無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« ちっちゃいカブ。。。 | トップページ | 宮ケ瀬カブミーに行ってきました »

2018年7月 7日 (土)

カブ1号機腰上交換

1

カブの腰上交換ですが、今日は午後から仕事だったので

急いでやっつけますcoldsweats01


2

とりあえずオイル交換。

手が油ギッシュになってくるので

写真は少な目です。。


3

腰上を外します。

ここまで付けていたのはキタコの85cc、

ノーマルヘッド(ポート加工)+ハイカムでした。


4

今日取り付けるのはこちら。

minimoto製のタイプZシリンダー?

88cc、ヘッド+ハイカム付き。


5

ピストンとヘッドの形状。。。

アレに似てる気がするcoldsweats01

値段は約半分だけど。

6

セラミックらしいいです。

色目がそんな感じですね。


7

ここまで組んでとりあえずエンジンかけてみた。

セッティングは全然あってませんcoldsweats01

しかもオイルクーラーがパンクしてた。。。。


時間となりましたので、仕事へ。


-----------------------------------------

6時間ほど経過

-----------------------------------------


8

85ccで合ってたセッティングで走ってみたら、

プラグ真っ黒、かなりボコついてましたので

MJを下げ方向で。

最終的にMJ80、PJ30、PS1と1/4戻し、クリップ真ん中で

まぁまぁいい感じですが、回転上がり過ぎなので

スプロケ変更するようですね。


まだ気持ちよく走れないので、明日の宮ケ瀬は

乗っていくか迷いどころです。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 キャブめんどくさい(;ω;)

« ちっちゃいカブ。。。 | トップページ | 宮ケ瀬カブミーに行ってきました »

カブ」カテゴリの記事

コメント

うちのもなかなかセッティングが決まらず!!
ってまだやってませんけど・・・w

もとぷさん、こんばんは♪

現在、発進がちょっともたつき、中速域は気持ちよく、最高速付近が
頭打ち状態です。。

排気量が上がってパワーも上がる方向なら吸気量も燃料も増えるはず・・・って単純な図式じゃないのがキャブの面白さなんでしょ?
わたしゃ手に負えないのでダイヤルカチカチのインジェクションが良いです。
本当はエニグマか何かでマップから製作したい気もしますが絶対上手くいかない自信があるので手を出しません。
大体AF計もなけりゃ感覚もアテにならないのでマップもヘッタクレもありませんが。

あ、千葉のちひろさんの御友人がブログ村を参考にハイレスポンスキットを買われたらしいです。
責任重大ですよ~(≧▽≦)

八馬力さん、こんばんは♪

初めて横型をボアアップしたときも、デフォより下げてセッティング出たことがありましたね。インマニを通る流速が関係しているとか。基本自分の感覚で合わせているので、ボアアップ=燃料増量とは考えてはいないです。

ちひろさんのオトモダチは『日々是「旧」クロスカブ』を見たのではないのですか?実はクロス用のキットが手元に届いています。。。

初めまして。いつも拝読しています。^^
こちらのブログで鳥居原園地を知り今日(7/8)が二度めでした。(宮が瀬園地と勘違いしてました。-_-;)カブさん達は盛会のようでしたね。ナースさんのコスプレには当てられましたけど。。(笑)
ご挨拶したかったのですがカブ主でもなく人見知りなもので今日のところは失礼しました。
ひょっとしてベージュのハンチングの方?ではないかとも思いましたけど。。当方も同じものをかぶっていましたが。^^
きよすけさんもいらしたのでしょうか。また機会がありましたらおめにかかりましょう。

lonesome cowboyさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
あら、鳥居原にいらしていたのですか、残念ながら今日のワタクシは無帽でGUの黒いカブの絵が一杯書いてあるTシャツでした(*^-^)
ナースのコスプレはきてぃさんです。
カブ主でなくても全く問題ないので、次はお声がけください。きよすけさんは宮ケ瀬ミーティングに参加したことはありません。なので本日もいらっしゃいませんでした。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/66912930

この記事へのトラックバック一覧です: カブ1号機腰上交換:

« ちっちゃいカブ。。。 | トップページ | 宮ケ瀬カブミーに行ってきました »