も始まる前ですね。


8

そして現在。

山の形は変わってませんね。(当たり前)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 日曜は雨でも行きたい。。。

2017年10月10日 (火)

おいしいもの?(スローライフさん)と気になる・・・

アップが順不動になっています。


1

土曜日にもとぷさんのお店でオイル交換

してもらった後、和田峠を越えて向かった

のは


2

上野原のスローライフさんですhappy01

最近、ランチタイムは満席ですね。

平日のランチには来たことないですが。


3

今日はカツレツな気分coldsweats01


4

前菜とスープをいただいているうちに


5

ポークカツレツnote

6

ライスはマシマシです。


7

本日はマスタードソースでいただきます。

ピリ辛がよく合いますねぇ。


いつもおいしいものをありがとうございます。


8

本日のデザートは、抹茶プリン。

生クリームと粒あんのせ。

めっちゃ旨い。


翌日のツーリングがあったので、

この日はさっさと帰りましたcoldsweats01


これだけ通ってても

まだ食べていないメニューもありますよsmile




で、この翌日はMさん、すさきちさんと

佐久へツーリングに行ったわけです。


そこでMさんに少し乗せてもらいました。

9

ヴェルシスX

とても乗りやすいです!

そしてクラッチがチョー軽い!

ただキャラクターがNCと似ているので、

これ買うならNCは出すようですね。


10

そして、すさきちさんのZ250SL。

ワインディングが楽しそうです。

後ろから(ほぼ前にいたけど)みていても

ヒラヒラと軽快そうですねー。


しかし、自分が買うとなったら

高速使うことが多いので

11
ニンジャSLか

12

GSX-Rでしょうか。


250クラスを買うならマジェの代替えになるので

まだまだ先の話しですけど。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 こんなにバイク買ってたら金欠病が治りませんね。

2017年10月 9日 (月)

ご近所カブ

よく晴れた体育の日は、ご近所のカブ友さんたちと

宮ケ瀬でラーツーとなりました。


お昼近くに集合して、スーパーで買い物を済ませてから

宮ケ瀬を目指します。


1

ワタクシ(C50)とガンビーさん(WAVE125)


2

後ろにはきよすけさん(JA07)と

しし丸さん(CD125、カブじゃなかった)


3

※きよすけさん撮影

ワタクシのビミョーな車高短カブはキャブセッティングが

狂い始めていますcrying


4

一か所目の候補地が今日は入れなかったので

別の公園へ。


5

日なたのテーブルは貸し切りです。

さすが有名ブロガーきよすけさんは、

ちゃんとカメラです。


6

ラーメンもキッチリ撮ってますね(≧∇≦)

7

ワタクシは作るのに夢中です。

お湯そそぐだけなのに。。。


8

カップヌードル(オイスターソース味)。

先週引いた風邪のためむせて喰えない(^-^;


食後はきよすけさんの差し入れなどをいただきながら

楽しく過ごしておりましたが、しし丸さんが帰宅時間と

なったため、ここでお別れして鳥居原へ移動です。


11

なんか疾走感あるなぁ。


9

天気がよいのでバイクはひっきりなしに

出たり入ったり。

10

水位は上がってきませんねぇ。


2時間近くカブ談義を楽しんでから

オギノパンへ移動しまして、

それぞれ自宅のお土産を買って

本日は終了でした。


ガッツリ走るツーリングも楽しいですが、

こんなマッタリした休日も楽しいですよ。


皆さんありがとうございました。


ガンビーさんのブログ『ガンビーの休日

きよすけさんのブログ『きよすけの悠々備忘録

こちらもお楽しみください( ̄▽ ̄)


しし丸さんは・・・・やってませんdown

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 さて、キャブセッティングしますか。

2017年10月 8日 (日)

南相木へダムカードツー(マジェS)

今日は先日の記事にアップした

南相木ダム(奥三川湖)へ行ってきました。


藤野PAに朝7:00、待ち合わせを

したのは、カブ友でもある

Mさんとすさきちさんです。


藤野PAなのでカブではありません( ̄▽ ̄)

釈迦堂PAでtoiletsmokingの後

韮崎ICで降りて、最初の休憩は

2

ここですup

陽があるうちは銀河鉄道は見えませんcoldsweats01


それではあらためて本日の参加者(車)。

1

Z250SL(すさきちさん)、ヴェルシスX(Mさん)

そしてワタクシ(マジェS)。

そうです、先日の記事でモザイクかけてた(色違うけど)

ヴェルシスXはMさんのニューマシーンでした。

後ろから2台につつかれながら

増冨ラジウムラインをのぼり

3

川上村の農道で記念撮影?

