無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

Z750S

2016年10月 2日 (日)

さよならZ750S

3年半の所有期間ののち、ついに降りる日がやってきました。


1

ETCの移設のため、NCの納車よりも前にもとぷさんに届けましたcatface


そしてお店の中には。。。


2

NC750Xがw(゚o゚)w

なんか、シュっとした感じです。


3

LEDテール。インナーフェンダーがありません。

マフラーも今時の感じ、丸くないタイプです。


4

メーターはギミックが多そうで、覚えきれるかどうかcoldsweats01

スピードはデジタルで見えると思いますが、他は老眼には

つらい大きさcoldsweats01


5

小ぶりのヘッドライト、旧型のグロムに似てるかな。

配光はシャープな感じでした。


6

そして、あるべきものがない左足側。もちろん左手側にもレバーは

ありません。


Z750Sより20キロ重いのですが、低重心のため引き回しは軽く感じます。

LDのため足つきも良好です。


あとは納車の日に晴れてくれれば・・・smile

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村  うーん、早く乗りたい。

2016年8月25日 (木)

栃木・茨城ダムカードツーリング(Z750S)

やっと夏休みになりましたcoldsweats01 1日だけだけど。

3か月ぶりのちゃんとした?Z750Sツーリングです。

朝5時半に自宅を出発。

圏央道から東北道をひた走り・・・


1

矢板北PAで一休み。

西那須野塩原で東北道を降りて、


2

最初の目的地、塩原ダムへ。9時からなのに8時半に着いちゃった。

3

もみじ谷大吊橋。渡るのに300円かかります。

4

台風の影響でしょうか、流木だらけshock


5

そしてまさかのお休み決定!

矢板土木事務所に向かうことにしました。


6

その前に、道の駅『湯の香しおばら』。228駅目。


7

日塩もみじラインを気持ちよく流そうと思ったら・・・・(;ω;)

ここは乾いているほうですが、ほぼ全線ウェット、泥あり枝あり

小川ありと台風の影響が大きかったですcrying

しかも、ここでトラブル発生!

シガー電源のヒューズが飛んでいたのに気づきました。ナビのバッテリー

が残り半分。ということは、すでに切れてから2時間ほど。


さらに左後ろのウィンカーが不点灯shock (これはすぐ直した)

ホムセンを探しながら進みますが、結局矢板市内までなかった。


鬼怒川の東京電力で栗山ダム今市ダムのカードを貰い、

矢板市内へ。

カインズホームでヒューズ買って直しました。


となりの道の駅矢板(2度目の訪問)で

8

お弁当食べてすぐに出発です。


矢板土木事務所で、先日もらいそこなった『西荒川ダム』、『寺山ダム』と

本日の『塩原ダム』を合わせて3枚ゲットup


9

初訪の道の駅『きつれがわ』。229駅目。


10

芳那の水晶湖へ。ここでは、3枚のカードが貰えます。


11

どこだここ?

12

ツインリンクもてぎを過ぎたあたりでイヤな雲が。

なんとか逃げ切りました。


13

藤井川ダムからの


14

飯田ダム。

駐車場で話し好きのおじさんに捕まりましたが、言ってることが

半分くらいしかわからなかったcatface


15

本日の成果。130枚となりましたhappy01

さーて、帰りますか。


今日は平日、高速代が高いsad

ということで、圏央道の境古河ICを目指します。


筑波山の横を通って

16

インター近くのラーメン屋さんへ。


17

暑かったので、旨辛とんこつラーメンと餃子5個。

たっぷりと汗をかきました💦


18

菖蒲PAでソフトクリーム食べようと思ったら、タッチの差で

閉店でしたshock


あとは自宅まで一直線です。でも、どうして追い越し車線を制限速度

マイナス10~20キロで延々と走るひとがいるんだろ?


本日のまとめ 走行距離551キロ 燃費19.1キロ おこづかい8000円くらい


19

ざっくりコース図。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 降られなくてよかった。

2016年7月28日 (木)

Z750S(泣)

やっと折れていたウィンカーを直しましたよup


1

無残な姿shock

しかも汚い。


2

キャリアとテールカウルを外して・・・


3

無事に交換しましたhappy01


ところが・・・・・


4

前も折れてましたdown


以前の記事を見ると、6月14日のピューロランド前でわずかに下がって

いるのが確認できますbearing


そして、7月12日の記事では落ちてます・・・。

運行前点検はしましょうdown





先ほどカブ友しし丸さんと電話で来週の新潟ツーリングの打ち合わせ

をしていたのですが、話が明日からの四国出張となったときに、


しし 『けんじさん、明日から出張ですよね?飛行機ですか?』

けん 『途中からね。まずはバイクで!』

しし 『途中から飛行機って、どこの空港までバイクで行くんですか?』

けん 『羽田空港までバイクで行くよ。そこで乗り換え』

しし 『・・・乗り換えって・・・電車じゃないんだから、そりゃ飛行機で

    四国行くってことでしょ?!』


若干バイクも乗るって言っちゃだめですかdown




話しは変わりまして・・・

ココログとブログ村、相性が悪いと思っておりましたが・・・・・

INとOUTはPCからしかポイント入らなくなりました・・・・。

スマホの方はノーカンでしゅ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 なんとか四国でダムカード。

2016年7月12日 (火)

