無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

GTR125

2015年9月14日 (月)

GTR日記最終回

7年間の愛車として、唯一ブログ開始当初からのバイクとして活躍?してくれたGTRと

ついにお別れの日がやってきました。

10

ドナドナされていきました・・・・・・・・(;ω;)

手持ちのパーツもすべて引き取ってもらい、残ったのは思い出だけ・・・・・・。

でも、気持ちの切り替えが早いので、すでにマジェSでどこ行くか思案中です。


早ければ連休中に「マジェS日記(仮)」が始まるかも(*´σー`)

2015年9月 5日 (土)

GTR日記50

 GTR125のカスタムがきっかけで始めたブログでした。

3年と3か月でGTRの記事も50に到達することとなり、いよいよ終了へのカウントダウン

が始まります。

これまで、GTR日記を楽しみにしていた方も。そうでもなく他のバイクの方が楽しいと思って

下さった方もありがとうございました。

あっ!

終了するのはGTR日記だけですよ。

そうなんです。GTRを手放す日がやってくるとは・・・・・(つд⊂)エーン

「けんじさんて、何乗ってるんですか?」 という質問には、

「ZとGTRだけど。」 と答えると、高確率で日産車に間違えられてましたが。

ありがとう、GTR。次に二種スクーター買うときは・・・・・・、たぶん違うの買うと思うけど。




前フリが長くなりましたが、本日のツーリング(GTR最後か?)の始まりです。

昨夜のツーリングの興奮も冷めやらぬ、午前8時過ぎ、道の駅滝山に集合です。

1

参加者(車)は、昨夜もご一緒したガンビーさん(WAVE125)、お久しぶりのハマコーさん

(JA07PRO)、ワイビーさんと奥さんのウサコフさん(YB125SP)とけんじ(GTR125)です。

2

入間の茶畑で一服。のどかな風景です。

3

寄居町の今井屋さんへ。ガンビーさんと一緒だと美味しいものが食べられます。

いつもありがとうございます。

4
5
6

全員(我々だけでなく、店内)が注文したかつ丼です。850円也。

叩いたであろうお肉が少し固めに揚げられていますが、タレとよく合い「こりゃー旨い」。

7

寄居皆野有料道路を走って、秩父市の栗助さんへ。

淡雪というかき氷とは違った、新雪のようにさらっとした食感です・・・・・が、たぶん、いや

おそらく、おじさんが作り方間違えてると思う・・・・。だって、シロップかかってないもん。

8

さらに秩父市街へ。水ようかん専門の松林堂さんへ。

これ書く前に食べちゃいましたが、お土産にしました。

試食させてもらいましたが、まぢ旨いです。

9

日の出町まで戻って、ソフトクリームタイム。けんじは土曜日なのにサンデー。(いただきま

した( ̄ー ̄)ニヤリ)

10

最後はもとへ戻って終了です。

みなさん、ありがとうございました。

お知らせ

来週から入院するので、しばらくブログはお休みになると思うのですが、最近は

病院も携帯使えるみたいなので、気分が乗ってたら新カテゴリー「入院日記」が

あるかもしれません。なかったら、気分が乗らなかったものとご容赦ください。

2015年7月11日 (土)

GTR日記49

よく晴れた土曜日、ちょこっと走ってきました。

1

津久井湖近くのコンビニに集合。普段あまりお付き合いのないグループからのお誘いで、人

見知りなけんじは、カブ友しし丸さんを誘ってしまいました(*´ェ`*)

ところが、はじめましてになるはずの方が3人ほど現れず・・・。しかも連絡なし・・・。

30分ほど待ちましたが、連絡も取れないようなので出発しました。

2

相模湖から国道20号へ出て大月のコンビニで休憩です。

しし丸さんはここまででした。

笹子の旧道を通って、県道218号で大菩薩峠を目指します。

3

途中のペンションすずらんさん、2年ぶりの訪問です。

4

まだ10時半ですけど、お昼ごはんにしましたヽ(´▽`)/

すずらん特製カレー大盛り1100円成り。

ちょこっと休憩してから、国道411号へ。

5

柳沢峠茶屋へ。真ん中にけんじが昔乗ってたやつが。けっこうなお年の方が乗ってました

ね。

丹波山などを通って、奥多摩湖をめざします。

6

周遊道路入口の駐車場で。右の07はけんじがボアアップしました。

GTRに上りでついてきます!自分のクロスでは絶対ムリ~。SYMのZ1を置いてきぼりに

していきます。遅すぎだろ、サンヤン!

