無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

日記・コラム・つぶやき

2017年11月11日 (土)

しばらくお休みします

水曜日から色々とありまして、

バイクに乗る時間が取れなくなりました。

昨日の記事もコメント欄を忘れたわけではなく、

たぶん返事をする時間がないため

外していました。


カブを引き取りに行く時間もないので

明日の宮ケ瀬はお休みいたします。


再開予定は。。。

未定です。

10

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 コメ返も遅れるかも。

2017年11月 8日 (水)

チャーリーの青山参戦記

こんにちは。けんじさんのカブ友チャーリーです。

青山カフェカブがあまりに楽しかったので、1日だけけんじさんのブログをお借りすることになりました。

今回は4日間のお休みが取れたので、3泊4日の旅となります。
金曜日に仕事が終わってから自宅で仮眠をして、午前1時に愛知県を出発です。

国道1号の走ってはいけないところも知らず知らずのうちに走っちゃったりしながら、何とか9時には青山に到着しました。

ソファでうとうとしていたら

1

ガンビーさんとけんじさんがいたー。

2

6人?でラーメン食べにいきました。

3

youtubeで有名な方?よく知りません。けど1位だった。

4

初日の宿は蒲田の駅前。その近くのお店でけんじさんと牛ハラミ定食です。美味かった。
蒲田行進曲が好きなもんで気分は急上昇中。
雨が降ってきて、けんじさんはカッパきて帰りました。すいません。

2日目

八馬力さん主催の泥水珈琲の集いに参加させてもらう気です。しかし寝坊した!しかも初めて走る東京の湾岸地区はトンネルやら側道やら入り乱れていてようわからん。
遅れてしまったけど、皆さんがいてくれたのでほっとしました。一人じゃ青山までいけませーん。
宮ケ瀬でもお会いした方々もいらっしゃってましたが、すいませんお名前が覚えきれなくて。

5

竹田輪業の前で記念撮影。何の記念なんでしょうか?

6

八馬力さんを先導に国会議事堂前。こんな近くに来たのは初めてです。

7

会場入りしてしばらくすると、ガンビーさん、モリスケさんとそのお友達に遭遇しました。一番右の後ろ姿の人、けんじさんにそっくり。

8

お昼は一人淋しくこんな感じで軽く済ませました。

表彰式のころ地下に行ってみると

9

モリスケさんがちょうど帰るところでした。お気をつけてー。アフリカで来てたのね。

10

二日目のアフターは、けんじさん、しし丸さん、引きこもりライダーさんと4人です。けんじさんの先導で、東京の人気スポットをグルグル回ったようですが、見失わないように必死だったのであまり覚えていません。交差点で停まるたびに、けんじさんが「ここは〇〇だよ」って教えてくれたのですが。

11

羽田空港で飛行機見たり、お土産買ったり。
レストランがどこも行列だったので、空港を出まして駐車場のあるお店を探したら、ファミレスしかありませんでした。

12

でも好きなものを3種類同時に食べられたので満足です。

ここでけんじさんとしし丸さんとお別れして、引きこもりライダーさんとホテルを目指しました。

3日目

疲れていたせいかまたまた寝坊しました。
最終日は、けんじさんとガンビーさん行きつけのスローライフさんを目指します。

国道20号の大渋滞にはまってしまいましたが、抜け道もわからないのでそのまま進みます。

13

予定よりだいぶ遅れましたが、無事に到着。けんじさんが伝えておいてくれたので歓迎された・・・のかな?