月曜から夜更かし

(どっかで見たことあるタイトルだなbleah

こんにちは。夜更かし好きのおじさんです。

今更ながら、ピンボケ写真と誤字脱字が多いです。




今日は定時上がりではなかったものの

クロスカブ弄りから。


1

来週の大弛峠ツーリングのために、スプロケを15丁へ。

その後に控えている日本海ツーリングでは16に戻すかも。



と、こういうことすれば普通ならこのまま試運転しますよね。

でもワタクシ、本名が「天野ジャック」なもので・・・・・。



2

ナナハンに乗りましたcoldsweats01

オギノパン前のローソンです。昨日カブミーに参加できなかったので

雰囲気だけでも・・・。


そういえば、最後に大型同士でツーリングしたのいつだ・・・?

ガンビーさんのマジェSとは5月に浜松まで行っていますが。


去年の12月に行った勝浦から誰とも行ってないshock


いーんです。独りが好きな男ですから。

ってゆーか。今年になってから何キロ走ったんだ?

1200キロくらい?


3

続いて卵菓屋さんへ。もちろんやってませんshock


さらに気になってるお店へ。


4

向こうに見えてる『KAZE』というラーメン屋さんです。

もちろん『やってない』、まだ22時ですけど。


オトモダチのきよすけさんがブログで紹介していて気になってました。

きよすけさんのブログ。




さて、ソフトクリームとラーメン食べたつもりで940円貯金しよう(笑)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 大型、乗れてません(;ω;)

2016年6月24日 (金)

Z750S修理

先日、しまうときに右側に倒してしまいステップのプレートを

折ってしまいましたcrying


行きつけのバイク屋さんの『もとぷ』さんに部品が到着したとのことで、

取りに行ってさっそく取り付けです。


1

ステップの付け根が折れましたcrying


2

プレートを外して

3

新しいプレートにブレーキやステップを移植して


4

ボルトをとめて完成ですhappy01

10分もあればできますよ。やりたい作業ではないですがcoldsweats01


さて、まだ明るいし少し走ってくるかな。

と、跨ってみると・・・・・

右手のあたりに違和感が・・・

目視ではなんともないような感じ・・・・・


でもなんかおかしい・・・・



あーっ!



5

ニッシンラジアルマスターのリザーバータンクが・・・・・・

折れてましたsad


すぐにもとぷさんに連絡してお店へ。


6

不要になったパーツをいただきましたhappy01

ありがとうございます。

というわけで、修理は続く・・・・・。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 手がかからないのはマジェSだけです。

2016年6月14日 (火)

Z750Sでピューロランド?

先月、伊良湖に行ってから乗ってないどころかエンジンもかけていなかった

ので、ちょっと乗ってきました。


1_2

ライコランド(多摩境店)へ。今度の土日は愛知・岐阜ツーリング

(4月に行けなかったところ)へ行くので(クロスです)、何かお役立

ちグッズでもないかと・・・。


特にありませんでしたcoldsweats01



ここから尾根幹線を多摩センター方面へ。


2_2

ピューロランドへ行ってみましたcoldsweats01

入口ここですか?

もう終わってますか?

係の人もいないので帰りますsmile


3_2

最後はコンビニで一服。

この後悲劇が!!!!


4_2

自宅でバイクしまおうとして右側に倒してしまいましたshock


他のバイクを動かせばよかった・・・・。

自転車が下敷きになりました(泣)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村やってしまった・・・

2016年5月19日 (木)

渥美半島ツーリング日記

先日のツーリング予定では、道の駅とダムカードを巡ることに

なっていたのですが・・・。


九州にツーリングに行かれるオトモダチのガンビーさんと日程を合わせて

みたところ、いまだ未経験の午前1時出発となりました。


遅くなって午前様になったことは何回もありますけどhappy01


遠足の前の日と同じで、ツーリングの前の日は寝つきが悪いcoldsweats01


若干の寝不足での出発となりました。

この時点では、先日の計画以外にも予定を立てております。体調と相談しながら

決めればいいやと出発です。途中、何回もAプランだの、Bプランだのくるくる

と変わってしまい、ガンビーさんにご迷惑かけましたdown


1

午前12時50分に待ち合わせのセブンイレブンへ。

真冬とまではいきませんが、それなりの防寒してます。


2

圏央相模原から圏央道へ。午前1時15分。


3

最初の休憩は中井PAで。

トラックばかりですね。

御殿場で東名を降りました。ガンビーさんはここから下道で

大阪南港を目指します!