キャベツはほぼ収穫が終わったみたいです。

最近定番になりつつあるナナーズで朝食を

済ませてから

4

南相木ダムへ。

見事なロックフィルです。標高日本一ですよ。

写真を撮ってから滝見の湯でカードを貰います。


さて帰るか。。。。

なんて言ったら二人に怒られそう。


お二人の行きたかった?お店へ向かいます。


5

以前ガンビーさんに教わった、佐久市の鳥忠さん。

島忠ではありません(≧∇≦)

前回の記事


Mさんは
6

むしり単品とラーメン。

すさきちさんは
7

ささみかつ定食。

旨そう。。。


ワタクシは
8
9

チャーシュー麵。

順番間違えられて、着丼はすさきちさんが

食べ終わるころだったcrying

そんなことくらいで怒りはしませんが。


ここからは前回と同じルートで帰ります。

前編 後編


10

雨のせいか、落ち葉が多くて大変走りにくい(;ω;)


17



11

12

蝉の渓谷。

13

駐車場もあります。


14

眠気覚ましにソフトクリーム。

道の駅上野です。


15

バイクの森おがの。

すでに閉鎖されているので中には入れません。


道の駅あしがくぼでtoiletを済ませて

名栗経由で

16

最後は日の出町のセブンで流れ解散です。



名栗を走っているとき、前をいくCRFの若者が

ブレーキペダル踏みっぱなしなので教えて

上げたのですが、意味が通じなかったようです。

日本語で丁寧に教えてあげたのになー。


Mさん、すさきちさん、お疲れ様でした。


155ccでは250ccに付いて行くのは大変です。


本日のまとめ

走行距離374キロ 燃費40.2キロ おこづかい3500円

ダムカード1枚計187枚


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 次は霞ヶ浦か。

2017年10月 7日 (土)

クロスカブでプチツー

先週の土日出勤から体調をくずしてしまい

バイクに乗れず、ブログも書けずでしたが

やっと復活したのでちょっとプチツーへ。


1

八王子市の富士森公園で行われている、

全国都市緑化はちおうじフェアを少し見学して


2

もとぷさんのお店でオイル交換をしてもらいました。

隣にワタクシのニューバイクが!(ウソです)


3

天気がよいので山に登りましょう。

4

陣馬街道です。

晴れていればスカイツリーも見えますよ。

(目がよければ)


5

和田峠の茶屋はすでに店じまいdown


6

後ろの建物はトイレですが、

扉を開けると・・・・・・・・虫が一杯!

そっと閉めましたshock


相模原市側を駆け下り

7

スローライフさんです。

ランチ時だったのでほぼ満席でした。


今日もおいしいものをありがとうございます。

詳細は後日 o(_ _)oペコッ


明日は長野へツーリングのため、

今日はこのくらいで帰宅します。


8

いつものところ。


9

これから冬に向けて水位をあげていくはずですが

今のところは少ないですね。

夜だとわかりませんが、でかい鯉が悠々と泳いでいます。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 青山に参加できそうです。

2017年10月 3日 (火)

ダムカード増えた

ツーリングの多くがダムカード収集と道の駅訪問の

ワタクシですが、2月に一度全カードの写真を

アップしました。

そのときの記事。


先月のダムカード(会津地方)の最後に

184枚になりました!と書いていたので

もう一度、それ以降のカードを数えてみますhappy01


1

福島県15枚。


2

新潟県13枚。

4

栃木県3枚。

3

長野県1枚、東京都1枚。

ということで、正解は186枚でした。

レアカードとか、バージョン違いを含めると

200枚は超えましたね。


段々と日帰りできる距離に行ける場所が

無くなってきまして。。。

(だいたい9時から16時が多い)


とりあえず200枚になったらいったん小休止かな

と思っています。


近場で新たに配付始まってないかなぁ?

と思って探してみたら。


5

霞ヶ浦(2017年4月から)と、

6

南相木ダム(2016年9月から)が始まってたcoldsweats01

南相木は8月に佐久へ行ったときに気が付いていればbearing


7
8
9

このうちのどれかで行ってきまーす。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 1週間ぐらいツーリングしてー。

2017年10月 1日 (日)

おいしいもの?とんかつほか

昨日、今日と仕事だったので

バイクは昨日の朝練だけでしたshock


そんな昨日のランチは

1

とんかつ『れんが亭』さんです。


2

ロース肉、ヒレ肉、エビフリャーや

焼肉、串カツなどなどありますよ。


3

ヒレ派のワタクシは

ヒレカツ定食。

4

柔らかで旨い。

そー言えば、ここのお店で

ロースカツ喰った記憶がない。。。


そして本日のランチは

5

釜揚げうどんが半額の

丸亀製麺へcoldsweats01

昨夜のテレビ(見てないけど)でなんか

取り上げられてたようで、大混雑でした。


6

大穴子天と、


7

釜揚げうどん+肉汁。

しめて510円也coldsweats01


おやつタイムは

8

ドトールで、

9

モンブランのケーキセット。

疲れているときは甘いものですねhappy01



話しは変わりまして

青山ミーティングが発表になりましたね。

えっ!遅い?


10

リンク張ってないのでボタンは押せませんo(_ _)oペコッ


申込日と当日の二日間は仕事の予定なので

リスケしないとヤバそうです(;ω;)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 何とかしなきゃ。

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »