無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

カブ

2017年11月10日 (金)

おいしいもの?と新型カブ(カウントダウン)

昨日は1日秋葉原で萌え萌え仕事をしていましてhappy01


1

後ろから可愛い女の子に見られてる(≧∇≦)


2

お昼は電気街をウロウロしながら


3

ジローか


4

野郎か( ̄▽ ̄)


5

ジローでしたヽ(´▽`)/

ハンバーグとスタミナ焼き、スープ(豚汁)で

950円(税込み)也。


6

ハンバーグとエビフライとか、

ハンバーグとコロッケとか

目移りしてしまいますね。


遅くなってしまいましたが、座って帰りたいので

東京駅まで歩いてみました。


その途中にあった蕎麦屋で

7

天丼セット。

たぶん2度と行くことはないでしょう(-ε-)



で、新型カブのお話しですが。。。


8

昨日アップしたこのカブですが。。。。


ワタクシのでありますヽ(´▽`)/

オーダー可能となったときにすぐに注文

しておりました。


9

箱は段ボール仕様です。

ウソ、オプションパーツかな?


10

一昨日にはすでにもとぷさんのお店に

到着しておりまして、昨日の納車も

可能だったのですが。。。。


母親の入院やら手術やら、さらに今週は

仕事も忙しいので受け取っていませんshock


土曜日までに受け取ってこないと

12日の宮ケ瀬に間に合いませんね。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 マジェSは個人売買となりました。

2017年11月 5日 (日)

青山カフェカブ1日目

1日目はエントリーしていないので見学のみです。


朝はちょっと仕事してからゆっくりと出発ですが、

時間がかかるので。。

1

NCでcoldsweats01

石川PAですが、某国の団体客がトイレと

売店で我が物顔でマイッタweep


地下帝国についたところ

お久しぶりの

2

パパベリーさんに遭遇。

落ち着いたらまた遊びましょう。


さてさて、本日の目的である

3

新型カブですね。


4

5

6

7

去年の1日目より人が多いきがする。。


新型カブのまわりに顔見知りの方々が

いらしたので、一緒にランチへ。


8

左から、ワタクシ、きよすけさん、頭だけのガンビーさん、

harumaiさん、山ちゃん、クマチャーリーさん。

八馬力さんがいたはずなのに見失ったcoldsweats01


9

胡麻ラーメン、旨し。


10

相変わらず凄い荷物のチャーリーさんcoldsweats01


11

モトチャンプ誌に出ていた山ちゃんの

C50カスタム。リムはエストレア用だそうです。


12

似合いますかね( ̄ー ̄)ニヤリ


13

終了間際に到着されたひよこさんから

いただきました。(サイダーも)

ごちそうさまでした。


今年もじゃんけんはまったくオネイサンに勝てずshock

最後まで見学していたら、

かなりおそくなったので。。。。


14_2


ひとり『青山カフェNCミーティング』などなど(≧∇≦)


この後は、チャーリーさんをホテルに案内して

夕食食べて帰宅しました。


ご紹介しきれなかった方々、

申しわけありませんo(_ _)oペコッ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 帰りは雨に降られました。

2017年10月21日 (土)

焼肉ARTと新型カブ

一体なんのタイトルなんだ?


今日は同僚と外回りをしておりまして

ランチタイムが近づいたころ、カブ友さんたちが

そばの話題で盛り上がっているのを見ましてですね、


寄りこんだのは

焼肉ART(安楽亭)←全然そばに関係ないcoldsweats01


1

サービスランチ(カルビとロース)。

最近こればっかり(≧∇≦)


2

両面をよーく焼きまして。


3

ごちそう様でしたヽ(´▽`)/

でもたまにはいい肉も食いたい。。。


そんなランチタイムに

とある社長さんから電話が・・・

社「けんじさん、今日夜空いてる?」

け「いえ、今日はちょっと用事が・・・」

社「じゃ、6時に会社にきて!」

け「(人の話聞いてる?)わかりましたcrying


なんでも”ぱーちぃ”なので来てくれとのこと。

旨いもん食えるならいっか。


と約束の6時に行ってみたところ。。。。

会社の会議室でケータリングだったcrying


すげーとこ行くのかと思って2諭吉も

おろしてきたのに(* ̄ー ̄*)