7

最後は檜原村の『井上食品』さんへ。ここのこんにゃく、めっちゃ旨いっす。

お土産買って、まっすぐ帰宅です。

232キロの朝練でした。

が、GTRは調子を落としてしまいました・・・。

GTRもそろそろ潮時か・・・・・・・・・。

2015年7月 4日 (土)

GTR日記48

久しぶりのGTR日記です。

カブ友ガンビーさんが北陸方面へツーリングに行かれるとの情報をキャッチ!(って本人から

ですけど)

これは先日のクロスカブ日記16のお礼をせねばと見送りに行ってきました。

1

午前3時45分、高尾近くのセブンイレブンで。

しし丸さんも登場です。

6

峠道を走り抜け。あれ?クロスカブ?

2

午前5時、大月市のコンビニまでのお見送りでした。

3

軽く一服してガンビーさんは出発です。気を付けていってらっしゃいませ。

写真でもわかりますけど、ずっと雨降ってます。GTRの10インチタイヤはよく滑ります。

でもこの前どうしみちで二人について行けなかったので、今日はGTRです。

来た道を戻って津久井湖方面へ。

4

すき屋の朝カレー+唐揚げ2個。

胃がもたれました。

5

あんまり乗ってなく、メンテもさぼりがちなGTRですが、すこぶる快調です。

ガンビーさんは今頃日本海の旨いもの食べてるんだろうなぁ。

ワタクシも今月中に日本海まで行く予定です。

2015年4月 4日 (土)

GTR日記47

先月末に職場から救急車で緊急搬送!という大失態をやらかしてました(;ω;)

医者『○○←本名さぁーん、だから早く手術しちゃいなっていったじゃーん』

けんじ『もう少し、カブのセッティングが決まったら・・・。』

というわけで、仕事はしていたもののわりとおとなしめに過ごしておりました(^-^;

今日も午前中は仕事だったのですが(ちなみに明日も仕事)、午後からちょっくらGTRでプチツーリングに行ってまいりました。

1
13時過ぎてますが、まずは大好きなトンコツで腹ごしらえ。

バリかたです。写真撮り忘れた!











2
五日市警察署近くのコンビニで。

10度くらいしかなかったので、重ね着しました。

秋川沿いの桜が綺麗に咲いていました。










3
檜原街道沿いの桜も満開です。












4
奥多摩周遊に入ったあたりから霧がかなり立ち込め、気温も3度になってます!

冬支度できてよかった(o^-^o)











トイレによるため、橋の近くの駐車場によってみると、久しぶりにお会いする人が!

ツーリング友達のIさん(CB400)の姿がありました。2年半ぶりです

本日の目的地までご一緒することになりました。

5
本日の目的地『道の駅こすげ』です。

先週オープンしたばかりで、カブ70さんから行こうと誘われてましたが、先にきちゃいました!ごめんね。

バイク置き場、横は広いですが、縦が短い!

アメリカンだとかなり出しにくいですよ。
管理者様、改善の余地ありです。




6
家族へのお土産は、とうふひねり餅。

まだ食べてませんが。


バイク談義の後、Iさんは来た道で帰るとのこと。ここでお別れです。








7_2
松姫トンネルです。

まっすぐだし、路面も良いし、気が付くと大変な速度がっ!

てなことにならないように注意しましょう。

大月までだいぶ早くなりましたね。







猿橋のところで20号に出て、あとはまったりと日のあるうちに帰宅できました。

GTRで100キロ越えは、GTR日記43以来です。

本日のまとめ 走行距離150キロ 燃費29.5キロ おこづかい1500円ほど。


このあと、『24』の最新作6枚を大人借りしましたヽ(´▽`)/

まさか続編があるとは・・・。しかも12話完結。

歳とったなぁと感じた時・・・007を演じる俳優が自分より年下と分かったとき。

ジャックバウワーを演じるキーファーサザーランドも・・年下でした(;ω;)


2015年3月13日 (金)

