無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

NC750X

2017年11月 5日 (日)

青山カフェカブ1日目

1日目はエントリーしていないので見学のみです。


朝はちょっと仕事してからゆっくりと出発ですが、

時間がかかるので。。

1

NCでcoldsweats01

石川PAですが、某国の団体客がトイレと

売店で我が物顔でマイッタweep


地下帝国についたところ

お久しぶりの

2

パパベリーさんに遭遇。

落ち着いたらまた遊びましょう。


さてさて、本日の目的である

3

新型カブですね。


4

5

6

7

去年の1日目より人が多いきがする。。


新型カブのまわりに顔見知りの方々が

いらしたので、一緒にランチへ。


8

左から、ワタクシ、きよすけさん、頭だけのガンビーさん、

harumaiさん、山ちゃん、クマチャーリーさん。

八馬力さんがいたはずなのに見失ったcoldsweats01


9

胡麻ラーメン、旨し。


10

相変わらず凄い荷物のチャーリーさんcoldsweats01


11

モトチャンプ誌に出ていた山ちゃんの

C50カスタム。リムはエストレア用だそうです。


12

似合いますかね( ̄ー ̄)ニヤリ


13

終了間際に到着されたひよこさんから

いただきました。(サイダーも)

ごちそうさまでした。


今年もじゃんけんはまったくオネイサンに勝てずshock

最後まで見学していたら、

かなりおそくなったので。。。。


14_2


ひとり『青山カフェNCミーティング』などなど(≧∇≦)


この後は、チャーリーさんをホテルに案内して

夕食食べて帰宅しました。


ご紹介しきれなかった方々、

申しわけありませんo(_ _)oペコッ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 帰りは雨に降られました。

2017年10月24日 (火)

油淋鶏と台風の被害(泣)

今日はカブ友しし丸さんの職場に

遊び仕事にいっておりまして。。。

ちょうどランチタイム(あれ?いつもランチタイム?)

になったので


1

油淋鶏などをいただいてまいりました。

しし丸さんは外出中だったので、

ワタクシのマジェSを狙う後輩君と二人です。


2

某青いタイカブにのるオトモダチからは

『けんじさんのランチは肉9:魚1』との

ご指摘をいただきましたヽ(´▽`)/


98:2くらいだと思いますがsun



昨夜は、クロスカブで夜走りをしていたわけですが、

帰宅時にバイクを全部確認したところ・・・


3

NCのカバーが切れていましたshock

Z750Sのときから使っていたので、

3年くらいですかね?

おそらく昨日の強風で切れたと思います。


4

週末は、またまた台風予報なので

さきほど近所のホムセンでカバー

買ってきました。


3Lが売り切れだったのでLL。

ちょっと小っちゃかった。

ワタクシがLサイズ来ているかのよう・・・。


しかたないのでこれは次期愛車用

予備にしてもう一枚買おうcatface



おまけ

5

TMSの出展車両で一番気になったやつ。

どうやって乗るのでしょうか?


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 久しぶりにFR車に乗りたい。

2017年10月22日 (日)

しょうわ軒とNCの配線やり直し

昨日は午前中は仕事をしておりまして

早めに終わったのでラーメンを食べに

1

久しぶりのしょうわ軒へhappy01


2

城山ダム(津久井湖)にあります。

そうです。いつものところですね。

3jpg

『中華そばAセット』。


4

一口餃子、熱々なのですぐには食えませんcoldsweats01


5

ちぢれ麺ではなく、ストレート麺です。

鶏ガラスープにはちぢれ麺の方が合うかな?

とびっきり旨いわけではないですが、何回

食っても飽きない味ですね。

ただし、営業時間11~15時で、不定休ですから

やってないこともあります( ̄▽ ̄)

6

長雨のせいか、水位は上昇中happy01


ここまでは車だったので、

NCに乗り換えてもとぷさんのお店へ。


7

カウル類を取ってもらって、

補助灯の配線引き直しです。

自分でやったらカウル割りそう(^-^;


8

今回はリレーも入れました。

でも純正品が欲しいかも。

もとぷさんありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 早く遠出してー。

2017年10月18日 (水)

おいしいもの?川尻食堂さん

霞ヶ浦ダムカードツーでのランチです。

1_2

利根川下流管理事務所近くで

たまたま見つけたお店です。

1時間半のタイムロス(前記事参照)

がなければたぶん寄らなかったと思いますが

寄って正解でしたhappy01


2_2

ナンバーを見た女将さんがビックリ。

「この雨の中何しにきたのー?」

(≧∇≦)

たぶん理解されないダムカード収集。


3_2

やはりワタクシの好みである

メニューいっぱい状態ヽ(´▽`)/

そしてひときわ目立つ

もつ煮始めました!の文字。

もつ煮は決まったが、

ほかは何にするか。

餃子とライス?