2英世で十分だったcoldsweats01


4

寿しは最近腹いっぱい食ったしなー。

5

6

なんかショボイgawk


7

旨い!と思ったのはローストビーフだけcrying

8

コンビニのほうがよっぽどましなスイーツbearing

しかも社長のつまんない話。。。。。

別な用事があると言ってさっさと帰りましたとさ。



帰宅してから、ホンダのHPを見ると、

新型カブのページがいつの間にか

できてましたね。


9

19日からウェルカムプラザで展示しているようです。

カフェカブがあるから行かないけど。

うーん、青がいいかな。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 LEDヘッドライトは明るいのかな。

2017年10月20日 (金)

アクションカムとカフェカブ

昨夜は仕事帰りにヨドバシカメラに行ってきました。

2月に買ったアクションカムがぶっ壊れてしまった

ので、新たに購入です。

保証期間内だったかもしれないけど、

保証書とか大事にする性格じゃないもんでcoldsweats01


前回の購入記事はこちら


そして今回購入したのはこちら!

1

もはやメーカー名すらわからない

3980円なりcoldsweats01


箱を開けてみましょう。

2

色々アタッチメントがあるけど

ハンドルマウント以外はいらないな。

一つ問題が。

ハンドルマウントが、カメラの向きと水平です。

ハンドルにそのまま付けると真横を向きます。


さぁ、次のツーリングの画像にこうご期待?


画像は

3

こんな感じでけっこう寄ってもピントが

合いますね。


さて、いつ使うのかな?



カフェカブですが、番号の通知がきました。


4

490番だそうで、9時からですね。

寝坊しないようにしなきゃ(≧∇≦)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 雨が続きますねぇ

2017年10月19日 (木)

わくわく水族館とカフェカブ

今日は仕事終わりに

わくわく水族館に行ってきましたhappy01


1

おっ!ニモもいるぞ。

一緒に泳ぎたいくらいヽ(´▽`)/

おや?この水族館は寿司も食えるのか!?


ということで着席してみると・・・・

目の前にはお皿に盛られた

お寿司が回っているじゃありませんか!


水族館をただで鑑賞して

寿司まで食えるなんて。。。。


2

やっぱり肉は食うのかcoldsweats01

3

4

5

ひとり黙々と皿を積み上げる。。。


6

もういいかな。


7

お腹一杯です。

16皿、35貫で打ち止め。

ちなみに最高は32皿ですup



さてさて、青山の申し込みが

日曜日から始まりましたね。

ワタクシは忘れていて、

ちょうど霞ヶ浦でもつ煮食ってるときに

オトモダチとのLINEで気が付きました。


老眼鏡を忘れていたので、スマホでは

やりにくいことcatface


ワタクシのLINE画面を見たガンビーさんは

一言・・『文字デカっ』coldsweats01

LINEは文字最大で、老眼鏡を使います。

そんな昨夜、HPを見ていると、


8

お申し込みが届くと自動返信メールが届きます????

きてない。迷惑メールフォルダにもない?

ということで、5人のカブ友さんに個別にラインで確認

してみます。結果は4/5でメールが届いている。




こりゃー、老眼のせいでアドレス間違えたか?

ということで問い合わせメールを事務局に送信

してみました。


しかし、PCデスクにスマホ置いて、PCメール

しながら5人の方と同時にラインする男(≧∇≦)

自分で自分を褒めてあげたい( ̄▽ ̄)


そして本日

9

無事にメールは届きました。

めでたしめでたし。

1/5のカブ友Kさんにも無事届いたようです。


ワタクシのエントリーは

5日となります。

4日は仕事を回避できれば地下帝国へ

何かに乗っていくつもりです。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 けっこうあせった💦

2017年10月 9日 (月)

ご近所カブ

よく晴れた体育の日は、ご近所のカブ友さんたちと

宮ケ瀬でラーツーとなりました。


お昼近くに集合して、スーパーで買い物を済ませてから

宮ケ瀬を目指します。


1

ワタクシ(C50)とガンビーさん(WAVE125)


