無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

クロスカブ

2017年7月15日 (土)

大弛峠(クロスカブ)

今日は予定どおり大弛峠に行ってきましたhappy01


1

怪しげに自撮りするオジサンが一人・・・。


2

全員(クロスカブ125cc)集合!

カムフラージュグリーン・・けんじ2号さん

赤・・Mさん  の後ろ黄色・・すさきちさん

そしてワタクシの4台です。

前の2台はエンデュランス、

後ろ2台はタケガワですよ。


3

とても暑いです。


4

道の駅甲斐大和へ。

連休初日でバイク多めです。


5

韮崎のコンビニでアイシングbearing

6

気温はすでに34℃shock

油温は98℃でした。


増冨ラジウムラインを突っ走って


7

川上村へ。

けんじお腹出てると多方面からの指摘が。


8

ナナーズで昼食の買い出しをしまして、

川上牧丘線へ向かいます。


9

舗装部分の最後に良さげな場所を見つけました。

釣りしてる方もいましたけど。


10

目の前は渓流ですhappy01


11

お湯を沸かしてからの


12

俺の塩。

なかなか旨い。


Mさんからコーヒー(雲取山ブレンド)

をいただいて出発です。


13

標高1930mのところ。

あと435mで峠です。

このあたりは路面がましな方ですね。


14

やっと着きましたcoldsweats01  気温19℃

あまりダートに慣れていないので、

上半身に力が入ってますね。


15

カブは我々だけでした。


16

一気に下界へ下りまして、

大月のコンビニで休憩中。

暑さと眠気でほぼ死亡shock


けんじ2号さんはここで流れ解散となりまして、


17

上野原のスローライフさんへ。


コーヒーゼリーが二つしか残ってなかったので


18

ワタクシはバニラアイス(きなこ黒蜜かけ)ですbleah


まったり2時間近くおしゃべりをしたのち

Mさんとはここでお別れして


19

最後はすさきちさんと城山ダムへ。

今日は逆アングルsmile


本日のまとめ 走行距離304キロ 燃費60.8キロ おこづかい3000円くらい

明後日は雨でも新潟へダムカードツーです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 炎天下に睡眠不足はいかんです

2017年7月14日 (金)

クロスカブ、フロントスプロケ交換

明日から3連休ですねhappy01

ワタクシは4連休のバイク三昧ですhappy02


そんな連休初日は

1

こちらの峠へ。


2

舗装されているのは山梨県、

されてないのは長野県です。

長野県側から登る予定。


昨年の海の日に行ったので

ちょうど一年振り。

明日ご一緒するMさんと知り合った日

でもあります。


昨年の模様


けっこうな山坂道を登るので


3

フロントスプロケットを16から15に変更しました。


4

黄昏時、明日もいい天気ですように(≧∇≦)


5

コンビニへタバコを買いに行きまして


6

豚バラ串など。



家に帰って支度をしていると


7

うちの”たーちゃん”が心配してましたcoldsweats01

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 お湯を沸かす予定です

2017年7月 9日 (日)

宮ケ瀬カブミーほか

今日はちょっと早起きして城山ダム付近を

カブでフラフラしておりまして、7時半ごろ

家に戻ってからキャブセッティングなど

してました。

そんなところへLINEがやってきまして、

なにやら東海道を爆走するカブがいるそうな・・・。


1

9:30 Mさんと待ち合わせして宮ケ瀬に向かいます。


2

かなりの台数がすでに集まってましたcoldsweats01


3

MさんのC90は、びちゅけさんのお店で

買われたのですが、納車時とだいぶ変わって

いたようで、じっくりとみてらっしゃいましたよ。


そこへ聞いたことのあるエンジン音がw(゚o゚)w


4

なんか最近このカブのエンジンを

弄った気がする・・・。


5

やはりチャーリーさんだったか!

