無料ブログはココログ
フォト

« 湾岸朝食会へ行ってきました | トップページ | カブ2号機(JA44)で宮ケ瀬へ »

2018年6月 5日 (火)

北千葉導水路へダムカードツー

1

湾岸朝食会から食逃げしたワタクシ、すさきちさん、syunyaくんの

3人で柏市の北千葉導水路へ向かいます。

あまりの暑さと膨満感で葛飾区のセブンでsmoking


2

1時間ほどで到着。

利根川の水を手賀沼と江戸川に送る施設ですね。

22

場所はこちら。

3

施設も見学していきましょう。


4

江戸川から来た水(右)が手賀沼(左)に流れていきます。

5

昔は水泳もできた手賀沼ですが、高度経済成長期に

日本で一番水質が悪くなってしまいました。

現在はこの導水路で水を入れかえたり、浚渫船を使って

ヘドロを取ったりしてだいぶキレイになったようです。

6

水を送るモーター。全部で6機だったかな?


7

無事カードもゲットしました。

さて、どうやって帰るか。

当初の予定は都内まで6号で行って、首都高から

中央道というルートだったのですが・・・。


CBの黒い悪魔が『つくば経由』で帰りましょうよ!

とささやくもんで・・・・。


なぜか一番遠いルートで帰宅することに。

つくばから菖蒲までPAないのね・・・。

syunyaくんとは守谷でお別れでした。


膨満感でほぼ気絶していたので、自動追尾、自動ブレーキ、

車線変更しない装置をONにしたつもりで必死のライディング

ですcrying


8

菖蒲PAでアイシングhappy01


最後は狭山PAでsmokingして流れ解散となりました。


まとめ

走行距離277キロ 燃費29.7キロ おこづかい5000円

ダムカード 今年4枚目 通算193枚目

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 次は長野でダムカード(予定)

« 湾岸朝食会へ行ってきました | トップページ | カブ2号機(JA44)で宮ケ瀬へ »

NC750X」カテゴリの記事

コメント

へ~、渋滞の名所呼塚交差点の程近くにそんな施設があったんですね。
意外なところにダムカード、さすがは偏執狂、いやマニアなけんじさんですね。

syunyaクン同行の割りには近場で済んだんですね。
てっきり金精峠経由で帰るもんだと思ってましたが。
暁ふ頭から八王子まで300Kmとか走れば次回「稲川けんじの怪談ナイト」で一番怖い話になったでしょうに(笑)

八馬力さん、こんばんは(^^♪

30念ほど前、毎週のように松戸に通っていた時期がありまして。。。以外と裏道を覚えておりましたので、重体にはまらず到着できました。細菌はダムじゃないところのダムカードが増えてきて困っておりますcoldsweats01
syunyaくんと一緒に北関東道でも走って帰れば300オーバーもあったでしょうか。

伊那川けんじの階段ナイト、面白そうですね。ぜひやりましょう!
と、五時だらけで掻いてみる。

階段ナイトて・・・(^^;

夜中に皆で階段探しの旅に出ますか?(  ̄▽ ̄)

syunyaくん、こんにちは♪

老若男女が階段に座り、老後のこととか真面目に話す会ですよ( ̄▽ ̄)

手賀沼への注ぎ口は釣り竿持って行きたい場所でした(笑)

すさきちさん、こんにちは♪

次のダムカードツーは釣り竿もっていきましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/66794667

この記事へのトラックバック一覧です: 北千葉導水路へダムカードツー:

« 湾岸朝食会へ行ってきました | トップページ | カブ2号機(JA44)で宮ケ瀬へ »