2

後ろにはきよすけさん(JA07)と

しし丸さん(CD125、カブじゃなかった)


3

※きよすけさん撮影

ワタクシのビミョーな車高短カブはキャブセッティングが

狂い始めていますcrying


4

一か所目の候補地が今日は入れなかったので

別の公園へ。


5

日なたのテーブルは貸し切りです。

さすが有名ブロガーきよすけさんは、

ちゃんとカメラです。


6

ラーメンもキッチリ撮ってますね(≧∇≦)

7

ワタクシは作るのに夢中です。

お湯そそぐだけなのに。。。


8

カップヌードル(オイスターソース味)。

先週引いた風邪のためむせて喰えない(^-^;


食後はきよすけさんの差し入れなどをいただきながら

楽しく過ごしておりましたが、しし丸さんが帰宅時間と

なったため、ここでお別れして鳥居原へ移動です。


11

なんか疾走感あるなぁ。


9

天気がよいのでバイクはひっきりなしに

出たり入ったり。

10

水位は上がってきませんねぇ。


2時間近くカブ談義を楽しんでから

オギノパンへ移動しまして、

それぞれ自宅のお土産を買って

本日は終了でした。


ガッツリ走るツーリングも楽しいですが、

こんなマッタリした休日も楽しいですよ。


皆さんありがとうございました。


ガンビーさんのブログ『ガンビーの休日

きよすけさんのブログ『きよすけの悠々備忘録

こちらもお楽しみください( ̄▽ ̄)


しし丸さんは・・・・やってませんdown

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 さて、キャブセッティングしますか。

2017年9月29日 (金)

ちょっと夜走りと新型カブほか

今日はわりと早く帰れたのでカブでひとっ走り。


1

ちょっと大学病院に寄ってからの


2

城山ダムへ。

3

ハンドルまわり。

ハリケーンのポストとメーカー不明のバーハン

を組んでいます。


現在の仕様は、キタコの85ccに

ポート加工したノーマルヘッド+ハイカム。

ミッションはカスタム用の4速を入れてますhappy01


でも最近(乗ってないじゃん)調子がイマイチですcrying

思い切ってエンジン載せ替えよっかな。

中華とかcatface


4

ブレブレの湖面。

いろんな物が浮いてます。

110or119番するようなのはないですが。



さてさて、

新型カブの話題もブログで散見するように

なってきましたね。

SNSなどでは流出写真のようなものも。


ホンダの公式HPでは、モーターショーの

出展車両の一覧がアップされています。


5

コンセプトモデルでは、この自立するバイクが

気になるところです。

これってEV?


6

07に戻ったかのような新型。

落ち着いた色ですね。

キャストホイールにはならなかったようです。


その他にも気になるやつが!

車体の写真はありませんでしたが。

(ワールドプレミアだしなぁ)


7

コンセプトは125だけど、

市販車は110で落ち着いたようです。


CBも400と1300の市販予定の

展示がありますね。

ワタクシの変態的バイク遍歴に

CBは1台もありませんがhappy02

来年からはあちらこちらのカブミーで

新型が増えるんでしょうね。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 明日は早起きできたら朝練すっかな。

2017年8月23日 (水)

ちょこっと夜走り

やっと長雨が終わりましたねー。

空はどんよりしてるけど、気温も夏らしさが

戻ってきました。


そこで1か月半ぶりにカブのエンジンかけて

宮ケ瀬に涼みに行ってきましたhappy01


1

北岸道路はもちろん通行止め。

ついてきた車の方ごめんね。

2

フラッシュなし。真っ暗です。


水の郷に行ってみると


3

黒猫がお出迎え。

全然逃げないので、車に引かれそうになってました。

守ってあげたけど。

猫の恩返しはあるのだろうか。


4

しばらく乗ってなかったからか、

長雨のせいか、キャブが合わなくなってます。


5

猫が見守るなかキャブ調整を行いましたcoldsweats01


6

7

フルスロットル!(気持ちは)


うーん、いまいち気持ち悪いbearing


だいぶエンジンがやれてきたので

そろそろなんとかするか、

それとも・・・・・。



お気づきの方もいらっしゃると思いますが

最近インスタも始めましたsmile

写真がインスタとブログで被っています(手抜き)。

アカウントは kenji065 です。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 あー、遠出したい。(稚内とか)