って、朝LINEきてたけど。


ワタクシは用事があったので、11時には

鳥居原を後にしました。


ごあいさつできた方もできなかった方も

ありがとうございました。

またけんじチロルチョコ(Mさん作成)を

受け取っていただいた方も

ありがとうございました。


八馬力の親分は本日不参加のよう

でしたので渡せませんでしたが。。。。

1個だけ残してありますcoldsweats01



ところが、夕方ワタクシの用事が終わってから

チャーリーさん、Mさん、しし丸さん(鳥居原には

いなかったけど)が自宅にやってきました。


チャーリーさんとMさんのキャブセッティングと

しし丸さんの”あのましーん”を初お披露目会

となりましたよ。


ワタクシの豪邸がバレるので写真はなしcoldsweats01


6

近所のコンビニに移動してsmokingcafe

ワタクシはカブに乗り換えました。


7

チャーリーさんのリクエストで

回転寿司へ。


明日はスローライフさんに行くとのことで

8

マスターに写真を送っておきました。

「この人がきたら・・・・・臨時休業にしてくださいhappy02



9

好きなものを好きなだけ食べて終了です。

ワタクシは昨日のとんかつがまだ効いているので

わずかに10皿shock


チャーリーさんが、今日はきてぃさんに

だいぶお世話になったそうで。

ブログやっていない方なので、

こちらをお貸ししまして「ありがとうございました」

とお伝えさせていただきます(^-^;

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 次回はクロスカブで行く大弛峠(さて何台か)

2017年7月 6日 (木)

クロスカブ、ヘッドライト交換

比較的早く帰れたので


1

とりあえず城山ダムへ。


2

うーん、暗くならない・・・


3

もう少し


4

そろそろか


5

2000ルーメンのLED。

新潟ツーリングあたりから、たまに点滅するように

なってしまいましたshock


6

そこで以前、1か月ほど使っていた800ルーメンの

LED(右側)に交換します。


7

照射面積が少し狭い?

写真ではわかりにくいけど、明るさは3/4くらいかな?


8

モトチャンプ買って本日は終了です。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 日曜はちょっとだけ宮ケ瀬へ

2017年7月 2日 (日)

土日いろいろ

土曜日は朝から仕事だったのですが、

昼前には解放されました。よかったhappy01


歯医者さんを予約していたので、帰れなかったら

キャンセルになるとこだった。


そんな土曜日のランチは


1

最近、みなみ野駅前のオープンした「餃子の王将」へ。


オープンしたてはジャストサイズをやってなかったとの

情報をいただいておりましたが、この日はOKでしたよhappy01


2

3

ラーメン断ちしているので、天津飯餃子セット。


4

やっぱり天津飯は王将ですね。


その後歯医者にいったわけですが、

いきなり抜歯されてしまいましたshock


痛くもなかったのに、歯周病のようです。

他の歯を守るため?


少々ほっぺたが膨らんでましたが


5

明るい時間の城山ダムへ。


6

明るいと汚いのがよくわかるw(゚o゚)w


7

なんとか空は持ちそうですね。

オトモダチのガンビーさんに連絡したら、

「行きまーす」とのこと。


津久井湖観光センターに移りまして


9

クロスを停めまして

8

花の写真を撮ったり

コーヒー飲んだりしているうちに


10

ガンビーさんが到着。


11

宮ケ瀬の水の郷へ移りまして

今後のツーリングの話などなど。


暗くなったところで、ガンビーさんの秘密?

の遊び場に連れて行ってもらったり(≧∇≦)


遅くなってからの帰宅です。



今日、日曜日は1日仕事となりまして


お昼は「どんぶり名人」の


12

うーん、胃がもたれた。


暑い一日だったので


13

アイシングして終了です。

忙しい土日だった。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 早く梅雨があけませんかねぇ。

2017年6月26日 (月)

蛍を見に夜走り

土曜日にMさんに誘われまして

ホタルを見にいってきました。


1

今日はクロスカブです。

Mさんの会社に集合とのこと。


2

MさんのC90、びちゅけさんのお店で

購入されたものです。

3

けんじ2号さんの07プロ、

外装交換してプコブルーにw(゚o゚)w

フロントフェンダーは塗ったそうです。


4

Mさんのボンネビル。

すげーメッキ仕様ですね。

光輝きそうhappy01

暗くなるまでコーヒーをいただきながら

カブ談義などなど。


お二人ともクロスカブもお持ちですが

以前に一緒にボアアップされたそうです。


5

仲良く2台並べてボアアップcoldsweats01

2年ほど前に買ってすぐやったそうです。

左のMさんのはハンドル周りやタイヤまで。

右のけんじ2号さんは新車をオールペンw(゚o゚)w


6

NCの純正カラーだった「カムフラージュグリーン」

ですね。

ワタクシも「グリントウェーブブルーメタリック」に

塗りたくなってきましたcoldsweats01


次のツーリング」には

こちらのクロス2台も参加決定?