定食はないな。

というわけで


4_2

チャーハンともつ煮。

スープいらなくね。


5_2

チャーハン、パラパラ感がいいですね。

すげー旨いってわけでもないけど

何回食っても飽きない味です。

6_2

もつ煮はすげー旨いhappy01

おかわりしたくなったほどですcoldsweats01


7_2

こういう食堂で飲む

瓶のコーラは格別に旨いですね。


近くにいったら再訪間違いなしのお店でした。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 雨じゃなかったらなー。

2017年10月17日 (火)

霞ヶ浦へダムカードツーリング(NC)

昨日の記事の続きというか

おさらいというか。。。

おじさん三人での楽しいひと時を

先に書いてしまったので、

もういいかなと思いつつも

書いておかないと、3日くらいしか

記憶がもたないので、書いておこう!


1

12

こんな往復コースですが、

首都高は使わず、都内は下道です。


2

幕張PAで不具合箇所を応急処置

してからの酒々井PAです。

不具合状態をもとぷさんに連絡。

来週中にはドック入りですね。

なぜかお腹が痛くなって、全部のPAに

寄りながらのツーリングとなりました。



大栄PAを出るとき、後ろから

黒いハイ〇ースが着いてきました。

雨なのでワタクシは制限速度の

マイナス5キロくらい?

真後ろにピッタリついてきますshock


おーい、その車じゃバイクのスリップ

には入れないよー!

距離にして2キロくらいだと思いますが

ずっとビタづけです。

最後は手が届きそうなところを

抜いていったので、

こっちはあわててブレーキで車間

取りました。

やはり割り込んでからの急ブレーキ

でしたね。停まりはしなかったけど。

先日ニュースで報道されているような

事件があったばかりなのにshock

こういう運転をする人に聞いてみたい。

「何がしたいの?」


雨の高速なので、ゆっくりと潮来ICまで

走りまして、最初のカードをもらいに

行きます。


ところが、本日の配布は13:00からですって

張り紙が(泣)。ただいまの時刻は11:30。

帰宅が1時間半遅れることが決定!


とりあえずランチにします。


3

川尻食堂さんです。

ランチブログはまた書きます。


割とゆっくりしたけどあと30分。

霞ヶ浦の周りを走ってみますが

特にバイク停めて写真を撮るところ

も見あたらないので

4

配付場所の利根川下流総合管理所の正門前

で待ちます。

10分前・・・7分前・・・5分前・・・・もういっかな。

ピンポーン、

「はい?(めっちゃ不機嫌)catface

「ダムカードいただきたいんですけど・・」

「ちょっと待ってて」・・ブツン。

カードはもらえましたが、嬉しい気持ちには

なりませんでした。

ごめんね、昼休み邪魔して。


続いて

5

北浦へ。行かなくても貰うことはできますけど。

大荒れです。バイクの左側から湖に落ちそうになった。

どうも最近足腰が弱っているようです。

少し歩いたほうがいいかなbearing


6

潮来駅の観光案内所でカードを貰います。

62

無事に2枚ゲット。

ダムじゃなくて水門ですね。


予定よりだいぶ遅れたので

高速で帰ります。


7

酒々井PAでグローブ交換。

雨用は二つ持ってます。


8

京葉道を篠崎でおりて

またまた都内は下道を。

初台か幡ヶ谷で乗ろうかと思いましたが

流れがよかったのでこのまま行っちゃえー

と思ったら、高井戸あたりから甲州街道は

大渋滞に。

結局、調布から高速使って帰りました。

最近高速使い過ぎだな。


本日のまとめ

走行距離385キロ 燃費28.9キロ おこづかい3000円ほど

ダムカードは189枚

次回のツーリングは未定です。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 新品のカッパはいいですね。

2017年10月16日 (月)

