無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

GN125

2014年4月 9日 (水)

GN125で深城ダムへ

今日は振替休日だったので、午前中に免許証の書き換えに行ってきました。

もちろんゴールドです。

かれこれ20年ほど、おまわりさんの厄介になっていません。

色々とカブの純正部品を頼んでいて、午前中に届けば直そうと思っていたのですが、

昼までに着かなかったのでGNで出かけることにしました。


1














国道20号で大垂水峠(土日祝日は原付通行不可)を越えて、

相模湖IC手前のパーキングで。

相模湖がちらっと見えます。

桜の木が一本。


2














猿橋から県道505号経由、国道139号で松姫峠方面へ。

標高600m付近にはたくさんの雪が残っていました。



3














深城ダムです。昨年のGWにきたとき、

バージョンの変わったダムカードを貰わなかったので、

本日ゲットです。気温10℃、寒いです。


対岸の沢には雪がいっぱい・・・。



松姫峠越えて、小菅から奥多摩のルートを考えていたのですが、

寒いので大月方面に戻りました。


都留市から旧秋山村方面へ。


4














リニア実験線の前で。


リニアとのツーショットは撮れませんでした。

上野原から20号に戻り、暗くなる前に帰宅しました。



本日のまとめ 走行距離135キロ 燃費40キロ(なんか悪い感じ?)

2か月ぶりのGNでした。

2014年1月19日 (日)

GN125で宮ケ瀬へ

Dsc_0423














天気が良かったので、GNで宮ケ瀬まで行ってきました。

鳥居原ふれあいの館で。

何日か前に降った雪が少し残っていたので、慎重になります。

バイクは少なかったです。

1_2









車載カメラの映像。

半分以上メーターが写っているので、取付位置を変えないと。

2_2

2013年12月29日 (日)

GN125で道の駅とZ750SにLEDウィンカー

Photo










埼玉県の最後の道の駅川口あんぎょうへ向かいます。

待ち合わせの多摩川近くのセブンイレブンで。

すでにBちゃんを30分待っています。

電話するもちっとも出ず。まさか事故った?

その後やっと繋がったものの、やはり寝坊です。一人で行くことにしました。



2














どこにも立ち寄らず、2時間かけて到着しました。

逆光で見ずらい、しかも道の駅は休み。

ほんとにくるだけでした。

また、どこにも寄らず2時間かけて帰宅です。

今日は寒かったです。ヒーターインナーはバッテリー上がりが怖いので使わずでした。





今日、練馬区の大泉付近を走行中(こちらの車線は渋滞中)

に後ろから救急車がきました。もちろん救急車は渋滞の列を避け、

反対車線(空いてました)から行こうとしたのですが、なんと

その前から20インチ位のでっかいホイール履いた黒いミニバンが・・・。

パッシングとクラクション連発で救急車に向かってきました。まさに立ち往生です!

渋滞していたこちら側で詰めて救急車を避けさせたのですが、

なんとそのミニバンは救急車の運転席側にぴたりと寄せ、

隊員に向かってものすごい剣幕ですごんでいました。

助手席の女性(しかも3歳くらいの子供抱いて、これもいかんだろ)

はゲラゲラ笑っていました。

こんな人間に免許もたしていいのか?(免許なくても運転するだろうけど)

ライダーでないことを祈るばかりです。

Dsc_0391














早く帰ったので、Z750Sのウィンカー交換をしました。

LEDです。

シートを外して右側にウィンカーリレーがあります。

向かって一番左です。



Dsc_0392














純正リレーを外して、コネクターを加工します。

ポン付けというわけにはいきませんでした。

狭いのでカウル外したほうが楽かも。




Dsc_0400














もとの場所に納めて完成です。

ウィンカーの点滅写真も取りましたが、写真では違いがわかりません。

見た目はだいぶ違うんですが。

2013年11月20日 (水)

GN125、プラグコードとウィンカー交換

Dsc_03161













GNのシート、キャリアを外して、タンクを少しずらします。

Dsc_03171














プラグコードを変えました。多くの人が書いてますが、

このバイクは息継ぎというか失火しているような感じがします。

プラグを国産のNGKには変えてありましたが、治らないのでコードも変えました。

いい感じに治まりました。

Photo














ウィンカーもちっちゃいのに変えました。あんまり似合ってないかも。

2013年10月 6日 (日)

GN125購入

タイトル通り、4台目の愛車は『GN125-2F』となりました。

Hじゃなくて2Fにしたのは、単純に安かったからです。

車両本体税込11万円也。

諸費用はちょっとお高めの4万3千円(自賠責抜き)でしたが・・・。

ブログのサブタイトルも変更しました。

GTRは結局、金額的に折り合いが付かなかったのと、

スズキの購入により国内4メーカーが揃うといった自己満足から手元にあります。

で、どんな感じかというと。

1














メーター回りです。メーターの間にシフトインジケーターがあります。



2














でっかいエンジンガードが付いています。

外してる人が多いようです。

外したいのですが、しまう場所が・・・。



3














悪名高い?『SAKURA』タイヤではなく、『KENDA』タイヤです。

18インチなので、ディスクがすごく小さく見える・・・。一応2potキャリパーです。



4














キャブ仕様です。2FからAIも付いて、パワーはダウンしているようです。

キャブヒーター付いてます。



5














リアキャリアは頑丈そうです。この後GIVIのベースを付けました。


6_2














リターン式の5速ですが、シーソーペダルです。

ややこしいので後ろは踏みません。

ジョルカブと反対だしね。



7














とりあえずこんな感じにしてみました。

ジュースホルダーは走る前に取りました。邪魔だったので・・・。

ホーンのラインから12V電源引いて、ナビも付きました。


そのほか、ヘッドライトが暗いだろうと思って、マツシマのH4BSに変更しました。

その後150キロほど走ってきて感じたこと。

1.シートがちょっと細い。でも厚みはちょうどいい。
2.以外と低速トルクがある。
3.1速から2速が入りづらい。オイルでなんとかなるか?
4.遅い・・・。(GTRと比較して)
5.クラッチがチョー軽い。おそらくZ750Sの3~4割くらい?
6.150キロ走って、燃料計が動かず。
7.ブレーキは割と効く。
8.振動が大きい!

と色々ありますが、11万円ですから満足です。

最近のトラックバック

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31