ワタクシはとりあえず付いていきます。


4

静岡市内で夜が明けはじめ、道の駅掛川に着いたときには

すっかり明るくなっています。

ここで、静岡県内ナンバーを付けたスズキK50の若者と遭遇。

埼玉まで行ってキャンプするそうです。(すげーな)

さすがに静岡県人、BPの迂回は大丈夫そうです。


朝食をとるため、浜松市内へ。このときは朝食後お別れして、当初の計画

通りに行こうと思っていました。


5

6

カフェレストランざぼんさんへ。

7

モーニングセット395円なり。焼きそばとホットケーキのセット、初めて見た!

395円は安いです。


食べ終わったときに決断のときが・・・。

やはり睡魔と闘いながらの山道は危険と判断し、渥美半島へ向かうことに

しました。


8

道の駅潮見坂へ。初訪です。ここまでの所要時間6時間半。


9

ガンビーさんとお別れです。気を付けて行ってきてくださいhappy01

30分ほど休憩して、表浜街道を伊良湖岬目指して進みます。


10

道の駅あかばねロコステーションです。この後、けっこうカスタムしたカブ90

が2台入ってきました。三重県のナンバーなのでフェリーで来た模様。

人見知りけんじは話しかけられず・・・coldsweats01 こっちもカブだったらよかった。


11

伊良湖崎恋路ケ浜へ。特に恋路もなく出発・・・。


12

道の駅クリスタルポルトへ。旅客ターミナル併設です。

8年前にクルマできて、フェリーで鳥羽に渡ったことがあります。


13

海の向こうは伊勢ですね。

警備がすごいんだろうな。


14

渥美湾側を走って、道の駅田原めっくんはうすへ。

8年前、フェリーの始発に乗るため、ここで車中泊しました。

15

暑かったので、メロンソフト。旨かったbleah


うなぎを食べたいと思っていたのですが、高いか安くて(それでも12~300円)

小さいか・・・。


結局のところ・・・

16

潮見坂へ戻ってお好み焼き。

いいかげん、ヘロヘロなので浜松西から高速乗っちゃいました。


三方原PAで1時間ちょい昼寝して復活!

ぐいぐい行きます。(法定速度内でね)


17

由比PAです。富士山がうっすら見えていたのに、写真だとよくわからん。


18

しらすかき揚げそばをいただきました。


19

寒くなってきたので、若干の冬装備へ。駒門PAです。


20

最後は圏央厚木PAです。

なんとか明るいうちに帰ることができました。

このときガンビーさんはすでに船上の人になっていたようです。


いやー、久々にツーリングで本気の睡魔に襲われたsign03


本日のまとめ 走行距離636キロ 燃費19.2キロ おこづかい5000円くらい

次回は未定です。


うちに帰ってからカブを弄ったり乗ったりしたのは秘密ですcoldsweats01

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村疲れた・・・。

道の駅潮見坂

本日、予定通りにツーリング

へ出発しました。

Img20160519_080411


オトモダチのガンビーさんの

九州ツーリングにくっついて

来てしまいました。

目的地が変わりました(^-^)v


2016年5月18日 (水)

明日のために練習?

明日というか、今日の夜中というか、ツーリングに行ってきますhappy01

そんなわけで、ガソリン入れつつちょっと練習に。

1

平日夕方の鳥居原はバイクもクルマも少な目です。


2

写真だときれいに見えます?

洗車してないのでちょっと汚いcoldsweats01


3

卵菓屋さんへ。

きいろいソフト、ちょうど中身を入れ替えたところで、ハードソフトに

なっていますbearing


さあ、5時間後には出発です。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村睡魔との闘い?

2016年5月 7日 (土)

バイクメンテとスローライフさん

今日は午前中自治会の仕事などしてから、

午後はいつもお世話になっているもとぷさんのお店へ。


1

ドック入り。

近いうちにロングツーリングする予感coldsweats01


2

3

フロントのブレーキオイル交換と調整してもらいましたhappy01


4

軽く試運転へ。

大垂水峠を越えて相模湖へ。

相模湖まできたら”あそこ”へ行くしかないですね。


上野原市役所のオクを曲がって、お店が見えてくると・・・、

お店から出てくる黄色いバイクが!

ケニーロバーツか!? いえ、オトモダチのガンビーさんでしたcoldsweats01


5

もう夕方になっちゃってます。


6

今日はコーヒーゼリーですhappy02

旨いです。


7

誰か、このデンジャーなものをレポートしてくれないかな?

右側のは、つまようじの先に付けてなめるだけで発汗があるみたいですよ。


8

最後は高速乗って帰りました。


明日はクロスカブで宮ケ瀬カブミーに参加予定です。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