無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 強面のおじさん二人とモーニング | トップページ | おいしいもの?川尻食堂さん »

2017年10月17日 (火)

霞ヶ浦へダムカードツーリング(NC)

昨日の記事の続きというか

おさらいというか。。。

おじさん三人での楽しいひと時を

先に書いてしまったので、

もういいかなと思いつつも

書いておかないと、3日くらいしか

記憶がもたないので、書いておこう!


1

12

こんな往復コースですが、

首都高は使わず、都内は下道です。


2

幕張PAで不具合箇所を応急処置

してからの酒々井PAです。

不具合状態をもとぷさんに連絡。

来週中にはドック入りですね。

なぜかお腹が痛くなって、全部のPAに

寄りながらのツーリングとなりました。



大栄PAを出るとき、後ろから

黒いハイ〇ースが着いてきました。

雨なのでワタクシは制限速度の

マイナス5キロくらい?

真後ろにピッタリついてきますshock


おーい、その車じゃバイクのスリップ

には入れないよー!

距離にして2キロくらいだと思いますが

ずっとビタづけです。

最後は手が届きそうなところを

抜いていったので、

こっちはあわててブレーキで車間

取りました。

やはり割り込んでからの急ブレーキ

でしたね。停まりはしなかったけど。

先日ニュースで報道されているような

事件があったばかりなのにshock

こういう運転をする人に聞いてみたい。

「何がしたいの?」


雨の高速なので、ゆっくりと潮来ICまで

走りまして、最初のカードをもらいに

行きます。


ところが、本日の配布は13:00からですって

張り紙が(泣)。ただいまの時刻は11:30。

帰宅が1時間半遅れることが決定!


とりあえずランチにします。


3

川尻食堂さんです。

ランチブログはまた書きます。


割とゆっくりしたけどあと30分。

霞ヶ浦の周りを走ってみますが

特にバイク停めて写真を撮るところ

も見あたらないので

4

配付場所の利根川下流総合管理所の正門前

で待ちます。

10分前・・・7分前・・・5分前・・・・もういっかな。

ピンポーン、

「はい?(めっちゃ不機嫌)catface

「ダムカードいただきたいんですけど・・」

「ちょっと待ってて」・・ブツン。

カードはもらえましたが、嬉しい気持ちには

なりませんでした。

ごめんね、昼休み邪魔して。


続いて

5

北浦へ。行かなくても貰うことはできますけど。

大荒れです。バイクの左側から湖に落ちそうになった。

どうも最近足腰が弱っているようです。

少し歩いたほうがいいかなbearing


6

潮来駅の観光案内所でカードを貰います。

62

無事に2枚ゲット。

ダムじゃなくて水門ですね。


予定よりだいぶ遅れたので

高速で帰ります。


7

酒々井PAでグローブ交換。

雨用は二つ持ってます。


8

京葉道を篠崎でおりて

またまた都内は下道を。

初台か幡ヶ谷で乗ろうかと思いましたが

流れがよかったのでこのまま行っちゃえー

と思ったら、高井戸あたりから甲州街道は

大渋滞に。

結局、調布から高速使って帰りました。

最近高速使い過ぎだな。


本日のまとめ

走行距離385キロ 燃費28.9キロ おこづかい3000円ほど

ダムカードは189枚

次回のツーリングは未定です。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 新品のカッパはいいですね。

« 強面のおじさん二人とモーニング | トップページ | おいしいもの?川尻食堂さん »

NC750X」カテゴリの記事

コメント

あら、お腹壊しちゃいました?
きっと冷えたんですね。
決して朝ごはんにコッソリ一服盛ったりしてませんよ・・・決して・・・たぶん(≧▽≦)

NCってリッター30Km近く走るんですね~
以前のCB750でリッター26Kmを出した時に周囲から「さすがカブ750」と笑われましたが、次世代ナナハンカブはそれ以上の笑っちゃうような燃費で^^

とにかく道中炎上せずに帰還できて何よりです(笑)

八馬力さん、こんばんは♪

トイレに行ってる間に何か入れたんですね。それで右胸が膨らんでたのかぁ。
それにしてもサムかったですね。真冬装備で正解でした。
NCは高速ばかりなら30キロ超えますよ。前に乗ってたボアアップしたスクーター以上です(^^)

バイクが炎上しても、ブログを炎上させないで下さい(..)

一般道で
車に乗ってて
煽られた時は
制限速度以下で走って
相手を更にイライラさせると面白いですが
バイクではカマ掘られたらアウトなので
関わりたくないですね~
JR北海道ではライオンの糞を線路に巻き
臭いで鹿を寄せ付けないらしいですが
常磐道もしばらくの間
鹿害は無くなりそうですね(笑)

ガンビーさん、こんばんは(^^♪

君子危うきに近寄らずですねcoldsweats01
ワタクシはお腹痛くて、ライオンのではなく、
自分のをまき散らすとこでしたshock

これからはバイクにバイオハザードの
ステッカーでも貼りますか。

そんな運転するかたいるんですね~
こちらはあまりお目にかかりません
高速道路上で法定速度のクラウンはよく見かけますが(^^;
霞ヶ浦~!昔茨城に出張していたころを思い出します!

けんじさん、それは敵対する組の差し金ですよ!
命を狙われたんですよ!
けんじさんも八◯力さんみたいにフィリピン密造拳◯とか忍ばせておく必要があるのでは?(笑)

Nちたんさん、こんばんは(^^♪

今日もニュースで煽り運転のことやってましたね。
何がしたいのかさっぱりわからんです。追い越し車線空いている
のだから、さっさと行けばいいのに。
高速道路を二人乗りで法定速度のクラウンは遭遇したくないです。

すさきちさん、こんばんは(^^♪

やはり、デニーズでの密会をみていた組織の
差し金ですかね。
八〇力さんはフトコロに下剤を忍ばせていた
みたいで、お別れしてからトイレが恋しくなりました( ̄▽ ̄)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/65925599

この記事へのトラックバック一覧です: 霞ヶ浦へダムカードツーリング(NC):

« 強面のおじさん二人とモーニング | トップページ | おいしいもの?川尻食堂さん »