無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

おいしいもの?

2017年7月 8日 (土)

カブでおいしいもの(とんかつの赤城さん)

非常に苦しい思いをしながらブログを書いておりますshock


その理由は下のほうで。。。。。


夕方からオトモダチのガンビーさんの

整備をちょこっと手伝いまして


1

その後、夕食を食べにいくことにhappy01

向かった先は

2

相模原市中央区千代田にある


3

とんかつ赤城さんです。

初訪wink


店内に入って、人が食ってるのを見たとき

「ほかの店に行きましょう」と喉まで出かかったhappy02


4

うすかつを注文したのですが

嫌な予感いや悪寒がshock


5

普通のとんかつが2枚きましたw(゚o゚)w

もはや嬉しいどころか悲しいくらい・・・。


6

そして一番悲しいのは!

おかずとごはんの量がバランス悪い。


7

ガンビーさんはポークソテー。

こっちだったかhappy02


8_2

キャベツ多くね?

マシマシにした覚えはないが。


9

普通に見ても十分な厚切りロースかつ。


結局ですね、キャベツ1/3ととんかつ4切れ残しで

ごはんがなくなりまして・・・・・


「おやじさん、ごはんおかわり」って

誰が言ったんだーーー!

ヲレかwobbly



10

自分で自分を褒めてあげたい。


ということで、うぇってなりながらブログ書いてます(笑)



自宅近くまで戻ってからガンビーさんとお別れして

一人になったとき・・・・・


背後から迫りくる影がw(゚o゚)w


ヲレのバックを取れるのは

アレキサンダー・カレリンか

陸奥九十九くらいのはず?


誰だ!

無灯火のプリウスでした!!(゚ロ゚屮)屮

その距離3mほど、怖いんですけど。


夕べも中央道で無灯火のアクアに

追い越しされて怖かった。


最近のハイブリッドカーは無灯火でも

安全に走れる装置がついているのかしら?



明日は宮ケ瀬カブミーですね。

お昼から用事があるので、

ちょっとしか参加できませんが


11

これを配ります。

猛暑のようなので、受け取ったかたは

ポケットに入れすに口に入れてください。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 胃散飲んで寝よ

2017年7月 7日 (金)

NCでおいしいもの(スローライフさん)

プレミアムでもなんでもない金曜日ですが


1

1週間ぶりのNCで夜走りhappy01

藤野PAです。


上野原ICで降りまして

向かった先は


2

スローライフさんでしたhappy01


3

さてさて、本日のご注文は


4

スープのみ!

なわけないか。


5

いぶり焼きチキンでございます。


6

いつもより盛りのよい「大盛」coldsweats01


7

外はパリっと、中はジュワっと

旨い!


8

ウズラの玉子も燻製ですcoldsweats01


9

味の変化が楽しみたいときは

こちらのDEATHソースで(≧∇≦)


スプーン1杯で・・・旅立てますψ(`∇´)ψ


10

間違ってもこっちには入れないようにしましょうcoldsweats01

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 おいしい夜走りでした

2017年7月 4日 (火)

おいしいものと迷惑メール、そして次のツーリング

欲張りなタイトルになっちゃったcoldsweats01


今日は外回りをしておりまして


おいしいはなしから

1

ランチは焼肉で(≧∇≦)


そのまま外回りは続き、

仕事が終わったのは20時過ぎ

となれば晩飯食って帰りましょう。


2

多多亭さんへ


3

食べたいと思ってた「天津飯」がない・・・crying


4

ということで油淋鶏happy01

また肉か。


5

ライスは普通盛です。


そして迷惑メールのはなし


1か月ほど前

「まっつん」という名前のメールが頻繁に来てました。

どうも読んでみると(読むんかい)、某ジャニーズの

松〇潤クンのなりすましのようです。

返事くれないと困るだの社長に怒られるだの・・・


どうせなら解散したグループのネタでも書いて

くれればいいのに(笑)


もちろん返事はしていませんでしたが、

そのうちに問題が解決したのか(笑)

こなくなりました。

しかし、昨日からまたまた来ましたよー。

今度は「東山さんに俺から連絡するように言われました」

とのこと。


それなら正しいアドレス知ってんだろー!


というわけでしばらく様子みてみます(笑)


あと、「あなたのLINEアカウントが乗っ取られました」

というメールが頻繁に(笑)

ワタクシとLINEしている人はご注意ください( ̄▽ ̄)


そして次のツーリングのはなし


一番直近では大弛峠のラーツー(ラーメン食えないので

焼きそばか?)ですね。(クロスカブの予定)


その後は

6

これを喰いに(左から二つ目)新潟へ(NCの予定)


さらにさらに

7

これを喰いに片品村へcoldsweats01

はげ盛りとは・・・はげしい盛りのことだそうです。


さらにさらにさらに

日帰りで日本海へ(条件付きでエイプの予定)


全て晴れてくれればよいのですが。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 今度の日曜は宮ケ瀬に行く予定

2017年7月 2日 (日)

土日いろいろ

土曜日は朝から仕事だったのですが、

昼前には解放されました。よかったhappy01


歯医者さんを予約していたので、帰れなかったら

キャンセルになるとこだった。


そんな土曜日のランチは


1

最近、みなみ野駅前のオープンした「餃子の王将」へ。


オープンしたてはジャストサイズをやってなかったとの

情報をいただいておりましたが、この日はOKでしたよhappy01


2

3

ラーメン断ちしているので、天津飯餃子セット。


4

やっぱり天津飯は王将ですね。


その後歯医者にいったわけですが、

いきなり抜歯されてしまいましたshock


痛くもなかったのに、歯周病のようです。

他の歯を守るため?