強面のおじさん二人とモーニング

happy02雨がちっとも止む気配のない昨日でしたが

予定通りに霞ヶ浦へダムカードツーに

行ってきましたcoldsweats01


1

自宅近くのコンビニでsmoking

ここまでは降っていなかったのですが、

中央道に乗ってから降られたら嫌なので

ここでカッパを着込みます。

案の定日野バス停あたりから

本格的に降ってきましたshock


雨の首都高はつなぎ目が怖いので

高井戸で降りて、甲州街道⇒靖国通り⇒

京葉道路と進みます。


八馬力さんちの近所を通るとお伝えしたところ

石さんと迎撃態勢で待ってくれるとのこと。


2

ちょっと手前で時間調整。

約束のデニーズに行ってみると

明らかにオーラの違うおじさんが二人coldsweats01


3

石さんがNCの異変に気付きます。

「なんかくせー」

明らかにビニールの焼けたにほいがshock


この模様も見ていた人は・・・・

おそらく・・・・・

バイクの”紅顔の美少年”が、怖いおじさんに

からまれているんだろうなー、と見えたに違いない!


セブンの配送のお兄ちゃんがワタクシの

泣きそうな顔(バイクのことでですが)を

見て110番したらどうしようかと・・・・。


4

石さんの触診では、フォグの分岐が熱くなっている

ので、ここが怪しいとなりました。

やっぱリレー入れないとだめか・・・。

(クロスには入れてます)


とりあえず朝飯へ。

喫煙席が満席だったので、禁煙席に。

ならすき家でもよかったか?


5

キャーbearing

ワタクシを〆ないでー。

濃いめのトリオだ。。。

おや?八馬力さんの右胸がはらんでる?

何か持ってます?


6

焼鮭定食の食べ終わった図shock

7

外でcafesmokingしながら、配線を切ってエンジンをかけて

みたところ、にほいは消えたようなので予定どおり

出発することに。


8

こうして怪しいおじさんに拉致されそうになった

紅顔の美少年は旅立って行ったのであった。



9

でも、幕張PAでスイッチごと外しました。



朝食は石さんに、コーヒーは八馬力さんに

おごってもらっちゃった。

ごちそうさまでした。


本当はお二人ともやさしいおじさんですよ。

まっ、ワタクシも50代のおじさんですがcoldsweats01

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 燃えなくてよかった。

2017年10月11日 (水)

500円ランチと夜走り

今日は昼間に外回りをしておりまして

ランチに立ち寄ったお店は・・・・・

店名と場所は都合により書けません( ̄▽ ̄)


NPOが運営している障害者の雇用施設ですね。


皆さん明るくテキパキと仕事してましたよー。


1

ワンコインランチのミートスパゲティを注文。

サラダとスープが付いて500円はお安いですね。


量も500円にしては申し分なしですヽ(´▽`)/


2

麺リフト。

ちなみに対面にいるのは、しし丸さんの後輩

カイト君(本名不明)です。しし丸さんはいませんdown



無事仕事も終わり、定時あがりの水曜日は

ちょこっと夜走りにup


カブ友きよすけさんのご自宅を

訪問してから


3

小倉橋近くのセブンでtoiletsmoking


4

猫。

皮膚病のようで可哀想な感じ。

ガリガリだしshock

触りませんよ。うちの『たーちゃん』♀10歳に

移るといけないので。


5

6

いつものように定点観測して終了です。

いつもワタクシを定点観測している人は

今日はいませんでしたcatface


天気次第では日曜日に乗る予定なので

ガソリン入れて帰りました。



先日、ガンビーさん、きよすけさんと鳥居原に

いたとき、『ダムできる前ってどんな感じだったか?』

なんて話しをしておりましたので、


調べてみました。


7

宮ケ瀬ダムができる前。

工事も始まる前ですね。


8

そして現在。

山の形は変わってませんね。(当たり前)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 日曜は雨でも行きたい。。。

2017年9月 7日 (木)

会津ダムカードツーリング(食べたもの)

