無料ブログはココログ
フォト

« ダムカードとおいしいもの | トップページ | 台風13号によりツーリングは延期に・・ »

2018年8月 5日 (日)

カブ(2号機)でBBQへ

coldsweats01今日は予定どおりBBQツーリングへ。

津久井の集合場所に行ってみると、不参加表明

していたワイビーさんが、新車のLX125でお見送りに

来てくれました。オサレなスクーターですね。


ここに集合したのは、ガンビーさん、ネコさん、しし丸さん、

harumaiさん、ノリさん、けんじの6名でした。

上野原のスーパー公正屋に移動します。


1

ここで、スローライフのマスター、奥さん、次男坊君と

合流し、山梨県某所を目指しますcoldsweats01


途中、道の駅たばやまで休憩。

2

こんなんできていたのね。

750円はちと高いかも。

3

現地着。Mさん所有の山小屋です。

すでにMさん、けんじ2号さん、まっちきちいさんが

準備を進めてくださっていました(^-^;


4

肉が焼ける間にMさんのドローンが離陸sign03

カメラも動きます。スゴイ!

さすがC125より高いドローンsign03

けんじドローンは横風の影響を受けて

テイクオフできず。。。shock

5

色々焼きあがりつつありますhappy01


6

牛タン。

7

宮崎牛のステーキ(素敵)。

8

スローライフのマスターに焼いてもらいました。

と、このあたりで悲劇がcrying

近くにキイロスズメバチの巣があったことに

気が付かず、しし丸さんがチクリされました。


9

ホシはこいつのようです。

ワルそうな顔してやがる。。

10

どうやら五右衛門風呂の中に巣があったようで、

入口をふさぎ、殺虫剤とハチホイホイで撃退sign03


11

そろそろお腹も一杯になってきました。

12

最後はガンビーさんからデザート。。。

寝たふりしてたのに(^-^;


15時になって撤収開始です。

13

砂金の取れる川bleah

14

戸締りをMさんたちにお任せして

一足さきに出発させていただきました。


15

最後は日の出のコンビニで流れ解散です。

しし丸さんは、アナフィラキーショックが心配なため

先に帰りました。

大丈夫だったかな?


Mさんありがとうございました。

みなさんお疲れさまでした。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 今日は晩飯抜きです。

« ダムカードとおいしいもの | トップページ | 台風13号によりツーリングは延期に・・ »

カブ」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様です。
お肉からデザートまで『まいう〜』でした!
食べるの夢中で砂金取るの忘れてましたー(笑)

しし丸さん大丈夫ですかね?
問題無ければ良いのですが、蜂🐝って怖いですねー。

今日はとっても楽しかったでーす!
参加された方々ありがとうございました。


ご心配お掛けしましたー。
アナフィラキシーショックは大丈夫ですが、
2度目が怖い今日この頃です。
山では、黒いシャツは禁物デスネ!
皆さんお疲れ様でした(^^)

harumaiさん、お疲れさまでした。

外で食べれば何でも旨いのに、今日のお肉は『サイコー!』でしたね。
今日は晩御飯抜いてます(本当です)。
しし〇さんはコメントのように大丈夫なようで安心しました。

砂金とらなかったのですか?ワタクシは取りました(コッソリ)。

しし丸さん、大丈夫なようで安心しました。

僕は32年ほど前、3歳のころスズメバチにやられておりまして、
まさかの展開にちょっとビビっていました。
でも、勇敢なネコさんのおかげで助かりましたね。

お疲れ様でした〜
しし丸さん
大丈夫みたいで
一安心です
また宜しくお願いしまーす(^^ゞ

ガンビーさん、お疲れさまでした。

今日は帰ってから簡単にスズメバチを駆除する方法ばかり
検索してましたcoldsweats01
結論としては難しいものばかり。。。。
次回のころは、狂暴になる時期ですね。