引きこもりライダーさんは以前にガンビーさんときたことがあるそうです。

14

ポークカツレツと

15

前回食べそこなった珈琲ゼリー。けんじさんおススメです。

ゆっくりしすぎてまたまた出発が遅れました。
引きこもりライダーさんは、富士さんのほうでキャンプするとのことでしたので、大月でお別れしました。

またどこかでお会いできるといいですね。

国道20号から152号、153号と走りまして。陽もどっぷりと暮れた夜道、何も出ませんようにと祈りながら一人ツーリングはまだまだ続きます。

16

気温3度の寒原峠。

17

シールドもびっしょりです。

最後はドングリの里いなぶで休憩して一気に帰宅しました。何とか日付が変わる前にたどり着けました。

高速乗れるバイクが欲しいけど、その前に免許とらなきゃ。

けんじさんを始め、しし丸さん、ガンビーさん、2日目にお世話になった八馬力さんやご一同の皆さま、引きこもりライダーさん。ありがとうございました。
また、来年お会いできることを楽しみにしています。
来年の1月の宮ケ瀬だったりして。

※記事をアップしたのはワタクシ「けんじ」ですが、内容はチャーリーさんから送られてきたものを本人の承諾なしに脚色しています

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 もう貸さねー。

2017年10月31日 (火)

TMS

まさに他人のふんどしで相撲を取る

とはこのことかもcoldsweats01

東京モーターショーの写真ですが

ワタクシは行っておりません。

たぶん行くことはありません。。。

(オートサロンの方が楽しいと思うのはナイショ)


本日の写真は全てもとぷさん撮影です(≧∇≦)

ということで、コメント抜きで写真だけcatface

1_2

2_2

3_3

4_2

6_2

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

19

20


いかがでしたでしょうか?

ワタクシは行った気になりましたcoldsweats01

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 どれか欲すぃ。

2017年10月27日 (金)

TMSの気になる車両2と海鮮丼

最近(いやかなり以前から?)、肉食だと

指摘されておりましたので

本日のランチは・・・・

1

極上ハマチの海鮮丼ですhappy01

2

切り身は厚め、

脂のってって激旨!


スマホでTMSのニュースを見ていたのですが

混雑してきてゆっくりもできないので・・・・


3

とりあえず『お替り』coldsweats01

やっぱ肉だぁ!


でもって、何のバイクを見ていたかと言うと、

まずはホンダの

4

倒れないバイク、Riding Assist-e

今回のは可変キャスターは付いてないのかな?


ヤマハにもあったんですねぇ。

倒れないバイク。

5

MOTOROiD なんでiだけ小文字?

ホンダと違って、バッテリーが左右に

動いてバランスとるシステムなんですね。


6

さらにヤマハのMOTOBOT。

Aiが進化していけば、人間より速く走れる

ようになっていくんでしょうねぇ。


今回のモーターショーも各社Ai技術による

自動運転の進化を競ってますよね。


いつかバイクも自動運転になるのかな?

そしたら乗らなくなると思いますが。

自動運転は車だけでいいやcatface


2004年公開の20世紀フォックスの映画、

『アイ、ロボット』を見た方も多いと

思いますが、主人公のスプーナー刑事

(ウィル・スミス)とカルヴィン博士(ブリジット・

モイナハン)が、アウディの自動運転車

でトンネル内を走行中にロボットに襲われて


7

こんなシーンです。


スプーナーが『手動運転』て車に言うんですよね、

カルヴィンが『自分で運転するの?(できるの?

だったか)』っていうシーンがあって、いつか

こんな日が来るんだろうなぁと思って見てました。


舞台は2035年です。

まだバイク乗っていられるか?

ってか、ガソリン車はあるのでしょうか。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 技術の進歩はすごいですね。

2017年10月25日 (水)

TMSの気になる車両

東京モーターショーの出展車両が

各メーカーから画像付きで発表

され始めましたね。


そんな気になる車両をピックアップ。


1_2

カワサキZ900RS

12月発売で130万円ほど。

買えないなー。

でも、赤いスウィングトップにノーヘルで乗りたいcoldsweats01


2_2

ヤマハNIKEN

諸元がN/Aばかりなので詳細は不明。

3気筒だそうです。

これは試乗してみたいですね。


3_3

スズキSV650X

Zといい、ネオレトロがこれからの流行り

になるのでしょうか。

Vツインなので、マフラーは複雑な

取り回し?


4_2

そしてクロスカブ

このままレッグシールドなしで発売ですか?