0

ダムカードツーリングでは、ランチの時間にちょうどいい

ところにいるとは限らないので・・・ってゆーか山の中が

多いので、いきあたりばったりですcoldsweats01


1

1日目の朝は、すき家今市芹沼店のベーコンアスパラ定食。

Mさんとご一緒です。


2

お昼は、道の駅尾瀬街道みしま宿で


3

会津地鶏の唐揚げ定食。

普通の唐揚げ定食より200円高い1000円なり。


4

やわらくて旨い。


5

夜は、ホテル近くの吉野家で豚しょうが焼き。

ラーメン食べたかったけど、7時半ではやってる

店が歩ける範囲にはなかったshock

翌朝、国道走ったらお店がいっぱいありました。

バイクで喰いにいけばよかった。


6

朝はホテルで。

バイキング方式ではないのでつまらんですgawk


7

昼は、山の中をウロウロしていて、

結局道の駅しもごうで、会津ラーメンといなり寿司セット。

普通です。


8

おやつにローソンでクイニーアマン。

最近オトモダチのガンビーさんのブログに出て

きませんね。


9

最後は菖蒲PAでとんかつ定食。


クイニーアマン以外は全てで肉食ってますねdown


ダムカードツーリングで5か所以上になる場合は

ランチの場所は決めずに行ってます。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 いくつになっても肉好き。

2017年9月 6日 (水)

会津ダムカードツーリング2日目

楽しかったツーリングもいよいよ最終日です!

って書くと長期間みたい( ̄▽ ̄)


1

夜中に色々と書けないことが起こりまして・・・

やや寝不足down

お天気は良さげですが、気温は14℃。

外を歩く人は半そでのようですがshock


まずは多少観光っぽいことも、

ということで

2

鶴ヶ城へ。

3

着いたときは1人でしたが、

帰りにはワタクシのお隣の地域ナンバーの大型が

2台いました。

いいなー平日のツーリング。あっヲレもか。

4

近寄りすぎて落ちかけたshock

足がズルってなった瞬間、

①着替えはあったか?
②やってる店はあるのか?
③鍵はどこにある?

と頭を駆け巡りました。人間の脳ってすごい。

十国峠で縦回転したときは、それまでの40数年間

が走馬灯のように。。。。


それでは2日目のダムカード収集に出発です。

5

東山ダム、ゲートレスです。

しかーし、8:30になっても職員の人がこない!

8:45まで待ってもこない! 県に電話しようと

思ったのに圏外!9:00やっと来た。

怒りはしませんよ、お互い人間ですから。


6

東山温泉、だいぶ閉館が目立ちますshock

国道118を順調に走っていると、路肩の車が

突然のUターン!ABSを効かせて回避しましたが

普通なら握りゴケしてもおかしくない感じです。


温厚なワタクシもシールド開けて怒鳴りましたが、

完全に違う世界にいってる目をしてたので

逃げました(笑)

青いホンダの小型車。


7

あまりに眠いのでテリーマンの力を借りましたcatface


8

大川ダム、多段式4段シリンダーゲート、ジェット

フローゲート、高圧スライドゲート、コンジットラジアル

ゲート5門、クレストラジアルゲート4門。

もはや戦艦のような名前というか設備coldsweats01


続いて大内ダムですが

82

※J-POWERのHPより拝借

ここは、大川ダムの管理事務所の対岸にある

J-POWERの事務所で貰えます。

水位低下用放流バルブ、常時放流バルブ

温水放流バルブ、各1基。


このあたりから、またまた行ったり来たりを

繰り返します。


83

羽鳥ダム、ゲートレス。

9

ついでに道の駅羽鳥湖高原。

ここに寄るために30キロ遠回り。


10

おそらく、景観に関する条例なのか、コンビニの看板も

道の駅の看板も茶色。

セブンもローソンも茶色。


11

12

旭ダム、ラジアルゲート7門。

1935年完成の日本最古の現役ラジアルゲート。

13

南会津建設事務所。

ここで、昨日の田島ダムのカードが貰えます。

写真は旧郡役所。


14

道の駅しもごう。

かなり山の中です。ほかにお店もないのでお昼

にしました。


15

堀川ダム、ゲートレス。

無人ですが、貰えます。

16

宇都宮方向はだいぶ雲が厚くなってますweep


17

50キロほど走って、沼原ダムの

おはなし館へ。

沼原ダムは普通のダムと違って、水の排出口

がありません。詳しくはJ-POWERのHPで。


いよいよ最後となりました。

18

深山ダム、ラジアルゲート3門。

ここの管理事務所で板室ダムのカードも貰えます。


19

2日目の成果。

ダムカード10枚。


帰りは首都圏ツーリングプランのため、

宇都宮ICを目指します。

途中で、道の駅明治の森・黒磯でsmoking


20

さらにラーメンマンの力を借りて


22

宇都宮ICへ。

佐野でお土産買ったり、

菖蒲PAで晩ご飯食べたりして

午後8:30に帰宅です。


2日目の走行距離459キロ、トータル885キロ。

平均燃費32.1キロ、お小遣い「言いたくない」。


次のツーリングは未定です。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 水戸様の機嫌は良かったです。

