無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

リーダー

2015年9月19日 (土)

リーダー日記最終回

最終回ネタが2回続きます(゚ー゚)

約4か月の間、日常の足として活躍した、リーダーこと「ドロロン煙幕ん」が今日でお別れとな

りました。


1

もとぷさんのお店に行く前、最後のランチツーリングです。


でも早々にもとぷさんのお店へ。


2

お店に着くと、GTRとのツーショット!初めてですヽ(´▽`)/


さらにお店に入ると・・・・・。


3

マジェスティSとの3ショット!

これで本当のお別れです。


このバイクの実物を見た人が、カブ友ガンビーさんしかいないので、ほんとに持ってるのか

疑惑の目をした人がいましたが、これで証明することができなくなりました(;ω;)


まぁどーでもいいんですけど。



4


新しいバイクでも転ぶのではと心配する、うちの”たーちゃん”。

2015年9月 4日 (金)

リーダー日記5

今日は、転倒以来久々にバイクに乗りましたヽ(´▽`)/

ひょんなことから、カブ友ガンビーさんにお付き合いいただきました。

1

自宅の近所のコンビニに19時集合!

まずは腹ごしらえから。

橋本方面へ。

2

らあ麺食堂吉凛さんです。

カブ友きよすけさんが以前ブログに書かれていて、気になってました。

3

店内はこんな感じ。清潔感があります。でも、ちょっとテーブルが狭い・・・。

4

けんじは豚骨醤油、ガンビーさんは塩。どちらもハーフ餃子+半ライスセットです。

お味は家系?けんじの好きな細麺です( ̄▽ ̄)

羽付き餃子は3個でも十分なボリュームでした。しめて1080円也。


5_2

食後は宮ケ瀬方面へ。鳥屋のサンクスで一服。

さすがに金曜日の夜、バイクの若者がいっぱいいました。そこへ、50ccのおじさんが

乱入です。もう一台青いバイクがいたら色目がいいですね。

6

さらに相模湖方面から大垂水を越えて、高尾方面へ。

リーダー改めホバーパイルダー号は、平地はいいのですが、上りになると煙幕吐き

まくりです。

そこで、ホバーパイルダー号改め『ドロロン煙幕ん』に改名です。

まぁ、それも面倒なので、次回もリーダーですが・・・・・。


ガンビーさん、遅くまでお付き合いありがとうございました。


さて、リーダーは次のバイクのため、無くなるのでしょうか?

2015年8月16日 (日)

リーダー日記4

今日は、午前中にちょこっと仕事だったため、午後からいつものところへ・・・。

1

この赤いボディは!  ホバーパイルダーか? ブレーンコンドルか?

いや、ホンダリーダーです(o^-^o)

2

途中のコンビニで一服。おっ?となりにブラックゲッターが?

3

畑の前でパチリ。そうそう、BOXも付けました。

4

そして本日は『きいろいソフト』。

卵菓屋さんです。いつもここで120円のソフト食べてると、道の駅とかで300円とか

手が出なくなりますね。

空模様が怪しいので急いで帰ります。急ぐとマフラーから煙幕がw(゚o゚)w

5

間に合いませんでした。ワタシの後ろには、ジョギング中の女性とチャリダーの男性

が一緒に雨宿り。圏央道の下です。

結局カッパ着て出発しました。


とここで、お悩み中の事案を。

欲しいバイクがあるんですよね~。現在5台が手元にあり、引き上げてないのが1台。

引き上げてないのは、もういいかな~なんて思ってます。

そうすると、何を出すのか・・・・・。

Z750S・・・車検取ったばかりだし。

GTR・・・・一番カスタムしたし。

クロスカブ・・ありえるな。

カブ・・・・・大切なおもちゃ。

リーダー・・・一番乗ってない。



どうしましょう?


2015年6月20日 (土)

リーダー日記3

せっかくの土曜日ですが、朝と午後に仕事があったために遠出はできず、空いた時間で

バイクいじりです。

1

リーダーのクランクケースを開けました。

クラッチのアウターがサビサビなので、ペーパーで磨きました。

2

ランププレートを開けてみると、グリスがヘドロとなっていました!!(゚ロ゚屮)屮

ここからは相当手が汚くなったので携帯に触れず、写真がありませんがWRとドライブベルトを新品に交換し、ケース内の汚れを落とし、プーリーもよーく掃除して無事組み込み完了です。

終わったところで試走へ。

最高速がおえキロからやふキロになりましたヽ(´▽`)/  軽くなった感じです。

そしていつもの・・・。

3

喜楽さんです。

4

本日のご注文は『五目そば』

昨夜もラーメン食べていることは忘れましょう。

そしてカブ日記37へ。

2015年6月14日 (日)

リーダー日記2

朝起きると、外は雨。

9時までネットでカブ情報などを検索していると、雨も上がってました。家の周りを草むしり、め

んどくせー!でもやらないとね(>_<)

お昼近くまでかかって、やっとバイクいじりです。

リーダーの駆動系部品が届いていたので、クランクケース開けてみました。

ベルトが不動期間を考えるとカッチカチになってんじゃね?と思いましたが、以外に平気。

さすが、世界のホンダ。

でとりあえず走りに。気がつくと30キロを超えてしまいます。しかも煽られるのでバックミラー

ばっかり見ちゃいますね。

1

オギノパン前のローソンです。写真だと奇麗に見えちゃいますね。

2

半原あたり。

3

三増合戦場跡。ここまできたら!

4

卵菓屋さんですね。

5

おいしくいただきました。

帰り道、ふと思い出しました。もうすぐ棒茄子じゃないか。

というわけで、自宅に戻ってから近くのホムセンへ。

6

6台目の愛車。総肺活量4000cc、並列2気肺、1人力です。

これから、『けんじのダイエット日記』を始める予定はありません。

30分ほど走ったら、足がパンパンに。(ほぼ上り坂だったので)

7

1人力ではなく、109馬力の愛車で。うーん、楽ちんです。





2015年5月31日 (日)

リーダー日記1

さてさて、本日から新シリーズ『リーダー日記』が始まります。

ひょんなことから手に入れたホンダリーダーですが、ご存じない方はこちらをご覧ください。

1

27年間不動でした。農家の納屋にしまってあったので、土埃をそうとう被ってました。

まるごと水洗いしました。

2

サイドカウルを外してみるとすごい埃です(泣)。

3

とりあえずカウルを全部はずしました。真ん中の丸パイプがフレームです。横の

棒はほとんど応力がかからない?

キャブのオーバーフローが止まらないので、中古のキャブを買いました。

オイルライン、フューエルラインともにつまりもなく、奇跡の個体かもヽ(´▽`)/

キャブ交換したら、割と好調です。若干のマフラーの詰まりがありましたが。

4

前後タイヤ交換のため、もとぷさんのお店へ。

バーナーであぶって、マフラーの詰まりも処理してもらいました。

ありがとうございました。

5

27年ぶりに公道を走るリーダー。○い彗星○ヤア専用機。

日陰でちょっと休憩です。

6

とりあえず城山ダムへ。本日は30キロほどの走行でしたが、なかなか

好調です。30キロで走る忍耐力を付けなければ。

たぶん、あまり乗らないので不定期連載です。

純正部品が何も出てこないので、流用を探します。