これは実際に買う可能性が高いので

実車を確認ですね。

買う可能性・・・この4台の中では、ですよ。


5_2

ホンダロボキャス

これは∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

自分の仕事に役立ちそうな予感coldsweats01


6_2

でも一番欲しいのはこれ。

ポルシェ911GT3

来年乗ってたら、宝くじ当たったか

悪いことしたと思ってください(≧∇≦)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 週末はまた台風のようですね。

2017年10月20日 (金)

アクションカムとカフェカブ

昨夜は仕事帰りにヨドバシカメラに行ってきました。

2月に買ったアクションカムがぶっ壊れてしまった

ので、新たに購入です。

保証期間内だったかもしれないけど、

保証書とか大事にする性格じゃないもんでcoldsweats01


前回の購入記事はこちら


そして今回購入したのはこちら!

1

もはやメーカー名すらわからない

3980円なりcoldsweats01


箱を開けてみましょう。

2

色々アタッチメントがあるけど

ハンドルマウント以外はいらないな。

一つ問題が。

ハンドルマウントが、カメラの向きと水平です。

ハンドルにそのまま付けると真横を向きます。


さぁ、次のツーリングの画像にこうご期待?


画像は

3

こんな感じでけっこう寄ってもピントが

合いますね。


さて、いつ使うのかな?



カフェカブですが、番号の通知がきました。


4

490番だそうで、9時からですね。

寝坊しないようにしなきゃ(≧∇≦)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 雨が続きますねぇ

2017年10月12日 (木)

第34回全国都市緑化はちおうじフェア

またまたアップ順がおかしなことに(^-^;

先日の土曜日のことです。

八王子市の富士森公園で開催されている

第34回全国都市緑化はちおうじフェア

を見学してきましたhappy01


全国都市緑化フェアとは?

全国都市緑化フェアは、国民ひとり一人が緑の大切さを認識するとともに、緑を守り、愉しめる知識を深め、緑がもたらす快適で豊かな暮らしがある街づくりを進めるための普及啓発事業として、昭和58年から毎年、全国各地で開催されている花と緑の祭典です。

(公財)都市緑化機構HPより


ちなみに、ワタクシは山の名前は割と知っているつもり

ですが、花とか樹木とか・・・・全然知りませんcatface

でも、市内のあっちこっちでポスター見るので

ちょっと行ってみました。


1

車の駐車場がないことと、

この後もとぷさんでオイル交換

してもらうのでクロスカブです。

バイク置き場は1台のみ・・・。


2

会場は陸上競技場だったところでした。

フェアは10月15日までですが、

壊しちゃうのかな?もったいない。


3

何の花でしょうか?


4

陸上競技場だったとは思えない( ̄○ ̄;)!


5

6

7

きれいに修景されていますね。


8

外側のゾーンには、造園業者さんが作った

箱庭?のようなブースもありました。


9

石垣だ( ̄○ ̄;)!


10

ここでバーナーでラーメン作ってたら

怒られるだろうなぁ(^-^;


30分ほどの滞在でしたが、目の保養になりましたよ。

花の種類を知っていれば、もっと楽しめたかも。


10月15日が最終日だそうです。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 明日から天気悪そうですね。

2017年10月10日 (火)

おいしいもの?(スローライフさん)と気になる・・・

アップが順不動になっています。


1

土曜日にもとぷさんのお店でオイル交換

してもらった後、和田峠を越えて向かった

のは


2

上野原のスローライフさんですhappy01

最近、ランチタイムは満席ですね。

平日のランチには来たことないですが。


3

今日はカツレツな気分coldsweats01


4

前菜とスープをいただいているうちに


5

ポークカツレツnote

6

ライスはマシマシです。


7

本日はマスタードソースでいただきます。

ピリ辛がよく合いますねぇ。


いつもおいしいものをありがとうございます。


8

本日のデザートは、抹茶プリン。

生クリームと粒あんのせ。

めっちゃ旨い。


翌日のツーリングがあったので、

この日はさっさと帰りましたcoldsweats01


これだけ通ってても

まだ食べていないメニューもありますよsmile




で、この翌日はMさん、すさきちさんと

佐久へツーリングに行ったわけです。


そこでMさんに少し乗せてもらいました。

9

ヴェルシスX

とても乗りやすいです!