2017年9月 5日 (火)

会津ダムカードツーリング1日目

お断り、今日は写真が多いですcoldsweats01

4

朝、迎撃を受けたMさんと日光のすき家で朝食で

ツーリングのスタートといった感じです。

気温15℃、かなりサムいshock


5

鬼怒川の閉館となったホテルの前でMさんと

お別れして、ここからは”ぼっち”となりましたcoldsweats01


日光市を抜けて会津に向かうわけですが、

県境あたりは

52

国道121、352、400号の重複区間ですね。

おりぎりが3個、国道3兄弟(笑)

※当日の写真・・・・ではありません。


6

最初の休憩ポイント、道の駅たじまです。

バイクはなかなかの台数でした。

しかし・・・ホットコーヒーがなかった(泣)


7

田島ダム、ゲートレス式です。

ここのカードは翌日、県の合同庁舎でもらいます。

8

クマ出そうで怖いcatface


9

続いて、道の駅からむし織の里しょうわへ。

日曜だけどすいてましたcoldsweats01

やっと温かいコーヒーが飲めた。


ずーーーと田園風景の中を走り抜けて

金山町へ。


11

本名ダム、ローラーゲート4門。

只見川沿いの5つのダムは、管理所ではなく

近くの道の駅でカードを貰うため、行ったり来たりに

なりますよ。写真を確認されます。


14

上田ダム、ローラーゲート5門。


15

本名ダムと上田ダムのカードを貰いに

道の駅会津かねやまへ。

地元の同じNC乗りの方と、しばしNC談義など。

今年のSSTRに参加されたそうです。

いつか千里浜で再会・・・はあるのか?


16

宮下ダム、ラジアルゲート12門!+ダブル

ローラーゲート1門。


17

宮下ダムのカードを貰いに、

道の駅尾瀬街道みしま宿へ。沼田街道にあるけど・・・?

ここで食べたものはインスタに上げてましたかな?


19

只見川第一橋梁の撮影スポットもあります。


20

柳津ダム、ローラーゲート5門。

近寄る場所がわからなくて、たぶん私有地と

思われる。(ごめんなさい)


21

道の駅会津柳津でカードゲット。

気温が29℃ほどになりまして、

Tシャツに夏ジャケでOKに。


22

片門ダム、ローラーゲート5門。

近寄りすぎた( ̄▽ ̄)


23

上野尻ダム、ローラーゲート8門。

ここは阿賀川です。


24

上野尻ダムのカードをここで貰います。

この辺で、もらう順番が代わってきますよ。


顔出しパネルで顔出さずsmile


25

山郷ダム、ラジアルゲート14門!!+ローラゲート1門。

ここも撮影スポットがわからず、たぶん私有地bearing


26

新郷ダム、ラジアルゲート17門!!! デカ!


山郷と新郷のカードを貰うのは、道の駅ではなく

27

喜多方市のカイギュウランドたかさとです。

なぜ喜多方でカイギュウ?

まだ海だったころの地層から化石が発見されたそうです。

まぁ日本は2000m級の山の上でも貝の化石が

ありますからね。


28

とりあえず初日のダムは回り終わったので

コンビニでコーヒータイム。


29

道の駅あいづで片門ダムのカードを貰います。

さらに初訪の道の駅ばんだいへ。

そこに

31

NAVI110が現れた。

グロムと間違えた(≧∇≦)

実車は初めて見ました。


1日目のミッションはコンプリートです。


午後5時

32

宿へ到着。

34

ワタクシの尊敬する野口英世博士の名前の付いた

通りにあります。


33

1日目の成果。

ダムカード8枚、初訪の道の駅8か所happy01

最初の田島ダム以外は全て発電ダムでした。


初日の走行距離426キロ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 寄るとこ多いと距離は稼げない。

より以前の記事一覧