こんにちは。BBQ、小倉橋かと思ってました。^^
スズメバチは雨のかからない涼しい場所に営巣しますね。大きな巣は直径1メートル近くにもなります。駆除はヤツラが活動する日中はご法度です。巣が人間にアクセスできない場所にある時は日没ごろには活動をやめて巣に入りますからその時に出入り口を塞いでしまうのが一番簡単。巣が撤去できる場所にある時は大きなビニル袋に入れてしまう。危険を伴うので完全防備で。消防署に行くと宇宙服みたいなのを貸してもらえます。自前でやった時はスキーウェア上下、革手袋(できればすべて白系)、頭部は麦わら帽子の上からレースのカーテンをかぶって隙間ができないように首回りで紐で絞りました。まあ、命がけの仕事だと思わないと。(笑)
コメリで売ってる農作業用の豚革の手袋は白いので丁度よいです。夏のバイク用にもお勧めです。^^

CB125Tはやはりニューモデルでした。
https://www.goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi?siborikomi=on&maker=1&model=1010022&price_low=&price_high=&color=&nenshiki_start=&nenshiki_end=&new_car=&import=&moped=&kind=&used_car=&soukou_start=&soukou_end=&type=&maker_guarantee=&reimport=&normal=&oneowner=&mail_order=&maker_official=&fullcustum=&muffller_outoside=&meter_outside=&audio=&security=&cell_ad=&navi=&abs=&kyabufi_1=&kyabufi_2=&suto_1=&suto_2=&hid=&etc=&boaup=&mtat_1=&mtat_2=&remodel_official=&quality=&mitsumori=&mail=&goopon=&new_flg=&up_flg=&photoes=&syuuhuku_0=&syuuhuku_1=&hoshou=&seibi=&exhaust1=51&exhaust2=125&baitai_name=&ec_flg=&total_price_flg=&bike_movie_flg=&bike_appraisal_flg=&goobike_ec_flg=&pref_c=14

lonesome cowboy さん、こんにちは♪

小倉橋だったら前日に書いていたのですけど( ̄▽ ̄)
詳しい教示ありがとうございます。小屋の所有者Mさんは全ての道具を持っているのですが(宇宙服も)、この五右衛門風呂の中には気が付かなかったようです。
昨日は、焼く人、喰う人、ハチ退治する人と役割分担して楽しんできました(笑)
今日、しし丸さんはかなり腫れてしまったようですが(泣)

CB125Tは昔の名前で出ています的な中国製ですね。タオパオ使えば部品も安く手に入るかもしれません。

昨日はお疲れ様でした。
1ヶ月ぐらい前に道の駅スタンプラリーで丹波山に行った際に
実は鹿バーガー食べてます。
あっさりとしておいしかったんですが、
たしかに値段的に次にまた食べようとまでは思いませんでした。
Mさんの別荘とっても広い敷地でうらやましかったです。
いつか私もあんな別荘が買えたら・・・(永久に無理かも?)。
(※会費のこととか何かあれば連絡ください!)

ノリさん、お疲れさまでした。

750円のバーガー食べるなんてブルジョアですね。そのバーガーを10万個がまんすれば、Mさんのとなりの地所が買えるのではないでしょうか。
広い敷地に、グリーンとバンカー、もしくはカブで走れるコースを作ってもらいたいです。

焼き物持ち寄りで参加って事ならやっぱりキャラ的にスルメかな~と思ってましたが、マジメなグルメBBQにスルメなんぞ持ち込んだら総スカン食らうとこだったでしょうから不参加で正解でしたね^^;
なんでもアリのMさんの秘密基地、プールがズレたり山が開いたりして国際救助隊が出動しそう。

八馬力さん、こんにちは♪

おそらくスルメでは持ち帰りになったかと思います(≧∇≦)
次回はキイロスズメバチ駆除隊を結成していきますので、傷の癒えた石さんも
ご一緒にどうでしょうか。もちろんお二人が駆除隊最前線でお願いします。

昨年に引き続き、お誘い頂いてありがとうございます(*^^*)

毎回『お昼寝担当』でm(__)m

本日、私も『ドローン』をAmazonで『ポチり』ました!(^-^)v

スローライフさん、こんにちは♪

日曜日はありがとうございました。
ドローン買いましたか、昼休憩中に練習ですね。ものによって難しさが違いますけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/67024663

この記事へのトラックバック一覧です: カブ(2号機)でBBQへ:

« ダムカードとおいしいもの | トップページ | 台風13号によりツーリングは延期に・・ »