少々ほっぺたが膨らんでましたが


5

明るい時間の城山ダムへ。


6

明るいと汚いのがよくわかるw(゚o゚)w


7

なんとか空は持ちそうですね。

オトモダチのガンビーさんに連絡したら、

「行きまーす」とのこと。


津久井湖観光センターに移りまして


9

クロスを停めまして

8

花の写真を撮ったり

コーヒー飲んだりしているうちに


10

ガンビーさんが到着。


11

宮ケ瀬の水の郷へ移りまして

今後のツーリングの話などなど。


暗くなったところで、ガンビーさんの秘密?

の遊び場に連れて行ってもらったり(≧∇≦)


遅くなってからの帰宅です。



今日、日曜日は1日仕事となりまして


お昼は「どんぶり名人」の


12

うーん、胃がもたれた。


暑い一日だったので


13

アイシングして終了です。

忙しい土日だった。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 早く梅雨があけませんかねぇ。

2017年6月25日 (日)

おいしいもの?スローライフさん

マジェスティSのプチツーで

立ち寄ったのは


1_2

スローライフさんです。


一番乗りのようですね。


2_2

ヤバイ・・・ピンボケcrying


本日のランチは!!!


3_2

サラダ、おこげご飯セット(ライス小盛)。


もはや


ワタクシ的には


肉とか


ラーメンとか


食べてる場合じゃないと






少々反省しているわけで




このランチで



我慢できないようであれば



バイクの増車などは


夢のまた夢





⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン


そんなわけないよねー。


前菜でした。



4_2

こっちが本命です。

ハンバーグランチ。


5_2

おろしでいただきます。


6_2

ライスは大盛で。


7_2

サービスで頂きました。

ズッキーニと手羽をカレー味のデミグラ?

で煮込んだもの。

ご飯にかけたら旨いかも。

これだけでも旨いけど。


8_2

満足であります(≧∇≦)


食べ終わったころMさんが到着です。

9_2

カウンター席でコーヒーゼリーを

食べるオジサンふたりsmile


10_2

安定の旨さですwink


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 おいしいランチツーでした

2017年6月21日 (水)

おいしいもの?めた喰え屋さん

湾岸での怪しい夜会の翌日は

自治会の清掃Dayに参加しまして・・・


腰が痛い(^-^;

雨降りそうだし、とりあえずクルマでめた喰え屋さんへ。



1_2

バイクが3台。

降りそうで降らない空模様。

バイクでよかったかもcoldsweats01


2

前日の緑水門さんと違って、

今日はメニューは決めてきてました。


3

ステーキ丼(普通盛り)800円なり。


おろしソースが旨し!


せっかく魚を喰ったのに

また肉食系男子に戻ったι(´Д`υ)アセアセ



鳥居原へ行ってみましたが、

予報がよくないせいかバイク少な目。


4

定番のフルーツ牛乳を飲んで


5

組紐マシーンを操って


そのまま帰宅?です。


うーん、消化不良の日曜だった。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 しばらく雨が続きそうですね。

2017年6月19日 (月)

おいしいもの?緑水門さん

記事の順番がバラバラになっております。


土曜日に行われた「怪しい夜会」の日は

クロスカブで沼津方面へ行っておりまして

(ツーリングブログは後日)


昼食に立ち寄った『緑水門』さんです。


1_2

場所はこちら。

小田原漁港の中にあります。


2_2

車で来ていたら駐車場に入るのに時間かかったでしょう。


11:10お店に到着しましたが、11:30開店とのことです。

せっかくなので待ちます(-ε-)

普段は待ってまでお店に入らない感じ?


3_2

そばと海鮮のお店ですね。

ここで3人がポールポジションで待っているので、

通行する人が『わっ、ここ混んでる』って感じで

店内をのぞき込みますcatface

でも1階には厨房しかありませんcoldsweats01


4_2

外のPOPで注文を考えましょう。


5_2

「俺の海丼」が気になる。

加山雄三のブロマイドが付いてたりして(≧∇≦)

う~みよぉ♪ おれのう~みよぉ♪


11:20店内に入れてくれましたが、

11:30まで注文も聞かれませんcoldsweats01


7_2

ダイヤモンドヘッドも気になってきたwink


8

鰻丼は野菜が乗っかってなかったら頼んでたかも。


9

美空ひばりの”2016”カレンダーがcoldsweats01


で、結局頼んだのは・・・


10_2

まかない丼+わんこそばセット、600円なり。

11

鯵となすの天ぷら、何か魚介系の焼き物、

鮪の刺身、玉子焼き、いわしのカルパッチョなどなど。

他の丼物の値段と比較して、ちっちゃいのが

出てくるのかと思いきや、大きさは変わらんので

お得感がありますね。


一つの器で色々楽しめてよかったですよ。

ちょっと小骨が多かったけど。


12

わんこそばは頼まなくてもお腹一杯でした。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 おいしいツーリングでした。