GTR日記46

全国のGTR125オーナーの皆様(って何人いるんだろ?)、お待たせいたしました。2カ月ぶりのGTRです。

ちょっとですが・・・。

1月2日に乗ってから今日は3回目です。もう1回はオイル交換しただけ。

Dsc_0088
自宅を出発し20分ほど。となりのCBは知らない人です。

半キャップに軍手。若いな・・。











Dsc_0087
油温はこのとおり。オーバークールですね。

カバーしないといかんかも。












Dsc_0086
LEDのヘッドライトはこんな感じです。

たまに対向車にパッシングされます。

気温は8度それほど寒くはなかったですよ。

次はいつ乗るのでしょうか?




2015年1月 2日 (金)

GTR日記45

あけましておめでとうございます。

元旦は、まずGTRからと心に決め、準備万端で玄関をでたら・・・、雪でした。残念。

そして今日、初乗りに行ってきました。

久しぶりに箱根駅伝を生観戦しようと思い、GTRで出発です。

Dsc_0826
厚木市内のコンビニでコーヒータイム。

そこで家から電話が・・・。

今年結婚する甥が、婚約者をつれて遊びにくるとのこと。

とんぼ帰りです。

結局写真もこれだけ。





今年の目標! ローテーションを組んでバイクに乗ること。

2014年10月19日 (日)

GTR日記44

Dsc_0737今日は午前中に地元の防災訓練に参加してきました。
写真は警察の救助用ヘリ。ローターが止まって見えますね。
体験コーナーがあったり、楽しく防災が学べました。
”いざという時”は本当に”いつ”かわかりませんから。








Dsc_0738
午後から会社の後輩二人誘って、甲武トンネル方面へ。

まずは、FJくんのTRです。マフラーとハンドル以外はいたってノーマルな出で立ち。

もとぷさんのお店で買ったものですが、彼が買わなかったら自分で買ってたかも。







Dsc_0739
続いて、YGくんのビックボーイ。ノーマルの車体をもとぷさんにカスタムしてもらったものです。

二人とも最近免許取ったばかり。

どんなツーリングになることか?と思ったら、この約5分後、FJくんがガス欠です。しかもリザーブで走ってた。スタンドが近かったので良かったですが、やはりこちらが気を使ってあげるべきでした。




Dsc_0740
そして久々登場のGTR。乗ってないわけではありません。週一(少ない?)くらいは動いてます。
たばこ買いに行くぐらいだけど。

現在はWR10g×6です。

ボアアップからすでに1万キロ。オイル交換(1000キロ毎)以外は何もしていません。でもすこぶる調子良いです。




檜原街道で、何台もの大型に道を譲り、安全運転で上野原へ向かいました。
途中、三桁行きましたが、後ろは付いてこず。

Dsc_0741
最後に相模湖IC近くのコンビニで。

二人ともお尻が痛かったそうです。(70キロほどしか走っとらんが・・・。)

まだまだ二人を道の駅&ダムカードツーリングには連れていけんな。

でも、楽しかったと言ってくれたので安心しました。バイクは楽しくなきゃ。






2014年8月 4日 (月)

GTR日記43

Gtr1
日曜日は、SYMのZ1に乗るKくんと、秩父から雁坂へツーリングです。

昨日に引き続き、午後は仕事だったので夜明けとともの出発です。

クロスカブで行くか迷ったけど、炎天下にオイル温度がどうなのか確認のため、GTRです。

青梅市内のサンクスで、Z1てGTRによく似てる。




Gtr2
雁坂トンネルの手前で。

気温が30℃を超えず、油温も70℃台です。












Gtr3
道の駅みとみで休憩したあと、フルーツラインを通って甲斐大和へ。





気温も30℃超えでしたが、油温は80℃台で安定してます。この夏は大丈夫そう?






Gtr4
シートに小さい穴が空いてスポンジが水浸しになっていたので、もとぷさんに表皮の下にビニール入れてもらいました。


この後仕事して、夕方からクロスカブ日記1に続きます。





2014年6月26日 (木)

GTR日記42

Dsc_0620_3
オイルクーラーはここに付きました。

今日は気温23度で、油温は最高70度。

気温35度の炎天下でどうなるか。

ジョルカブは手つかず・・・。

より以前の記事一覧