無料ブログはココログ
フォト

« カブ1号機のキャブセッティング | トップページ | GUとおいしいもの »

2018年5月17日 (木)

今度はクロスカブのメンテ(平日なのに)

来週は会津若松にツーリングに行く予定なのですが、

いまだクロスかカブ2号機(JA44)か決められない

ワタクシでございます。


クロスで行きたいなと思うのは、もちろん上り坂が

多いわけで、さらに雨でもシールドが付いているし。。。


2号機は、ちっとも距離が伸びないのでそろそろ

多少多めに走ってうありたいなと思うわけで。。


しかし、クロスの場合はパンクした場合、リムガードが

ないので傷付けそう。。。


2号機は、自分の身体にはちょっと小さくて

先日の足柄ツーで180キロしか走ってないのに

膝が痛くなった(^-^;


どうしようかと思いつつ

1_2

ランチの温玉キムチチャーシュー丼を食べていると、

しし丸さんから写メが送られてきました。

リムガードは持っているとのことです。

なので、ツーリングはクロスに決定!かな。


ということで、帰宅してからクロスのメンテなど。


2

まずはオイル交換から。カストロールです。


3

レッグシールドの下側のネジ、この前蹴っ飛ばして

どっかいってしまったので違うやつが付いてますcoldsweats01


4

ドレンボルトに油温センサーが付いてます。

壊さないようにそっと外してオイルを抜いてから

0.8L注入。

ドレンワッシャーも換えました。


5

プラグも8番に交換。

フラッシュ焚いてるので白く写ってます。

この白さはインジェクションなら普通なんでしょうが

キャブ乗りとしては精神衛生的によくない\(;゚∇゚)/


この仕様で真夏の日帰り新潟ツーもこなしているのですが。。

(その時の模様) 


6_2

近所のコンビニまで試走。

吹け上がりはまるでBMWのシルキーシックスのようで、

トルク感はシボレーキュービックインチのようだnote

※個人の感想です。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 この時コンビニ前でクロスカブがすっころびました!

« カブ1号機のキャブセッティング | トップページ | GUとおいしいもの »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

大柄なポジションも分厚いシートも普段の取り回しを犠牲にしての長距離向け仕様なので長距離の疲れにくさを考えたらクロスカブ一択でしょう。
大柄な体躯に肉やら麺やらを詰め込んだライダーを運ぶパワーも必要でしょうし(  ̄▽ ̄)

インジェクション車のプラグっていつも灰色に焼けてますね。
燃料が濃くても薄くても変わらないような…謎です。
なんでアグネスラムみたいなキツネ色にならないんでしょ。

八馬力さん、こんにちは♪

自称身長2mのワタクシには、やはりクロスのほうが合ってますね。(NCがローダウンなのは秘密)
インジェクションのプラグの色はよくわかりませんね。真っ白い人もいますけど。ボクはアグネスラムより夏目雅子です(^o^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/66727541

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はクロスカブのメンテ(平日なのに):

« カブ1号機のキャブセッティング | トップページ | GUとおいしいもの »