そしてクラッチがチョー軽い!

ただキャラクターがNCと似ているので、

これ買うならNCは出すようですね。


10

そして、すさきちさんのZ250SL。

ワインディングが楽しそうです。

後ろから(ほぼ前にいたけど)みていても

ヒラヒラと軽快そうですねー。


しかし、自分が買うとなったら

高速使うことが多いので

11
ニンジャSLか

12

GSX-Rでしょうか。


250クラスを買うならマジェの代替えになるので

まだまだ先の話しですけど。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 こんなにバイク買ってたら金欠病が治りませんね。

2017年9月16日 (土)

ブルーインパルス展示飛行

さて、本日はブルーインパルス展示飛行当日ですが

曇っていて空がとても低い感じですshock


あまり雲が低いと展示飛行は中止の可能性があり、

とりあえず、何度も市役所のHPをチェック!


中止とは出ていないので大丈夫でしょう。


1

とりあえず昨日の練習から判断して、

このあたりが〇とか❤とかが見えるんじゃないかと。

開始予定の9:15になってもやってきませんcrying

中止か?

と思ったところ轟音とともに雲の切れ間から1機

だけ飛んできました。


2

5番機か6番機なのか?

本日のカメラは、キャノンSX410ISでございます。

昨日よりはマシか?


1機だけ旋回していますが、ちょっと高度上げると

すぐに雲の中へ・・・。

だめなのかなぁ・・・・・・・。


と思ったところ

きましたー!


3

残りの5機です。

OKになったようですね。


4

5

6

隊列整えて展示飛行が始まりました。

旋回して戻ってくる時間からすると、

町田市や日野市の上空までいってるんじゃ?


7_2

再び、どーん!


8

9

10

11

13

もうお気づきだと思いますが、

フォーメーションが少し変わるだけで

基本的には”真っすぐ”にしか飛びませんshock


雲が低いので仕方ありませんねcrying

昨日の練習を見といてよかったhappy01


14

いよいよ最後。(アナウンスがあったわけではなく

この後戻ってこなかった)


15

16

17

グルグル回ってほしかったけど、

安全が第一です。

住宅地の上空だしね。


18

肉眼で見えなかったけど写ってたbleah


何度も浜松へ行って画像で見てたけど

今度は松島へ行ってみたいですね。


日本海の向こうから変なもんが

飛んできませんように。

今日も写真をクリックすると

ちょっとだけ大きくなります。



気になる新型大型バイクのニュースがありましたが

その話はまたいずれ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 明日、明後日は仕事です。台風だからいいやweep

2017年9月15日 (金)

ブルーインパルス練習飛行

ワタクシの住む八王子市は、今年で市制100周年

だそうな。

明日から1か月間、色々なイベントで盛り上がる

ようです。

そういえば鮪解体ショーもその一環だったかな。


明日は『緑化フェア』の開会式で、ブルーインパルス

が展示飛行をしますよ。

そんな今日、予行練習にブルーインパルスが

やってくるとのこと。

明日は台風の影響で飛ばないかもしれないので

チャーンス!でもスマホしか持ってない。


午後1時過ぎだということでしたが、1時半から

会議の予定down


1時45分ころ?会議室から窓の外を見てたら

飛んできたー!!!


せっかくの機会なので、「ちょっと休憩」

まだ始めて15分なのにcatface


0

空自HPより。


1

おー、いきなりスモークだぁ!

でも全部白い。


Photo

けっこう低空飛行ですね。


Photo_2

輪を描いてます。

オリンピックの練習?


Photo_3

何番機かわかりませんが、

この2機でハートを描きました。


Photo_4

一番はらんだところ。


6

凄い急上昇!

何Gかかるんでしょうか。


7

あれ?

1機どっか行った?


9


最後は6機で編隊飛行。

スマホのズームではこのくらいが限界ですね。

気が付いたら100枚ほど撮ってましたbleah


明日はスモークが5色になるのかどうか。

楽しみです。

今日の写真はクリックすると大きくなります。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 明日は飛んでほしい。

より以前の記事一覧