2017年7月16日 (日)

中華エンジンOH再び

オトモダチのしし丸さんのC50は

何度も当ブログに登場していますので

ご存知の方も多いと思いますが

中華110が載っかってますcoldsweats01


5月の新潟ツーリングのとき、

しし丸さんの後ろを走るガンビーさんから

「シフトダウンのときに白煙出てる」と

ご指摘を受けておりまして・・・。


1

本日、やっと手を付けることになりましたcoldsweats01

ピストンとリングは3月に新品にしてあるし、

白煙も少しなのでオイル下がりかと・・・。


2

ヘッドを外してバルブステムシールを交換しました。

手がオイルだらけだったので写真は2枚だけ。

バルブのカーボンも落としてキレイになった

と思いますbleah

もちろん燃焼室もキレイにしましたよ。


しかし、昨日の疲れからか・・・・

思ったことがつい口から出てしまうcoldsweats01


心の中で「めんどくさい・・・」と思ってたら

どうやら発声していたらしい・・・・。


終わってから「ランチに行こうよ」と

誘ってみたところ・・・・

「用事があるので帰ります!」shock


となりましたので

エイプに乗り換え

ランチと親父の墓参りに。


3

かき揚げ丼と

4

餃子

うーん、どうなんだろこの組み合わせ?


5

墓参りを済ませて

コンビニでsmoking

エイプじゃ花持っていけないだろ?

安心してください。お寺で花売ってます。


あと6時間ほどで新潟へ向け出発します。

十日町、魚沼、小千谷、長岡などへ。

明後日は上越から妙高の方ですね。

さて、ダムカードは何枚もらえるのか。

NCで行くことにしました。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 次のツーリングはしし丸さん行ってくれるかな?

2017年7月 9日 (日)

宮ケ瀬カブミーほか

今日はちょっと早起きして城山ダム付近を

カブでフラフラしておりまして、7時半ごろ

家に戻ってからキャブセッティングなど

してました。

そんなところへLINEがやってきまして、

なにやら東海道を爆走するカブがいるそうな・・・。


1

9:30 Mさんと待ち合わせして宮ケ瀬に向かいます。


2

かなりの台数がすでに集まってましたcoldsweats01


3

MさんのC90は、びちゅけさんのお店で

買われたのですが、納車時とだいぶ変わって

いたようで、じっくりとみてらっしゃいましたよ。


そこへ聞いたことのあるエンジン音がw(゚o゚)w


4

なんか最近このカブのエンジンを

弄った気がする・・・。


5

やはりチャーリーさんだったか!

って、朝LINEきてたけど。


ワタクシは用事があったので、11時には

鳥居原を後にしました。


ごあいさつできた方もできなかった方も

ありがとうございました。

またけんじチロルチョコ(Mさん作成)を

受け取っていただいた方も

ありがとうございました。


八馬力の親分は本日不参加のよう

でしたので渡せませんでしたが。。。。

1個だけ残してありますcoldsweats01



ところが、夕方ワタクシの用事が終わってから

チャーリーさん、Mさん、しし丸さん(鳥居原には

いなかったけど)が自宅にやってきました。


チャーリーさんとMさんのキャブセッティングと

しし丸さんの”あのましーん”を初お披露目会

となりましたよ。


ワタクシの豪邸がバレるので写真はなしcoldsweats01


6

近所のコンビニに移動してsmokingcafe

ワタクシはカブに乗り換えました。


7

チャーリーさんのリクエストで

回転寿司へ。


明日はスローライフさんに行くとのことで

8

マスターに写真を送っておきました。

「この人がきたら・・・・・臨時休業にしてくださいhappy02



9

好きなものを好きなだけ食べて終了です。

ワタクシは昨日のとんかつがまだ効いているので

わずかに10皿shock


チャーリーさんが、今日はきてぃさんに

だいぶお世話になったそうで。

ブログやっていない方なので、

こちらをお貸ししまして「ありがとうございました」

とお伝えさせていただきます(^-^;

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 次回はクロスカブで行く大弛峠(さて何台か)

より以前の記事一覧