無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 久しぶりのNC750X | トップページ | 8月19日と言えば »

2018年8月18日 (土)

女神の里たてしなへ(NC750X)

本日は予定どおり道の駅『女神の里たてしな』へ行ってきましたhappy01

朝6:30の大垂水峠は気温16℃!上下メッシュではとっても寒いshock


諏訪南ICまで最高気温22℃と寒かったです。。。


藤野PAですさきちさんと待ち合わせて

1

境川PAで最初の休憩。

寒くてトイレ近し。。いい天気なんですけどね。


2

諏訪南ICとなりのコンビニで軽食タイムconfident

3

152号線をどんどん上っていきますが、

気温はあまり上がらず。

4

途中たくさん人が集まるところで撮影タイム。

5

なんの花?ミツバチがたくさんいました。

植物に疎いけんじ。


6

女神湖畔でsmoking

ここまでくると東海・関西のナンバーが多いですね。


7

そして目的地『女神の里たてしな』に到着。

273駅目です。

農産物の販売所を転用したみたいですね。

8

無料休憩所はFreewi-fiと電源がありました。

肉の旨そうなのが売ってましたが、さすがに

持って帰れませんcoldsweats01


そしてランチへ向かいます。

9

佐久市のベーカリーカフェティノさんへ。

ライダーズカフェでもあります。

(後日個別記事で)


とここで、途中から参加しますと言っていたmomoちゃんが

出発したとの連絡があったので、急いで野辺山を越えます。


10

道の駅きよさとでtoiletsmoking

須玉から韮崎まで1区間中央道に乗りまして


11

momoちゃんと合流smile

ここまで高速かっ飛ばしてきたのに

とんぼ返りにさせてしまった。。。

申しわけないdespair


12

釈迦堂PAで休憩中。

顔を出さずにはいられない初老のけんじであったcoldsweats01


せっかくなので、最後はスローライフさんで

(記事は後日)

13

あみぐるみを見て帰りましたhappy01

(もちろん食事もしましたよ)


本日のまとめ

走行距離402キロ 燃費33.5キロ おこづかい5500円


来週は岐阜・長野・愛知へ道の駅&ダムカードツーです。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村  来週は晴れてほしい

« 久しぶりのNC750X | トップページ | 8月19日と言えば »

コメント

記事のアップ早っ!!
今日はお疲れ様でした。
朝の寒さを除けば、天気は良いし日中は風も気持ちよくて快適なツーリングでしたね。
近場を流した感じでしたがそれでも400キロ走ってたんですね。
だから疲れたのか…。
SLはシートが固くてカブより疲れます💦
でも久々に乗れて心地よい疲れです。
ありがとうございました。また行きませう〜\(^o^)/

こんばんは。大雪山は初雪だったそうで寒かったわけです。最近は冬と夏しかないような気候でウェア選びが難しいですね。(-_-)
週末は続けざまにスズメバチ退治をするはめになりおいぼれ号は疲労困憊しておりました。(*_*)
韮崎から小淵沢までJR沿いの七里岩ラインはお気に入りの道です。(^^)

すさきちさん、お疲れさまでした。

少し寒いくらいが走りやすくていいですね。日差しは遮るものがなかったせいか、すっかり首筋は日焼けしましたけど。土日の中央道・甲州街道の渋滞が無ければよいのですけどねー。
次回は秩父まわりにしましょう。

lonesome cowboyさん、こんにちは♪

昨日は何もしていなければ大変過ごしやすく、バイクのると寒い・・・。
大雪山は1か月はやい降雪のようで、秋のないまま冬に突入してもおかしくない感じですね。来週は夜中に出発するので着るものに悩みます(-゛-メ)
スズメバチの活動が早く活発化しそうですね。お気をつけください。
K17は昔スキーのときに走ったことありますが、バイクではないですcoldsweats01

女神の里って女神いないんですか?
スケスケの薄衣まとった美女が微笑んで出迎えてくれるなら私も行きたい(笑)

綺麗なヒマワリですね~
あ、違う?
チューリップじゃないよな~^^; (←知識ゼロ

八馬力さん、こんにちは♪

女神湖とかもありますから、何かの言い伝えがあるのではないでしょうか。
特に調べる気はおきないのですが・・・( ̄▽ ̄)

何の花か八馬力さんがわからないのでは、ボクにはもっとわかりません。

あみぐるみ載せていただきまして ありがとうございます!
と 嫁が言っておりますw

女神湖 いいとこですよね~ 私もつい寄っちゃいます
道の駅なんてできてたなんて知らなかったです
毎年 秋に行っているので探してみましょう!

ヨッサンさん、こんばんは(^^♪

あみぐるみは明後日当たりもう一度個別記事で乗せる予定ですよ。
初めてみましたが、すごい出来栄えですね。等身大のを作ってもらって、デラ子さんのリアシートに乗せて青山に参加しましょう!

道の駅がある142号線沿いは、たしかあと二つ三つあったような。。。
奥様によろしくお伝えください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/67071298

この記事へのトラックバック一覧です: 女神の里たてしなへ(NC750X):

« 久しぶりのNC750X | トップページ | 8月19日と言えば »