ほどよく暗くなりましたので

現場に行ってみます。


7

えー真っ暗です。

ホタル以外のものが出ないことを祈るばかり。


8

2つの点が写っているのがわかるでしょうか?

呼んでみました。

「る~るるる♪」


9

無事に手の中へhappy01


10

光っております。


11

飛んだところ。


もう一か所見に行きました。

まだ知られていない場所なのか

チャリダーがお二人いただけでしたよ。


怪しく上下している軽自動車が1台いましたが。


場所は秘密ですcoldsweats01


12

帰りはこちらに寄りまして


13

五目チャーハン大盛。


14

オジサン3人の怪しい夜走りでした。


MさんのC90、ヨッサン号に似てきた。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 しばらくツーリングはお預けです。

2017年6月20日 (火)

沼津ツーリング

土曜日のことです。


友人のUさんとその後輩Shinちゃんと

沼津へツーリングに行ってきました。


1_3

津久井のコンビニに5:00集合。

UさんJA07、ShinちゃんPCX125です。

Uさんの07は、以前ワタクシがボアアップしたもの。


2_3

道の駅どうしでは14℃でした。


22

この日のルートです。


3_3

朝6時台は大型車が多いですね。


4_3

あまりの寒さ(12℃)のため、平野のローソンでtoiletcafe

このあと籠坂峠では11℃に!!(゚ロ゚屮)屮


5_3

御殿場までくると一気に22℃に。

コンビニで防寒着を脱いで、またまたトイレにshock


交通安全ステッカー収集を趣味とするUさんの

リクエストで


6_3

三島市の三嶋大社へ。島の字が違うんですね。

7_3

戦前は三島大社もしくは三島社だったそうです。

祭神は『大山津見神』と『積羽八重事代主神』

なので天孫系ですね。

創建は不明、『釈日本紀』にも記述があることから

おそらく千年は越えていると思われます。


8_2

目的地の

道の駅伊豆ゲートウェイ函南へ。

先月オープンしたてのきれいな建物ですよ。


9_2

喫煙所はカフェのとなり、

しかも排気口あり。

甘い、いい匂いが漂いますhappy01


さて、夜は怪しい夜会に参加のため(一昨日アップ)

小田原でのランチを目指して天下の剣を越えて

いきます。


10_3

0.125リッター単気筒OHC2バルブエンジンが

同排気量の2車を引き離して箱根峠までやってきました。


102

どうやら第3新東京市はこの近くのようです。


11_2

芦ノ湖、富士山は隠れて見えませんでした。


12_2

旧東海道を2輪ドリフトで駆け下り(イメージです)


小田原漁港へ。


ランチを済ませた(昨日アップ)あとは

246からヤビツ峠へ。


14

15

展望台では隣に400Xが。

400は普通の位置にガソリンタンクがあるんですね。


宮ケ瀬側へ”ジャンピングターンフラッシュ”(イメージです)

を駆使しながら駆け下り


16

オギノパンへ。

バイクはいっぱいでした。


17

あげパン3個、あんぱん1個買って

16時に帰宅となりました。


1日中UさんがShinちゃんにカブを買えと言っていたのは

いうまでもありません。


そして「闇夜の怪しい会」へと続くのでした。


走行距離220キロ 燃費62キロ おこづかい3500円

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 梅雨でツーリング計画が立てられません

2017年6月19日 (月)

おいしいもの?緑水門さん

記事の順番がバラバラになっております。


土曜日に行われた「怪しい夜会」の日は

クロスカブで沼津方面へ行っておりまして

(ツーリングブログは後日)


昼食に立ち寄った『緑水門』さんです。


1_2

場所はこちら。

小田原漁港の中にあります。


2_2

車で来ていたら駐車場に入るのに時間かかったでしょう。


11:10お店に到着しましたが、11:30開店とのことです。

せっかくなので待ちます(-ε-)

普段は待ってまでお店に入らない感じ?


