無料ブログはココログ
フォト

にほんブログ村

  • にほんブログ村

« クロスカブちょこっとメンテ | トップページ | 久しぶりのNC750X »

2018年8月15日 (水)

クロスカブで道の駅なんぶへ

今日は予定どおり道の駅なんぶに行ってきました。

6時に出る予定が、起きたのが6時coldsweats01

あわててもしかたないので、8時にゆっくりと出発です。

1

津久井湖のセブンでタバコ買って・・・

タイミングよく、1度も足を着くことなく山中湖まで。


2

湖畔でsmoking

3

お隣に停まった台湾スズキのNEX(GSR125)の方と

しばしスクーター談義など。

Z900RSの方はどっか行ってしまったのでお話しできず。

台湾スクーターは車種が豊富ですよね。

この後の予定を話していたら、雨雲が近づいていることに

気が付きましたshock

しかもワタクシのルート上はほぼ雨雲が。。。


道の駅富士吉田のあたりで降り始めたので、カッパと

長靴を装着!!


4

精進湖にくると、雨雲レーダーから雲が消えてました?

カッパを脱いでいると視線を感じる!?

あっ!、女性がこっち見てる!帰りに確認しよう。

ここは青木ヶ原・・・。


5

中之倉から、富士山見えないweep


6

道の駅しもべでトイレ休憩だけ。

まだ気温は30℃にならず、とても気持ちいい感じです。

7

11:45やっと着きました。

8

屋根付き、でもせまい。。。

9

敷地と駐車場は広いですが、施設は狭い。

食のテーマパーク・・とのことでしたが

テーマ不明のため、食事はせずに帰ります。

272駅目、ダムより多いcoldsweats01


特に飲食店もないので

10

道の駅しもべで

11

もりそばと山菜おこわ。

12

クマもいます。

『〇〇さん、こんなところに!』

〇〇にはお好きな名前を入れて読んでください(笑)


13

西湖に寄ってみました。

ほぼこれと同じアングルの日本画が我が家に

あるのですが、1905年に日露戦争の戦勝記念として

乃木希典大将からひいじいさんが貰ったそうな。

陸軍に10万円寄付したらしいです。

現在の価値だと3500マンくらい?

ヲレに残しておいてくれよー。


14

15

道の駅かつやまの裏手にある『八王子神社』に

おまいりしました。

八王子市以外にある八王子神社、10か所目くらいかな?


16

平野のローソンで動物性たんぱく質補給coldsweats01


途中事故などありましたが、

ノンストップでいつものとこへ。


17

間に合わなかったshock



本日のまとめ

走行距離270キロ 燃費62キロ おこづかい3300円

次もツーリングも道の駅訪問です。


※精進湖でこっちを見ていた女性がいた場所ですが・・

  バス停がありました。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 3日くらい前まではアドレスで行く気だったのですが。

« クロスカブちょこっとメンテ | トップページ | 久しぶりのNC750X »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

コッチは一日晴天で暑かったけれどソッチは割りと涼しかったんですね。
青樹ヶ原で涼しくなる方々を背負ってきたから?

道の駅しもべのコンビはもちろんけんじさんとチャーリーさんですよね^^

八馬力さん、こんばんは(^^♪

精進湖あたりはカッパ着てちょうどいいくらいだったので、帰りはサムイくらいの陽気でしたよ。
今日はちょっと誇大広告気味で少々残念な結果でした。。。
もちろん、八〇力さんと〇さんにきまっているぢゃないですか( ̄▽ ̄)

こんにちは。下界は今日も熱風が吹き荒れていますがレポのおかげで少し涼しい気持ちになれました。(◎´∀`)ノ

しもべのクマは貧相な分、愛嬌がありますね。貧乏長屋の○ツァン、クマ公??(笑)

お盆のさなかに「タイミングよく、1度も足を着くことなく」(山中湖)、「雨雲レーダーから雲が消え」(精進湖)、「とても気持ちいい感じ」(しもべ)だったのはその日本画とひいおじいさんのご加護ではないですか。けんじさんもどこかにドーンと寄付でもされたらもっといいことがあるかもしれませんね、保証はいたしかねますけど。(;;;´Д`)

つらつら思うに青木ヶ原の女性は怪しいです、後ろに載せなくて正解でしたね。(´,_ゝ`)プッ

lonesome cowboyさん、こんにちは♪

昨日と違い、今日は蒸しあがったチキンのようになっています。タイミングよく平野まで行けましたが、ゆっくりペースですよ。
ひいじいさんが残してくれていれば、今頃はバイク10台だったはずです(^^;
バス停の女性は、おそらくワタクシを迷宮に誘いこもうとしていたに違いありません!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/67060143

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブで道の駅なんぶへ:

« クロスカブちょこっとメンテ | トップページ | 久しぶりのNC750X »