2017年6月16日 (金)

おいしいもの?(スローライフさん)

昨日は陣馬山のふもとでお仕事を

しておりまして・・・。


解放されてから和田峠を目指します。

1

2リッター直列4気筒、ツインカム16バルブが唸りをあげて

登り切りましたヽ(´▽`)/


2

平日の夕方とはいえ、誰もいない・・・

クマもいない。


3

そしてスローライフさんに到着。


4

さて、何にしようかな。


5

まずはトマトスープからhappy01


6

ランチにはない、いぶり焼きチキンですlovely

ランチだとスモークチキン。


7

チキンリフト。おっ、ピントが合った。

皮のパリパリ感がたまらんですup


8

うーん、パリパリ。

北京ダック食いたくなってきたcoldsweats01

たぶん今日の夜食べると思うけど。


9

マスタードを付けて、味の変化も楽しめますbleah


10

サービスの一品。

カレー味のパスタ。


いやー、旨かった。


となればアレですね。


11

先週の土曜日かな、ガンビーさんからLINEで

ガンビーさんとワタクシのブログを見てくださった

ライダーさんがいらしていたとのこと。


コーヒーゼリーが無くて残念がっていらしたそうで。

もし、読んでくださっているなら・・・・


12

サービスショット(≧∇≦)

ほぼ毎回頼んでますが、外したのは1回だけ。


大変おいしゅうございましたo(*^▽^*)o


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 牛と豚と鳥をローテーションしてる?

2017年6月15日 (木)

東海ツーリング(食べたもの)

東海ツーリングの食べたものを一挙に公開happy01


まずは駿河湾沼津PAで食べた静岡おでん・・・

写真がなかったcoldsweats01


1

チャーリーさんちの近くのコンビニでアメリカンドッグ。


ランチは・・・・?また写真が無かった。

豚カルビ弁当。


2

ボアアップ作業が終わってから向かったのは

ブロンコビリー。


3

サラダバー、お替りせず。

4

ステーキとハンバーグのセット。

肉ばっかりbleah

5

ごはんは普通盛だったかな?


6

サラダバーにはデザートもありますup


この日の昼と夜はチャーリーさんのおごりでしたhappy01

ごちそうさまでしたnote


二日目

7

モリスケさんと待ち合わせた「カフェジルバ」さん。

赤タンクのバイクはスティードだそうです。

雨の日はムリ?


8

店内にはバンバン200、フェンダーはラット塗装?


9

10

ここはモーニングで。

モリスケさんごちそう様でしたup


11

でも足りなかったのでコンビニで間食。


お昼に寄りましたのは・・

12

和食処舟よしさんへ。


13

魚か肉か麺か、迷いどころcoldsweats01


14

でもやっぱり肉。ひれかつ定食でした。

からっと揚がって美味しかったですが

ひれのわりにちょっと固いcatface


この後は間食もせず


15

津久井のはつみさんへ。

日曜じゃなかったらスローライフさんだったのですが。


16

チャーハンと餃子。


今回もおいしいツーリングでした。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ラーメン断ち1か月

2017年6月 7日 (水)

おいしいもの?(くら寿し)ほか

今日の夜はお客さんと打ち合わせがあったのですが

ちょっと時間があったので2りんかんに寄り道などcoldsweats01


1

現在工事中で、バイクは近くに寄れません。

クルマですけどね。


2

3

オトモダチにカブのボアアップを頼まれているので、

ノックピンを購入。古いバイクだと取れないことが

ありますよね。



まだ時間があったので


4

道の駅八王子滝山で時間をつぶします。


ウィンドウに貼ってあるポスターを見ると・・・


10

オラがまちは100周年だそうな。

ピンとはきませんけど。



右側は最近オトモダチのきよすけさんが、

横浜で行われているやつをアップしてたかも。


右下の天狗もどき、どっかで見たなーと思ったら

日光そばまつりにいた!


そうだ、その時ネットで調べたら

八王子と日光は姉妹都市だそうです。


この後軽く打ち合わせをしたのち


くら寿しへhappy01


5

まぐろ、えんがわ、あぶりチーズサーモンからの


6

あぶりチーズサーモン、あぶりチーズ豚かるび、焼きはらす


7

えんがわ、びんとろ、あぶりチーズ豚カルビ


8

中トロ、おろし牛カルビ、ビックラポン

で終了ですcoldsweats01


そうです!回転寿司では好きなものしか食べません!


そして帰宅してから先ほどの100周年なんちゃらを

調べていたら


こんなの見つけちゃった!


9

T-4が飛ぶようです。

仕事じゃありませんようにcatface


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 次は東海ツーリングです(たぶん)。

より以前の記事一覧