3_2

そばと海鮮のお店ですね。

ここで3人がポールポジションで待っているので、

通行する人が『わっ、ここ混んでる』って感じで

店内をのぞき込みますcatface

でも1階には厨房しかありませんcoldsweats01


4_2

外のPOPで注文を考えましょう。


5_2

「俺の海丼」が気になる。

加山雄三のブロマイドが付いてたりして(≧∇≦)

う~みよぉ♪ おれのう~みよぉ♪


11:20店内に入れてくれましたが、

11:30まで注文も聞かれませんcoldsweats01


7_2

ダイヤモンドヘッドも気になってきたwink


8

鰻丼は野菜が乗っかってなかったら頼んでたかも。


9

美空ひばりの”2016”カレンダーがcoldsweats01


で、結局頼んだのは・・・


10_2

まかない丼+わんこそばセット、600円なり。

11

鯵となすの天ぷら、何か魚介系の焼き物、

鮪の刺身、玉子焼き、いわしのカルパッチョなどなど。

他の丼物の値段と比較して、ちっちゃいのが

出てくるのかと思いきや、大きさは変わらんので

お得感がありますね。


一つの器で色々楽しめてよかったですよ。

ちょっと小骨が多かったけど。


12

わんこそばは頼まなくてもお腹一杯でした。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 おいしいツーリングでした。

2017年6月 1日 (木)

新潟ツーリングひょっとして続き?

新潟ツーリングから二日たった火曜日ですが

通院のため仕事は半ドンとなりました(*^-^)


1

2

ランチに温玉炙りチャーシュー丼をいただきましてヽ(´▽`)/


もとぷさんのお店に寄ってからの病院へ。

以外に早く終わったので真っすぐに帰宅してから


乗り手にもクロスにもダメージがあったようなので

チェックしてみましょう。


3

だいぶ汚れました。


4

キャップを二つ開けて

上死点を出したら


5_2

タペット調整です。

ボアアップから約1年、少し広がってました。


でもじゃらじゃら音がするので

そろそろカムチェーン&テンショナーも

メンテ時期かもしれませんね。



6

晩ご飯食べてからいつもの場所へ。

梅雨前のせいか、少雨のせいかだいぶ水位が下がってます。


乗り手のダメージは”乗る”ことで回復coldsweats01



7

ヘッドライトオーン!


8

補助灯オーン!

特に意味はありません。


9

最後はミニストップで体内をアイシングして

終了です。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 次はエイプかな。

2017年5月31日 (水)

新潟ツーリングおそらくおいしいもの。

クロスカブの新潟ツーリングで

食べたおいしいものを一挙に公開( ̄▽ ̄)


写真多いですよ。

1_2

まずはセブンで朝ごはん。

豚カルビ弁当happy01


これを載せる意味はあるのか?


2_2

ランチは『レストラン白樺』さん。

3_2

手作りジャムが売ってます。


4_2

前菜(しし丸さんの)


5_2

ワタクシは『信州牛の焼肉丼』。

柔らかくて旨い!

このお店、すべてのメニューに天ぷらが

乗ってるようです。

周りを見ると、スパゲティ、カレーにも乗ってます。

天ぷら定食にも天ぷらが!あっ、当たり前か。


一番左側のは、りんごの天ぷらです。


6_2

晩ご飯はホテルの目の前の『おおはし』さんへ。


7_2

やっぱ肉じゃなかった、魚でしょ!


8_2

その前にカンパーイ。

アルコールが禁止されているワタクシが

フリーを頼んだら、なぜか全員頼んだ(笑)


9_2

前菜。


10_2

さしみ。鯛、鮪、ハマチ?


11_2

焼き魚。なんだったっけ?

どちらもヒジョーに旨いlovely


12_2

ホテルのレストランで別腹を満たします。


翌朝・・


13_2

ホテルのバイキングで。

野菜少な目happy02


そしてガンビーさんおススメのスイーツへ。

14_2

果実の星野屋さんです。


15

16

17

18

もはや説明不要ですねo(*^▽^*)o


でも食べたのは・・・


19

イチゴチョコクレープ(アイス入り)

食べ応えあり。

また行ってみたいところですが、ガンビーさん曰く

『女子率100%』だそうですshock


20

三国峠を越えて、沼田駅前の


21

山彦さん


22

レトロです。


23

注文は!


24

とんかつ定食です。


25

肉厚ですup


26

『キレテナーイ!』byしし丸。


以上ダイジェストでお送りいたしました!


どのお店もそれだけで『おいしいもの?』

1本ずつ書いても良いくらいのお店でしたよ。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 やっぱ旨いもん食ってのツーリングですね

より以前の記事一覧